アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チエーン掃除&R6のJJ転倒レポ。
んちゃ!
花金のアメリカですよおー。

あとで、驚きのレポートがあるよ!

昨日は家に帰ってすぐに息子プリンスをPICK UP.
プリンセスは友人宅。

あたくしは愛機ZXのチエーン掃除などしていた。

なくてはならない、このクリーナー・・・こすらず落ちるからこれしか使わない。

8-28 chain

チエーンを拭くのは。。。。ベル夫の古いトランクスでだ(パンツ)捨てるのもったいないから、こういう使い道(笑)

8-28 chain p

プリンス(もうじき3歳)がいるとこんな簡単な作業でもたいへんである。
なぜなら、彼はさわりたがりや。。。女性の尻もバイクも(笑)

チエーンクリーナーをかけて、磨いているのに油断すると
スプレー缶をつかんで、再度スプレーしようとする・・・しかも
タイヤとかに向けられるので、目を光らせていないとだめなのだ。
タイヤも手でべたべたさわるんだよねえ。

「あああーNONONO! あっちいってなさい!さわらないでー」としかってしまう。

この間。
日本に帰ったときベル父にプリンスがあたしのバイク整備の時、同じことを工具を使ってしたがるから困る、集中できないとこぼした。

ベル父は「だめ、だめはよくないよ、プリンスが整備や工具に興味あるなら、だまってさせなさい。
才能をつぶすことになる・・・・あれもこれもさわっちゃだめ。。。は、才能をのばせない・・・うちはそれで失敗した

ええ_?失敗って??あたしのことか?父さん。。。どうなのさ!。。。答えが恐くてつっこまなかったあたしだ。(笑)

今日のレポ・・・・チエーン掃除中、マリーンが大騒ぎしてきてやってきた。
昨日のブログに書いた,早朝にアクセルを高回転でまわし暖機する、同じアパートのR6のJJだ!

R6は他のマリーンの制服をきたPICK UPトラックに載せられて。。
あれ??

8-28  R

彼はマリーンのベースのそばのくねくね道でR6で転倒したそうだ。

8-28  re

免許とって3ヶ月・・・・・たいして飛ばしてコケタわけではないので怪我はなかったらしい。

バイクはサ、初心者ベテラン、関係なく転倒。。事故はつきものだから。
皆も気をつけようね!!


明日から3連休!
明日は朝からたっぷり愛機で走ってきまーす。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

危ないからあれもだめ、これもだめ、って私が言いがち。
だから絶対ボーイスカウトなんか同行出来ないよ。
ナイフを扱ってるだけでもはらはらして心臓に悪いもん。

【2012/08/31 12:29】 URL | ree #- [ 編集]


あれもダメ、これもダメは親の役目で
孫に対しては、責任無い可愛さだけだから
どうしても、そんな気持ちになっちゃうんだよね。

バイク事故、まさか自分が?はあり得ないので
お互い気をつけ走りましょうね*。・ヾ(Ő‿Ő✿)
だから、じーさん、ばーさんは優しいイメージがあるわけ。(๑◕ㅂ▰)ノ゙

【2012/08/31 14:41】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


やはりチェーン清掃を楽にするためにもこのスプレーは買うしかないですねぇ。

今日ショップに顔出して探してみます^^

【2012/08/31 15:06】 URL | おスギ #- [ 編集]


ベル父いいこと言うわ~

それでベルちんが
自立したんだなって読み進めれば。。。

失敗したってか!(笑)
おもしろいお父さんだね。。。

確かに少しずつやらせるのはいいかもしれないけど
バイクだといろいろ問題あるだろうから
プリンスの自分の3輪車とか整備させてみたら?

【2012/08/31 16:33】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベル夫さんのパンツ役に立ってますね~(笑)
チェーン清掃に丁度いいんですか?( ^m^ )

「うちはそれで失敗した」って…( ^^ ;
言葉のアヤでしょう
子供の成長に失敗なんてありませんもん( ^^ b

JJさん慣れてきて
ライディングがラフになってたんでしょうかね。
これも一つの勉強ですね( ^皿^ )
怪我が大したこと無くて良かったです♪

【2012/08/31 19:36】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


こんちゃっす!

