アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロカメラマンが撮った峠写真お披露目。
んちゃ!

あたしは非常に腹がたっている。
なぜなら、出勤時にバイクの支度して外へ出たらば、ザンザン雨。
家に戻って天気予報で雨レーダーを見ると、今まさに会社方面も降っているようだ


こりゃあーチエーン掃除も大変だし、車でいくか!
あわてて、ミニバンで出勤したらばさ、フリーウエイのって数分で気がついた。
雨なし、路面ドライ。。。。会社のまわりも全然雨なんかない、晴天じゃないかっ!

友人が、「あー天気予報みたらベルんちのとこだけ雨だったみたいだよ・・・」だとさ。
こうして貴重なZXとのバイク走行は今日は無しでちょっとアタマにきている。
天気予報!でたれめもいいとこだ!

さて、先週走りにいった峠で、プロのカメラマンが
林の中にひそんでいて撮った写真をもらった。

覚えている、コーナーぬけてつぎの上りのコーナーへ向かう途中。。。なんか暗闇からフラッシュが!

コーナーから少し立ち上がり、次の上りコーナーに向かう前だ・・・・
なんのことはないバイクの写真だけど
やっぱプロが撮るときれいに撮れているのでお披露目するね。年に1度しかいかない(遠いから)この峠に膝すり遊びに数人だけでいって(みんなで行く時レース走行、膝すり、ウイリーなどは禁止されている)誰かに写真を撮ってもらいたいともくろんでいる、あたしだ。

9-5 zx-6r

仲間数人の写真もあるよ・
FREDYなんかは、年に4回はレーストラック行くからね。彼はうまくなった。。。
排気量でかいバイクのってるしね。
アプリリアはでかい排気量なのにあたしのZXより小さいぞ。。。。
9-5 fr

彼もレーストラックへよくいく、ここの常連であるR6のABEL。先月、この峠で転倒し右側のカウルは削れてガリガリだったけど、走り屋ぽくていい感じだ(笑)
9-5 j

途中で帰っちゃった、STEVE.
彼はでかいよーバイクがちっさー・・・


9-5 steri

驚いたのはあの、ジャムおじさんことEddieおじさん!
いつものあの優しい、おだやかな顔が真剣な目つきになっている。
いけっ!燃えろジャムおじさん!


9-5 ed
9-5 ja

FREDYがEddieおじさんが昔、肩まで髪が長い写真があって。
それはまるでJAPANでおきたサリン事件の主犯(あさはら)みたいだと
騒いでいた(笑)

ちょっとかわいそうなEddieおじさんであった・・・・

あたしとFREDYはほんと、姉、弟のようなのである。
いつもふざけている(笑)しかし走り時はお互い真剣さ


9-5 foo

仲間うちで大勢で走りに行く時は、公道で、膝すりは危険だからしないようにというルールだ。高校生のときから膝すり遊びをして何百回と膝すりして走ってきたあたしには。
膝すりは身近なバイクでの遊び方法のひとつ(笑)。

今は状況などにあわせて走る!などの理由がきちんとわかっているし、その場に応じた乗り方にしているよ。

はじめての峠で攻め走りはしない、公道でフルバンクさせないとかルールが仲間内である。
なるべく対向車のくるようなところでは膝すりするほど倒さないなど自分なりにもルールは決めている。
それはどっかり尻落としてバンクさせていて、他のバイクがオーバーランしてくるとかもあるしね。

何はともあれ,それは仲間と走るときのルールだから

でも正直、膝をださないとなかなかバイクのバンク角がわからなくてかえって恐い。下手と言われてもいい、正直そうなんだもんあたし。

あたしはレーサーではないしバイクのプロでもない。
趣味の範囲で峠で青春してきただけだから。。。これからも
自分の楽しめる範囲で無理せず好きなように走れたらいいな。ただしマージンは余裕を持ち、絶対超えないこと!


