アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメリカ、ポリス事情。
んちゃ!
皆サン、ごきげんよう!
今日もおつきあいくださいまし。

まずは。。。昨年よくあたし達と走っていた(結婚したので)最近はこなくなったAJ(写真右)
彼の愛機が数日前に盗難にあっちゃった。

9-6 a m
車種はSUZUKI  SV650
9-6 a

ほんと、身近で盗難が多いので皆も気をつけてね。

さて、あたしは11年もアメリカにいて、先週の峠に向かう前に初めてスピード違反で捕まったあたしだが。

ベル夫や会社の人間から、ええー?これがはじめて?
なんてラッキーだったのお。
11年運転してて初めてとはあなた今までラッキーすぎよ!で、済まされ悲しい。

初めてだろうがなんだろうが、5万近くの罰金、トラフイックスクールと
精神的より金銭的ダメージがでかいのだ!

捕まった日には、車の中でさっさとベル夫は自分の携帯電話を
あたしからかかってきた場合の呼び出し音を、ポリスカーのサイレンに設定した。

そしてなんども鳴らしては、喜んでいたではないかっ!

しかも、想像力がまたすごい!

きっとハイウエイパトロールのオフイスの中には
ベルのバイクの写真が貼ってあって、捕まえた人に報酬!とかオフイス内で
金をかけてポリスは待っていたのではないか?


あたしを捕まえたポリスは今頃、オフイスでみんなの前でガッツポーズを
しているのではないか!
と想像力豊かにベル夫が話しまくり。。。笑う子供たち。

しかし、おもしろおかしく、あたしの災難をたのしそうにしているベル夫・・・なんだようもう。

さて、アメリカでは切符切られた場合。
腑に落ちない時は弁護士にまかせるのが普通。


ポリスも人間、へんないいがかりをつけて逮捕したり切符をきることが多いのも事実。

そんな場合は弁護士雇って裁判所でそのポリスと争うことになるよ・
まあーあたしの場合、飛ばしたいから飛ばしていたので仕方ない、理由ないから罰金払う。

しかし、裁判所に言って申し立てると、値引きしてもらえる場合もある
たとえば、こういう理由で飛ばしていたとか、この場所でこうだったからと裁判官が納得できる
理由があると値引きしてもらえるのだ(笑)

クラブの仲間でもポリスと裁判で争っている人間もいる。
それは時間がかかりお金もかかる、大変そうだよ。

まあーポリスは日本のように公務員ではないし。
かたい職業でもないから。。。私情からみでの逮捕やトラブルは仕方ないようだね。アメリカは。そういう場合は弁護士に相談を・

9-6 d b

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

でもさ、攻められるより笑って済まされてよかったジャン。

この前友達が陣痛かも・・・ってだんな様にメールしたら、1時間ほどのところにいただんな様がすっ飛ばして帰って来たのよ。
しかもポリス付き。
違反で捕まったけど、理由が理由なんで・・・って。
勿論お咎めなしだったよ。

【2012/09/06 12:02】 URL | ree #- [ 編集]


やっぱキテイさんにもう一度慰めてもらいましょう


裁判が面倒なのは一緒なのですね・・・

【2012/09/06 12:13】 URL | ふーな #OqKZy1rs [ 編集]


そうか!アメリカってポリス、公務員じゃないもんね!

しかし私情で切符や逮捕は勘弁してほしいわ(^▽^;)

裁判所いって納得してもらえたら、値引きって!
やっぱアメリカは自由の国なのかなあ(笑)

【2012/09/06 13:38】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ベル夫さんいいねぇ!
笑ってくれるのが一番じゃん。

最後に書いてあるけど
そっちのポリスって公務員じゃないの?
民間人ってことかぃ?
日本でいうガードマンとはいくらなんでも
違うだろさ。。。

【2012/09/06 13:39】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


盗難は辛いね(*_*)

【2012/09/06 14:22】 URL | T636 #- [ 編集]


おもろい人やねぇベル夫さん^m^

あっ!失礼…落ち込んでいらっしゃる人がいるのに^_^;

そっかぁ。アメリカはほんと裁判が好きだねぇ
なんでもかんでも裁判だ(^^ゞ

【2012/09/06 14:59】 URL | teruteru #- [ 編集]


ええええええええええ!
アメリカって逮捕まであるの?
かと思えば、割引~?Σ(゚д゚lll)
日本では、絶対ありえない交通規制!