チェーンメンテって面倒なんですね?
ハーレーはベルトなんでそこだけは助かります。

しかしベル夫のパンツで拭いてるのに笑ったww
ベル夫さんがベルさんのパンツでバイク拭いてない事を願いますw

あらあら・・早朝暖機迷惑のR6さん転倒ですかい?
免許取って3ヶ月、慣れる頃ですかね?禁物ですね。(^^)v

【2012/08/31 20:41】 URL | Ozappy #- [ 編集]


>うちはそれで失敗した・・・
ベル父・・他人事みたいだね(笑)

ベルさんが小さい頃、父さんに
何を止められたか・・?ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

止められなければ、成功していた!
・・・なんだろな♪(ニコリ) 気になるね(笑)

【2012/08/31 21:18】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ベルボ父上様さすがの一言wwwww

長男長女は試行錯誤で育ってるからねぇ。。。。。

JJ災難だけど直るまでzzzzzzzzzzzGET

今日の札幌ピーク過ぎたけどなんまら暑いよ~
週末は走らずグビッとしながら体力回復にあてる予定ざ~ますw

【2012/08/31 22:16】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


転倒経験と転ぶ覚悟の無い人ほど
『俺は巧くて転ばない』って根拠の無い
自信持ってる気がする。(一般的に)

転倒経験豊富で常に車体も乗り手の装備も
転ぶ準備バッチ来いの人って希少だから
『転ばない』自信家率99%位だろうなあ。

JJ氏、バイクは転ぶように出来てるから
魅力的だって理解してくれるかな?

身体的ダメージ少なく転倒したことは、貴重な
体験である事に気づいてくれるだろうか?。
(気付くように導いてくれる世話役の存在が必要だね)

これを機会に車体や走技に真摯に取り組む
乗り手となってくれるといいな。



【2012/09/01 01:13】 URL | 小学3年生 #- [ 編集]


バイクは体が外へ丸出しですから、気をつけてくださいね!日本を満喫されましたね!食事も最高でしたね。同じ日本でも豪華さが違う!

なんとか1年めの区切りです!まだまだ頑張ります!これからも宜しくお願いします~

【2012/09/01 02:01】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


そうそう!
お父さんに一票!
機械いじり好きが高じて、バイクのメカニックに興味が出来、
その後ライディングにも興味が出来、ポケバイから
順調に成長してサーキットで疾走るようになり、
スカウトされて、将来はGPライダー!
に、なったらどぉ〜する!(笑)

【2012/09/01 02:09】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


最近ね、スリップノットが良い感じです。ベルさんはヘビメタ駄目?飛ばせますぜ!!

【2012/09/01 03:08】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


JJさん。怪我が無くてとりあえずホッだね。

おぉぉぉ~。
俺も何でも触りたがり屋になりたぁ~い\(^o^)/。ってダメェ?。

北海道から帰ってきてチェーンをメンテしてない・・・。見るのが怖いな(-_-)zzz。

【2012/09/01 04:14】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


このチェーンクリーナーうちの近くじゃ売ってないんだよねー。
今日、探しに行ってドシャ降りの返り討ちにあった(^o^;

プリンス君のお触りは女性だと許されるんだな!
バイクは許されないんだろうけれど(笑)

JJさん、元気出してね。早朝の暖気はやめようね。

【2012/09/01 04:15】 URL | たぁ #- [ 編集]


ベルさーん、パンツ被って踊ったらダメですよ~(笑)

マリーンの人のバイクに貼ってあるのは何て書いてあるんです?

