アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ラーメン大好きさん、集まれ!
んちゃ!
皆さんご機嫌いかが?

ラーメン大好き、ベルボさんです。。。
札幌ラーメンで育ち、なぜかこってり九州ラーメンも好きでございます。

9-20noodle.jpg
9-20 bel noodle

アメリカ生活11年、ズッズルッと食べる習慣がなくなってしまった・・・

はっ!こんなことしてる間に麺がのびちゃう!のびちゃう

本日のランチは札幌一番ラーメン(オリエンタル味)(インスタント)& モンスターエナジーは箱買いである(笑)
会社には鍋なんかないんだよ!器なんかないんだよ!
以前は会社にくる夜の掃除の人によく社員のコーヒーカップや食器(おいてある衣類)を盗まれることがあったので。
誰も置かない。(今は掃除の会社もかわり紛失はなくなったけどね)

なので、タッパである、お湯をいれ乾麺入れてレンジで3分!
われながら。。。漫画にでてくる、鍋ごと麺をすする貧乏大学生より貧乏くさいぞベルボトムさん(笑)

アメリカにある日本のインスタントラーメンは
アメリカ人向けなので、全然想像と違うものだ。
麺がなんでぼそぼそとまずいのか?

しかし、スーパーにある札幌1番は他と比べるとどこか日本のものに近い。おいしいので(サンヨー食品さん、宣伝したから味噌ラーメン送って(笑)他社より高いが買ってるよ。たぶんこのスーパーではあたししか買う人はいないかもだ(笑)
チキンフレーバー(塩ラーメンに近いかな)これはうちの子供も大好き・昨日食した!

9-20 sapporo noodle

♪さっぽろいっちばん!♪というとみそ味なんだけど。。。アメリカでみそ味はみないね。(近所のスーパー)

9-21 noodle

子供たちもラーメン大好きなのだ。
しかし、肉食、冷凍物きらいなベル夫がいないときだけである。
買っておいて、ベル夫が会議やクラス(船の講習)で
留守の時だけに食す。

子供たちと「今日はダデイがいないから、ヌードルですよ」
やったー!ヌードル!!となるのである


いないとなれば、もう好きなものオンパレード。
まさに亭主元気で留守がいい状態である。

あたくしは、アメリカ人とラーメンを食べるとイライラしてしまう。
それは、熱い!と、食べるのがおそい、中には少し冷めるまで待つ人もいる。(ベル夫)
あたしが食べ終わっても、スープがすっかり麺に吸われ。
のびのびで食べ「量がおおい、もさもさ」と文句を言うからだ(笑)

量が多いのではなく、「きみねえー麺がスープすってのびてんだよ!!」
さっさと食べなさいよ!!(口調的には和田あき子)。
のびたラーメンほど不味いものはない!!

とくにラーメンの時は電話がきても、絶対でない!
ケータイにテキストきても見ない!無視。
義母なんかにつかまったら、ご飯中だといっても切らないから。
最初から電話にでない。
子供が電話を取りそうになったら「NO!」とどなって電話をとらせない。(笑)
ラーメンは麺がのびてはいけない!

ラーメンはできてすぐ、のびないうちに食べて欲しいのだ。
おしゃべりはしなくてよい。
集中して食べてくれ!!!
これがあたしの願いなのだ。
インスタントラーメンでこれほど熱くなる自分がこわい(笑) 

この間、日本に帰ったとき。。。家族で山岡家に行った。
ラーメンは食券を機械でかうのだ。
買う役目の妹に。。。あたしね・・・みそっ!しょっぱめ!
あぶらっこめ!と妹の後ろで子供のようにうるさくリクエストして。


 「ちょっとーあたし作る人じゃないんですけど、注文のときに店の人に頼んでね」と注意をうけた
あたしだ
。。。つい好物のラーメンに興奮してしまうのだ。

ラーメン。。。味濃い目、こってり、麺太目が好みで~す。
ラーメン屋で食べたあとで、スープにどんぶり飯いれて食べるのがすきでーす!!

みなさんは?こだわりはあるかい?

