アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


気温40℃のバイクのファッション!あぢい。
んちゃ!
あぢい40℃超えも落ち着いて、ただ今37℃。
金曜、土曜の40℃こえより増し。

昨日、峠の仲間Freadyの愛車、ジープがフリーウエイで炎上!!突然ヒートして出火した

写真もらった。。。これが燃えた彼のJEEP.

9-16 jee

今日は夕方から彼のしばらくお別れデイナーがあるんだ。
彼の仕事は軍のヘリ、武器などを沖縄や横須賀など米基地に船で届ける仕事。
だから世界各国の基地を軍の船でまわる。

数ヶ月前に帰ってきたばかりなのに、もう急にお呼びがかかり出航がせまっているのだ。
こんな事故のあとだけど、今日は彼を元気づけにバイクで1時間のレストランへ行ってくるよ。

さて、気温40℃の中、金曜の会社帰りにZXで帰ってきたら。(朝は寒いくらいであったのに)

9-15 ashi

ジーンズはいていたのに足がコンクリートの照り返しとエンジン熱で、めちゃくちゃ熱くて。
まっかっかであった。

昨日は乗らなかったけど、車でフリーウエイ走ったら。
けっこうなハーレーのバイカーたちが走ってて驚いた!

ハーレーのバイカーは、夏はやっぱタンクトップが多いんだよね。

9-16 h g
9-1 h ji

暑いとこんなライダーもちょろちょろ出てくるよ。

9-16 m

SSライダーおなじみ、このファッションも。。。数年前に1度この格好でフリーウエイ走ったら。
暑い!熱い、皮膚が真っ赤!おまけに小石ミサイル肩にあたって激痛!!

9-16 bell


そんなんで、あたくしはどんなに暑くても熱くてもライデイングジャケット着用!!
汗だらだらでもね、学んだのは肌を露出しても熱い!!たいしてかわらないということ


薄着はいけませんぜ、だんな!

9-16 nak

暑いけどがっちりライデイングジャケット着てバイク仲間との夕食会にいってきまーす!!

またーきてね!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

そうそう、薄着でも暑くて尚且つ お肌にダメージが(^▽^;)

メッシュタイプのアンダーにメッシュのタンクトップ、そしてメッシュジャケットの組み合わせで夏は凌いでるよ♪

夕食会海、頑張ってv(*'-^*)bぶいっ♪

【2012/09/16 13:47】 URL | ぶらり #- [ 編集]


突然の炎上怖いですね~
原因はなんだったんでしょう?( ^^ ;
Freadyさん火傷とかしなかったんでしょうか?

肌露出してる方が暑いと思いますね。
クールドライのインナー着てる方が涼しいかも( ^^ b

【2012/09/16 14:23】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


腕出すと、日焼けも辛いよね(*_*)

自分もカワサキのジャケット着てますよ!(^-^)v

【2012/09/16 14:34】 URL | T636 #- [ 編集]


え~っ! クルマ燃えちゃったんですか? 原因は??

私は皮のメッシュ着るんですが、停まると暑いので、
結局半袖になっちゃいます(^^;;;

【2012/09/16 14:39】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


37℃とか40℃とか、暑さが尋常じゃないですね。
ジープ炎上しちゃうし。。。

こまめに水分補給してくださいねー。

【2012/09/16 16:41】 URL | たぁ #- [ 編集]


暑い寒いと言い訳して乗らないなぁ
                 
近年腰が重い中年ライダーな俺(笑)

【2012/09/16 19:41】 URL | パッションレッド@キャノン #- [ 編集]


