アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


イカの塩辛求めて1時間ドライブUSA!
んちゃ!
峠にいけない日曜日!ストレス満開!
日本は月曜だね。

これから子供たち連れて近所のママ友さんの子供の誕生会にいってくるよ。
この友人はLA在住時、元モデルでグラビアやMTVにもたまにでていたそうだ。
隣のアパートでずっとママ友としておつきあいさせてもらってる。

さて!今日は食のこと。

昨日の土曜、イカの塩辛がむしょうに食べたくなった!米も食べたくなった!
ここはアメリカ!みんなのように日本のもの食べたいからちょっとスーパーへいって買って来よう!とは無縁なのだ!

よし!行くぜ!イカの塩辛を買いにだよ!日本食スーパーへだ!渋滞、暑さ覚悟でね

車に子供二人乗せて片道1時間ほどフリーウエイを走る、暑くて混んだフリーウエイのドライブはしんどいんだよなあ。

ちょうど昼時なので子供たちと日本食スーパーの中の北海道ラーメンの山頭火のラーメンを食す。
おいしいなあー。

プリンス君!スパゲテイではないのだから、くるくるフォークにラーメン巻くのはどうかと。。マミーは思うんだな。
9-23 ramen
麺は好きだがスープはいらないプリンス君。

娘プリンセスは、さすが3週間も日本で日本食三昧だったので箸の使い方もマシである。
マミーより上手なのはショック(笑)

9-23 p noodle


で、日本食と米、お目当てのイカの塩辛ゲット気温30℃であったので、アイスパックとクーラーバック持参で(笑)

9-23 ika 4

米は炊飯器などうちにはないので~鍋で炊くのだ!米かったのも何か月ぶりかな(笑)

そして、お目当てのお目当てのイカの塩辛と米!!!
味噌汁などないのでモンスターエナジーを飲む!(食事の友である)

ご飯茶碗などないので、日本でかってきたプリンスへのスープ用にとかった器である!なかなかよいかんじ。

9-23 ika 2

んまいっ(函館産)!!!往復2時間ドライブしていった甲斐があったよお(笑)  子供たちは。。イカ?うげっ、きもちわるーい!と逃げていた

9-23 s


そう。ここはアメリカ。。。イカの塩辛という日本ではどこにでもあるものが、あたしには大変尊いものなのだ!

さーこれからお誕生会にいってきまーす!

これにて失礼。ポチッとめんどくさいでしょうが、押してくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

そうだろうなあ、日本食無性に食べたくなる時あるんだろうね!

しかし、塩辛はベルさん以外食べないだろうね(^▽^;)

【2012/09/23 13:05】 URL | ぶらり #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/09/23 13:08】 | # [ 編集]


買い出しドライブお疲れ様でした:-)
帰り道はあっという間じゃなかった?(笑)

【2012/09/23 14:18】 URL | T636 #- [ 編集]


んー!
プリンスもプリンセスも
かわいいね!

函館産の塩辛!
なんと本格的なんだ!
うまそー
自分も食べたいよ。

【2012/09/23 15:08】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


かわいすぎる♡

と、思わずコメントを残したくなるくらい笑いました(笑)

【2012/09/23 16:46】 URL | コーティングハウスto Heart小牧店 #- [ 編集]


わかる!イカの塩辛にはそんな魔力…もとい魅力があるよね!
子どもの頃、おばあちゃんが好きでよく食卓に出てたっけ。
だから今でも好きだよー!あとたこわさ!こっちは大人になってから
知ったけど、あのツーンと来る辛さがたまらんよね。
あーホカホカご飯に塩辛、食べたくなってきた~!

山頭火美味しいよね。ここ数年食べてないなぁ。
でもってプリンセス!ぴかりんよりも箸上手だよ!

↓にしても、アメリカはパパもママも自分のためにスクールいったりして
 バイタリティあるなぁ。

【2012/09/23 16:47】 URL | takizaki #- [ 編集]


味噌汁がわりにモンスターエナジー…

ハンっぱないっす( *`ω´)

プリンス君の笑顔 最高っ!

【2012/09/23 18:15】 URL | ヒメカワ K #- [ 編集]


そうかぁ。アメリカじゃ塩辛を求めるのも大変なんですねー。

この量がどのくらいで完食されるのか。。。(^.^)

北海道の人は塩から好きですよね。
蒸したじゃがいもにも塩辛付けて食べるのには驚きました。

【2012/09/23 18:49】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


おお、しおから屋の塩辛だ。
実家でも良く取り寄せて食べているようで、これは安定の旨さ。

アメリカでも買えるのがびっくりですが。


アメリカでは、イカ・タコはダメなんでしたっけ?美味しいのになぁ(笑

【2012/09/23 19:35】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


プリンス君スープいらないんですか…
つけ麺など良いかも( ^m^ )

プリンセスさすがですね~
3週間でお箸使いこなすとは( ^^ b

イカの塩辛、英語では?

