アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニースライダーはどこへ!峠ハプニング集!
んちゃ!
自分で駄洒落を言って自分で笑うあたしは痛い人だが・・・

今日は下半身が痛い・・・そう、筋肉痛なのだ。
かなりハードな峠であったので、下半身運動で筋肉痛。
それにて、今日はミニバン出勤でござる。

昨日のハプニング。。。それは、ハードでジェットコースタのようだ!
と言われる峠、この表側が走り屋コースとなっている。
バイクを寝かせ、出口をみながら開けていかないと曲がらん(笑)
なんだか昔、(バイク走行禁止)なので。。。こっそり夜に走った函館山みたいなかんじだな。

そんなところで。。。ロードバイク(自転車)がたまにいるのだ。
そのおっさんは、コーナーに入り込んだ瞬間・・・いた!
しかも急勾配なので立ちこぎしながらよろっとあたしのほうへふらふらふくらんでくる。。

あっ。。。。ぶつかったらまずい!
がんばって自転車との距離を保とうとしたら。
あたしのZXが膨らんでいく・・ままま曲がらん・・・寝かせたまま・
対向車線にふくらむ・・・(先週、ここで攻めに着たポルシエとバイク2台の死亡事故がアタマによぎる(死んだのはライダー二人)。

ああーっ、前から誰もこないでくれ・・・と出口みながら曲がるのみ。
はーっつ、。。この数秒でも命取りになるのだから、峠走りのあぶないところだ。
あぶねえじゃないかっ!といいたかったけど、自転車も道路を共有しているし、車の人からしたらバイクも
迷惑なんだろうから我慢した(笑)

こんなふうにいるのだ。これならいいけど狭いとやっかいだ。



急に何かいた場合、進入速度、角度などすべて狂うので、こういう数秒のミスが事故につながるから恐いとこだね・

ただ、日本の峠ではこうやってロードバイク(自転車)が峠にくるってなかったような。
LA近郊の峠にも狭いくねくね道のよこを自転車がいて恐かったな。
走るラインを変えないとならないから・・・急にコーナーにいると恐い・

そのあと.次のコーナーでバイクをひょい!寝かせたら膝が路面にサッとあたった。。。
瞬間。。。なんかはじけた・・・ひざが軽くなったような・・・がそのまま寝かせながらコーナーを抜け。
上にあがる。。。。ああああーっ、ニースライダーがないっ!

コロっと落ちていったもよう・・・あそこだ!

急いでかけて降りていった。
なぜなら。このニースライダーで他のライダーが踏んで転倒もありえるからだ。
ああーおどろいた・・・ニースライダーが土台から外れてたなんて。
接着が甘く外れかけてたのかもだ・
その場でタイヤ用強力接着剤で修理した。。。家ではベル夫に電動工具でビスを3箇所裏側から打ち込んでもらった。)

9-9 knee took

こうしてあたしは、なんだよう!しらけてしまった。

しかしねー常連の速さときたら、自殺ですよあのくだりでべた寝かせで進入は(笑)
しかも追い越し禁止コーナーで追い越してくる。

初めての場所だったけど、なんせ寝かせないと曲がらない。でもべったりは寝かせられないね。
何あるかわからんから。

膝すりはてーと初めてきた場所なので傷程度だね・・・低速コーナーなので削れは悪い。


まあ-ここははじての1往復だけですから、かんべんして。

9-9 knee

アルパインスターのレーシングパンツのスライダーの場所が違うからか。
このアレンネスのスライダーの真ん中がもりあがっているからか、真ん中のボコンとしたあたりがすれていた。
もう少し、スライダーを下に移動させた方がいいかな。
アルパインスターのレーシングパンツはニースライダーが真ん中から下が減っているのになあ。

さて、この峠でガンガン下半身運動して筋肉プルプルなあとに、裏側や他の峠をはしってレストランに向かったわけだけど。

ここで、ハプニング2

あたしが先頭であった。。。初めての峠、路面が悪かったので慎重にはしって。。。回り込んだ大きなコーナーをすぎた瞬間!
どかん!と目の前に現れた物体!
ロケバスみたいなおおきなバンがあたしたちの車線に止まっていた!!

