アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イメージトレーニングしてますか?
んちゃ!

暑い土曜だというのに!あたしにはホームコースの定番土曜の峠出撃は10月後半まで無し!いけるのは日曜かな!

ベル夫がボート(海の船)の講習(スクール)に週4回かよっている平日は仕事おわってから30分以上かけ、ハーバーへ!
家へ帰ってくるのは11時近い!
土曜は朝から夕方まで。。。。
そう、あたしは先週から一人で子供二人を見ている。

今はひたすら我慢のときだ!

新しいレーシングスーツも1回きたきりー。。。
みんなは今頃、朝錬中!あたくしイメージトレーニング中!

9-22 imagi blog

峠へいきたくてたまらないのに、明日、日曜は同じアパートのママ友に子供のお誕生会におよばれ!
誕生会のあとにビーチで2次会と。。。ほとんど半日つぶれるのだ。

毎週土曜の峠が楽しみで毎日がんばっているあたしには。。。週末に峠走れないのはしんどいや。。
週末の峠が楽しみで平日毎日働いてるんだから(笑)

今、ベル夫に好きにさせ我慢だ!あたしは11月にレーシングスクールへいくことにしたからだ。まあーあたしの場合は1日だけだけどね。

コーナーが連続してやってくる場所だと下半身が疲れやすく、疲れるとフォームが安定しない、しっかりと下半身を安定させ、疲れにくいフォームを身につけてきたいのだ。あと、ブレーキングやボデイポジションなど学べる機会だから

峠いけないから、いろいろ画像みてイメトレをしている。
今、一番気に入っているのは。こちら!はやくサーキットいきたいな。




先月遠征した峠、やっぱねーこれがあるから、最近はべた寝かせしないようにしている。

峠に最近は自転車がなんせ急にいるのでフルバンクさせちゃうと対処できないんだ。。。好きなように走りにくくなってきた。

前回の峠ではほんとあたし、自転車よけるのに大変だったもんなあー。



ここの常連はサーキット常連が多いから、いくと、とんでもなくずば抜け速いライダーがいる。 元峠小僧(現在母)もがんばるぞ(笑)遠征派は、ほどほどにがんばるぞ、楽しみながらね、峠がはやった頃はさ、肘するやつはいなかったよねえー時代だなあーこの人プロかもなあ、このくらい余裕がほしい、スキル向上に向けがんばろう

バイクで膝すり遊びで青春してた世代なので、今もかわりません。
マージンは必ずとって時と場所によって乗り方かわるけど、やはり峠が好き、ツーリンが好きな人がいるようにあたしは、峠が好き。。ハイサイドで学生のとき2ヶ月入院してもすぐ復活。。。。。それでも峠馬鹿なあたしです。これがあたしなのでご了承くださいませ(笑)



しかし、アメリカ人はガ体いいやね、バイク小さく見える!!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

峠大好きなベルさんへ。

膝すりすりした走り出来ちゃうんでしょ!
私にはバイク寝かせては走れないから峠ではいつもノロノロになってます。
いつも車にも煽られちゃってるよ!
今度はサーキットへ行くんですね。初めてですか?
ベルさんのカッコイイ走りを動画で見てみたいけど、このブログ内にありましたか?

峠大嫌いなあけみより。

【2012/09/22 14:00】 URL | あけみ #- [ 編集]


海の男!
キングさんも活動的ですね

【2012/09/22 14:58】 URL | ショコラ #- [ 編集]


あの自転車の映像は怖いね!よくバイク側の避けたなあ(^▽^;)

最後の映像って峠でしょΣ(- -ノ)ノ エェ!?

あんなフルバンクなんて!?よく見てたら、あれってスリックタイヤなの?

気のせい(笑)

【2012/09/22 15:47】 URL | ぶらり #- [ 編集]


男よりもカッコイイと思うsacoです(^^;)

仕事&子育てしながら 貴重な時間割り振りして サーキット行くのも 元気の素ですね~♪

【2012/09/22 15:48】 URL | saco #- [ 編集]


イメージトレーニングは大切だね♪。

姐さんっ。
な・の・で♪、
ママ友に呼ばれているお誕生日会とビーチは、そのレーサーのカッコで過ごしてください(笑)。

【2012/09/22 16:51】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


そっか・・・
しばらく土曜日の峠はお預けか!

2本目の動画
自転車危機一髪だわ。。。
危なく死ぬとこだね。

3本目
この峠はいつもいってる峠かぃ
肘すりってのは凄すぎる!

【2012/09/22 17:04】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


こんちゃ!

