アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


峠出撃!ポリスに捕まった!ウガッ!
んちゃ!
朝の6時半に家を出て、急いでフリーウエイをぶっとばし。
ガソリンスタンドで給油!
皆との待ち合わせ場所まで飛ばしても30分はかかるぞ!

ガソリンスタンドから、フリーウエイの入り口!
ここから、離陸に入ります!クオーン、アクセルガバッ!3速、4速。。。。ハッ!!!

ミラー見たら真後ろにポリスカーが青や赤を転倒させ。。。ポリスカー!
止まりなさい。。

ミラーにはいなかった!ところが、あたしの入ったフリーウエイの入り口の後方にある、暗い高架下にいて猛スピードで追いかけてきたようだ。

「免許みせて!レース場じゃないんだから、どんだけ飛ばしてんの君!!何キロだしてたか知ってるの?」「はい」ぐたぐた言い訳はいわない、急いで飛ばしていたから。 

それにあのルパンも捕まることあるし!(笑)

9-1 rupin


ポリスはさ、車から降りてくる時とか、質問中、ずっと銃には手をかけてるんだよね。(すぐ抜けるように)
そこが日本と違う。

はい。。。。捕まったせいで、待ち合わせ場所に遅刻!

9-1 suman  blog

峠に入るまで楽しめない自分。。。。だと思ったが!峠に入ると、すっかり楽しんでた。(笑)

9-1 hotke

峠レポは明日。。。昼寝します。
2時間、フリーウエイをずっとすり抜けでかなり疲れちゃった。。

あたし。。。愛猫にまで慰められ。。。

9-1 cat

罰金!!約5万円近くだ!くやしいぞ。。。。トラフックスクールにもいかないと行けないのだ!

9-1  suman bell

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ありゃりゃ......

痛い出費だけど転ぶよりマシと切り換えよう~

【2012/09/01 14:36】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


わちゃー!
捕まったか!

でもドンマイだぁ~

自分も知ってるとおり
赤切符切られ

刑事処分罰金60,000円
行政処分免停短期講習13,200円
合計73,200円 支払

それでも楽しく乗ってるから(笑)

アメリカの免許制度レポも書いておくれ~
乗れなくなるわけじゃないんでしょ?

怪我とか事故じゃなくてよかったじゃん

【2012/09/01 14:53】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


う~ん 残念・・・
まぁ、事故でないことで 諦めましょう・・・
ところで・・・?何マイルオーバー?

【2012/09/01 14:54】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


あら~・・・。

マジですか・・・。

元気だして下さい、事故よりましです!

アメリカも点数とか免停とか有るんですか?

【2012/09/01 15:44】 URL | kazu #- [ 編集]


おざーっす!

ありゃーやっちゃったのー!

しかも5万円!!高っ!

何回オイル交換出来るのさ?

で、どれくらい出してたんすか??

【2012/09/01 16:22】 URL | Ozappy #- [ 編集]


いやあ~2週間もたたないうちに共感して頂けるとは思わなかったな~(笑)
はしゃいでるときに見えない所からやってくるんですよね奴ら・・・

pazuは、点数が戻る3ヶ月後まではガンガンバリバリではなくビクビクソロソロです(泣)
そちらは点数とか免停とかはあるのでしょうか?

お互い気をつけましょうね本当。。。しかし罰金高いなあ~

【2012/09/01 16:34】 URL | pazu #- [ 編集]


高!! ((;゜Д゜))))

ベル夫さんにたっぷりサービスして払ってもらってください!
にしてもキツイな~

【2012/09/01 19:22】 URL | masa #- [ 編集]


あらあら
ポリスに寄付ですか
やられちゃいましたね( ^^ ;

ですが、事故とか転倒とかじゃなくて良かったです( ^^ b

にしても慰め猫ちゃん良い子ですね~( ^m^ )

【2012/09/01 19:22】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


あちゃ~ (>人<)ナムナム

あちきは進路変更とか一時停止とか些細な?ので捕まる傾向があるです・・・

そちらは日本みたいに違反してない人を優遇するような制度ってあるのですか?


猫って落ち込んでるときに、そっと慰めてくれますよねo(´▽`* )/♪

【2012/09/01 20:01】 URL | ふーな #OqKZy1rs [ 編集]


お悔やみ申しあげます。 でも、振り切って逃げないのが、リスペクト。 逃げて焦って、転がって、あっちの世界に、いっちゃ~ね。 家族もいるからね。 急ぐ時こそ 慎重に、
日本は、今日は、鈴鹿サーキットの50thイベントで、ケニーとかローソンとかスペンサーとかガードナーが、きてますよ。 みんな ケニー 好きみたい。

ベルさん、やりすぎには、きおつけて、うまい人が、なんで~ って よくある話だから、これからも、楽しい話題 期待してます

【2012/09/01 20:12】 URL | IKF #- [ 編集]


あららら・・・
計られたんですか?
高い授業料だなぁ。。。
でも、事故ぢゃなくて良かったですよ
コレからも気をつけて!!