このジープって綺麗で新しい様に見えるけど・・・。
気温が高かったから燃えたの?。

裸でSSかぁ。想像しただけで痛そう(>_<)。
原付にTシャツだけで乗ってても虫とかが当たると痛いのにぃ。

最後の写真は・・・。気持ちの若い人だね(^v^)♪。

【2012/09/16 20:08】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


40℃まで上がっちゃうんですか!?
それは厳しいですね。

今年東京はそこまでではなかったので
まだ少し楽です。

自分は必ずライディングウェア着用です。
日光が直接当たるよりは肌に優しいですよ。
ただ熱を集める黒は夏場は避けますよ~。

それにしても上半身裸とは…(笑)
コケたらかなり痛そうです~。

【2012/09/16 20:57】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ジープ・・可哀想ですね。。。
人は大丈夫だったんですね。

40℃ってどんな感じなんだろ??
温泉卵ができるなぁ~(~_~;)
こんなに暑いんぢゃ苦痛ですね。。
バイクに熱中?しすぎて
熱中症にならないように!(^ ^)

・・写真・・ベルさんの足?
親分の足かと思ったわwww
サバラ!

【2012/09/16 20:58】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


40度越え?ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
今日は北陸も36度の真夏日だったょ

【2012/09/17 01:37】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ホントそうだよね!
どんなに暑かろうがジャケットや革パンは脱いじゃダメ!
私は峠で転んだ時、ジャケット着ていたお蔭で破けちゃったけど骨折はしなかったよ。
でも例外はある!
夫は5年前にバイクで事故ってて、ジャケットは着てたけど鎖骨を骨折!
下はジーパンだけで両膝は穴が開いてしまったけど骨折は免れたの!
火傷したみたいに両膝は真っ黒になってましたよ。

【2012/09/17 03:04】 URL | あけみ #- [ 編集]


なっつかなしーなーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
おいも、昔。。。
内部プロテクターだけで
走ったことあったよ。。。

ただの、網で縛られた焼き豚状態に
なってもーたが_| ̄|○、;'.・ゲフォ
<あれ以来、やってない(A´∀`)アセアセ

【2012/09/17 04:50】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


やはり自分の身を守るために、肌は露出しないほうがいいですね~

僕は夏でもジャケット着用です!

昔こけて肘の肉がえぐれて治るのにすごい時間がかかりました(m´・ω・`)m
それ以来肌の露出は避けてますよ!

最後のおじさんがもし日本を走ってたら捕まえて説教ですね(笑)

【2012/09/17 06:06】 URL | HORI-G #- [ 編集]


わかる~!素肌の方がラクチン快適じゃーん!って思っても、
いざ走ると大差ないんだよね。私もアームカバーしてチャリに乗ると
それを痛感するよ!(ってスピードとか全然違うけど)

止まった瞬間モワーっとくるけどさ、走ってる間は逆に快適だったりしない?

↓プリンス、大きくなったなぁ。ちなみにぴかりんはどんな仕事でも
 途中放棄はお約束だよ。トホホ。(親にとってはラッキーだけど、それでいいのか…)

【2012/09/17 07:50】 URL | takizaki #- [ 編集]


タンクトップだと日焼けが痛くて風呂に入れん!!

ということを昔、実感したので長袖着用ですヽ(´∀`)9 ビシ!!

でも顔が日焼けしちゃってね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2012/09/17 09:06】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ぶらりさん
熱い、、、暑いと言うより熱いんだよね。
40℃ってさーもう熱風だよね、とばしててもバイクの
水温あがるもんね。
会社行く時は涼しかったのに、帰りに会社でたら。。何事!!
おどろいたよお。
夏はメッシュだね。

Blueさん。
実はJEEPの2007~2012モデルはこのような突然出火が多く
被害者続出。
保険会社も忙しそうです、同じタイプの被害者で。
突然、熱くなって、表示系がすべて表示!
あわてて外にでてボンネットあけたら、エンジン下部から火がでてたそう。
マルこげだけど、友人はすぐ避難したので無事。
火が出た瞬間、すでに消防に電話したそうな。
恐いよね。。原因がわからないそうだよ。
保険屋、デイラー。。。など話し合いがありそう。

T636さん
半そでで乗らなくなりましたよ。
日焼けはすごいし、飛び石いたいから。
どんなときもジャケットですよお。

とんそくさん
原因はわからないそうです。
ただ、リコールあるのか調べているそうだけど。
JEEPで火災の被害者が半端ではないので。
保険屋、デイラーもからんで動くそうです。
焼けどもせずラッキーでしたよね。
しかもフリーウエイ。。。他の車を巻き込まずラッキー!!