しかし、11年間捕まった事がないマミ~って
運が強い女としか言い様がないね(笑)
今回で運もお金も逃げちゃったかな(>▽<:)

お互い気をつけ様ね!

【2012/09/06 16:34】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ベルさん夫婦の姿を 目に浮かばせて読みました(笑)
痛みも笑顔に変えてくれる♪
ベル夫さん さいこ~の良夫さんじゃないですか^^

【2012/09/06 17:00】 URL | saco #- [ 編集]


おざーっす!

ベル夫この時ばかりと弄ってきますね?
その内容が笑えますよww

アメリカのポリスって公務員じゃないんですか?初めて知りました。。

今回は潔く反省し次回から気を付けましょう!(^^ゞドンマイ!

【2012/09/06 17:25】 URL | Ozappy #- [ 編集]


アメリカって ポリス 公務員じゃないんや~~

罰金が下がるんなら なんでも 理由付けた方が特ですね~~~

【2012/09/06 17:50】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ぶっははは!ベル夫さんそうきたんですね(笑)
pazuは「ばかじゃない」の一言でかたずけられました。。。

え!アメリカのポリスって公務員じゃないんだ!
知らなんだあ~勉強しよっと。。

ちなみにpazuがスピード違反で捕まったのは28年ぶり・・言い訳は、とにかく暑かったとしか。。。(汗)

【2012/09/06 18:22】 URL | pazu #- [ 編集]


笑ってネタにしてくれた方が気が楽ですよね。
罰金も気前よくベル夫さんに払ってもらいましょう!

アメリカの警察官って公務員じゃないんですか?
初めて知って驚きです。

公務員じゃないと営利目的で捕まえるのが多くなって
問題アリだと思うけどな〜

【2012/09/06 18:58】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ベル夫の変態想像力恐るべし(笑)

ていうか裁判しちゃうんですか!?
訴訟王国の噂は聞いたことありましたが…

日本の警察の取締りだって疑問を
感じることありますよ。

二輪侵入禁止区域の入って数メートルで
待ち構えているとか違反が多いポイントで
毎日待ち構えているとか。
あれって違反させて捕まえてますよね?
でも何かしら禁止事項を作っているのは
そこが危険度の高いポイントだからじゃ
ないんですかね。
違反しないように手前で制止する方が
未然に事故を防げると思うんです。

と言っても運転するものの意識がまずは
大切なんですが…


ちなみに自分も少し前に気持ちが
落ち込んでいた油断でキップ切られました
はうぅ~。

【2012/09/06 19:35】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


何だか、目から鱗が落ちるような(苦笑

確かに、日本でも例えばスピード超過で切符を切られたとしても、裁判で争うことが可能なんですよね。計測方法とか、データの証拠能力とか、それこそ色々とやりようはあるようです。
でも、面倒なんですよねー。

スピードを出していた事実を認めてお金を払う。
ついでに、その時にスピードをおまけして貰うみたいなことがあると、心情的に面倒事は避けたいという心理が働くようで(苦笑

盗難の方は、ご愁傷様としか。
日本でも割とありますからねぇ、盗難。

【2012/09/06 19:53】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ポリスは公務員じゃないんですね
切符切られても弁護士に依頼するんなら
弁護士さん大忙しですね~

