アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そう!これがあたしの暮らすアメリカなのだ。
んちゃ!
皆さん、元気かな?
バリバリ毎日生活しているかい?

なんだ!なんかたくらんでいるぞ!
ベル夫が昨夜。。。
会社帰りにスタバでココナッツ モカフラペチーノをあたしに買ってきた。


8-30 c

サンキューとよろこびつつ、、内心は。。なにか、魂胆があるとみている・・・こわいなあ(笑)

そうそう、VTX1300…もう2ヶ月くらい乗っていないベル夫。。。
乗らないのなら、売れ!!と本当に思うあたしだ。
乗らないのならVTXで毎日通勤しちゃうぞ!


さて、今日は日本から帰ってきて、やっぱアメリカだな!と思うこと。

すでにユナイテッドエアラインの機内(成田からLA)に乗り込んだときからはじまってた

8-30 un

飛行機の入り口に立っている、アメリカ人のフライトアテンダント「Hi」とフランクである(笑)ここが楽なとこ。

この時点で、あたし。。。あたしアメリカに帰るんだな。。。さようなら日本なのである。

フライトアテンダントのアメリカ人のおばちゃんたちが数人、いた。
日本人高年の集団のツアーの人たちが、これは俺の席ではない、窓側がいい。
通路側がうんぬんとさわいで座らないので。

フライトアテンダントブチきれて。「どうでもいいから早く座りなさい!離陸できないのよ!」
しかし、英語がつうじなく、ポカーンの集団。。。なので矛先は。。引率の添乗員に!
「早く彼らを座らせてよ!」といきりたって言っていた。強いな、うん強いよ


日本人なら「お客様、申し訳ございませんが、離陸時間がせまっておりますので・・・・」とかいうんだろうな・・・
アメリカ。。。すでにここがアメリカである(笑)


トイレットペーパーが・・・・ミシン目がつよすぎて。
プチプチとミシン目で切れてしまうのだ!
普通のトイレットペーパーはひっぱると。ころころくるのに。
プチ、プチっと切れるのだ!!


英語圏の人間ではないのが多いカリフォルニア。
そう、メキシコ人が多い。
子供の時にアメリカにきたとか、アメリカで産まれた
なんて以外は、彼らは英語ができなくても生きていける。
それほどヒスパニックは多く。
家ではスパニッシュ、職場(ファストフード)もスパニッシュで十分なのだ。(ヒスパニックの店員ばかりだから)
だからとくにメキシカンファストフードは、英語のほとんどできないメキシコ人が多い。

ドライブスルーへいった・

マイクでベル夫が「、チーズバーガ!2つ(1つはピクルス抜き)」

おおー返答だ!店員  「チーズバーガー?(おうむ返しだ)」

ASADAというのがあったので?
ベル夫が英語で「ASADAってなに?どんなメニュー」と聞いた。

シーン。。。再度聞くベル夫。。。。シーン・

ベル夫・・・「チリチーズフライ1つ・・・・」

店員「チリチーズフライ?」またもおうむ返し・

で、まただ。。ベル夫!しつこいぞ!英語で「ASADAってなに?メキシカンフード?肉料理?」

シーン。。。。しばらくまつ・・・シーン・・・

わかったのは、彼らはメニューにあるものだけはわかるが。
メニューの名前以外、英語でよけいなことを聞くと、英語がわからないから静粛、無視なのだ・

このあと。。。。応答がないので。。去ったベル家・・・マックへいった(笑)

ベル夫はCAは好きだけど、アメリカなのに英語が通じないときにCAは嫌だ中西部に帰りたくなるそうだ。


日本ではなかったねえ、加速してスピード上げると一般車両が追いかけてくること。
張り合ってくること(笑)

走行スピードが日本とはるかに違うこと。
アメリカに帰ってバイク通勤初日、ぬわわキロは目がつかれたなあー(笑)

そうだ!日本で車の運転してたけど。
アメリカと走行車線は逆。
しかもハンドルが逆なので・

出かけ先で「早く車にのって」といいつつ。
運転席にすわるはずが、助手席にすわってしまったり・
ほら、アメリカは運転席が日本で言う助手席側だから・
しかもウインカーだしたつもりが、ワイパー動き出して驚いたな。

次、ガソリンスタンドで給油中、他の客から1ドルくれ?といわれたとき
ああーアメリカにあたしは帰ってきたんだな(笑)と実感!

アメリカについた次の日には、携帯に週末の峠走行の誘いが英語で
きたとき。。。。
あたしはもうアメリカにいるんだな(笑)

峠の帰り、下道で半そで短パンのハーレーのおっさんが必死ですり抜けしてあたしを追いかけてきて、バトルしかけてきたとき。

8-30h.png

日本のハーレーはバリバリレーシーなバイクに張り合わないでしょ(笑)

あたしがすり抜けを1車線目でしてたら。
しつこく・・・彼はそのとなりの2車線の間をすり抜け?信号にでてくる。。この繰り返し

ええ最後には、あたしに火がついて信号がグリーンになった瞬間マメつぶにしましたよ・・・・しましたもさ!