単純だからうまくいかなかった走りの時は自己嫌悪になるし。
うまく決まれば、うきうきしてしまう。


そして毎回、自分なりに欠点、気が付いたことなど見つけて、どうしたら改善できるかなーなんて考えながら走るのが好きだな。常に自分の満足できる走りができたらなーなんて思うのだよね。
終わりないくらい、バイクの神のように上手になりたいよ!(笑)常にそう思う。

みんな!応援よろしくね(笑)わははは

彼らと集団で行くと、行ってもどってきて、走りは終わりなので自分の言う峠遊びとはどこか違うんだよね。
何度もそこを走るわけじゃないから、自分的にはみんなと行くのは峠ツーリングの部類なんだよね。(そこそこ走るから景色は見えないけど)
あたしとしてはせっかくおもしろい峠に来たのだから、数時間いて、行ったり来たりしつこくそこのコーナーで走りまくりたいのだ。

なぜすきなのか?はわからないけど峠の自分の好きなコーナーを何度も走るのがすきでーす!!もう16の時からだから、自分はかえられない(笑)峠。。。走りに今週もいくぞ!おうっ!

ってことで、今日はお開き!!

またきてねー!!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

















スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ベルちゃん、かっこいいじゃん!!
今日はじっくり読んでないんだ。
息子のPCを借りてるんだけど、課題で使うから、休憩中に使わせてもらってるの。

【2012/09/05 12:52】 URL | ree #- [ 編集]


膝すりできる人は、バンク角の目安っていうよね!

確かにフォームが一定の人は擦る、擦らないでバンク角を知ることができるから、安全かも!

ぶらりは何故か出来ないんだよね!膝すり(笑)

れ、練習するかあ?(;^_^A

【2012/09/05 13:03】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ベルさん、ご無沙汰してました!
ポリスに捕まっちゃたのね。ドンマイ。
峠を走る時は女性はベルさんだけなのね。アメリカは女性ライダーって少ない訳?
こんな風にカッコ良く撮影してくれると嬉しくなっちゃいますね。
すっかりベルさんの顔を覚えちゃってるからメットで隠してもダメダメ。(笑)
無事にブツが届いてホッとしました。途中で紛失したかと心配だったんです。
動画も入ってたんだけど見れたかな?

【2012/09/05 13:28】 URL | あけみ #- [ 編集]


写真はやっぱりいいね!

撮ってもらうのは嬉しいよね~


この写真は
コーナー立ち上がり開始後の写真だから
もうすこし前のピークの写真もいいだろうね。

【2012/09/05 13:43】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


走行写真カッコいいっす!

自分も峠走行したくなったよ:-)速度はツーリングだけどね~

【2012/09/05 14:25】 URL | T636 #- [ 編集]


天気予報。このごろ全然あたりません(-_-)
予報ですから参考程度であてにしてませんけどね。
雨だって降るかもしれない。って感じですから。。

バイクの走行写真撮ってみたいです。
でも、近くにサーキットはないし、
いつもソロツーな私には機会がないんですよ~。

【2012/09/05 14:32】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


かっちょいい~♪
フルバンクの写真も欲しい所ですねぇ( ^^ ゝ

FREDYがなんか女子に見えます(笑)


何人かで走る時の決め事って
けっこう大切ですよね。
リスクを少なくできますし( ^^ b

【2012/09/05 14:57】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


ベルさんの写真 なんまらカッコイイ~♪
いつも登場する FREDYさんのキャラが楽しそう♪
友だちって よいですね~

【2012/09/05 15:35】 URL | saco #- [ 編集]


カッコイイ♪♪
いやー走行写真って宝物ですよね(^^v
いいな~

ハーレーは膝より先にマフラーやステップが擦ります(笑)

【2012/09/05 15:51】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


お~かっこいいじゃないですか!
そういえば、自分のバイクで走る姿見た事ないや・・

一番手軽に往復できる峠の入り口に、新しい高速道路のインターが出来たせいかバイクやら観光客、
はては自動販売機荒らしまで増えてポリス増殖。。。免許の点数が危ういpazuは近ずけませ~ん(泣)

一応おとなしく乗ってはみるものの、、つ、つまらん・・ストレスが・・こまったあ・・依存症だなきっと
しばらく自転車のほうがいいかな・・小心者親父の愚痴でした。。

【2012/09/05 16:26】 URL | pazu #- [ 編集]


自分でもわからないけど好き!ってあるあるある!
私は絵を描くのがそうだしメタルを聴くのもそう。なんでだろね?
どっちもフツフツと腹の底から喜びが湧き上がってくるんだよねぇ。

プロの写真、かっくいいぜ~!
個人的にはベルちゃn>FREDDYさん>ABELさんの順で好きかな。
他の方は首が持ち上がっちゃってるように見えるから…タイミングの問題かな。

【2012/09/05 20:16】 URL | takizaki #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/09/05 21:01】 | # [ 編集]


ベルさんが捕まるとは珍しい^_^;


やっぱプロに撮ってもらった写真は
値打ちがあるよねぇ♪

峠で撮影は至難の業だから無理は
言えないだろうけど…やっぱ
フルバンクの写真が欲しいやろうね(^^ゞ

【2012/09/05 22:52】 URL | teruteru #- [ 編集]


やっぱりプロが撮ると全然違いますね!

