アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サーキット走行いくよ!スキルUPしたい。
んちゃ!

実はあたしは悩んでいる。
息子が尻フェチってことよりも重大なことだ。

それは、峠に毎週今年も通いだしてから自分のライデイングへの不満。

皆はどう?

もっとうまくなりたいなとか、もっとスキル身に付けたいなとか
ここをどうにかしたい。。。とか考えたりするかな?

あたしは毎日毎日通勤でZXに乗り、週末は峠にい、っている。
でもね、何かジレンマがあって、もやもやしている。
特に今年はすごいね(笑)毎週峠いくたびに、楽しいとは反面なんか
もやもやする。


バイク歴が本当に長い自分だけど。
何も進歩していない感じ。
プロほどでなくてもいいから、やっぱ極めたい!

峠小僧の時の様な、はやけりゃいいんだ!なんて捨て身の弾丸ではもうない。でもスキルは当時から何も成長していないような気がする。

ただ長いこと乗り続けてるだけなんだよね。経験、慣れだけ、これでいいのか?と思っていた


学生時代は当時、ちょうどフレディスペンサー引退したころ。
TVでみたレース中継、彼の走りに憧れ、ビデオ見てはフォームの真似をしたり。
レーシングスーツやメットなど彼のHRCレプリカにしてみたりした。
今思うと、それに夢中で峠で走るのが大好きだった。若かったねえ(笑)
真似してみたい年頃だったのだ(笑)

膝すりに夢中でいかに速くニースライダーをなくすか競ったり。。。
若気のいたりってやつですね。


峠の事故で2ヶ月の入院でも、病室にポスターやバイク雑誌山積み・
スペンサーのパズルまで親に頼んで買占め入院中に作った。(笑)
9-13 fr

あたしは今まで体だけ乗ってきた人間なので。
アタマで考えて乗ってきていないのが原因かな。今はスランプ。。。行き詰ってしまってる、もっと速く!かっこよく走りたい。


最近の本やレーサーの話をきいたら、あれ?ちょっとあたし違うな。
だって、コーナーで調整にリアブレーキは使うけど。
フロント軽くかけながら進入し倒しこむ、そしてリリース?
やってみてはいるけど、なかなかうまくいかない、決まらないんだ

今のバイクは昔のまま、ブレーキ&シフト、ズバッ(寝かせる)
これではだめらしい。。。フロントフォークのちぢみ?伸びに気をつけながら。
って難しいよ。 心がけてはいるけど(それがよく感じられるよう余裕もってできるようになりたい。)
だって一瞬でコーナーがきて、切り替えして、スパッ動作がはやいでしょ。
それをどううまくつなげていくかだよね。

フォームはどうなんだろう。

かっこよく安定したフォームなんだろうか?
たとえば、コーナリング中、バイクがバンクしてて。
タイヤもグリップしていて安定してぐんぐん曲がっててまだまだたいけるな!
そのときもあれば、なんか旋回中にふらつく、まあ路面が悪いせいもあるのだけど。。何今の?ってのがある。

自分で何がいけなかったのかわからないんだから終わっている。
たぶん下半身が安定してないのかもしれない。

こういうきれいなフォーム毎日会社のデイスク前に貼ってある、レーサーのポスターみては。
きれいなフォームでコーナーを走れたらな。
自分とは全然違うんだろうな。。。。と、ため息だよ(笑)

たとえば、。。。ボデイポジションっての。

たとえばの話ね。MOTOGPめざしてるわけじゃないので念のため)
9-13 ni

かといっていろいろ試したくても。
公道は対向車がくるし、安心して走れない。

やはりコーナーにはいれば、自転車はいる、バイクのバンク中、視線に対向車(バイク、車)が目に入る
やっぱ安心できないよね。

で、サーキット走行いってみようじゃないか!
と思ってずっと動いてた。
だからレーシングスーツ新調したわけさ。


日本と違ってサーキット代高いし。
ましてあたしの住んでいるところから、サーキット走行に行くと
長い間ドライブ、あたしのZXは通勤、峠で使っているので。
サーキット用のタイヤは履けない。

