FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイクに乗っていてされたら嫌な事。
皆さんはバイクで走っていて車に対してこれはしないで欲しい!
って思うことはなんでしょうか?幅寄せ、割り込み、急停止 etc...
私が嫌だ危ない!と思う事は自分が車を運転中にバイクにそういう事はしません。

会社帰りにいつものフリーウエイの出口を出ました。
ここはすごく気を使います、フリーウエイの本線から道がそれ、一気に下りになります、しかもそのまま交差点なのでかなりのスピードが出る急な下り坂ですからいつもニーグリップをしっかりし、ポンピングブレーキでスピードとギアを徐々に落としています、急には止れないですもんね。

私の嫌な事は、この急なくだり坂で減速中にもうあと少しで信号で完全停止という時にむりやり後ろから来て前に割り込まれること。
今までなかったのですが、今日されました!
信号まであと車1台くらいの所で年配のおばはんの車に!
普段はすり抜けしないようにしていますが、顔を見てやろうとすり抜け隣に行きガン飛ばしてしまいました。こわ~いベルボトム!(笑)
怖くもなりますよ!命かかってますから!(鼻息荒く)

もう少しでジャックナイフ!後輪が少し浮いたじょ!
ニーグリップでがっちりタンクをホールドしてふんばりました。
母ちゃん筋肉痛になっちゃうよ!
あちこち危険が一杯だあ!日本にいる時は右折車が怖かったものですが、アメリカのドライバーは何をしでかすか想像もつきませんです(笑)

皆さんの車のドライバーに対して許せない行為ってナンですか?
ベルボトムにぶちまけてください!(笑)


今日も無事おうちに着きました。
カエルさんありがとう!今じゃ立派な相棒です!
DSC00301.jpg

皆さんも毎日安全でおられますように!
スポンサーサイト




テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

もう断然タバコのポイ捨てですね。

一度前の車がポイ捨てしたタバコが

メットに当たったことがあります。

その後のことは、大人なので書くのは控えます。(笑

【2007/02/26 20:47】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


音のデッカイホーンを付けてます・・・車用品屋さんで売ってます。むかつくドライバー多過ぎます。

【2007/02/26 21:23】 URL | ゲル #Zu7b.1E. [ 編集]


高速でのトリックブレーキが一番むかついたかな・・・
# その後は、そりゃもう・・・(ま、一回きりですが)

日常的には交差点などで曲がり始めるまでウィンカーたかないやつらでしょうかねぇ。

あとはバイクをみるとすぐに追いかけてきたりする”遅い”クルマとか。

言い出したら止まらないかも

【2007/02/26 22:51】 URL | けん #Z5GHyyj6 [ 編集]


幅寄せは嫌ですねぇ。

僕が嫌だなぁと思うことは、

・右左折や停車の意志表示が遅い・しない車。
・追い抜くときにちゃんと車線変更をしないで、バイクのすぐ脇を抜いていく車
・噛んだガムやタバコの火を捨てる車

です。

僕が住んでいるところは、それほど交通の便が悪いわけではないのですが、子供の送り迎えや通勤で車を使う人が多いのも、どうにかならないかなぁと思います。
交通渋滞って、できれば減らした方がいいですよねぇ。
そんなことを日頃考えているので、多少、疲れて不便でも買い物などは極力歩きか自転車にしています。

【2007/02/27 01:20】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


おっつ、初めて気が付いたのですが、フロントフォークが金色なんですねぇ。
格好良く、輝いてます!。

嫌なこと……
いっぱいありすぎて、急には出てこないなぁ。
えぇ~っと、
○道路の左側を走っていたら、ぎりぎりの間隔で右側にくる車。
○駐車場などから出てくるときに、こちらが近づいて入るにもかかわらず、無理矢理出てくる車。
○こちらが適正車間距離をとってるのに、横割りするように追い抜いてくる車(…これにはちょっとキレたので、懲らしめてやりました)。
○右折時、こちらが待ってやってるのに、方向指示器をださないで左折していく対向車。
などなど、数え上げたらキリがないぐらいです。

【2007/02/27 01:52】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


こんちはぁ~。

嫌なこと → ドア開けっす。

おかげで右手は超複雑骨折さぁ~になっちゃいましたからぁ~

車のドアは硬い!