【2012/09/01 20:15】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


Don't worry about it!!
使い方あってますか?
英語勉強中です。いつかの旅のために・・

【2012/09/01 21:06】 URL | saco #7SMSw2C6 [ 編集]


凹○コテッ。

あ、姐さんでも捕まることがあるのか・・・。
ポリスからの質問をされている時に『シェーッ!』のポーズはしたかい?。
・・・打たれるな(-_-;)。

最近、姐さんのポーズ露出が多くなってきたのは気のせい?(^_^;)。

【2012/09/01 23:13】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


あらま~~

ゆっくりは走れないしね~~~

【2012/09/02 00:54】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ベル姉、やっちまったな~!

事故るよりましだと気持ち切り替えましょう。

ちなみにスピードはどのくらい出してました?
日本だったら30キロオーバー・高速で40キロオーバー(赤切符)以上の罰金額ですが?

【2012/09/02 01:01】 URL | js6qaq #- [ 編集]


どうも!ポジティブシンキングマン!ビリー兄さんです!
止めてもらって助かった!お金で解決できる範囲でよかった!
いつも心配してます。。。

でも正直、イタイですね。
次回から後ろも見ておきましょう~^-^

【2012/09/02 01:22】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


元気出してくださいねー!
私は車で10万円 支払いましたよ。若かりしころね。

【2012/09/02 01:31】 URL | たぁ #- [ 編集]


くあぁ〜!
痛いのぉ〜!
5万円!!!おニューのタイヤ買えたなぁ〜(笑)
早く立ち直れぇー!(笑)

【2012/09/02 01:41】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


えー‼つかまってしまったんですか(; ̄O ̄)
かなりショックですね…
でも免許停止とかじゃなくて良かった~!(^-^)/
お互いに気をつけましょね♪

【2012/09/02 01:48】 URL | hiromi #wQxKi706 [ 編集]


そういえばアメリカって免停あるんですか?
600ドルくらい?きついっすね。。。

【2012/09/02 02:46】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


バイクを転ばす修理代に比べりゃ~安いじゃないですか!
にしても免許も大事にねー!

アメリカの免停事情も聞きたいなー。

【2012/09/02 02:58】 URL | R1000 #o24Y8XhA [ 編集]


キャノンボールさん
今まで捕まらなかったのが異常なくらいラッキーだ!と皆に言われていたので、とうとう。。あああーやってしまった。。。


akinakaさん
そうだね、兄上はもっと払ったんだよね。
みんなには、州にお金寄付すると思えばいいじゃないか!
といわれています。

それにしてもくやしいなあー悪夢であって欲しかった。。。

週末の早朝。。捕まえやすいもんなあ。。

もうふパパさん
ここではいえません(笑)
あとで手紙がくるみたい。。。。

Kazuさん
点数とかないなあーきかないです。
おちろんゴールドカードなんてのもありません。
何度も捕まる人はどんどん支払額がたかくなりますよ。。

ひどい人は免許停止です。とりあげられちゃいますよ。


Ozappyさん
離陸中だったので、加速中でTOPスピードになってなかったのが幸いです。。。

6速で巡航してたら。。。罰金バイだな(笑)
タイヤ代が!!!とんでいくうー

Pazuさん
何がいやって罰金!
たかすぎるよーしかも危険ではなく、早朝で車もほとんどいなかったのにさ。。。
バイクなんてめったに捕まらないのに。。
やっぱ車のポリスはいやだ!


あははー仲間仲間。


Masaさん
あるものを買って支払い済ませておいてよかったですが。。。買おうと思っていたねっちり峠にGOODなタイヤ。。。変えなくなってしまう!!
おおおおおーくやしいい。

ベル夫にねちねち馬鹿にされています。

Blueさん
ああー寄付ですよもおおー
タイヤ買いたかったのに、だめになるうー
いやーいたい出費。。。

アタマにきちゃうな、もう!
でもね、愛猫は慰めてくれました。。。というか、カメラ向けるとすぐくるんですよ(笑)

ふーなーさん
そうなんですよ!
アメリカは裁判があるんです。
もし不服な場合は裁判所でポリスと戦う人が多いです。
それは一時停止でとまったのに難癖つけられ切符きられたとか、してないのにとかそんなにスピードだしてないのにッすごいスピードを書かれたり。。けっこう多いんですよ!
値sの場合は明らかに。。。ぶっとばしてたから、仕方ないのだけど。

IKFさん
心配ありがとう、、、相手は銃もってるし逃げられませんね。それにすぐヘリがくるし(笑)
ただ、支払いがショック。。

おおーなつかしの往年のライダーたちがきてますか!!見たいなあ。。

カチカチ山さん
今のタイヤが寝かせてる時間が長いとむにゅっとなるので、サーキット向けのタイヤ入れようか。。と考えていたけど。。。だめになりっました。。。。。ああああー気が遠くなる。。。
今度は捕まらないようでかいミラーでもつけようかな。。。