帰ってきたら、工賃かけてまた公道用タイヤと入れ替えは時間もおかねもかかる。
なので、サーキットでも使えて公道でもそこそこ持つタイヤに入れ替えなくてはならない。
その時期がそろそろだから行動にでた。
お金にも時間にもバイクにも余裕がる人とちがって。
ZX一台だからね、タイヤもつのにポンポン入れ替えていられない。
タイヤ減ってかえどきが、いくチャンス!みたいな感じだよ。


しかし自分のトラックにどうやってZXを載せるのだ?
大き目のタイヤをはいているし、車高が高い。そんな荷台にどうやってバイクを載せるのだ。
ラダーあっても一人じゃ絶対無理。

で、ずっと峠の仲間に、サーキットの話してて。
6人まとまれば少しサーキット代が安くなる。
それで6人集まったので、申し込むことにした。

たぶんうちから行く時は、あたしのトラックにR1のAnthonyのバイクと2台積み。
もしくはAnthonyのSUVにトレーラーレンタルしてバイクを載せていく予定。ほんとうにこれはタイミングなんだよね。
たぶん夜中に走って向かうことになる。

いつでもバイクを運べて、サーキット用のバイクがあるのとは別で。
あたしのバイクは通勤、峠で毎日乗っているから。
サーキット用に準備しなくてはならない、ちゃんとバイクの検査もあるし。
来月、再来月のどちらかにするので、決まったらまたレポします。
とりあえず今は6人でいってきます。



本当は、2日間のレーシングスクールで基礎から元レーサーのインストラクターから学んだ方がいいのだろうか???とも迷っている。

いきなりサーキットで走りこんでも自分の癖や欠点は誰も指摘してくれないよね。
はずかしいけど・・・基礎からサーキット走行で自分はどうなのか見直したいんだよね。日本ではサーキット走ったことはある、でもアメリカではこれがはじめてになるよ 

スキル向上に自分でできることって限界があるよね。

下半身安定させたい、フォームを見直したい、スキルUPしたい病に日本へかえる前から病んでいるんだよ

というわけで、少しずつサーキットの準備していきます。

タイヤは新品はいてったらまずいのか?
慣らしは公道でしておくべきなのか?

レーシングスクール行った事ある人はいるかな?
いたらどうだったかアドバイスよろしくね! スキルUP!!応援ヨロシクね


今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

フォームは悩みますよえぇ。
私も色々教わって膝を出すとか最初はリーンアウトで云々とか。
でも今は頭はバイクの中心でニーグリップでお尻だけ落してって感じで走っています。
確かにコーナーへの進入はブレーキを少しかけてサスを沈めたまま。
そしてブレーキリリースするとそこから更に寝て綺麗にクリアできるのかもしれません。が、それは中速コーナーくらいしか対応できない^^;
サーキットいいですよね^^日本だと何かの走行会くらいしか走る機会もなく、それも何か月も先の予約。
雨が降ってもキャセンル出来ないしね(お金は取られる)
サーキット走行のレポ、楽しみにしていますね^^

【2012/09/13 12:01】 URL | おスギ #- [ 編集]


なにかを頑張ってると、次はもっと上に・・・って思うのが普通だもんね。
私はエクササイズでキックボクシングのクラスに行ってるんだけど、全部通しては出来ないのよ。
出来るようになるのが当面の目標。

息子とは息子がキンダーに入るまで一緒にお風呂だったんだけど、入る度に吸ってたよ。
今は触りもしない・・・ってか触ったら怖いけど。

【2012/09/13 12:10】 URL | ree #- [ 編集]


やっぱ行き着く所はサーキットなんですかねぇ・・・
僕は、そこまで走りを突き詰めて居ないし、
普段楽しくかっこ良く乗れれば良いので、
風吹裕也にはなれません(笑)

【2012/09/13 13:30】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


サーキットデビュー計画なんだね(^-^)/
メットに付けるビデオカメラとかが必要なんじゃない?