ちゃんと陽の当たり加減まで計算して
ベストなアングルで撮ってるのが凄い。

また、被写体が良いから映えるんですよ。

【2012/09/06 01:15】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


実は膝擦りできません(/ω\)

なんかコーナー走ってる時、膝たたんじゃうんで・・・
んでしょうがないからステップからちょい足先だしてバンク角測ってる
日本の道ならそんな寝かさんでも大抵OKよ~

【2012/09/06 01:16】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


Oh! Nice Photo!
いいなぁ、プロのカメラマンに撮ってもらって!(笑)
フロント加重、しっかりかかって
いい写真だァ!

【2012/09/06 02:15】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ベルさんカッコええね(はぁと)
一番寝てるんじゃ無いっすかぁ~。。
まぁレーストラックとか、クローズした空間でしか走れ無い様な、奇形の車両には興味無いので、
日常的にかっこ良く走れるベルさんは憧れの的ですよん(激はーと)

【2012/09/06 02:44】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


写真・・躍動感あってイイですね(^^♪
立上りシーン・・カッチョえ~!
バンク中も撮っててくれればいいですね♪
>行ったり来たりしつこく・・
わかりますねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

【2012/09/06 04:16】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ほ、ほ、惚れた。なんちって♪
カッコイイですね、ベルさん(^^)


走った後の皆さんの談笑タイムの笑顔が良いですね。
特にFredyさん♪

【2012/09/06 04:32】 URL | たぁ #- [ 編集]


鼻タレ小僧時代から峠は往復志向だもんな~

おかげで今じゃワンタンクでヘロヘロ。。。。
先日十勝SW自走したけどやっぱ帰りは地獄だった

ベルボさん位タッパあれば楽に膝すり出来るよね~
知っての通りオイラのタッパじゃ余裕が無いw

股下10㎝腕10㎝欲しい~

年1回でもサーキット遠征お薦めなんだけどねぇ

【2012/09/06 05:41】 URL | キャノンボール@ツーリング苦手 #- [ 編集]


いやー前回のバイクの窃盗、ビックリです。(・_・;)
俺も気をつけないと。(ーー;)

プロカメラマン流石です。
当たり前ですがぶれてませんね。

【6R】【R6】体入ってます、良い勝負です。

好きな事に理由はいらんです。^^;
お互い止められませんね。(^^)/

【2012/09/06 06:21】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


こける心配が必要ないくらいしか倒せないオイラです(笑)

ま、膝を擦ろうがウィリーしようがジャックナイフしようが・・・

周りを危険にさらさなければいんじゃないですかね。

しかし綺麗なフォームで走ってますね~(≧∇≦)/カッコイイ!

【2012/09/06 06:28】 URL | HORI-G #- [ 編集]


Reeちゃん
忙しそうだね。
うちは昨日から学校はじまったよ。
FLハリケーンはだいじょうぶ?

ぶらりさん
実はすれてもすれなくてもたいしてかわんないよ。
フォームは違うけど速さかわんないもん。
ただバンク角の目安になるからあたしは好きなんだよね。
それでないと調子乗って寝かせすぎるから(笑)


あけみさん
捕まりました。。。罰金のせいでゆうつです(泣)
峠には女性こないねえー
一人だけメット猫の耳つけた女の子が250できたことがあるけど。
あんまり峠でかっとびする人いないですねえ。
ブツ、ありがとうございました。
動画もみれましたよ!