Sacoさん
ありがとう!
心配は。。。いやなのは。。支払いのみです。。
くやしいけど。。。高いけど支払わなくては刑務所いきですから(泣)

きゅーりパクパクさん
そうかなーポーズ
峠だとずっと昔からしてるよおー
正月記事とかでも。

捕まりました。。。
以外にもあっさりと、こんなところで。。。そんなものかな。

Kさん
はい。。ゆっくりフリーウエイ走るくらいならバイクは乗らないで車ですね。。。

Js6qaqさん
負けてくれたのでこのくらいの罰金ですんだよ。
10マイルくらいまけてくれたから。。

でもアメリカきて11年、初めてだよ捕まったのは。。。くやしいなあ。

ビリー兄さん
いつもアンテナはりめぐらしているんだけども。
ちょうど入り口に入って、、そのときは車いなかったのに、2~3車線目にはいったときには後ろに!!

ああー高い、タイヤ代が。。。。

たあさん
10万ですかーそれはきつー
でもねえーフリーウエイがすいていてがらがらだったのが運の分かれ目でした。。このくらいのスピードなら飛ばす車はたくさんいるから。

Amano Jack さん
タイヤ代。。。きえる。。くやしいなあー
まだタイヤは持つけど、サーキット向けのいれたいなあーと考えてたら。。くやしいなもう。

でもさ、のろのろ走るならあたしはもう、バイク乗らない。。。ストレスになるから車にするね。

hiromiさん
アメリカ生活11年、はじめて捕まりました。
今までラッキーすぎたんだろうねえ。
でもフリーウエイでこのスピードは珍しくないから、安みの早朝で他に車ほとんどいなくて。。運がわるかったんだなあーと皆にいわれてます。

お互いアンテナはりめぐらしましょう!

たかひろさん
かなりきついですー
高いなもう!
ほんと、高い!
でも仕方ない、払うしかないですよ。

R1000さん
後ほどレポしますね。

しかし、いやなポリスだったなあー
バイクのおまわりさんは、注意でおわるのになあー。。
































































【2012/09/02 06:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うわぁ~痛い出費ですね(m´・ω・`)m

5万あれば前後タイヤ交換できますね・・・

捕まったあとって凹みますよね(m´・ω・`)m
僕はあと一ヶ月!

あと一ヶ月我慢すれば、違反から一年経過で点数が戻ってきます。

【2012/09/02 06:45】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


いつも遅れ遅れのコメントでごめんなさい!

お気持ちお察しいたします、、私もスピード違反したばっかり!
同じくショックでしばらくがっくりでした~
お気持ちが写真からも伝わってきましたよ!

それにしても罰金が痛すぎ、その分あれしてこれしてできたのに、、と考えるとなおさらですね。
運でもあるし、、事故でなくてよかったと思いたいです。

【2012/09/02 07:17】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


これはヘコみますね。
しかも罰金。額がデカイ。

峠で一瞬ハイになって、家に帰って思い出して落ち込む。
その気持ち、よーくわかります。

まあ気を取り直して、前向きに考えましょー。

【2012/09/02 07:26】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


すごい高いんですね〜!罰金!!
事故じゃなかっただけよしとしましょう!

キティさん優しいね。

【2012/09/02 08:13】 URL | いそさと #- [ 編集]


HORI-Gさん
運ですよ、バイクのおまわりさんは横に来て。
合図して終わりだけど、車のポリスは捕まえたくてうずうず。。ああー高い、聞いていたけど高い。。

HORI_Gっさんは1年前にでしたか。。。
日本は点数でしたもんね。

団塊ガールズさん
もう、コレは運いかないですよ。
ああー高い高い。。。

しかし、こういうお金で彼らは給料もらってるわけだ。。。くやしいなあー

お互い気をつけましょう。。
もう、常に後方確認するしかないですね。

カホさん
あははーそうなんです。
峠で楽しんで、帰りに思いだし、2度がっくり。
罰金がねえー高くてむかつきます。

いそさとさん
ありがとうございます。。
事故でなかったと思えばいいですけど。
高くてびっくり、スクールにいくのもいやだな(笑)いったとしても、フリーウエイはしる以上、飛ばすし。たまたま交通量が少なくてバイクが目立ったんでしょうね。
週末の早朝の走行は様子見ながらはしらないと、まずそうです。
キテイさん、やさしいですよおー。
でもカメラ向けるときちゃうから、ただの写りたがり(笑)







【2012/09/02 09:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ああ、思い出すな!俺もやった、やったよ!
警察に「飛ばしすぎ」って呆れられながら渡された赤切符!

あの時、ベルさんに励まされたのを思い出す。

今度は俺の番だな。

元気だして!ベルさん。
そして講習を受けるんだよ(;^_^A

【2012/09/02 13:05】 URL | ぶらり #- [ 編集]


大きなお世話かもしれませんが、裁判所で手続きをふめば点数が減るみたいですよ。

【2012/09/04 23:02】 URL | トミー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