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

普通の袋のラーメンでもレンジで出来ちゃうんだね。
知らなかった~。
私は味噌ラーメンならにんにく&コーン入り、塩ラーメンならタン麺。
そう、イライラする!
父ちゃんは日本人のようにズズーってやろうとするんだけど、出来ないから麺が円を描くように回るのよ。
でもって汁が飛ぶ。
むしろ円を描くように食べる方が難しい。

【2012/09/20 12:21】 URL | ree #- [ 編集]


ラーメン、好きである!

のびたラーメンはラーメンではない!(`□´)

そう日清のカップヌードルなんかは沸騰したお湯を入れて、1分30秒で食すぞ!(笑)

【2012/09/20 13:06】 URL | ぶらり #- [ 編集]


タッパーでインスタントラーメン作ってる人はじめてだ(^-^)スープは飲みやすそうだね(笑)

いまは、まるちゃん製麺とゆーのが好きかな。インスタントだけど、食感がインスタントを越えてます!

【2012/09/20 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


タッパーにラーメンは流石に貧ry ww
そちらは怪しい味のラーメンいっぱいありそうだの^^;

ちなみにオサンも小型船舶免許持ってるよ~2級だがのw

【2012/09/20 14:35】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


おざーっす!

なるほどー!インスタントラーメンはそうやってオフィスで作るのね?

サッポロ一番は最高!袋麺ではテッパンですよ!

子供のころよく作ったなぁ、団地住まいの鍵っ子だったんで。。

やっぱ塩と味噌が一番美味しい、最近坦々麺も出たけど食べたことが無いな。。

【2012/09/20 16:05】 URL | Ozappy #- [ 編集]


朝からうけてます! ベルさんのラーメン食す図(笑)
味噌! しょっぱめ! 太麺! よいね~~♪
あたしは ネギとにんにくもたっぷり欲しい。
日曜には 時計台ラーメンのネギみそ食べたら おいしかったよ~♪

札幌1番の袋の図が アメリカらしい^^
やっぱり長いコーンが入ってるように見えます^^

【2012/09/20 16:21】 URL | saco #- [ 編集]


隣にラーメン屋、お向かいにもラーメン屋が有るんですが、忘れた頃にしか行かない僕なので有った(笑)
その代わり、バイクで30km走って冷やしラーメンは食いに行ったりするし(汗)

【2012/09/20 16:43】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


タッパーに入れてレンジで出来るんだぁ(^^ゞ

私はずっと「好きやねん」醤油味が好き♪
もやしとネギとゆで卵をのせて食べるの(*^^)v

【2012/09/20 17:11】 URL | teruteru #- [ 編集]


そう!そうなんだよなあ~
ラーメンは、食べ始めたら一気に食べないとね!

なので普段の営業中のお昼とかは食べられないのですよ・・・
うちは予約制とかではないのでお客さんに「ラーメン食べてるからちょっと待って!」とは言えないしね(笑)

しかしラーメンって、味はもちろんだがカップラーメンが食べたい時、袋の即席ラーメンが食べたい時、
お店のラーメンが食べたい時がそれぞれあるから不思議だよなあ~

ただ年のせいか、こってりはお腹がついてこなくなってしまったなあ・・・(泣)

【2012/09/20 17:12】 URL | pazu #- [ 編集]


ラーメン大好き!!
何でも行けるけど、とんこつはちょっと苦手かな?
アッサリな醤油味がいいです(^^)
中華そば~。
つけ麺はコッテリの方がいいかな(^o^)/~~~

【2012/09/20 18:53】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


TOKYOでも
麺が伸びきってから食べる外国人を見た!

それ!違う!食べ方違う!
って思ったけど。。。

英語がしゃべれないから
もんもんと。。。(笑)

【2012/09/20 19:32】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


こだわってますね~( ^m^ )

俺のこだわり?は
極力シンプルなのが良いです。
あれもこれも入った具だくさんは
具がメインか麺がメインかどっちやねん
ラーメン食いたいねん(怒)と思ってしまうので( ^皿^ )

ラーメンはやっぱズッズルーと( ^^ b

【2012/09/20 19:41】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


がははっ~
ベル画伯サイコ~だね(^ ^)
・・ズル、ズルッって・・フォントがいいね!
ホントかい(笑)
オイラは3食ラーメンでもOKだすよ(^。^;)
タッパでラーメンなんてワイルドだ♪
インスタントも楽しみ方ありますね!
モノホンは高けりゃイイってもんじゃない!
庶民の見方・・ラーメンだぁ!
(オイノリハ・・・・)