akinaka兄
コーナーリングでなくても、こういう写真は
なかなか撮ってもらえないからいいよおー
うれしいよお。
やっぱ、小さなデジカメでとるのとは違うよ。

T636さん
ただの流し走りですが、
きれいに撮れてるよね。
やっぱプロはすごいなあーと思います。
峠たのしいよおー

とんそくさん
とんそくさんがそばに住んでいたら、写真たのむのになあ。
ランチおごるから!(笑)
バイクの写真は難しそうですね。
スピードあるし。。。

天気予報。。。いいかげんにせよ!と頭にきました(笑)

Blueさん
Fredは髪があたしより長いかもです。
昨年はブレードにしてたのですが、今はばさばさ。。。
髪、縛んなさいよ!
と口うるさくいってしまいます(笑)

フルバンク写真ほしいー。
縁がなくてねえー


SACOさん
彼はめちゃくちゃ楽しいですよ。
性格もいいし、かわいい弟!ってかんじです。
写真。。なかなかプロに撮ってもらうことはないので。
感激しましたよ。

ウルフさん
ありがとうございます!
峠攻めの写真がほしいです。
いつか手にいれます。

クルーザーはまさに。。。すぐにステップとかすれちゃいますね。
ただの交差点でもなるときがあり、冷汗でますよお。

Pazuさん
わかる!
あたしも今、そんなかんじ。
ストレスたまるよ!ガツンと飛ばせない。
売られたレースは棄権。。。
くやしいよーポリスが大嫌いだよもう。

好きなように走れないからストレスたまるね、ほんと。


Takizakiちゃん
ありがとう!
気にいったかい!
ベル夫が写真買えば?このプロから。。
というんだけど、峠攻めでコーナーで倒してるのではないと買わない
といっておいた。
誰かとってくれないかなあ。

エディおじさん、目が真剣だよーみてごらん!

うん、自分でもなぜか?好きなものってあるよね。

カギコメありがとうございます。
あとでメールしますね。

Teruteruさん
なんせ峠がせまいので、カメラマンがいれる場所って見つけるのが
たいへんらしいよ。
だからビンゴ!ッて場所にはいないよねえ。
誰か撮ってくれないかなあーーー

WhaitCat46さん
さすがWhiteさん、よくわかってるなあー
峠になかなか人がたって写真とれるようなところはないし、危険(バイク、車がつっこんでくる)
だから、撮れる場所は限られるみたいですよ。
陽のあたりかた。。。そうかあーなるほど。

ペリカンドーロさん
出来なくてもいいんですよ。
できてもたいしてかわりません。
同じようなスピードで走れるし。
おもしろいからしてるだけなので、あと、バンク角の目安で。

Amanojack兄貴。
めったになりから、こういう機会。
はっきりきれいに撮れていてうれしいよおー
撮る方もいつつっこまれるかわからないし、恐いんじゃないかな(笑)

TAKEさん
ありがとうございます。
写真、きれいな色合いでしょ!
って、TAKEさんもカメラマンだよね。
写真撮ってほしいなあ。
やっぱバイク撮るのはむずかしいのかな?

カチカチ山さん
なんせ狭いので、人が滞在できる場所が限られてしまうそうです。
コーナーに近いとスペースないし、つっこまれて危険だし。
大変だと思いますよ。
彼は林の中に身をおいてました。
姿は見えず。。。フラッシュだけ暗闇から(笑)

いったりきたり。。。はずかしいけど、してしまいますね(笑)


たあさん
ありがとう!

FREDはいいやつですよ。
本当に弟みたいに思ってます。
髪が長いので、女性にみえるかもですね(笑)
後ろからみると。。。
彼は本当にサーキットや峠が好きな人間です。

キャノンボールさん
あたしは、鼻はたらしてなかったけども(笑)
キャノンボールさんはたらしてたのかい(笑)
でもZX14でサーキットはすごいよね!
感心しちゃうよ。


b_life_9Rさん
気をつけてくださいよ。
ほんと、多いですから、盗難。

そうなんですよね、好きなことに理由はないですね。
好きだから!それだけですね。
お互い怪我のいよう、ガンガン走りましょう。


HORI-Gさん
それでいいのです。
自分が一番安心できて楽しい乗り方でいいのですよ。
あたしは人よりスリルや冒険が好きなだけで。。
おてんばってやつです(笑)痛い目にもあうし。。(笑)

Jr、おおきくなったねー
かわいくてしょうがないだろうね。
うちはおしゃべりがすごいのでてんてこまい

【2012/09/06 10:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。