遠いみたいだけど、準備万端にして、楽しんでね!レポート楽しみに待ってます:-)

【2012/09/13 13:51】 URL | T636 #- [ 編集]


コメントが表示される順番が、以前と反対になってるのに今気がついた…。昔は最新が1番目に表示されたのに~

【2012/09/13 13:57】 URL | T636 #- [ 編集]


ブレーキング&シフトダウンでズバッではイカンらしい!
今時のバイクはアホほどパワーがあるからパワーバンドキープでの進入も2スト時代の古い乗り方らしいわ!(^▽^;)

本見ながら、ホホーッ♪と感心ごとの多いこの頃です(笑)

同じバンク角でもまだグイグイ曲げれる!乗り方を目指してはいるけど・・・ジレンマだよw

サーキット頑張って!
サーキットはデカイバイクでは未経験なので何も言えず。
逆に何か教えて~!

がんばれ!ベルさん♪v(*'-^*)bぶいっ♪

【2012/09/13 14:01】 URL | ぶらり #- [ 編集]


サーキットは良いよねぇー

 皮むきは最初の何周かゆっくり走ると新品でも大丈夫だよ、いきなりベタベタに寝かせたりしないよね(笑)

【2012/09/13 14:24】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


主婦の仮面からサーキットライダー仮面 やっぱ惚れる要素満載ベルさん♪
サーキットでびゅの瞬間が楽しみです!
日本は朝だけど 書き込み時間はCAの時間なんですね♪

【2012/09/13 16:04】 URL | saco #- [ 編集]


サーキット楽しみですねー!
面白いんだろうなぁ~!

バイクの事もライディングの事も分からないので、
私の出来ることと言ったら。。。ポチッと応援しておきます~!

【2012/09/13 16:29】 URL | たぁ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/09/13 16:42】 | # [ 編集]


とうとうでびゅ~ですか!
いいすっね!
一度でも良いから私もサーキット走ってみたいっ!
レポ 楽しみにまってま~す!

【2012/09/13 17:37】 URL | せきちゃん #- [ 編集]


この歳になって、経験の浅い私でも
スキルアップは超~したいねぇ(^^)v

誰よりも速く…とかは思わないけど
カッコ良く、余裕をもって走りたいやね(^^♪

今度、10月の半ばに岡山まで
サーキット走行しに行ってみるよ♪

【2012/09/13 17:39】 URL | teruteru #- [ 編集]


日々技術は進歩しているので 昔のまんまでは 通用しない事が多々有りますね~~

特にタイヤの進歩は激しくて 最近は膝ではなくて肩を擦りそうな勢いですからね~~~

その時代の乗ってるマシーンに合わせて乗らないと
早くも無いし 楽しくも無いと思いますよ~~~。

【2012/09/13 18:36】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


おー!やっぱりサーキット行くんだね!
いいことだ~
こりゃ楽しみだね!
こっちもわくわくするよ

自分もどんなときでもスキルアップを意識してるよ。

テーマは綺麗なターン

1次旋回はどうするべき
2次旋回はどうするべき
毎回のターンで意識してるから
山へ行けば何千回の旋回で練習してるのと同じ。

本もたくさん読んでるかな・・・

自分の頭で理解していないと嫌なタイプなんだよね
何故曲がる
体重移動は何
カラダの重心とバイクの重心のズレとは
グリップ
前後運動
サス

ベルちんは全て出来ることだろうけど
自分にはまだまだ足りないから
毎回がスキルアップの練習だよ。

街中のただの右左折でも意識してるよ
みんなで行くマスツーでも
一人黙々と考えて走ってる(爆)