トンネルを抜けたらそこは雪国であった!のではなく。
コーナー抜けるとそこにはバンがあった!


ぬわっ!すぐにブレーキかけてサッとよけた。
うしろの数人もOK!無事であった。
対向車がいなくてよかったなー。

実は表の峠は走り屋のコースでクルーザーはこないが(さすがに1台もクルーザーできてる人はいなかった)
この裏側はクルーザーでも気をつけていれば走れる峠。。。ここでハーレーのバイカーが転倒したらしく。
反対車線の道路わきでバイクを起こした後であったようだ。
このバンのドライバーが「だいじょうぶか?」とか話しかけてたわけ。

でも、こういう峠の車線のど真ん中に車とめるって・・・恐いよ。

ラッキーだったのはこのあたりは路面がかなり粗かったのであたしは飛ばしてなかったこと。
だから避けられたんだよね。。。
何もなかったらたぶん、かっとんでコーナーぬけて目の前にある車にあたってただろうなあ。
だから路面わるかったのはラッキーだったんだよね。
うまくできるなあ(笑)

で、このあとに合流組みとレストランで食事。
総勢5人でね。

9-9 zx
9-9 lunch

彼はセインカミュににているとあうたびに思う。
9-9 mike

そのあと、ここの名物アップルパイを食べに・・・名物がアップルパイと言われても。。。
全然違うものをORDERしてしまうあたしだ(笑)

9-9 pie

ピーカンパイ(ナッツ)
1切れ4ドル半くらいとけっこう高いな。
でもおいしかった。
9-9 pican


帰りは違う峠を走り、フリーウエイにでて
家路まで走る走る・・・これまた長い距離だったな。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

バンが真ん中に止まってたってこわ~!!
うちも先日事故りそうになった。
高速でいきなり前の車が車線変更したと思ったら戻って来たんだよ。
その後も車線のど真ん中を走ってて、同じ繰り返しでぶつかりそうになって、父ちゃん激怒!
抜いてから見たら80歳くらいのばあさんだった。

【2012/09/10 11:51】 URL | ree #- [ 編集]


ニースライダーが飛んでったら・・・テンション下がるわな(;^_^A

しかしよく気がついて止まったね!さすがベルさん。ぶらりだったら『違和感』感じたまま、あとで(゜ロ゜;)エェッ!?ってなってるかも(笑)

確かに彼は彼はセインカミュににていると、ぶらりも思うw

で、なぜアップルパイにせぬ( ̄^ ̄)
ベルさんらしいが(笑)

まあ、ハプニングてんこ盛りでも無事故で良かったね!

そうそう、ツナギが似合ってるぞ!ベルさん!

v(*'-^*)bぶいっ♪

【2012/09/10 13:24】 URL | ぶらり #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/09/10 13:29】 | # [ 編集]


ひょー!無事で何より。
走った後で仲間と、
「さっきの○○、ヤバかったよな〜」
なんて、言い合えるのって、結構楽しいんですよね。

【2012/09/10 14:22】 URL | とらとら #- [ 編集]


峠走行お疲れ様でした!
それにしても、ハプニング多かったね(*_*)
スーツ、メットは調子良い?

【2012/09/10 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


日本にもいるよ~
自転車!

峠道で車線ど真ん中の停車は
確かに命とりだなぁ。。。

すべてを想定して走るしか
ないんだろうね。。。
マージン

【2012/09/10 14:29】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


怖いですね~(汗)
ドキドキしながら拝見しましたよ!
急なアクシデント、予期せぬ出来事は怖すぎです、、
さすがベルさん!
瞬時の判断力に鋭敏なテクニック、、どれも私にないものですねえ
最近は日本の山道(多分ベルさんが思われる峠道とは違うと思うけど、、)でも自転車多いです、気をつけます!