ベルさん!ベッドでブーツなんて!ダメー!(笑)

すごいなー一番下の映像、肘するの??

もうなんかバイクと言うよりも違う乗り物みたいだww

【2012/09/22 18:35】 URL | Ozappy #- [ 編集]


デイトナが凄いのか、ライダーが凄いのか…。
両方ですね、このライディングは凄い。(・・;)

滑ろうが、浮こうがお構いなしの安定感。
コントロールはブレーキ&アクセルワークでしょうか。
想像付きません。

ベルさんもここの領域をお望みなんですね。(゜゜)

レーシングスクールでここを教えられる人はいないと思いますよ。^^;

でも、ライディングもですがお顔もカッコいいですね。

羨まし~。^_^;

【2012/09/22 18:58】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


ツナギ着てイメトレ。やりましたよー!わしも。
今は悲しいかな、腹&お股が突っ張って着れない!

フィットするツナギでコース走りたいなあ~!

最後の動画のラス1分頃の、スロー再生で、
R1の排気音もスローで聞こえるのが面白いですね~。
パラ4でドコドコw

【2012/09/22 19:19】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


R1すごい!
コーナーが一定でフルバンク!しかもひじするというのがすごい。

タイヤがしっかりしてないと出来ないです。
腕もでしょうけど・・・

でもSS乗りであればあこがれますね!

【2012/09/22 20:02】 URL | R1000 #o24Y8XhA [ 編集]


腰が疲れるってのは
乗り方がしっかりしてるからそうなる。。。
んじゃないかな?(ノ´∀`*)アヘアヘ
そういや、おいも今日は。。。
腰を中心に筋肉痛_| ̄|○、;'.・ゲフォ

最後の動画。。。
バンクの割に、旋回速度が遅い気がする。。。
(´・ω・`)モキュ

【2012/09/22 20:25】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


ホントねー最近、日本でも危険なチャリが多くてイヤになりますよ。
免許を必要としない乗り物が車道に出てきて、
四輪やバイクと一緒に走るなよー!って思う。

友人の義理の弟がサーキットでテストドライバー(四輪)やってるんだけど、
バイクで走る時は肘が地面に付くほど倒すと言ってました。

11月が楽しみですねー。

【2012/09/22 21:34】 URL | たぁ #- [ 編集]


あ~、わかるなぁ
待ちきれず枠枠、渦渦してる気持ち・・(ニヤリ)
自分もやったよなぁ~(アハハハっ歯)
陶芸屋ベルさん・・少しの間我慢ですねぇ。。
動画・・イメトレにはイイですね♪
オイラもサーキット・・走り隊!

【2012/09/22 22:30】 URL | ガチガチ山笑 #- [ 編集]


いめーじとれーにんぐでしかバイクに乗れてない今日この頃です(´;ω;`)

うまくなるのにサーキと走ってみたいですね~

その前にツナギが似合う体型か・・・(笑)

【2012/09/22 23:23】 URL | HORI-G #- [ 編集]


北海道も最近狐の死骸が落ちてたりするので危ないです。
余裕もって走らないと本当に避けられないですよね。
でもそっちの峠の映像だと動物が出てきたりはなさそうだから楽しそうですねー。

【2012/09/23 00:53】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


自転車怖いです。
日本ならバイクの過失になっちゃいますからね~。

コーナリング。膝スリどころか肘スリじゃないですか( ・_・;)
体が大きいからかな?

【2012/09/23 01:27】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


昔 GPで肘擦るライダーいて 驚きましたが、近年のタイヤ・車体の進化で 公道でも アリになっちゃいましたね。。。  motoGPもすごいフォーム。 
 けんど昭和の人間的には、  やっぱケニーやフレディーのフォームが 未だに理想ですわ^^;

【2012/09/23 06:24】 URL | tとらとら #/Amn5WiM [ 編集]


>週末の峠が楽しみで平日毎日働いてるんだから(笑)

同感です~~!
自分も、週末のドライブを糧に、日々困難に耐えております・・・。
仕事に耐え、寡黙な職場に耐え、通勤ラッシュに耐え、妻に耐え・・・・・・汗

【2012/09/23 06:48】 URL | 右肩 #- [ 編集]


あけみさん
あたしの膝すり遊びのビデオのアドレス、ブログにおくっておきまっした。
ただの遊びなのでいつもしてるわけではないですよ。

場所、時によって。。。通勤時はしないし、レーシングパンツやスーツなしではしないです。
たまにしたいときにするかんじです。

ショコラさん
1ヶ月ちょい、ほとんど夜も土曜もいないから、っしんどいです母子家庭的。。。

ぶらりさん
あそこは膝すり遊びにみんな出かける峠なので、ライダーがめちゃくちゃ集まりますよ。
早朝からいかないとたいへん、カメラマンもいるしね。。。

らだー自転車とのトラブルがおおいみたい。
狭い峠だし、以前いったときも、女性の自転車がコーナーまがれず、つっこんで木に体当たりでなくなったようです。
バイクや車との衝突もおおいようです、たーくさんきてますよ、峠に!