【2012/09/20 20:09】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ラーメンは好きですよ。
前にアメリカ領行ったときに普通のカップヌードルが無くて、ポーク味を買ったらとんでもなく不味かった記憶があります(笑)
あの時思いました。「アメリカ人の味覚とは相容れない!」と。
ラーメン大好きなんですがご存知の通り肥満体系なのでスープを飲まずにご馳走様してます。


でもタッパーはみずぼらしいですよ(笑)

【2012/09/20 21:06】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ラーメンこそ日本の国民食だ~

CAで本格的なラーメンて食べられないのかなぁ

【2012/09/20 22:09】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


ラーメンのタメにツーリングに行きます
ヽ( ̄▽ ̄)ノアシタモイクゼ!

目的? ラーメンですっ!

【2012/09/20 22:25】 URL | ヒメカワ K #- [ 編集]


私もラーメン大好きですよ!
サッポロ一番は我が家の常備食、、中でもしょうゆ一筋ですね~
なにげに味噌、塩も同じくらい人気あるのでびっくり!
もちろん、2分仕上げで一気食べです♪

アメリカと日本、味はどれだけ違うのでしょうか。
お店では最近道産子ラーメンにはまっています♪

【2012/09/21 01:09】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


私もラーメン好きだよ♪
以前はしょう油ラーメンしか食べなかったんだけど今はすっかりみそ味にハマってます♪
そこそこの店によって味は違うから好みが変わっちゃうけど
私は違う店へ行っても味噌を注文してます。
ベルさんやプリンセスちゃんはしょう油派でしたよね?

【2012/09/21 05:18】 URL | あけみ #- [ 編集]


Ms.小池さんこんばんは!
明日のネタはきっとほうきをもってレレレのおばさんだナ

僕はなんつっても細麺派だ

【2012/09/21 05:51】 URL | GG #- [ 編集]


実はね・・・、
ワタシは、インスタントラーメンだけは、ちょっとのびたのがすきなんだよ。
普通のラーメン屋さんで出てくるラーメン屋や家庭で作る生麺タイプのラーメンは
のびていたら嫌なんだけどね。

変でしょ(笑)。

【2012/09/21 07:30】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ラーメン美味いですね(^^)とんこつラーメンばっかり食べてます。。近くのラーメン屋のチャーシューが美味いんですよ(^^)ww
いつかラーメンツーなんてのもいいかもしれないです(@v@)

【2012/09/21 07:38】 URL | kazuya #- [ 編集]


いや~懐かしい...( = =) トオイメ
σ(▼▼;)おれ野菜が嫌いでね~
おかんがなんとか俺に野菜を食わそうとよく野菜いっぱい入れた味噌ラーメン作ってくれたっけ
(もちろんサッポロ一番さね)

今、俺はねーちゃんがくれたタイのラーメンをどう食おうかと・・・タッパーも鍋もどんぶりもないんで(/ω\)

【2012/09/21 08:46】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


Reeちゃん
会社のアジア人はよくタッパでラーメンつくってるよ。
あががー父ちゃんはえらいね、すすってたべようとするなんて
いいねえー。そうだ!知るがとぶんだよね。
うちは絶対だめ!
家でしたら、外でもしちゃうからだって。
みそー、にんにく最高のコンビ!
子供たちはラーメンどう?

ぶらり
たぶんラーメンきらいな日本人はいないね。
麺はかためがいいよね。スパゲテイもそうだけど。
のびたのはいやだね。

T636さん
あー日本でCMでみたやつかな?
俳優さんが宣伝してたやつ?
Shall We Danceに出てた人!

@ゆーGさん
食器おいておくと盗まれるから、アジア人はタッパですよお。
いろんな味歩けど多いのはビーフ、チキンかな。
醤油とか味噌はないんだよお。

Ozappyさん
ええーテッパン?なんだろう。。
きいたことないなあ。
ご当地ラーメンかな?

あははーそういえば、共働きの子の
家には戸棚にスゴイ数の袋ラーメンありましたね。
あこがれました。

味噌にもやしとにんにく、最高!