ベルさん、ライディングスーツお似合いですよ~♪

【2012/09/10 15:28】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


ベルちゃんが車で出勤だなんて、よっぽど筋肉痛すごかったんだね(笑)
にしても危機一髪!連続の峠だったねぇ。
体力使ったあとの甘いものって美味しいよね♪

↓プリンス、今頃レーシングスーツのためにトイレがんばってたりして!?ナハハ。

【2012/09/10 15:44】 URL | takizaki #- [ 編集]


お早うございます(」・ω・)

昨日はコメント忘れた~(/ω\)
おnewのレーシングスーツ(・∀・)カコイイ!!ですよ~と思ったらニースライダー取れちゃったのね(/ω\)

σ(▼▼;)おれコーナリング中はうまいこと立ち直れません(/ω\)
ブラインドコーナーは要注意ですね~

【2012/09/10 15:52】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


膝を出せないほどベタ寝かせとは…
恐ろしや~(@_@;)

けど…気持ち良さそう^m^

日本でも最近は、峠を走ると
ヒルクライムのバイク(自転車)と
一緒になって困る事が多いよ^_^;
上りは立ちこぎ、下りは変に速い…
危険だ…(-"-)

【2012/09/10 16:16】 URL | teruteru #- [ 編集]


アグレッシブルな1日、ご無事でなによりです!
峠は ムリっぽな私だけど 休憩のランチは楽しそうでいいな~♪ スィーツも美味しそう♪
セインカミュさん そっくりですよ~♪

【2012/09/10 16:41】 URL | saco #- [ 編集]


筋肉痛がすぐおきるって若い!!

私は峠走りと言うより峠越え(^^)
クネクネの峠は曲がらなくて辛いですよ~。
ステップすぐこするしね。

気をつけて走ってください!!

【2012/09/10 16:45】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


pazuも昨日いってきましたよ~
寝かしながら出口見ないといけないよ~な、くねくね峠!そこまで行けば絶対ポリスいないもんね~(笑)

一速二速しかつかえないような所はゼファーの大好物、とくに腰を使ってリズムカルに走る下りは最高だあ~!
リーンアウトが多いから膝はすらないけどね(笑)

最近はこちらでも自転車が、はやっていて結構ドキリ!とさせられます。
まあ~あちらもそう思ってるのでしょうけどね(笑)お互い注意ですね本当。。。

【2012/09/10 17:48】 URL | pazu #- [ 編集]


あわわ本当にニースライダーが飛んでっちゃいましたか!?
ニースライダーミサイル(笑)
姐さんもまわりのライダーさんもご無事でなによりです~。

ロードバイクといいバンといいよくぞご無事でした。
姐さんの経験の賜物ですね
楽しく走ることはもちろん大切ですが
無事に家族のもとに帰る事が何より重要です!


日本でも近頃は普通にロードバイクが車道を走ってます。
山とかも登ってますけど山道ってそれほど広くないですから
登りでふらつかれると怖いですね。
街中でも車やモーターサイクルの流れには乗れていないので
見ているこちらはかなり怖いです。

【2012/09/10 18:08】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


コーナー抜けたら釣りに来てるおっさんたちの路駐まみれだった!ってことはあります。

電波通じるところで速攻警察に電話してやりました!
その後はどうなったか知りませんが、おそらく警察も動いてないでしょうね~。
行くのが面倒な山の中ですもん(笑)

ニースライダー飛んでいきましたか!(笑)
それほど激しい走りだったんですね!

筋肉痛・・僕も頑張ると次の日が辛いです(ーー;)

【2012/09/10 18:48】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ベルさんこんにちは。
バイクの事はよく分からないけど、ハラハラドキドキ感は伝わってきました。もぅ〜気をつけて下さいね!(お母さん気分。)
でも気をつけててもどうしようもない事故ってありますからね。バイクに限らず、どんな人にも。

セイン・カミュ・・・確かに似てますね。笑
アップルパイもいいけど他のも美味しそう☆

【2012/09/10 19:52】 URL | いそさと #- [ 編集]


ピーカンナッツ旨そうっすねぇ
日本でも、昨今の自転車ブームで早朝のウネウネ道にロードバイクが走ってたりします。。
はっきり言って「おっかねぇ~」(汗)
確か、ブレーキの付いて居ない「ピストバイク」とか言われるヤツも走ってるんじゃ無いかと思われます。。。

【2012/09/10 20:19】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ちゃーっす!