Sacoさん
峠だとやはり対向車がきになるし、1度前を走ってた友人が転んで流れてきたり。。自転車がいたりとか、安心できないのでサーキットで安心して走りたいナーと、でも経費がかなりかかるので、年に1回か2回できればなーと。。

きゅーりパクパクさん
ええー30℃こえでこの格好はつらいなあー
イメトレはお休み!!!(笑)
かえってきてから家でするわ!

akinaka兄
ここはうちからっ数時間かかるからあんまいかないなー。
でも好きな峠のひとつだよ。
ただほんと遠い。。。

自転車もさ、ここは半波じゃなく多いんだよ。
ライダーとサイクリストの口論とかみたよ。

Ozappyさん
峠やこういう走り嫌いな人もいるけど。
あたしは峠でバイクでずっと走ってた人間だから、みんながツーリングいくように、あたしはバイクで峠がたのしいのですよねえ。

でも肘はすれません。。。こわいよおー
それに彼らセもでかいし。。。

b_life_9R さん
デイトナすばらしいーこれでデイトナ買う人おおくなるかもですね。
彼は顔も素敵だしGOODですね。

いまさらプロめざしてるわけではないので、しっかり何かを学びたいのと、やはりプロに見てもらい欠点を知りたいなどあります。

ひゅさしさん
彼、怪物ですねー肘だなんて。。。
がたいもでかいし、バイクぶんまわしてるかんじです。
このくらい安定しているフォームいいなあ。

このマフラーはYAMAHAのデイラーでうってますね。高いけどショートでかっこいいなあーでも雨の日水入りそう。。

R1000さん
肘にはおどろきです、今度お話してみたいです。
峠には元レーサーやサーキットでかなり通ってる人間も多く、はんぱじゃない速いひともいますよ。
フォームもきれい!

やはり同じSSのり、うらやましいーと思いますね、きれいなフォームのライダーはかっこいい!





































【2012/09/23 07:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


珍獣くまくま さん[/太字
彼はあそこで有名のようですよ。

うーん、わかんないなーあたしただの峠好きなライダーだから、他人のことはぜんぜんわかんないんだよ(笑)

[太字]たあさん

自転車は怖い。。。峠でバイクや車と走るから、事故が多いですね。
単独事故もおおいみたいで、この峠にいったとき、救急車で自転車の人、運ばれてましたよ。
自転車でもかなりのスピードなんですよね。


肘ーーーこわーい、あんなに寝かせられないなあ。





【2012/09/23 07:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ガチガチ山笑さん
コーナーで対向車くるとーやはり最近きになってしまってー。。。
それにサーキットで誰かにみてもらって何かイきけたらなーと思って。
人生生涯学習!ですね。

さいきんカチカチ山さんのダジャレがさえています、やっぱ修行の成果ですね。
せいか?そーか?

HORI-Gさん
やはり、何か得たいですよねー
やみくもに走っててもわからないし。
どうせならかっこよく、速くのりたいですよね。


たかひろさん
そうそうー北海道はねー鹿の死体、きつねーあったなあー。。。。道路のどまんなか。。。
フリーウエイだと人間の死体が。。

ここらはスカンクやあらいぐまがたまーに!

とんそくさん
たまに2Mこえのひとがいますが、バイクが250CC,いや小型にいえますよおー

肘はすごいですねえー公道ですからねー驚きです!

自転車ねえーかなりスピードでますね。
自分なら峠で自転車はこわいかなーバイクとか横びゅんびゅんだし。


とらとらさん
峠小僧は真似しやすかったですね、当時のレーサーは。。。今はすごいですよ。。公道ではなかなかー。。でもしちゃう人がいるんだから。
アメリカ人すごいなあー。

サーキットで思い切りはしりたいです、やっぱ対向車こわくて。。。。


右肩さん
あははー皆働いてる人は同じですね。
仕事のストレスなんかからも開放されたいし。
あたしも週末の峠を目標に、あと3日!とかね(笑)で、いけないともうガクーっと落ち込むわけですよねえ。

お互いがんばりましょうね!!




















【2012/09/23 07:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。