値引きなんてのもあるんですね( ^^ ;
日本で値引きは聞いたことないですが
免停期間の短縮はありますよ( ^^ b
60日が30日になんて

【2012/09/06 19:58】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


いまさらだけど日本語でしゃべってたらどうなってただろう。。。。。無駄な抵抗か。。。。。

【2012/09/06 22:26】 URL | キャノンボール@ツーリング苦手 #- [ 編集]


アメリカじゃポリスは公務員じゃないんだ~
しらんかった(´・ ∀・`)へぇー

σ( ̄∇ ̄;)わては35kmオーバーで罰金7万+講習でしたな~

やっぱ罰金ぼったくりすぎだよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

【2012/09/07 01:12】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


理不尽な取締には、断固抗議するべきですとよっ11
今日も、息子っちを迎えに行く時に白バイが黒い車うを捕まえてて、息子っちをピックアップした帰り道同じ場所で白い車を捕まえて居ました(困)
奴らは国家権力の旗の元で大手を振って居ますが、
イザ、対中国や、対朝鮮半島には弱腰で、
日本の恥としか良い様が無いと思いますよ(困)

【2012/09/07 03:24】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


えっっ 公務員じゃないの?

じゃあ何??

【2012/09/07 03:53】 URL | masa #- [ 編集]


ベル夫さん・・ナカナカですね。。
でも、ベルさん狙ってるポリス・・
実在するかもね(キヲツケルベシ!)

そちらのポリスが公務員でないとは
目からウロコでした。。。

以後、捕獲されないように
バイクライフを♪

【2012/09/07 05:10】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


人の不幸は蜜の味ってやつですね(笑)

家族に格好のネタを与えちゃいましたね~

しかし11年捕まってないのはすごいですよ!
それはもう・・・ラッキーで済まされても仕方ないかと・・・(笑)

【2012/09/07 07:16】 URL | HORI-G #- [ 編集]


どの国の旦那も似たようなもんですね。
警察が公務員じゃないっていうのははじめて知りました!

【2012/09/07 08:03】 URL | #- [ 編集]


こういうときのアメリカ人のウィットってさ、なんだよーって思いつつも
結果、救われたりしない?(^^
深刻に捕らえてくらーくなるより、反省は自分もしてるってことで、
次に向かって前向きに行けるとでもいうか、ね。
ベル夫さん、辛口シニカル系って思ってたけど、あったかいユーモアもあるのネ☆
(ってベルちゃんのダンナさまに失礼か!)

けど、ベルちゃんの走り方とか考え方、相方にほんとに良く似てる!
相方も前に何かでつかまって免許ゴールドでなくなってさ。
来年の書き換えでようやくゴールドに戻れるらしいけど、ちょっぴり
切なそうだったよ。

でもってポリスは公務員でないの?民営なの!?

【2012/09/07 09:14】 URL | takizaki #- [ 編集]


Reeちゃん
責められなかったけど、勝手にこんなもの買って!
と喧嘩したら、罰金の話もちだされたよ。

車のポリスは嫌いだよ。。。
でもまけてもらった(速度)からいいとしようかな。

ふーなーさん
裁判が面倒なのでなき寝入りも多いみたいですよ。
キテイさんにかっちゃかれてしまいました。
プリンスを叱った後で。。。

ぶらりさん
だいち、パートでポリスする人いるくらいだから。
INにいたときは、会社の友人(男)夜に警官の仕事を週2回してたよ。
裁判所行くのってお金も時間もないとねえ。

akinaka兄上
しつこいくらい着信音くりかえして、あっ!ポリスだ!
とかいうからあったまきたよ。ガードマンではないけども。
あいまい。。。。だいち週に2回とかパートで
してる人もいるよ。
普段他の仕事してて。

T636さん
盗難はねえー知ってる人、バイクだとなおさらしんどいね。
気をつけようね。

Teruteruさん
あたしにしてはおもしろくないのだけど。
子供はおおうけ!
人を笑いものにしてるよありゃあ(笑)

チョロどの
11年間、つかまらなかった。
バイクに長いことのっててもどんなに飛ばしても。。
あやういとこでセーフ。。。
今回はねえ。くやしいよ。

Sacoさん
人を笑いものにして。。。と頭にきていますよ。
ほんとしつこいんです、このときぞとばかりに!