何でもそうだけど
ちゃんと理解して練習した人から上手くなる
そう信じてやってるよ。


【2012/09/13 18:57】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


サーキットに行かれますか。
スキルアップも大切だけど、怪我しないことにも注意してください。
きっと、大丈夫だとは思うんですけどね。

バイクやサーキットの事については、何もアドバイスできるような知識はないので……、僕もいつものようにポチッと応援だけ(苦笑

【2012/09/13 19:32】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


スペンサー・・僕も憧れでしたっ(^ ^)
フォーム・・悩みますよね。。。
コレでいいのかって。。

サーキットレポ、待ち遠しぃですね!
思う存分楽しめるし、研究もできますね。
ベルさんならサー、キットいい結果出ると思います(^^♪

【2012/09/13 20:18】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


こんちわ(」・ω・)

どうしても我流だと[壁|(・д・`。 )))。。。にあたるもんなんですね~

峠と違ってある意味、サーキットのほうが余分なマージンとらんでいい分走りに専念できるかもです。

【2012/09/13 22:08】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


大昔、公道でマージン採って走るのことに満足できずに
筑波サーキットでライセンスとって走りました。
ベルさんと同じ感覚だったと思います。

限界を超えないと
限界は見えないし、楽しく無い。

タイヤをケチってはイケません。

上達するには
上手い人にゆっくり前を走ってもらうのが
一番だと思いますよ。

羨ましいですよ。
私なんか、最近バイクに乗っても楽しく無い。

【2012/09/13 22:30】 URL | james #- [ 編集]


いよいよ踏ん切りがついたようで☆

タイヤは誰かカキコしてたように新品でもOK
数周走ったら十分だよ~

スペンサーって今でもスクールやってるんだよね?かなり高額だったけ?

【2012/09/13 22:31】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/09/13 22:47】 | # [ 編集]


僕もただ乗ってるだけの20年です(笑)

速くなるより上手くなりたいですね~!!
上手くなればそれなりに速くなれるだろうし、セーフティーマージンも取りやすくなりますしね(^○^)

ヘアピンカーブなんて綺麗にコーナーまわれたら気持ちいいですもんね。(^○^)

【2012/09/13 23:11】 URL | HORI-G #- [ 編集]


スキルUPするのは
峠・通勤問わず良いことですね( ^^ b

飛びぬけて速く無くても
コーナリングがスムーズだとカッコいいし( ^m^ )

きっとベルさんスキルUPできますよ( ^^ b

【2012/09/14 03:04】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


04 6R載りです。これでいいのかと思いながらも周りからは「速い」「凄い」と言われながら自分で納得できず同じ悩みで苦悩してます。
昔、生ドゥーハン見たことありますが、当時は勝てるかもって。馬鹿ですね。最近は突き詰める事から逃げ?楽しみたいと小さいoff車買いました。そしたら林道で自分の技術の未熟さに愕然と・・・。2stなんですけど止まれないからパワーバンドキープできない!暫く山に篭って修行します。

【2012/09/14 04:32】 URL | masa #- [ 編集]


アタシもトランスポーターは日本では主流の4ナンバーバンではなく車高の高いピックアップです。

積み込みはエンジンをかけた状態で半クラ使ってラダーレールの坂道はバイク自身の力で登ってもらいましょう。

この場合 ピックアップの荷台まで人間がバイクの左側に付いて登る事になりますからラダーレールの左側に適当な踏み台を用意します。

ライダーの足場として同じ長さのラダーレールをもう1本用意出来るなら尚よいでしょう。

車重が軽いMXやEDレーサーならリジットのレーシングスタンド踏み台にして積み降ろしをしていますが重量車のアフリカツインではラダーレールを2本用意して確実な足場を確保してました。

【2012/09/14 05:10】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


すごいですね~ サーキットですか!?
先日の動画もそうですが、私にとっていい刺激になりますよ~、別世界ですが。
ベルさんの向上心!見習いたいと思います!
(その前に自分は身体鍛えなきゃですが、、、)
応援してま~す♪


【2012/09/14 07:42】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


おやおや スペンサーがでるとは♪ 私のなかでもピカイチで、 懸命にフォーム真似してました!手足全然短いくせに(笑

 美國って 身近にどこにでもサーキットあって コース走るのも安いとばかり思ってました!違うんですね。

 
 そうそう この前の 違いのわかんね~だろう転倒くんも 行くのかなぁ?