【2012/09/01 04:50】 URL | masa #- [ 編集]


夫のパンツ・・
うちも同じ使用方法です(笑)

【2012/09/01 05:32】 URL | saco #7SMSw2C6 [ 編集]


そうかあ♪ベル家はそれで失敗したのかぁw
ベルさん今度聞いてみてよ!ベル父に♪
気になるじゃん( ̄ー☆キラリーン

神はちゃんと見ておったのだな!
近所迷惑な、マリーンのことを(笑)

おっと、笑っちゃあいけないなあw( ̄m ̄〃)

【2012/09/01 14:21】 URL | ぶらり #- [ 編集]


Reeちゃん
親だからね、やっぱあれだめ、これだめはいっちゃうよおー

寛大になれないわさ。

チョロどの。
確かにね、自分の子にはどうしてもあれだめ、これだけはいっちゃうよね。
しかもバイク関係だと、めちゃくちゃにされたくないから、さわらないで!!!となるよねえ。

おスギさん
コレがないとあたしはだめですねえ。
こすらず落ちるので買い置きしてるくらい(笑)

akinaka兄
おもちゃや3輪車ではだめみたいだよ。
おおきなバイクとかじゃないと。
今あたしがさわってるものではないと、大きくなって自分でバイク買ったら、してくれ!だよ(笑)

Blueさん
もしかして、本格的にスポンサーついてくれて(SHOP)レースしたいといったとき、退院したばかりで、だめだ!といわれたからそのことかもです。
でも失敗って(笑)

JJは怪我ないけど、マリーンはけっこう転んで覚えるタイプがおおいですよ。

Ozappyさん
はっ、あたしのパンテイ。。。Checkしてみようと思ったけど、OKOK!だってベル夫、バイクを洗ったり整備いないもの(笑)

チエーンは汚れるし、メンテも必要だし面倒なんですよ。

JJ..元気だけど、バイクはしばらく乗らないみたいです。

カチカチ山さん
バイクはいけいけ!だったし。ゴルフもプロになるために!!アメリカいけ!とか子供のときいってたから。。。何かな?
たぶん、事故って入院してでてきてから、本格的にバイクレースしたいといったとき、だめだ!といってたからそれかなあ???

キャノンボールさん
今日もあついよーここ!
北海道恋しい病がすごいんだよあたし。
目をつぶると札幌駅や実家。。今すぐかえりたいよ。


そうそう長男、長女は気合いれて育てる、もんねえ。

小学3年生さん
マリーン連中は度胸と気合でバイクに乗るので、初心者でもすごいとばしてガンガン峠でもきたりするけど、怖いもの知らずというか。。何かあったときのダメージは大きいです。
日本みたいに基礎から走ってないので。。

かなり勢いで走ってますよ。

JJはバイク乗らなくなるのかな?とか少し心配です。


Sabimamaさん
こちらこおよろしくお願いします。
アメリカから応援していますよ。
忙しいようだけどがんばって!!

Amanojackさん
でもさーバイクはさわられたくないんだあー
しかもタイヤにチエーンオイルかけようとしたり。。見てられない、なにするかわかんないからね

やっぱNONONO!!!はいっちゃうよお。


タリタリナポリタンさん
昔からメタル、メタリカ苦手なんですよ。。。
わりとおとなしい曲が好きなんですよお。

のりがいいなら、きいてみるかな。


きゅーりパクパクさん
チエーンみてあげてちょ!
メンテしだいで長持ちするらしいよ。

さわりたがりや。。。だめだよおー(笑)

JJ、バイクがもう嫌になったかもね。

たあさん
雨にあたったの!だいじょうぶ?

そうなのよねえー女の尻までさわっちゃうから困るのです。最近へってきたかな。

JJ,バイク乗らなくなるかも。。転倒して乗らなくなる人多いから。。。

masaさん
転倒した場所にバイクだけ置いてきたみたいで、
紙にとりにもどってくる!とか書いてありましたよ。

パンツ、なかなかいい使い道。
かぶるよりも有効です(笑)

Sacoさん
やっぱ主婦の知恵ってやつですね。
自分のは使いませんけども(笑)
ごしゅじんはブリーフトランクスかな?
ブリーフの方が厚地でいいのになあ。

ぶらりっさん
なんだろう、、、失敗ってーきになるよ。

JJはこりてバイクにのらなくなるかもね。
でも、朝は静かだよ。



















































【2012/09/01 15:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




