アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイク仲間と日本食!USA!
んちゃ!
祝日明けの日本のみなさん、お仕事だったみなさん元気かな。

さて、日曜は40℃こえおさまりました!!それでも峠へいった仲間がいるんだから。
脱帽だよ(カチカチ山さん、ここで脱毛!という駄洒落はいわないようにっ!(笑)

夕方、32℃だった(40℃が2日続くと30℃こえは凄くマシに感じるね)
愛機ZXでFredの(昨日書いた峠の仲間、フリーウエイでJEEPが突然出火).
4ヶ月お別れディナーにいってまいりました。
彼は長崎、沖縄、横須賀に出没するだろうから、見かけたらよろしく(笑)

寿司屋の場所はうちから距離にして60キロくらい。
フリーウエイだからこの距離でも行くけど、日本でディナーに60キロかけて
行く人もあまりいないだろうな(笑)
あたしが一番遠いとこにすんでいるんだよね。
彼のためならあたしは行くさ。

9-16 b

やはり愛車が燃えちゃったから、どこか元気がない。
でもさ、彼に怪我なくてほんとよかった。
保険やデイラーとの話し合いで大変そうだ。

9-16 b and blog

9-16 genki

ディナー。
日本から帰ってきて1ヶ月、日本食。。。はじめてだ(笑)うちには米もなきゃー炊飯器などというものもなし。

あたしは、やはり生魚はぜったいだめ。
なので、うどん&天ぷらセット!

具はアメリカらしい具。グーッ!!(そこでお笑いください)

9-16 udon
9-16 tenpra

まわりを見るとみんな寿司なんだ!そりゃそうか!○○SUSHIという寿司がうりのレストランだもの(笑)

結婚おめでとうのZX6Rカップル、NACYとVINCE.
9-16 nan
新婚旅行のオーストラリアから帰ってきて数日になる。
二人ともポキ丼を食す。

いつもういうが、ポケ丼ではないっ。

9-16 pok

ごはんやレタス、辛目の特製ソースのなかにいろんな刺身の
小さいのが混ざっている。
生魚平気で食す二人。
以前に1度注文したことがあるが、生魚ごろごろ入ってて、気持ち悪くなってしまった。
どうして、生魚ゴロゴロのこれをアメリカ人は食すのかわからぬ(笑)

こういうとき、自分が日本人なのになんだ。あたしは?(笑)と思う瞬間だ。
おまけに皆には「日本人なのになんで寿司食べないの?」と毎回言われるのだ。

ああー寿司食べますよ!魚以外ね

9-16 uni

Eddieおじさんからもらったうにとえび!
おじさんにはあたしの天ぷらおっそわけ(笑)

でも、正直に言うと、どんなアメリカの寿司より。
やはり北海道で食べた寿司、ネタは最高だなと思うよ

しかしねえーみんな箸の使い方うまいよなあー彼はもう60代半ばFZ1に乗り、アタシたちと峠遠征にいったこともある。もう37年バイクに乗っているそうだよ。
こういう元気な爺ちゃん、大好きだよ。
そしてあたしたちの仲間に年齢気にしないでどんどんきてほしいよね。
9-16 sush f

9-17 dinner blog


ベル姫(自分で言うな)とNACYと両手に花!
9-16 F, N, B blog

世界3人のベル姫のファンのみなさま、うらやましいだろう。
えっ、わはは、3人もいないか?
ファンはいるんだよ!ベル夫、プリンセス、プリンス!これで3人じゃないかっ!

いつもEddieおじさんは写真撮る役なのであたしが。。

9-16 ed
9-16 all

たのしい食事会でした。
考えてみると、1ヶ月前は日本人の皆と、箸をつかい
食事をし日本で語でさわいでいたんだよね。

こう考えるとあたしはどこの国の人間なのか。。。
いや、悲しいかな。。日本へいったのは。。夢の中だったのかな?日本は遠い異国に感じる。ふるさとなのに。。。遠い。。。

帰りは涼しくて、快適にZXで走ってきた。
フリーウエイ横から見える旅客機たち。。。ああー日本へいきたいなあーなんて思いながら走ってたよ。

今日から少しおちついて30℃半ばですみそうだよ。
日本はもう秋かな。。。 ♪いまはーもう秋?
だれもいなーい。。。うみいいー♪。。。


これにて失礼。ポチッとめんどくさいでしょうが、押してくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/09/17 11:55】 | # [ 編集]


自分もベル姫ファンですよ~
これで4人です。
もっと増えるハズです、うん。

うどんにヤングコーン入ってますか?
どちらも別々には好きな食べ物ですが一緒に
食べるなんて考えた事なかったです!
今度やってみよう。


ホームタウンが二つあるって複雑ですね。
自分はアメリカに憧れてはいますが多分永住は
できないと思います。
姐さん本当に強いと思います。

上手く言えないけど日本は姐さんが帰ってくるのを
いつでも待ってます♪

【2012/09/17 12:01】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


アメリカのお寿司ボリューム満点ですね!
台風の残骸の影響で 
今日は北海道も気温30℃以上らしいですよ

【2012/09/17 13:19】 URL | ショコラ #- [ 編集]


ほーい!ここにいまーす!
家族以外での『ベル姫』のファンが♪v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

まあ、自分で『ベル姫』と言ってるところがベルさんらしいが(笑)

うどんの具にコーンが入っているのが・・・ホント目を疑うねw

どんなに美味しくても『ポケ丼』を食すと日本中の子供達に八つ裂きにされるでしょう(笑)

いやいや、ベルさんは日本人でっせ!
自信をお持ち(-ω☆)キラリ

【2012/09/17 13:31】 URL | ぶらり #- [ 編集]


食事楽しそう:-)仲間が集まってくれて良いね~。

再会のときには、また食事会しなきゃね(笑)

【2012/09/17 14:25】 URL | T636 #- [ 編集]


はいっ( ^^ )/
ベル姫ファンの末席に置いてやっておくんなせぇ( ^m^ )

皆さんキチンとお箸使ってますね~♪
もしかして日本人より上手い?(笑)

楽しい食事会で
帰りは快適でよい1日になりましたね( ^^ b

【2012/09/17 14:59】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


いつも仲間と楽しそうで羨ましいです。

片道60Kmのディナーは行かないけど、ランチにラーメンならよく行きますよ。暇な時だけですけど。夜は酒を飲むので家が多いです。

【2012/09/17 15:37】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


はい。
ここにもベル姫ファンがいますよ~(*^^)v

日本食レストランなのに
日本食に見えない…(^^ゞ

だけど皆、超~楽しそう♪
アメリカ、日本と両方に友達がいる
ベル姫は幸せ者よ~(^^♪

【2012/09/17 15:46】 URL | teruteru #- [ 編集]


ここにもファンがひとりいますよ~♪
じぶんにはできないことができてるベルさんが好きですよ~♪
人生の中で海外で暮らしてみたかった願望が・・
でも21で結婚して 子供ができて あっとゆう間におばさんになってしまった(汗)
子育てしながらでもバイクに乗れるようになって こうしてベルさんと知り合えたってことだけでも幸せかなって思います♪
ベルさんの人柄が世界共通ってことがステキすぎ!

【2012/09/17 16:09】 URL | saco #- [ 編集]


Freddyさんのジープ事件にはビックリだよ~!
ほんと、怪我がなくてよかった!

そして寿司ディナーいいねぇ。
赤いTシャツの方が食べているのは・・・カルフォルニアロール?
上にかかっているのは・・・なんだろ?まさか粉チーズ?!

ベルちゃんの食べたうどんに浮いてるキノコ、すごいね、
きのこの山みたいだ(笑)

あっ、ちなみに私もベル姫ファンよっ。キャ~☆

【2012/09/17 16:28】 URL | takizaki #- [ 編集]


札幌は最高気温32度でございます。
住めば都になってしまうから故郷への違和感は分かりますよ。
でも極端な話、「何処の国の人」であってもいいような気もします。
言葉だって通じるんだし、隣にある国だったとしても国単位で変な洗脳してたり証拠も無いことで言い争いをするよりは、石の疎通が出来ればいいと思いますよ。
アメリカ国籍だろうがベルさんはベルさん。

関係ないけど転勤大好きなのでちょっとうらやましいっす(笑)

【2012/09/17 18:37】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


Fredさんと別れか。。。

また一緒に走れるときがくるといいね!

【2012/09/17 19:00】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


4ヶ月は長いなぁ。。。寂しくなりますね
フレディーさんは
仲間に送られて幸せですね(^^♪


このうどん・・美味いの?
天ぷらもさすが大雑把な感じ(笑)
具はグかぁ・・座布団何枚欲しい?(フフフ。。)

脱毛・・誰?そんな事言ったのは┐(゚~゚)┌
・・でも、禿げ増しの言葉・・ありがとぉーー!
更に、磨きをかけたいと思ふ(笑)

【2012/09/17 22:21】 URL | カチンカチン山 #- [ 編集]


そーなんですよねぇ~・・・
憧れのナンシーも人妻になっちゃったんですよねぇ(涙)
最近、昔憧れて居たレディオガールが、苗字が変わってた事にショックを受けたばかりでした・・・

【2012/09/18 04:15】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


秋田は36℃でした(~Q~;)
でも、私はエアコンの効いたオフィスの中。
9月に30℃越えが10日以上は記録なんだそうです。

風景だけは稲刈りも始まって、もう秋なのに。。
コンバインのオペは炎天下にさらされ汗だくみたいです。

【2012/09/18 05:21】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


マリーンも大変な仕事だぁ・・・・・・

ベルボさんは故郷離れてるから仲間は親と同じ位大事にせにゃねぇ

蝦夷はまた30℃超。。。。。どうなってんだ~

【2012/09/18 05:34】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


俺も姐さんのファンだよぉ~。

おおおおぉぉぉぉぉっ。
滅多見られない内股写真じゃないっ!!!。貴重じゃぁ!。

みんないい顔してるわぁ。
気心知れてる仲間って良いよね。ホントに良い顔してる\(^o^)/。



【2012/09/18 05:58】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ぬおおおおおおおおおおおおお!!!
おれ、まだ飯喰ってないんだけどぉぉぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しっかし、うどんにはわろた(゚∀゚)ゲラゲラ
いかにもアメリカン!!
ってうどんだったな(゚∀゚)ゲラゲラ

ただ、天ぷらはうまそう(*´Д`)アハーン

寿司って、アメリカは。。。
軍艦とか巻き寿司系が多いの?

【2012/09/18 06:06】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


楽しい中との食事会!

国もなん例も関係なく盛り上げれるのが最高ですよね(≧∇≦)/

僕も年下年上関係なくバイク仲間と楽しく過ごしてます(≧∇≦)/

【2012/09/18 06:11】 URL | HORI-G #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)

こっちも暑いですよ~
日曜日は確か42℃あったね~

そ~いやベルボトムさんは生魚×でしたね
σ(▼▼;)おれ的に軍艦巻きは寿司ではないです
頼むのはいわゆる青物ってやつです〆鯖とかイワシとかね( ・ω・)b

【2012/09/18 09:36】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


シゲにいさん
ありがとうございます!
4人めだっ!(笑)

うどんに珍しいものがはいってました(笑)
日本では入ってないものが(笑)

たまにうどんにブロッコリー入っているレストランも!
でもたかがうどんなのに高いんですよ!!

複雑ですよ。
家族が日本にもアメリカにも。
ありがとう!
いつか東京で会いましょう!
次回は東京滞在実現します!

ショコラさん
日本も残暑きびしいですね。
カリフォルニアは9月10月が40℃声が多い日なので
要注意です。

ぶらりさん
わははーありがとう。
ポキ丼ってハワイでかなり有名みたいよ。
外国人向けのメニュー。
それでもあたしには無理。。。
まぐり、はまち、サーモンなどの刺身がごろごろ入ってるんだ。
これがいか、えび、ほたてなら最高だけど。
ポケモン丼・・・食べたら舌感電だね(笑)

T636さん
そうなんだよー
帰ってくるときと出る時は
必ずここで夕食会するんだよ。
うちからはけっこう遠いんだよおー

Blueさん
洗車して次の日のピカピカバイクでいってまいりました。
ファン5人目ありがとう!
一度でいいから全国1億5千万人のファンのみなさま!
と演説してみたい(笑)

箸はね、まずいねえーあたし。
お箸の国からきたのに、負けてるもの。
器用だよアメリカ人!!

tomさん
バイク仲間最高ですよ。
あえないときでもメールとかあるし。

わかりますよー夜は家でゆっくりいいですよねえー
片道60KMはけっこうしんどいですよ。
下道ではぜったいいきません(笑)

Teruteruさん
ファンだんてポッ(赤面)

あははー日本食に見えない?
これが当たり前になってきている自分がこわいよ。
すべてアメリカ人向けなのでやっぱ、基本の日本食とは違うよね。
うどんにブロッコリーごろごろ入ってた店もあったよ。
だいたいうどんで1000円くらいするから。。。なんで?(笑)

Sacoさん
男みたいなので女性に引かれますが。。。
末永くヨロシクです!!

帯広でいつかあいましょう。
六花亭でケーキとコーヒーで。
いや、競馬場通リあたりのレストランで、グルメ!

帯広は今回、汽車で駅で停車しただけなので
残念です。
次回はあいましょう!
21で結婚、子育て。。。尊敬しますね。
だって21といえば。。。まだまだ遊びたいし。
あたし、まだそのころ学生でバイクで峠走ってて。。
やっぱ早く家庭持つ人はすごいえらいと思うな。


Takizakiちゃん
そうなのよ!彼の愛車。
猛暑のフリーウエイで炎上!
保険でもめそうだよー
かれだけではなく全州でこの車種、夏によく炎上してるみたい。

彼の寿司はカリフォルニアロールにスパイシーツナ。
そのうえに細かいテンカスがのっているのだよ。
すごいでかいよおー
これで9ドルくらい。

きのこーきのこですよー
相方さんが見たら怒りそうなきのこ(笑)
しいたけならいいのに。。。へんなきのこだよこれ。

ベル姫ファンありがとうございまする。


たかひろさん
ええーまだ札幌は30℃こえ!!
じゃ、どさんこワイドで毎日、駅前で
今日も30℃こえ!
とやってるのかな?

転勤、苦手ですよあたし。。。
めんどくさいもの(笑)
新たに友だちづくりとか、州で人間全然ちがったりするし。
日本人きらいな人の多い街もあるし。

カチンカチン山さん
名前かわったのですかっ!

4ヶ月ですよー
でもうらやましい仕事(独身には)
船で各国をまわれるし。

うどん、おいしいけど。
具が。。。。掟やぶりで。。
うどんはアメリカで高いです。
700円とか1000円くらい。。。
高級品ですよ!

はげましのお言葉。。。って。
やっぱだじゃれ道場で修業してますね。
腕あがったなあー、そこで、バンザイ!
お笑いならマンザイ!
爺ちゃんの庭にあるのは、ボンサイ!
失礼しましたあ!

TAKEさん
そうか、TAKEさん、NACYのこといいなあーって
いってましたよね。
おそかったか。。
ええーあのラジオ局の方、売れてしまいましたか。
だから、タンデムツーに誘っておけば。。。
次回は先手必勝でね!


とんそくさん
秋田もあついんですね。

稲刈りはじまりましたか。
暑くても秋はきてるんですね。
米たべたいなあー
あきたこまち!!


キャノンボールさん
暑い日がつづいてるんだね。
こんなんはじめてだよね?
どうしたんだろう。。。
ってクリスマスには雪が降るのが札幌!!(笑)

きゅーりパクパクさん
ちょいと、きゅーりくん!
内股って(笑)姫はいつも内股なのだ!内股がげ(柔道)
ちょっと女らしい写真よね。。。うふふふ。
姫だから一応。。。そこんとこよろしく。

けっこう高年齢も参加してくれてうれしいよ。
バイクに年関係ないから。
話も勉強になるしさ。

怪獣くまくまちゃん
飯。食べてよく寝てください。
日本人は働きすぎです!アメリカ人、定時に
逃げます(笑)
寿司は巻物おおいね。くどそうなものが!
天ぷらロールが人気かな。
あとカリフォルニアロールを天ぷら衣であげたものとかさ。
斬新ですっ!

天ぷら。。。えび1本だけでむっときた。

HORI-Gさん
年齢、性別関係なくて最高ですね。
仲間ってほんといいなあーとおもいます。
日本もけっこう高齢の方いるの?
バイクのりつづけてほしいよね。

Reeちゃん
カギコメみたよ。
ありがとう。
他人事とは思えず、考えちゃったサ。
バイクって、趣味だけどやっぱ危険だ。。

【2012/09/18 10:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
ぬうー!日本でも40℃こえることあるんだね。
北海道はなかったよ。

そりゃあーあついやね。

青物。。。ぜったいだめ。。。。
生魚。。。まぐろの赤身が最近OKよ・
あとはだめだめだめ・・・・

【2012/09/18 13:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