【2012/09/14 08:44】 URL | tとらとら #/Amn5WiM [ 編集]


ねぇさん、サーキットデビューすんの?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
って、日本でデビューしてるのね(ノ´∀`*)アヘアヘ

タイヤだったら、通勤でそろそろやばし。。。
ってやつを使ったらどうかな?
毎日通勤+休日峠くらいだったら
たぶん、センターが一番ちびてるだろうし
サーキットだと、逆に「サイド」しかちびないからね
<センターは、ある意味復活する?(A´∀`)アセアセ

レース活動してた友人の口癖
「新品のタイヤ履いて、サーキット走るのはもったいない(゚Д゚)クワッ!!」
だそうです(A´∀`)アセアセ

皮むきはいらんよー
公道より遥に「路面」が良いからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【2012/09/14 09:02】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


おスギさん
そうなんですよねー
直線でかっとんでますからね。
そこから次の動作がうまくスムーズにできないと・
自己嫌悪になりますね。
それも何度も試せないから、もやもや。

サーキット走行はね。
リスクもありますね。
遠い、タイヤも新品、雨ならおしまい・・・・

先はながいのでゆっくり準備します。


reeちゃん
いいなーキックボクシング。
あたしもしたいけど、ベル夫が怒ったら君は
ほんとうにキックしそうだからやめろ(笑)だって。

チャー坊。。。あははーそんな時期もあったんだね。
そういえばベル夫のいとこは4歳までお母さんの胸なしでは
寝られなかったそうな。


TAKEさん
峠ではしってても、やっぱ油断できなくて。
ハラハラしたり(対向車とか)
少しおもいきり走りたいなーって。

T636さん
先は長いので準備たのしみながらするよ。
カメラはね、カメラマンがいるみたい。
写真はかえるらしいよお。
愛機の調子はどう?
えっ。。ほんと。
コメント欄の順がかわってる?
なんか最近へんなんだよねー
文字化けとか。。。ウイルスかな。。まさかね。

ぶらりさん
2ST暦はながいからねえー
4StになってVFRね。。。かなり苦労したよ。

けっこう開けていくタイプなので
自分でもこりゃーいかん。
少し動作とか見直したいんだ。

ありがとう!
初心に帰って、がんばるよ。
サーキットもさ自己流のまま飛ばすだけではいけないから。
ほんといろいろ勉強したい。


akumakozoさん
最初はタイヤ暖めるけど、はやめにバタバタ倒して走りたいなあ。
やっぱ1週間まえくらいに履いて峠で慣らししてからいこうかなあ。


Sacoさん
おはずかしい。。。子育て、仕事でストレスあるからね。
たまにははじけないと(笑)
はじけすぎないようにがんばります!
応援ヨロシクです!!

たあさん
ポチっとありがとう!
少し勉強してきますね。

初心に帰って学んできますよ。

カギコメさん
ありがとう!!!

せきちゃん
先はながいので、少しずつ準備していきます。
それまで峠でちまちま走りますよ。

Teruteruさん
行こう、ですぐ行ける人はうらやましいよ。
遠くてね。。。。しかも移動に困るんだ。
夜中に出て、現地でねるしかないかなあ。とかそんな
かんじ。
ホームコースにめちゃ速いおじさんいるんだ。
ついて走れるようになりたいな。
彼は元レースしてて、何度かホームコースでハイサイド
くらったようだけど、速くてフォームもきれいだよ。
50歳くらい。。。


Kさん
タイヤは当時のとは全然違いますね。
当時、あんなんでよく走れたなとおもいます。
初心に帰って学べたら。。。と思います。

Aakinaka兄上
兄もさ、勉強家だよね。
あたしはさ、毎日いろんなコーナーや右左折などで
いろいろ試してる。
乗り方もそのつど変えてみたり、
直角ぽい曲がり角はこう!とかね。