半そで。。。日焼けがつらくて、長袖ジャケットで耐えてます。

たあさん
この時期、車の火災多いですよ。
こわいですね。
フリーウエイの混んだ中でですから、そりゃあー災難です。
40℃だとさすがのバイクきちがいのあたしも、乗りたくないですよ。


パッションレッド@キャノンさん
暑い、寒いでものるけど、熱いのは最悪です。。。
痛いもんね。
朝3時出勤してるのかな?


きゅーりパクパクさん
あと半分、ローンが残っているからショック。
保険はローン払ってくれて終わりかも。
原因はわからなくて。
かなりJEEPの突然出火事故が多くて、デイラーや保険屋の話し合いにまで
なりそう。

裸でバイクは恐いね。

シゲにいさん
短パンの女子を乗せてるライダーもいますよ。
転んだら最悪ですね。

でも暑い日に素肌みせるのは、かえって熱いんですよねえ。
隠してたほうがいいですね。

40℃のときは家でごはんつくりません。
せんたくもしませんよおー
プールに入ると最高でした。

カチカチ山さん
無事ですよーでも車まるこげ。
ディラーや保険会社の話し合いで長帳場になりそうです。
来週、彼は船で海外へ仕事なので、決着つくといいのですが。

なにい、親分の?
熱で、はれたが、アイスパックで今は白い秋田美人にもどりました(笑)

秋田は飽きた?(笑)

チョロどの
40からくらべると36の方がいい!!まし(笑)
日本も暑さつづくね。
CAの場合毎年熱波くるからね。。。このままこないといいけど。

あけみさん
高校のとき、半そででコーナーでぶっとんで、
ひじの内側を道路で擦って病院通いしました。
めちゃ痛くて夜もねられないくらい、肉がけずれてました。
やっぱどんなときも肌は隠してたほうがいいですね。

ご主人も怪我!
痛そうだなあ。ご主人はもうバイク乗らないの?


珍獣くまくまちゃん
そうそう、まるで焼かれるかんじ。
暑いというより熱くて痛いのね。
会社かえり皮のジャケットだったからしんどかった。
朝は肌寒かったのに、急に40℃だもん。


HORI-Gさん
実はあたしも同じ場所。
高校生のとき転倒して、路面をひじの内側
擦ってながれてー膝ではなく、、、ひじの内側ですから(笑)
病院へ。。。がっこうには自転車で転倒したと(笑)
肉がけずれ、化膿止めをのみ、腕に注射、週に3回。
今でも傷はのこってます。

だからタンデムで女の子がミニスカ。
短パンで乗ってるのを見ると。
ライダー捕まえて説教したいです。
きちんとした格好でないと乗せない!
そのくらいの男気ライダーはここにはいないのか。。。

Takizakiちゃん
あははーやっぱ子どもは飽きっぽいね。
プリンスなんて、ちょうドトレーニングパンツ外してきれいに
したあとで、まだはいてなかったの。
乾燥させておいて。。

で、ベル夫にあとのことはたのんで
外へでたらフルチ○でマミーマミー!
となきながら外に!
おいかけてくるんだもん。
そしてあたしは家に戻りパンツはかせて。。。
つかれるよもう。

今度Takizakiちゃんの家あそびにいきたいな。
プリンスと。
相方さんのバイクは隠しておいてね。
プリンス、洗いたがるから(笑)


そうなんだよー肌は隠してたほうが熱くない!
いたくないよね。

【2012/09/17 10:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
そうなんだよねー肌をみせると熱と太陽で焼けてあついよね。

あたしも学びました・・・水ぶくれできたこともあるからさ。
夏をのりきろう!ってもうそこは秋かい?

【2012/09/17 11:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