Ozappyさん
あいまいな立場ですよねえー
だいたいアメリカの公務員て先生かな?
なんだろう。
市役所の職員でさえ、普通の会社みたいなもんだし。
景気がわるきゃ、くびだし。
反省は。。。自分の確認の甘さですね。
もっとミラーみてないとなあ。

Kさん
裁判所までいって。。は大変ですよね。
時間もかかるし。
でも、かなり行く人がおおいみたいですよ。
専門弁護士がたくさんいます。

Pazuさん
週に1から2回、パートでしてる人もいるよ。
夜だけ週に1回してる人とか。
普通に制服着て銃さげてるよ。

そうかーそんなに長いこと捕まらなかったのに。。。
残念!
お互い残念!


WhiteCat46さん
なんだかあいまいですよねえー
市役所職員とかも日本で言うかんじではないし。
警官が不祥事なんてよくありますからね。

友人は会社のあと、ポリスのバイトしてましたよお・
朝も誰か捕まってました・・・・黒いポルシエ。。。気の毒です。



シゲにいさん
ベル夫の想像力はすごいですから!
そして大笑いしてるので頭にきちゃいます。

そうなんです!まさに、違反しないように、指導ではなく。
導くのが多い。

バイクのポリスは横に来て、スピード落とせ!と合図して去っていきますよ。
車のポリスは即逮捕だけども。

東京は取り締まり多そうですね。
気をつけてくださいね。


rikkyさん
スピードでも全然違う速度で請求されたり、いろいろ問題があって。
こういう専門弁護士はめちゃくちゃおおいのです。
いろいろきくけどかなりの人が裁判中ですよ。

スピードまけてもらったからなあー覚悟決めないと。
だいたい15キロくらいまけてくれたかな・・・

Blueさん
アメリカは交通関係の弁護士多いですよ。
専門にいます。
それほど訴訟が多いんです。

お金も時間もかかるので大変そうです。

裁判官が理解してくれたら、罰金値引き!!


キャノンボールさん
日本語ね。。。無理だよね。
アメリカの免許だし。。。国際免許ならいいけども。

ペリカンドーロさん
ええーたかいっ!
7万。。。なきますねそりゃあ。
お互い気をつけましょ。
税金は高い、罰金は高いで最悪です。

TAKEさん
ほんといやですねえ。。
中には、止まれ!と銃まで出しひといますから。
しかも車から出ても、ポリスにボコボコにされたり・・
へんなの多すぎです。
だいたいアメリカはバイトでしてる人もいますから。

masaさん
なんだろう。。。市役所職員とかも日本みたいじゃないし、
会社と同じで、彼らも不景気には首切りありだし。。・。
ボーナスもなし。。。

カチカチ山さん
もう、好きなように走れないからストレスで
いらいら。。。
レースふっかけられても、対処できないっ!
先頭にでられない。・・いつも数台の後ろ。。
こんな生活もういや(泣)

目からうろこ?
うろたえちゃいました(笑)

HORI-Gさん
11年、守ってきたものが。。。。くそおおー
皆に今までがラッキーすぎと。。。
11年の記録が。。くやしいです。

【2012/09/07 10:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


名前忘れてますよ・・・
どこの夫も同じですか。
うちはこれに毒舌も・・・・


Takizakiちゃん
反省は。。。自分の注意不足。
よくミラーでよくよく見ていないからこうなったのだ(笑)今度からは先頭ずばっ!と走らない。
ミラーは常にCHECKでがんばるよ。

ベル夫・・・しつこいんだよね。
毎日なにかの話題で結びつけるから。。。。

相方さんもそうなのかあー
わかるなあー
くやしさ・・・・・

【2012/09/07 11:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