Sacoさん
そういえば、十勝でラーメンたべたことないかも。
芽室町の国道38で昔。。ほうりゅうってとこで食べたかな。
おいしかった記憶が。

ラーメンね、具なしが一番好きかな。
ねぎが多いとねぎの味つよくて。。。といいつつ。
にんにく山盛りいれちゃいますよ。

TAKEさん
そうだーTAKEさんバイクで30Kはしって定番、冷やしラーメンたべにいくもんね。
今度近所のラーメン屋レポお願いします。

Teruteruさん
ぬおーまたここでもきいたことないラーメンの名。
やっぱ地方でご当地ラーメン違うんだね。
北海道にハウスのうまいっしょがあるけど、そこにはない?
ああーいいねタマゴのせるの!
たべたいー

Pazuさん
わかるなあー
ラーメン食べてるから待てとは客にいえないですよね。
客商売のつらいとこ。
昨日、上司によばれて。
ランチだし、ラーメン食べてるから!と言えなかったもの。
ラーメンは最高だね。
嫌いな日本人はいないとおもう。

とんそくさん
とんそくさん、付け麺すきですよね。
あたし、日本でインスタントの付け麺たべたら。
あぶらっこくておどろきました(笑)
本物はどうなんだろう。。。
秋田も中華そばなのですか?
はたはた、とか入ってたらいいのになあ。

akinaka兄上
そうなんだよおー
しゃべるなよ!
早く食べれよ。
見てるなよ。
待つなよ!
といいたくてしょうがない(笑)

Blueさん
ズルズル、、、忘れてしまいました。
日本でやろうと何度もして、会社でつい音だすところでした(笑)
でもね、会社の中国人はズルッズルッ、ぺチャぺチャで食べてますね。
でも他の人間たちが。。。あの人はほんとうに汚い。。。どういう教育を?
とかいってるのを聞いて、こわいっ!自分も気をつけてますよ(笑)
文化が違うとこれほど違う!!
あたしも具は最小限で!!食材の味でスープの味がわからなくなるからね。
同じだね。


カチカチ山さん
庶民の味方インスタント。
昔日本で、インスタントラーメンの方がおいしい!
と思う店がありました、再挑戦してみたい。
あれは長万部の国道沿い。
味がうすくてキャベツだらけで。。。はじめてまずい!
と肩を落としました。
次回、北海道入りしたら拾っておいてくださいね(笑)

たかひろさん
そうなんですよー
アメリカのはまずい!
こんなの食べてたらラーメン嫌いになる。。。
というくらい(笑)
日本のラーメンしらない連中はそれがあたりまえなんだろうね。
アジア人は会社でタッパーで作ってます。
フランス人の友人も!上に。。。アボガドのせてました。


キャノンボールさん
札幌ラーメンはやっぱいいね。
どこにでもあるし。。。おすすめの
店はどこ?

ヒメカワKさん
シート下マフラーバイクに
めちゃくちゃこだわっております(笑)
最近少なくなりました。。。

ラーメンのためにツーリング!
うらやましい。。。。してみたい!

団魂ガールズさん
いやあー食べたくなってきたな。
味噌ラーメン。
うちから1時間ちょいのところに
ラーメン屋あるのだけど、混む、高い!
でもいこうかな(笑)

インスタントは。。。まずいですよおー
そういうもんかと思えばいいけど。
日本の食べなれてると。。なにこれ??です。

あけみさん
基本、味噌かな。。日本では。
醤油も好き。
たべたくなってきたなあー

プリンセスは醤油だね。

GGさん
小池さんは。。。なんで着物きてるのだろうか?
小池さんは独身?
小池さんはなんでラーメンばかりなのか?
家族はいないのか?
そう子供の時に思い。。。今もそうおもってます。

きゅーりパクパクさん
おおーのびた麺すきかい。
そういえば、給食でラーメンでると
スープ先にのんでのびるのまってた子がいたよ(笑)

Kazuyaさん
長崎で食べたちゃんぽん。。。おいしかったなあー
九州のとんこつラーメンのチェーン店が札幌にたくさんあるよ。
こってりですきだけど。
背油ういてるのは。。苦手(笑)肉苦手だからさ。




【2012/09/21 10:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
いいお母さんだなーでもわかるよ。
あたしも野菜食べさせるのに細かく刻んでハンバーグにしたり。。。

お母さん大事にしてあげてくれ!
お姉さんもやさしそうだね、ラーメンね。。。。タッパーかうと便利だよー、いや、鍋あるといいね。

【2012/09/21 11:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