そんなんで、あたし。。。初日から、飛行機の中からアメリカを感じ社会復帰しております!!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

(●´艸`)フ゛ハッ 。
姐さぁ~ん、やっぱアメリカが似合ってるよ(笑)。

そちらのスタバは分からないけど、日本のスタバって注文すると店員さん全員が復唱するのね。
なので、ときどき、
新商品の『ナンチャラカンチャラ・・・フラペチーノ』って難しそうな名前の商品が発売されると、
注文したくなるんです。
注文する私が上手く言えないんだけどね(^_^;)。

VTXは盆栽になりつつあるの?。
そんな状況になると、こちらでは奥様方が『そろそろバイク王に電話を・・・』って(T_T)。

【2012/08/30 11:56】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


うんうん、アメリカに帰ってしまったねえベルさん!(ノ◇≦。) ビェーン!!

でもある意味、落ち着くんじゃない!?

第2の故郷に帰ってきたさっ!って(笑)
いつものブログでの風景だものw

【2012/08/30 13:06】 URL | ぶらり #- [ 編集]


張り合ってくるハーレーはいないね~:-)ノンビリ走るバイクと思ってるんじゃないかな?

交差点でワイパー動かしちゃうのは、お決まりだね(笑)

【2012/08/30 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


フライトアテンダントいいですね~
ウダウダの日本人の集団を一蹴♪
しかし言葉が通じてないのが残念( ^皿^ )

日本にもたまに居ますよ
ハーレーでバトルしかけてくる人( ^m^ )

【2012/08/30 14:48】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


分かる~!!
日本を経つのはさびしいけど。ホッともしちゃうしね。

ここフロリダもヒスパニックがすごく多くて、ドライブスルーがヒスパニックだったら、間違いオーダーも多いんだよ。
だからどんなに面倒でも父ちゃんは店内で買ってる。

【2012/08/30 18:03】 URL | ree #- [ 編集]


映画の中のアメリカしか知らない私…
ベルさんのブログ見てると勉強になるよ♪

細かな日本との文化の違いや
アメリカ人の本質とか(^^ゞ

バトルはねぇ…
私はちゃんと身の程は弁えてるよ(*^^)v
身の程知らずな奴には、きっちり
教えたります^m^

【2012/08/30 18:39】 URL | teruteru #- [ 編集]


文化の違いというのはあるんですね。

ただ、いつもの慣れ親しんだ感じ、というのは、やっぱり嬉しいんじゃないんでしょうか。文章からもそれが伝わってきていますよ。

VTXは勿体ないのですが……、ベルさんが時々のってあげてください(苦笑
僕も、以前に乗っていたGSX1300には随分と酷い仕打ちをしましたからorz

【2012/08/30 20:12】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ぶわははははははは(゚∀゚)ゲラゲラ
時差ボケになるのは解るが
1ヶ月くらいだっけ?
日本ボケになってしもーたな(゚∀゚)ゲラゲラ

まぁ、車はわからんでもないなー
ウィンカーとワイパー、逆になるもんな(A´∀`)アセアセ
<CAで車運転したこと無いから、わからんけど(A´∀`)アセアセ

でもスパニッシュが多いのは解るわぁ。。。
英語なら、雰囲気で解るけど、スパニッシュはマジでわからん(A´∀`)アセアセ
<タコス注文するとき、お互いが言葉解らず困った(A´∀`)アセアセ

【2012/08/30 22:15】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


VTX売ってセカンドバイクいっちゃう~とかw

国民性なのかな~バトルしたがるのは・・・・・・

やっと残暑のピーク過ぎたよ(昨日32.9℃)
来週まで25℃以上続くらしい。。。。。

CAも暑いしょ?

【2012/08/30 22:40】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


ベル夫の企みが気になります。

早く結末が知りたいなー。

【2012/08/30 23:10】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


アメリカと日本、違うことがたーくさんですネ
フライトの件を除けば日本の方が良い所のかな?
って感じましたがどうなんでしょうか?

個人的には
「ツーリングのランチは人それぞれ自由に」
みたいなアメリカの良い話ももっと知りたいです♪


ところで自分は大阪旅行に行って東京に戻ってきた時
「あぁ日本に戻ってきた」
って勘違いするくらいですからアメリカ行ったら
「あぁ地球に戻ってきた」
くらいの勘違いをしそうです(笑)

【2012/08/31 00:57】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


で・・
ベル夫さんの魂胆って? なにかありましたか(笑)

【2012/08/31 01:10】 URL | saco #7SMSw2C6 [ 編集]


トイレットペーパーのミシン目・・
わかる(-_-;) 
・・イラっと、糞慨だねぇ(笑)

そちらで車を運転した事があるけど・・
曲がるとき・・
ワイパー最速にしながら曲がりました・・(笑)