で、うまくきれいに曲がれると
うれしくてね。
でもサーキットでいろいろ学びたいよ。
峠はやっぱ対向車がこわくてね。
コーナーで寝かせてるとき、はらはらする。

ただね、峠とかいって。
ペースはやくなると、缶上げてても
次の動作のことでいっぱいだったりで、じゃ、次のコーナーで
みたいな(笑)

本はあんまよまないようにしてる。
各自かいてることが違って、自分で迷うから。

お互いがんばろうね。

Rikkyさん
ポチ押しありがとうございます。

公道でけっこうハラハラすることが続いているので。
サーキットで。。。と考えてみました。
スクールいきたいなあ。。。
でも、宿泊、用意で10万はとんでいきそう。。
遠いんですよねえ。。。



ペリカンドーロさん
壁にぶちあたっています。
そこそこ乗れてればそれでいいのかもしれないけど。
これ以上、向上しないし。
少し、サーキットで思い切りはしってみたい。
何か得られたら。。。

峠はね。。自転車はいきなりいるし。
対向車はくるしで、やっぱハラハラするねえ。

Jamesさん
タイヤはサーキット、公道兼用できるものにします。
1回きりだし。。。あとは峠、通勤なので。
昨年はいていたパワーワンにしようかなあ。。と考えています。
SHOPのサーキット通いの友人と相談します。

ホームコースに元レースしてたおじさんがいます。
ついていけたらと思うけど、そりゃあーすごいです。
そのブン、ハイサイドくらったりしてますけど。
とびぬけて速いです。
おじさんに頼んで、前を走ってもらおうかな。。。
彼はリッターなんで直線ですでにあたしには。。ガバ開け・・・しんどいですね(笑)
ホームコースは中、高速なんで。

サーキットでいろいろ学びたいけど。
さー走れだけなら何もならないので。
いろいろ考えて見ます。

今は壁にぶちあたって、楽しいながらももやもやなんです。
いろいろアドバイスよろしくです!!

キャノンボールさん
スペンサーのスクールは高すぎて終了。
20万以上だよ!
不景気に無理。

カギコメ見ましたよ。
驚いたな2CTは昨年通勤で使ってた。
雨の日も持ちも最高・
でもパワーワンはいたら、なかなかもどれないよね。
パワーワン。。2CTの上でサーキット8割、公道2のタイヤ。。。
これね、めちゃよかったよ・・・持ちはわるいけど。
どろどろ溶けやすいのが難点。
サーキットはワンにするかも、今いろいろCheckしてるよ。
ありがとうね。

HORI-Gさん
長く乗ってると・・・あたしも20年近いな。
壁にあたるよね。
しかもタダ乗ってるだけでは気がすまないから。
もやもやしちゃって。

少し、ここらで初心に帰って学びます。


Blueさん
少しスキルUPしないと・・・
まわりがホームコースではリッター多くなり。
パワー内分、腕でカバーしなくちゃです(笑)

初心にかえって勉強してみます!
ちょうどいい時期かもです。
がんばりまーす!!

masaさん
同じですか。。。壁、もやもや。。
そうなんですよ。
たとえば、人より速くはしれても、余裕でも。
なんかモヤモヤ。
自分は納得できないんですよね。

そこに元レーサーとかでてきたら。。。
全然自分の自信がなくなるわけで。
彼と比べると自分は。。。初心者みたいで。。
スキルUPの時期かもです。

Masaさん、めちゃはやいんだろうけど。
お互い、すっきりできる走りできるといいですね。

つきつめると、楽しさ半減。。。わかります、よくわかります。
何も考えないで走った方がたのしいのですよね。正直。
お互いがんばりましょう。
安全第一に!
山修行、がんばってくださいね。

小学3年生さん
カギコメありがとうございます。
しばらく、見なかったので。心配してたんですよ。
忙しいのか?怪我でもしたのかな?心配してました。
コメント待ってましたよ。

読みました。
納得です!
釧路で相談できてたらなあー。

天下無双アフリカツインさん
なるほどー。
そういう乗せ方ですね。
周りからはトレーラーヒッチかって、それにバイクのせていけ!
でもフリーウエイ。。。いろいろ不便だし。
ラダーは友人から借りれたら2つかりてみようかな?