【2007/02/27 02:24】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


嫌なことですか?
余所見運転している車ですかね?^^;
加速したかと思うと急ブレーキ踏んだり・・・
全然動きが読めないです。

【2007/02/27 04:07】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


6RはライトをHIDにしてから、幅寄せはほとんど無いですし、幅寄せされるような運転はしてないつもりですが、幅寄せは怖いですね・・・カブだとしょっちゅうくらいますよ。

「5台先をよむ」運転をいつも心がけております。それでも「こりゃいやだな~」というケースは多いですね・・・カブだと頻繁に(笑)

【2007/02/27 04:42】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


毎度っ

危機一髪でしたね。

私も数年前にですが、赤信号で足を着いて止まってる時に後ろから釜をほられました。

怪我はありませんでしたが、バイクの後ろがグシャグシャニなりましたw

時に事故っていうものは自分が気をつけていても起きる時がありますからね。

これからは事故とは無縁なバイク人生を歩みたいです。

【2007/02/27 06:24】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


小さな日本の中でも地方により特色があるようですね。
こちらで怖いのは、やはり十勝型と呼ばれている一時不停止による飛び出しによる衝突事故でしょうか。

バイクは、加速が良いのでとか視認性が悪いからとかでは無く、全く左右を見ないで交差点に進入してきます。
わたしも、本線道路を走っているとき、脇道より車が来たのでまさかと思って走っていたら目の前に飛び出されフルブレーキをかけた経験が何度かあります。

バイクは、車より停止距離が長いですので皆さんも気を付けて走って下さいね。

【2007/02/27 07:26】 URL | mimi #OqadrIjg [ 編集]


こんにちは。
こちらのブログにコメント頂き、ありがとうございます。
まだ初心者なので、どうやってトラコミュに参加すればいいのか分からず、バナーだけ貼っておきました。
まだ勉強中ですが、これからも宜しくお願いします。

【2007/02/27 07:30】 URL | パパはハウル #- [ 編集]


こんにちは~~! きゃんでぃーでございます(^ー^)
先日は私のブログにコメントをありがとうございました!!
ベルボトムさんのチャイニーズ系のお菓子のパッケージにも爆笑させて頂いちゃった。。。あはは。。
アノ後ね、うちの旦さんがまた見つけたんだけど、、写真も撮ったんだけど、、 アルファベットで書かれてたパッケージの意味をよく聞いてみると、かなり下ネタ系(^^;  ブログでは書けないほど。 うちの旦さんはeigo.comに送るって言ってた。 、、なので 一人でこっそり笑っておきました。

ところで、今日のトピック。。。 危なかったですね~~。。ヒヤリとしますよね。。
こちらの人たちの運転は ほんとに危険だと私も思います。
ムリヤリの割り込み、運転しながらのお化粧、、。 運転しながらの携帯電話はもうフツーって感じで。。。

ベルボトムさんが どうか事故に遭いませんように。。。

【2007/02/27 14:07】 URL | きゃんでぃー #- [ 編集]


先日はブログにコメントありがとうございました(^_^)v

ZX6R、かっこいいですね~(^_^)
ステキです

バイクに乗ってる最中に嫌がらせというか
命の危険にさらされたことは何度となくあります。

一番は、無理矢理割り込んできたタクシー。
文句言ったら客が乗っているにもかかわらず
降りてきて首を絞められました(▼▼)

ほんと、世の中には想像を絶する輩が居るので
気を付けましょう(^^ゞ

【2007/02/27 18:44】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


taronobu-himeさん
そういや日本ではよくありましたね。
アメリカに来てほとんどそういう現場は見ておりませんが昔日本でドライバーが窓から空き缶投げたのがころころ転がってきた時には、キレそうでした(笑)タバコ。。。嫌ですね、しかもメットに当たるとは。。。ゆるせんですね!