ニースライダー?聞きなれないから何かと思った。

昔語で膝パットね、それってマジックテープでがっちり

貼り付いてるのかと思った。それは外れたら焦るよね??

おおー!パイが一杯だぞ!美味そう~!

オレ、、パイならなんでも良いですよww

【2012/09/10 20:26】 URL | Ozappy #- [ 編集]


事故無し怪我無し違反あってもキップ無しって事で☆

いつもの峠だったらスーツのスライダーベースまで擦って膝カップまで逝ってたたかもね。。。。。。

念の為無事だったスライダーもビス対策したほうがいいかも。。。。。。

【2012/09/10 22:10】 URL | キャノンボール@集中豪雨 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/09/10 22:41】 | # [ 編集]


間一髪だったんだスね。。。
無事で良かったスよ♪

ニースライダー・・
コロっと、取れないで欲しいっス!(笑)

アレンネスなのに・・ありえねっス!

陶芸屋のベルさんへ(爆)

【2012/09/10 23:21】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ベルさんが峠を走り抜ける勇姿はカッコイイでしょうね。
ナイタイではそんな走りを見れなかったけれど想い出は心の中にあります♪

ベルさんのダジャレ面白いよ。
自分が楽しければ誰かにケチを付けられても別にいいよね!
私はあまりダジャレを言った事がないんですよ。

【2012/09/11 04:59】 URL | あけみ #- [ 編集]


ハ、ハプニング多数じゃないっすか(◎o◎;)

何事も無くて良かったです( ^^ )


アップルパイが有名なお店で
アップルパイ以外を注目するとは強者ですね( ^皿^ )

【2012/09/11 08:33】 URL | Blue #- [ 編集]


Reeちゃん
いるいるー車線変更した瞬間にもどってくるの!
あれは恐い。。。
まわり見てない、ミラーみてないで。。
殺人車だよねえ。
ばあさん。。。よく車でとばすよなあ。。。


ぶらりさん
ゴッとすれたあとに急に手ごたえなくなった。。。
そりゃあーわかるよ。
すぐに拾いに言ったよ、これが原因で転倒されてもまずいし。
でもベル夫に高いくせになんでもう壊れたんだ?
としつこくいわれたよ。

ありがとう、少しでかいがOKOK!(笑)
メールみたよ!
対処済み。


とらとらさん
やばかったねーといいながら話すのも
また思い出ですね。
でも本当に事故ってたらまずかったなあ(笑)

T636さん
メットいいよ。
スーツは少し大きいけどきつくないし
心地いいよ。
やっぱぴっちりのは疲れるからさ。

akinaka兄
すべて想定してマージンとっていると遅いとかチキンと言われるからいやなんだけど。
そうしないと命いくらあってもたりないからね。
でもこういうことがあるとさ、公道はほんとうに恐ろしいよね。

峠に自転車。。。こわいんだーくだりなんて
スゴイスピードでくるよ。


団魂ガールズさん
まいりました、次から次へ。
ただ、走る時は余裕をもつようにしています。
てんぱって走るとよゆうなくて、何かあったときに
対処できないから。。
お互い気をつけましょう。
峠の自転車、めちゃこわいです。

ありがとう!似合うかな。。。
そうだといいけど、少し大きいのです(笑)

Takizakiちゃん。
筋肉痛、太ももすごかったんだよ。。
もう落ち着いてきたよ。
でも次の日は足はロボット歩き。。

パイの名物観光地だけに高かったよおー
スーパーでならば出だせば1ホール買えるもん。

ペリカンドーロさん
おはようちん!
とれてました、ころころっとー膝が路面に着いた瞬間。
ああー驚いた。
今は裏からビス止め!ばっちりです。

ブラインドコーナー。。かっとんでいたらアウトでした。
走り屋の峠ではなくてラッキーでした。

Teruteruさん
ここはいけば、タイヤはきれいに使えますよ。
寝かさないと曲がらんから(笑)