アドバイスありがとうございました!!


団魂ガールズさん
もう20年近くなるかなあ。
なので大きな壁にあたってます。
高校の時は全然壁なく、命知らずで
はしってましたけど。
今は大人だし。。。初心にもどって勉強したいなー
と思ってますよお。
ありがとうございます!
がんばります。。。あたしも筋肉痛にならぬよう、鍛えたい!!




【2012/09/14 10:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あらっ・・・?。
コメント送ってたのに表記されてないよ(T_T)。

前々回のコメも文字化けしてたのかなぁ?。
コチラのディスプレイ上では、正常に表記されているんだけどね。

姐さんっ、サーキットで新しい走りの感覚をつかめたらいいな。

【2012/09/14 11:14】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


とらとらさん
遠いっす。。

違いのわからん君はこなくていいけど。
同じグループなのでくるかもですね(笑)

スペンサーは憧れでした・
今いくつなのかなあー。

珍獣くまくま ちゃん
タイヤは新品か中古のレース用安く買ってかなあ。

聞いたところによると路面はかなり悪く、フリーウエイみたいな感じらしい。。。。恐いよ。。。。グリップすんのかなあ?(笑)

まあーがんばるさ。決まったらおしえるね。


きゅーりパクパクさん
2~3日前のUPのコメントは2つくらい文字ばけしてるのあった。。カギコメらしいのだけど、全部ドルや記号文字で全然わからんかったよ。

それ?
カギコメおくってくれたの?
全部記号だったから違うか・・・
たまにあるんだよね。
もしそうならごめんごめん。

たまにあたしのもそういう感じで表示されるらしい。
会社のPCだからかな?昼間(昼休み)みてるのは。。。

うん、初心に帰ってなにか見つけたいんだ。
峠でやみくもに走ってもなんかむなしいというか。。。



【2012/09/14 11:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


サーキット走っている女性は少ないので、ベルさんみたいな女性に憧れてしまいます♪
ベルさんでも自己流に慣れるとと自分の走りについて不満を抱いてしまうんですね。
考え方が普通のライダーと、ひと味違ってて全てにおいてカッコイイです!
私は7年も乗っているのに今も進歩ない走りしてますよ。
峠、砂利こわくてこわくて・・・!^^; 笑って下さい。

【2012/09/14 11:51】 URL | あけみ #- [ 編集]


カチカチ山さん
スペンサーですよ。
走り屋小僧のあこがれ。
高校の時はスペンサーやガードナーが人気でした。
素敵でしたわ。。。走りが(笑)

初心にかえって学のみ!
がんばりましゅ!
ましゅうこ!


あけみさん
臆病なくらいががいいのです。
笑いませんよ!
あけみさんはがんばりやさんだし。



【2012/09/14 13:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


峠ライダーのライディングは人それぞれですよね。

でも、前回?の写真乗れてて、かっこ良かったですよ。(^_^)v

ヒザすりとかはされない派ですか。
アレも体重移動した時の三角形だと思います。

SSは円を描くような体重移動とか聞いた事がありますねー。

<ご参考>
※体重移動が分かる映像です。
※ハイサイドも良く分かる。
※熱くなり過ぎないように。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=JMcyVA60Oic&feature=related

【2012/09/14 20:08】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


b_life_9R さん
膝すりは16の峠小僧からしております。
YOUTUBEビデオでも膝すりビデオとってますよお。
ただ、していいところ、だめなところをわきまえてしています。

対向車のめったに来ないすいた峠ではいますけど。
休日の観光客の車が多くなると乗り方かえてますよお。

ハイサイドは日本で峠で経験済みで2ヶ月寝たきりでした。。。。

【2012/09/14 20:32】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。