【2012/08/31 03:18】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


車のウィンカーの話はよくわかります。

社長から『車洗ってきて』って言われて社長のベンツ乗っていくと…交差点でワイパーが動きます(笑)

ベル夫じゃなくてキング! バイク乗りましょ~~~~(≧∇≦)

【2012/08/31 05:17】 URL | HORI-G #- [ 編集]


きゅーりパクパクさん
スタバはアメリカの方が入りやすいし、たむろしやすい(ライダー)
オーダーしやすいよ。
日本のは、ちょっとSSで峠仲間と集まれないなあ・・・(笑)

いろんなメニューあるけど、札幌ではいったら。
おしゃれすぎていこごち、悪かったよ(笑)

VTX…盆栽。。。。無駄です!売りなさい!といいたいんだよねえ。

ぶらりさん
ああーもうどっちが自分の国かわからん(笑)
日本は最高だけどね。
食べ物もさ。(笑)


T636さん
日本の車は、ウインカー出したら。。ワイパーだった。。。
アメリカと逆なんだよねえ(困)
自分で情けなかったよ。

Blueさん
日本でもいるんだ!
おどろいたなーでも今、峠からおりてきて。
鼻息荒く、アドレナリンでているSSに対抗意識もやすとは。。。さすがアメリカ人(笑)
音だけあたしは負けていたさ(笑)彼のは直官でかみなりのようでした。

海外旅行の添乗員さんって、ほんと大変なんだなーと見ていて思いましたよ。
あたしには無理っ!ですよ。

Reeちゃん
なんかそうなんだよねえー
自分の国日本、でもアメリカにも家が、家族が・・・
だから機内に入ると少しさみしいようなホッとするようななんともいえない
不思議な。。。。

わかる!あたしもなるべく店内でかうよ。
ドライブスルーだと、車内でたべようと思ったら、違うものとか。
子供のジュースがはいってないとかあるもんね。

Teruteruさん
はい、しっかり
身の程知らずには教えておかないと。。。
でもアメリカ人の場合こたえないから(笑)

日本人は細かでやっぱ丁寧だとおもう。
添乗員さんが60過ぎの日本人の連中を
まとめるの大変そうだった。。。だって
海外旅行でハッスルしてるわ・・・いうこと聞かないわでさ(笑)


rikkyさん
ベル夫のバイク売って自分の愛機、1台ふやしたーい(笑)

隼。。。。もったいなかったですね。
あたしが毎日乗ってあげたのになあ。。。

珍獣くまくまちゃん
日本だとファストフードでバイトとかあるけど。
あたしは出来ないよ。
だって店内。。。働く人はヒスパニックばかりで
スパニッシュとびかってるもんねえ。
アメリカなのに(笑)チャイニーズレストランもそうだね・

キャノンボールさん
昨日、ベル父に電話したら
暑いといってたよおー。
普通お盆のあとはいっきに秋なのにね。
ああー北海道。。恋しいなあ。
ホルモンうまかったなあ(まだいってるから)
VTXうりたい。。。そしてR6欲しいわ(笑)

tomさん
小出しにしてきますから。。。
まだ何も。。。なんだろう。。
恐いなあ(笑)

シゲにいさん
あはっはあーそうですね。
そういえば他の地方から地元にもどると。。
あたしの場合。。。やっぱ国がかなり違うので
ギャップにかなり驚いてわけわかんないですねえ(笑)
でもアメリカの方が楽といえば楽かもです。
しきたりや風習とかあまり従わない方なので(笑)


Sacoさん
まだないんですよおー
恐いんですけど。。。待ってます。

カチカチ山さん
わかりますか!ミシン目。。
つよすぎて引くたびにプチっときれて。。
いいかげんにしてくれ!と思いますよね。
特に空港とか安いの使うから。。。急いでいる時は
ほんといらつきますよ(笑)


ワイパー最速!!
あがが、わかります。
あたしも日本で、ウインカーだそうとしてワイパー
カンカン照りの気温30℃でワイパーびゅんびゅん(笑)

HORI-Gさん
あれ。。。困りますね。。というかはずかしい(笑)
でも、日本で車の運転しやすかったなあー
競争したい人ほとんどいないし。。。(笑)



【2012/08/31 10:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


またまた楽しんで拝見しました~
アメリカと日本の文化の違い、かなり勉強させて頂いていますよ!
最近は日本でも朝の番組とかで特集があったりします。

わたしもフラペチーノが大好きですが、ちなみにコーヒーゼリーフラペチーノはありますか?メニュー自体違うのかなあ!?

私のようなへなちょこライダーではアメリカの道路は走れなそう(汗) ベルさんのブログで楽しむとしましょう♪

【2012/08/31 13:41】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


いいよ、いつでも帰っておいで^ー^

ベルさんもプリちゃんもプリン君も
日本でいけるさ!!

四国は今、うどんで盛り上がってるよ〜

【2012/09/01 06:19】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。