そうなんだよ、コーナーでふくらんでくるし。
くだりはバイク並みにとばしてくる。
こんなんコーナーにいたら恐いよ。。。
お互いきをつけようね。

Sacoさん
くたくたでした。
バイク乗る気がうすれるほど。。。
セインカミュは大きなバニアケース付きのBMWバイクなので
アップルパイを1ホールかってバニアケースの中に入れてました。

とんそくさん
当日の夜にはすでにいたたたた。。。でした。
まだいけるな(笑)

走り屋の集まる峠はクルーザーは無理ですね。
ここは1台もクルーザーがこない。。
きっとステップなくなるくらい寝かせないとならないかも。
でもクルーザーでめちゃ速いと注目の的!!

ありがとうございます、気をつけます。

Pazuさん
見てるとゼファーとかの方が曲がりやすいよね。
だってSSは体重移動でしっかり乗り手がうごかないと、車体が曲がらん。
中途半端に荷重かけるとまがらなくてふくらむし。。
いさぎよく、バタバタ倒さないと曲がらんのです。

ゼファーおもしろそうだね。
乗ってみたいな。
やっぱ切り返しは重いの?

自転車で峠。。。こわいですよー
ぶつけたくないし。。。でもくだりはすごいスピードで
くる。

シゲにいさん
おおあたりー、路面についた瞬間。。。ころころ。。。
急に手ごたえなくて。。なんだ?とおもったら(笑)

4つのうち3つは初めての峠だったので。
かなりつかれましたよ。
ただ、マージンをとるってことの重大さを知りました。

自転車はね、ほんとこわい。
狭い峠のコーナー・・・
横をバイクがびゅんびゅん。。。
恐くないのかな?

HORI-Gさん
いますねいますね、コーナー抜けたら平気で車
止めている人。
日高の方はコーナー抜けると軽トラだらけ。
秋は山菜取りの車が。。。
こわいですねえ、

いえいえーぜんぜん。
膝ついた瞬間、ころころーーーですから。
見事に接着がかわいてました。
新品なのにとベル夫がばかにするんです。

いそさとさん
なにかハプニングはつきものですね。
ということは公道は危険がいっぱい。。
思い知らされました。

ありがとう!気をつけます。
アップルパイ。。名物なんです。
でもピーカンパイ買っちゃいました。

TAKEさん
あー驚いた。
自転車のせいで、あたし対向車に飛び出て走ったんですから。
しかも立ちこぎでフラフラと。。
巻き込みたくないですからね。
気をつけましょう。

あたしが自転車なら、絶対走り屋だらけの
峠に自転車でいかないですね。
こわいですよ。。。


Ozappyさん
ニースライダー、張り付いている土台がとれちゃいました。
マジックテープはついたままOK.
しかしスライダーだけ、コロンです。
この話はベル夫からの格好の餌食になりました。

パイならなんでも好きですか!あはは。
そうだと思いましたよ(笑)


キャノンボールさん
膝はあんますらないようにしています。
べた寝かせしちゃうと、何かあったとき対処できないので。
たまにする程度です。
その時はフォームもかえますよお。

今は毎日、ベル夫に新しいのにどうして、ニースライダーがとれた!
とばかにされています。

無事だった方もビス止めしておきます。

カチカチ山さん
んまあーかなりの駄洒落修行しているようで。
おどろき、猪木、とどろき!!

アレンネス? アレ?
陶芸屋?もしかして峠とかけたのかな?(笑)

カチカチ山さんはお相撲さんですね。。。。にいーしーカチカチ山(笑)

あけみさん
そりゃあーできませんよ、人のバイクで峠攻めは。
自分の愛機しか信用してませんから(笑)
駄洒落をいったのはだれじゃ?あけみさーん(笑)
あけみさんとこのホルモン、おいしかった。
今度は買いに行きますから。

【2012/09/11 10:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Blueさん
アップルの名産でアップルパイが名物の観光地で、アップルパイではないものを食す。。。これがあたしです(笑)
でもね、おいしかったですよおー
男性はアイスクリーム別もりで!!たべてましたよお。

【2012/09/11 10:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。