ゲルさん
ゲルさんもアメリカでむかつくドライバーが多いと感じますか!私も思いますよ。
日本よりとんでもない人ばかりだと思いませんか?


けんさん
わかります!遅い車なのにバイク見ると必死で追いかけてくる!ウインカーださないのも許せませんね。もうこういう人は運転していて余裕がないのでしょうか?怖いよう!
けんさん、ブログに行っては毎回コメント残そうとTRYするのですがIDなどGetしたのにいまいちやり方がわかりません。(涙)


KAZZさん
バイクの直ぐ脇を平気で抜けていったりする人ってわざとなんでしょうかね。。。もしライダーに当てたらまずい!とか思ったらそんな運転できませんよね。
ウインカーもちゃんと出してこちらに知らせて欲しいですね。それができない人が多い事!!


鉄馬くろすけさん
そうなんですよ、ゴールドですよ!
キラキラしてよく輝いているのはここくらいですが(笑)。

しかし本当にマナーがないドラーバーが多いのですね。
私も車間距離を安全の為にキープーしているのにわざわざ割り込まれるとカチンと来ますよ。
ゆるせんです。
だいたいバイクを弱者ふぁとは思ってもいないんでしょうね、こわいなあ~。


南道さん
え~車のドアに?いつ頃ですか?
最近じゃないですよね?
いたそうですね、かなり硬いですよ!ドア!
友人はTAXIの開いたドアにバイクごとつっこみました・・・かなり飛びました!


たくまパパさん
何が一番嫌って、相手の動きがわからないのが
怖いですよね、急に止られてもまがられてもこちらは大変ですよ。彼らにはバイクのことなど頭にないのかもですね。


まこっちさん
HIDはかなり良いみたいですね。私もかんがえてみようかな?
バイクに嫌がらせや眼中にない人が多すぎて、乗ってて怖いときがありますね。
5台先ですか。。。うーん私は3台先かな(笑)


zepp大和さん
お釜ですか。私もやられましたがフイですから
気構えもなしにやられるとたまったもんじゃないですね。いきなりですもん。
怪我がなくてよかったですね。
私は今でも信号で止まっていると後方車が怖いですよ。今でも後ろが気になりませんか?


mimiさん
十勝型事故は私もしってますよ!
とくに中札内から芽室町に抜ける道にはあちこち一旦停止があるのにどちらかが無視でよく事故があるようでよく目撃しました。
こわいですね、道がまっすぐでいきなり停止だからかな?mimiさんもくれぐれも巻き込まれないよう気をつけてくださいね。
皆飛ばしますからね。


パパはハウルさん
いらっしゃいませ!
遊びにきていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!


きゃんでぃーさん
コメントありがとう!
きゃんでぃーさんのブログには1年位前からおじゃまさせていただいて、いつも夕飯のメニューに困るとブログを見てはめにゅーをいただいております!
手羽先なんか最高でした。
また遊びに来てくださいね。

本当にアメリカではこんなのあり?っていう変なドライバーが多いですね、走る凶器ですよ!


yoshid@さん
いらっしゃいませ。
ZXをほめていただき光栄です!

やはり皆さん幾度となく危険な目に合っているんですね。でも車はバイクより大きいしもう少しバイクなどに気を使って欲しいですよね。
タクシーの運転手の話には驚きました!
アメリカにはありそうな話ですが、お客さんがいるにもかかわらずですか。。。こわいなあ~

これからもよろしくお願いします!

【2007/02/27 20:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ベルボトムひょっとして元ヤンキー?(T▽T)アハハ!・・・(゚_゚i)タラー・・・俺は幅寄せと飛び出しかな?あと、なんか、抜かれたのが気に入らないのかやたらベタずきで追いかけてくるバカな奴ε- (´ー`*) フッCAは毎日がめっちゃデンジャラスですね((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル気をつけてね(^_-)-☆

【2007/02/27 20:54】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/03/01 14:06】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック