アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクが汚されていた!どうする怒りのランボー。
んちゃ!

みなさんは!愛車を汚されたことはあるかい?

あたしは猛烈に怒っている。
火山のようにぐつぐつと。


 「ひひひ。。姫!ベル姫!そう怒らずに。」
「ええーいうるさい!爺(脇役ベル夫)!!ひっこんでおれ!姫はぶち切れとんじゃあああー」ボカッ
 


アメリカ人が描く姫は強そうだ!
9-19 hime
9-18 him

先週の土曜にZXをきれいに洗車し、スプレーWAXかけ、チエーン掃除した。

過去記事
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1059.html

昨日アパートにミニバンで帰ると(昨日は用事で車出勤)
駐車場の舗装をあたらしくした!とかで、明日の朝7時まで進入禁止!
ええ?皆、聞いていない!とパニック、住民激怒。

ミニバンを空いていたアパート前に無理やりとめて、家にもどる。
これだけで十分、腹立たしい。

何気にカーポートを見ると。。。グリーンなZXが。。。
えっ?バイクのカバーなし???
って。。。バイクカバーがないっ!
うそでしょ??


朝、バイクで行こうかとカバー1度はずしたが、また、きちんとかけておいた。。
目をうたがったよ、カバーはさ、ホコリ飛ばし機械で飛ばされて端っこのカーポート(よその家の)にあった。

それだけではない。
ベル夫のバイク、あたしのきれいな洗車したばかりの愛機が砂、泥、ほこりをびっしりかぶっていた。

9-18 zx1
9-18 zx2
9-18 zx3
どうやら新しい舗装をする前に、泥や砂、ほこりなどを吹き飛ばし、カーポートへ。

駐車場のごみや砂をカーポートにすべて吹き飛ばしておいて終わりかい?汚したのだから掃除してくれっ!

ベル姫ではない!
怒りのランボーに変身だあああああっ!(鼻息あらく)


9-18 bel

ゴルアアアアーっとベル夫の携帯に電話して機関銃のようにしゃべり不満をぶつけ。
機関銃買ってこい!と言って切った。(笑


9-18 m


ZXのチエーンもブレーキのローターもホコリや砂でザラッザラ。
そう、砂、ザラザラしたものまみれである。


9-19 zx4


横の草むらまで少し押して、そこで水を何度もかけ水洗い、チエーンもクリーナーかけて
水で流してきれいに。。。。2日前にしたばかりである(泣)


9-18 zx5 clean

きれいにふきあげ。
乾かしている間、カーポートのきたない砂やごみをほうきで掃除。
床面は真っ黒なくらい、砂やホコリ、枯葉、小さなゴミなど。
バイクの下には枯葉なども吹きつけられていてむかついた。

以前いったけど。
たいていの,工事会社は街の不法滞在などのメキシコ人がたむろする場所へいって労働者をみつけてくる

簡単な仕事を安くさせられるから。
普通の会社だと、雇う時にバックグラウンドCheckとかあるのが普通。
犯罪歴、職歴、家族構成など。。。
そういうめんどうなものはない、その期間だけ名前もしらない、住所もしらない他人をつれてきて働かせるのだ。
経費節約にもってこい!

だから。。覚えているかな?
あたしが日本へいっている間。
アパートの壁塗装があって、ZXにペンキが飛び散っているとベル夫からTELがありあたしは激怒した

たいしてひどくなかったので、こすり落としてすんだ。

会社にとって便利なのは、何か苦情がきたときには、会社は知らない!彼らは街からつれてきた人間だから。
で、会社とは関係ない!と、責任のがれ出来るメリットがあるのだ。

おまけに仕事しにきたついでに、その仕事が終わると。
靴、自転車、服、ベイビーカーなど盗んでいく。バイクとか車とかではないんだ、生活必需品や子供のおもちゃや自転車、仕事でつかう工具などだ。

治安がいいといえども、工事中はほんとうに注意なんだ。
窓の鍵はかけておく。
子供の自転車やベイビーカー、工具など
カーポートやベランダにだしておかない。。。という住民には暗黙のルールがあるのだ。
まわりは盗まれた被害者ばかりだ。

姫は今日はベル夫のVTX1300を洗うのだ。
数ヶ月、バイクに乗ってないベル夫・・・・さわりもしない。
そして今は週3回のボート(船)クラスに通いだした。
きみ?バイクが趣味ではないようだな!

爺!(ベル夫)売れ!乗らないのなら売ってベル姫に通勤用バイクを買ってくれ!
そうすればZXさまは、峠、サーキット専用となるのじゃ!


あっ、ベル姫。。。姫なのに気がついたら殿口調でござった! 

今日はこれにて退散!!さらばじゃー、書いたら少し気がおさまった!
読んでくれてありがとう!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

冗談のようなホントの話なんだね!
日本じゃ考えられない( ̄Д ̄;;

これは頭にくるよ!機関銃買ってこい!!だわ(汗)

・・・ベル夫のバイク、売ってもいいんじゃない(笑)

でも、こう言う人に限って、『俺はまだ乗るんだ!』って胸を張っていいそう(^▽^;)

【2012/09/18 13:16】 URL | ぶらり #- [ 編集]


この汚れかたはヒドイネ!業者は何もしないんだね(*_*)

姫はお上品な言葉つかいでね:-)(笑)

【2012/09/18 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


姫!殿中でござる!
思いっきりブチかましてきてくだされ!!
盗まれたり傷付けられてないだけ良かったものの、ほんと腹立つねー。

ベル夫氏、、、
バイクを売るならGO-!バイク王!

【2012/09/18 14:57】 URL | たぁ #- [ 編集]


こりゃ!
酷い!

カバーが風で飛ぶ?
ちゃんとフックがとまってなかったのかな?

自分なら間違いなくクレーム付けるよ

【2012/09/18 15:34】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ほんとだー@@  
暑い中磨き上げた愛機なのに こりゃ ひどいよね><
日本じゃ考えられないことが いろいろあるのね・・
お国柄の違いが解って勉強になるな。

殿系の姫も ありかと(笑)

【2012/09/18 16:38】 URL | saco #- [ 編集]


最悪やんかぁ~!!!
めっちゃムカつく(ーー゛)

文句言っても無駄みたいやから
余計にムカつく~(>_<)

てか…せめて工事予告してさえくれれば…

置き物になってるベル夫さんのバイク…可哀想(@_@。

【2012/09/18 18:56】 URL | teruteru #- [ 編集]


こりゃひでぇ~なっヽ(`Д´)ノ
せっかく磨いたのに・・
糞まみれって感じだ。。。
オイラも怒りMAXなるよ!
工事予告も無いなんて
こちらでは有り得ないね。。

・・でも、その砂まみれ状態で、飛んでったシートを掛けられたら、かえってボディがキズまみれになっていたかもネ・・
油断もスキもないですね┐(´ー`)┌

【2012/09/18 19:29】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


これは酷いですね~
工事請負会社に行って機関銃乱射して
とどめにロケットランチャー打ち込んでやりましょう

こっそりVTX売って
通勤用買っちゃって何食わぬ顔してたら
ベル夫さん、しばらく気付かないかも( ^m^ )

【2012/09/18 19:31】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


来月の公演で殿をやるのじゃが、
こたびの姫は心中穏やかでは無い様じゃな。。
これはもう、爺に新しい鉄馬を買ってもらうしか無い様じゃな。

【2012/09/18 19:52】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


姫はご乱心ですな(汗)

やることがアバウトちゅうか。。。。。
恐るべしアメリカ社会。。。。。

ベル夫さんもしも売ったらなに狙うのかが気になるw

【2012/09/18 22:33】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


せっかくきれいにお手入れしたのに、、プリンス君も手伝ったのに~
ひどいですね~!
きっと皆さん泣き寝入りするのですね、、
逆ギレされても怖いけど~!

せめて業者さんから事前連絡欲しいです。それだけでも準備できるしね。



【2012/09/18 22:57】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


ベルさん、こんにちは。

自分は、工事関係の責任者やってますが、
日本じゃ考えられないですね~!

ちょっと不思議な感じですが、お国の
違いってやつですね~…

【2012/09/18 23:09】 URL | りょう太 #- [ 編集]


クレーム付けても関係ないっ!て言われちゃうとどうしようもないけど
これはブルース・リーのドラゴン怒りの鉄拳風に
怒りを炸裂させていい事件ですよ。
もしくは北斗百裂拳お見舞いしちゃって下さい!

【2012/09/19 01:13】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


こんばんは^^

いやぁ・・・ひどいですねwww

洗車好きの本田も怒ってます!

業者は何も考えず自分の仕事してるんですね><

腹立ちますね(怒)

【2012/09/19 01:37】 URL | 本田 #- [ 編集]


やられましたな(笑)。旦那さんのバイク売っちゃいなさい!それで通勤の足を買う!! 正解。ワックス掛けよーっと。

【2012/09/19 02:08】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


ありゃりゃ・・・。
この汚れ方はイケンっ!。ホントにイケンヨっ!!。

業者の人は、施工前にバイク等に養生しないんだね。
日本では、ありえんっ!。

姐さんっ!。
ブログ書いたら、ちっとは楽になったかな?。

【2012/09/19 05:22】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ひどいね、よく文句を言わないね
逆に今の日本人はこーゆーことに神経質だから
ほとんどの業者はこのへんキッチリやるよね

【2012/09/19 05:39】 URL | GG #- [ 編集]


人に汚されたら腹たちますよね~ヽ(`Д´)ノ

何してくれとんねん!って感じです。

我が家の最近隣の家が解体して車が埃まみれに!
まぁ、車はいつも洗ってないから気にもしませんでしたが・・・(笑)

【2012/09/19 05:43】 URL | HORI-G #- [ 編集]


姫~!

思い切りぶちのめしてやって下さいませ!!

ったくひでえ野郎だ!読んでる方もムカつく。。

え?ベル夫さん今度は船??

やっぱ次は本物のクルーザーかぁ??

VTX手放すのも時間の問題ですな?

You!売っちゃいなよ! あはは(^o^)



【2012/09/19 05:49】 URL | Ozappy #- [ 編集]


ベル姫のお怒り痛い程分かります!
さぞや無念だった事と思います。
自分で雨の日に乗った時でも心で愛機に謝っているのに
他人に汚されるなんて許せないです(怒)

自分が王様だったらその労働者どもは死刑確定!

でも自分も似たようなことありました。
会社の近所で先日下水道の工事があって道路を清掃
するのにホースでジャバーッと泥を洗い飛ばしたらしく
Ninjaクンに泥が…
工事現場に苦情を言いに行ったらしぶしぶ
「じゃあ拭きますから」
ってクレームつけられてる理由が分からない様子でした。

そんなんで傷だらけにされたらもっと怒りですから
丁重に?お断りしましたけど(泣)

そうか~ついにVTXとの別れの日が…(笑)
通勤用愛機は何が良いですかね~?

…な~んてね(笑)

【2012/09/19 07:27】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)

なんじゃこりゃー!!!!(松田優作風)
バイクに興味ない人達が工事するとこうなるのね(/ω\)

ベル夫「ホンダは壊れない」なんて妄言どっから出てきたんだ?どんなバイクだって放置すれば壊れるって・・・もう売っぱらって通勤用のスクーター買いましょう~ハイウェイ走るから600ccくらいのが(≧∇≦)bしかも荷物乗るし~

【2012/09/19 09:04】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ーーーっ(@@;)すごい悲惨ですね(==;)
うちのアパートも最近工事始まってるので気をつけます(^^)
ガレージとか欲しいところです(^^)

【2012/09/19 09:33】 URL | kazuya #- [ 編集]


ぶらりさん
日本みたいにサ、責任感ないから。
知らない。。。で終わり。。
お気の毒に。。。で終わり。
何を言っても無駄。。。

ほんと機関銃乱射の気持ちわかるわ(笑)

T636さん
業者は責任もたないよ。
毎日、街の不法滞在や職まちのメキシコ人を
つれてきてるから。
知らない。。。で終わり・
姫は殿に変身したよ。(笑)

たあさん
彼らどうでもいいみたい。
やる気ではたらいてるわけではなく。
移民局よんだら。きっと皆強制送還だよね。

日雇いできては帰りに何か盗んでいく・
信じられないよ。
日本じゃありえないよね。
だいたい会社が知らない人間をやとうこともないし。

akinaka兄
カバーは急いで車ででかけたからかけてあっただけ。
だからごみ払いマシーン。
よくゴーストバスターズで背中にしょってるやつ。
あんな機会で、風がでてきて吹き飛ばすやつ、あれですべて
ふきとばしたみたい・
クレームつけても、そのつど工事会社はまちから
知らない人間をつれてきてるから、知らない!
で終わり。

Sacoさん
日本じゃ考えられないでしょ。
ここじゃ、おいていた方がわるい!!
で済まされちゃう。
だいたい素性のしらないものを雇うなんて
日本にはないよね。
むかついてるよーほんと。
姫、殿に変身してました(笑)


【2012/09/19 10:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Teruteruさん
ねえーむかつくでしょ。
だいたい物の価値はわからないというか、全然かまわない。
塗装が飛ぼうが、ホコリまみれになろうが他人のもの。
どうせ、工事が終わればこないし、関係ないねって態度。
工事予告もなし。
街からつれてきた日雇い、物は盗んでいく・
最悪だよカリフォルニア。

カチカチ山さん
バイクカバーが吹き飛ばされてとんでもないところに飛んでいっていたのも
頭にくるけど。
他人の物をどうでもいいという扱いがゆるせないですよね。
まあー働きながら、盗めるものをCheckしてあるく人間ばかりですよ。

怒りながらZXの洗車しました。
プリンセスの自転車もひどいことに!

まこと虫に襲撃させようかな!
あっ、駄洒落なしなのでさみしいなあ・

Blueさん
ひどいなーもう!
ZXとVTX見た時は、ワナワナしました(笑)
工事会社はこういう責任が嫌だから、名前もしらない助っ人
をたむろ場所からつれてくるんですよ。
で、工事終了とともに住民の所持品が消えるという・・・

VTXうってしまってほしいー・・・・
乗らないのにおいて置くのはいけません。
ほこりまみれ!!

TAKEさん
おおー公演で殿役ですか。
すごいなあー
あたしも姫より殿役がいいなあー
姫はぶち切れました。

公演はいつ?


キャノンボールさん
なにがいいかなー
SSでしょう、やはり。。。R6かな(笑)
街中でもすばしっこくないといけないから。
やっぱ通勤バトルですり抜けちょちょいのちょいの600CC狙ってます。

団魂ガールズさん
ほんと、ひどいでしょう!
どこのバイクも砂埃だらけになってました。
車もね・
物だから平気なのかもしれないけど。
ほんとなんの気遣いもない、最悪ですよ。

物盗まれても、お気の毒!出終わり・・・
日本はそういう点、しっかりしてるよね。
信用第一だし。

りょう太さん
おおー元気ですか!!
次回、また日本で会いましょうね。

工事関係だといろいろ日本だときびしいでしょうね。
お客さんから苦情とかもあるだろうし、対応も
大変そう。

ここはね、責任者おいて。
街中で不法滞在ぽいメキシコ人をPick Upしてきて
工事終了の数日働かせ、終わり。
名前も住所もしらない。
だから、やつらが盗んだ!こうした!と苦情言っても。
知らないで‘すまされますよ。
泣き寝入りです。

Whiteさん
もうねーアタタタタタ。。。。で、おまけに
テリーマンや筋肉マンよんで懲らしめたいです!!
街からつれてきたから、しーらない!
は最高の責任のがれ(笑)

いやーほんと。泣き寝入りしか。。。。(泣)


本田さん
いやあーみた瞬間。。。目が点でした。
バイクカバーはどこ?みたいな(笑)
だいたい仕事しながら、物盗んでいく連中ですから!
工事会社は、知らないで済ませちゃうし。
日本みたいな信用第一ではないんですよ。
ほんと泣き寝入りしかないんですよ。


タリタリナポリタンさん
おもいきりやられました。
ちなみに、ベイビーシッターさんは、自転車。。
その日盗まれてました。

きゅーりパクパクさん
養生?なんなん?だよ。
養生なんてみたことないな、ほんと。
道路や物、草むらにペンキ飛ばして平気。
養生なんて知らないと思う。
だって街にたむろしてる人間だよ。
英語も話せないから、元締め(英語ができるメキシコ人)
に頼んで人数よういしてもらうみたい。

うん、少し楽。。。よんでくれてありがとう。

GGさん
文句いっても、お気の毒で終わり。
メキシコ人の作業員が来た日。
なになにが盗まれた、とか工事の日、釘がささってて。とかバイクにペンキが
といっても。。。工事会社にいっておきますね。
で、おわり。。。
泣き寝いるしかなし。。。盗まれそんで、よごされ損。


HORI-Gさん
せっかくぴかぴかにしたのに2日でホコリ、砂まみれ。
もう泣くに泣けない。。。

物だから、他人のものだから平気なんだろうね。
その日の金が手に入ればいい人間だから、彼ら。
明日にはばれて強制送還で国に帰るかもしれない立場だし。

Ozappyさん
マシンガン!!おもわず、買ってこい!
と電話しました。
カーポートにある各バイカー、ライダーの愛機は同じ状態。。。
カバーかけてあっても下から吹き上げておなじみたい。

ベル夫、船の講習1ヶ月期間、いくことに。。。今週から
いってます。。。バイク!はやく売れ!!!ですね。
勝手にうるかなーあたしの名義だし(笑)


シゲにいさん
他人のものはどうでもいい。
仕事もその日金が入ればそれでいい。
そういう名前もしらない人間をつれてきて働かせ。
苦情がくると、知らない。。。
それは気の毒に。。。で終わりですよ。

コストを抑えるとかわかるけど。
プロの仕事じゃないですもん。
責任、信用まったく関係なし・・・
なので泣き寝入りしかないです。

バイクが倒されたりしなくてよかったです。

でも、バイクに泥水とばされた!
と苦情いったら、拭きますからって。。。
きっとその日本人、バイクに泥がついたくらいで!!
としか思わなかったんでしょうね。
人それぞれ大事なものがあるのに。
でも、作業は普通まわりを汚さないようにしますよね。

まったく・・・ここが嫌いアメリカ!
VTXはやく売ってほしいです、バッテリーもあがってしまってますよ。



【2012/09/19 10:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
スクーター・・・・コーナーは足揃えてるから恐いなあ(笑)
ハングオンでもいいのかなあ?
スクーターでレーシングスーツはいけないかな?


そこ!そこなのです。
乗らないで放置はいけない!
どんどんポンコツになるのみ!
売ってしまいな!とつついてみます。


Kazuyaさん
もう怒りしんとう!
あまりにも汚くて目が点に。。責任のない仕事。
その場限り。。。信用なんかなくてけっこう。。
日本の業者はそのテン、すばらしいですね。

【2012/09/19 11:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルさん、災難でしたねぇ。お気持ちお察しいたしますでござる。

でもこんな記事読むとやっぱり日本は治安が良くて安全なんだなぁ〜と改めて実感します。

私もデンバーにいたときはメキシコ人がワンランク下っていう感じでしたが、これは民族の気質の問題なのか差別されてるからこうなるのか・・・。日本に住んでてメキシコ人をあまり知らなかった時は陽気で楽しいサボテンの国の住人ってイメージだったんですが・・・。USで生活してからイメージががらっと変わりました。悪い方に・・・。

【2012/09/19 19:40】 URL | いそさと #- [ 編集]


ピカピカに仕上げたマシンがこれでは・・・ご愁傷さまです。 以前 うちの隣のビルが解体工事。 駐車場に停めてた私の車とバイク。みごとにまっ白白! 数年たった今でも 雨の日の後なんか そん時の粉塵が白い筋となって 出て来ます。。。

 じつは ずっと行ってみたいと憧れてるメキシコ。 なのに ここ数年聞こえてくるニュースの凄まじさに 平和ボケ人 凹ですわ。。。

【2012/09/20 05:41】 URL | tとらとら #/Amn5WiM [ 編集]


とらとらさん
そうなんですよ!
もう、何もいうまいーーー
実はかなりショックでしたわよ。

彼ら、川をこえ、山をこえ。。。アメリカへ。友人のだんなさんが、移民とりしまりしてますが、山に隠れて上陸前に阻止するんですけど。
大変みたいです。
相手も家族ひきつれ、命がけですから。
日本は平和ですよ、ほんと・

【2012/09/20 13:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。