【2012/09/23 20:03】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


日本食スーパーがもっと近くにあったら
しょっちゅう色んなものが食べれるのにね♪

だけど…家族は日本食を好まないから
どうしてもアメリカンな食事になっちゃうんだよね(^^ゞ

「インスタントみそ汁」買い置きしといたら
いつでもお味噌汁できるよ!(^^)!

【2012/09/23 21:03】 URL | teruteru #- [ 編集]


ふふふっ
プリプリズ(プリンセスプリンス)・・可愛いナ~ス♪

お米と塩辛・・コレ、イイね!
最古ーの組合せだよ(^^♪
塩辛・・酒にも合うし。。イカしてる~(^ ^)
北海道産昆布100%使用
・・ごま?お徳用・・(笑)
何だろ?

【2012/09/23 21:55】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)

イカの塩辛ですか(´・ω・)y─┛
アメリカだと入手困難な代物っすね~
いわゆる香物ってアメリカ人だと「くっさー」ですからね~
納豆なんかもNGでしょ?

【2012/09/24 00:47】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


塩辛食べられるんだ~

やはり日本人だ~笑

【2012/09/24 01:07】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


子供の頃は、塩辛嫌いでした!
が、酒飲むようになってからは。。。大好き!

そういえば、伊豆ツーのとき、お土産に買った塩辛、リアシートにくくりつけて、帰ってからの一杯を楽しみにしていたのに。。。途中でオッコドしたのを帰ってから気がついたときは、脱力しました。

【2012/09/24 01:36】 URL | とらとら #- [ 編集]


ご飯は無理に炊かなくてもレンジでチンすればできるものがあるんですよー。
味噌汁だってレトルトでうまい味噌汁が開発されています。
薦めるべきだったww

【2012/09/24 02:20】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


毎回、日本食の入手が困難なようで・・・無性に食べたくなった時が大変ですね!

塩辛の味よりモンスターエナジーとの組み合わせが美味しいのか気になりました(笑)

【2012/09/24 03:35】 URL | アマリング #- [ 編集]


3時間ドライブして
アトランタまで日本食を買いに行った頃を思い出します
カリフォルニア米 美味しかったですよ
そうですよね!
キングさんが 毎日ご飯を召し上がりませんよね~


【2012/09/24 04:40】 URL | ショコラ #- [ 編集]


いかの塩辛なんて、良く見つけたなぁ(A´∀`)アセアセ
コメは。。。カリフォルニア米だったら
すぐに手に入りそうだけど。。。
そっか、ご飯炊くの、炊飯器がないのよね(A´∀`)アセアセ

もちもちお米って、手に入れるの難しいだろ?(A´∀`)アセアセ

【2012/09/24 05:30】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


塩辛旨いですよね~!!

いつも食べ過ぎるのでなかなか買ってくれません(´;ω;`)

ごはんに塩辛・・・最強コンボですねヽ(*´∀`)ノ

【2012/09/24 05:41】 URL | HORI-G #- [ 編集]


そっかぁ・・ そんな苦労もあるのですね。
あたしは塩辛苦手なのですが(^^;)
そうそう ご飯は「さとうのご飯」とかチンでも なかなかです。送ってあげたいわ~(笑)

子供って ほんとイイ表情しますね!!
かわいい♪

【2012/09/24 07:02】 URL | saco #- [ 編集]


ぶらりさん
食べないよねーあたし以外。
だって、賞金をうばいあう番組で罰
ゲームで塩辛でたもん、食べた人間が次にすすめる。
ここでほとんどが脱落。。。

カギコメみたよーメールにアドレスいれておくっとくね。

T636さん
帰りはね-事故があって余計に時間がかかり。
あついーあつい、で大変でした。
塩辛んまいねえー

akinaka兄
塩辛、20すぎまで食べられなかったんだけど。
1度事故で入院してから、病院食で食べたらおいしかったんだよ。
それから好きになったんだ。
あんま、あまい味付けのは苦手。

コーテイングハウスto Hart小牧店さん
ありがとうございます。
かわいいだなんて(ポッ)あたしじゃないですね。
ガクッ(笑)

Takizakiちゃん
学生のとき峠で事故って入院したときに。
病食にしおからが。。
たいしておかずないからと。
我慢してたべたらうまかった!
それから好きになったんだよ。

日本でも食べたけど、少し甘くていやだった。
甘み少ないのがすきだな。
ほかほかごはんにおいしいよねえ。
子供たちはいやがるけど、おいしいよおー
ピかりんはどう?
あまりにもしぶい和食でまだ口にしないかな?

ベル夫のせいで週末が。。。普通の主婦であります。


ヒメカワKさん
わははーペプシかモンスターエナジーが食事の友ですが。塩辛
食べたあとのモンスターエナジーは苦く感じてしまいました(笑)
モンスターエナジーのグリーンテイとパイナップル味のほうがあうかもです!

ラーメンの麺だけすきみたいなので、スープ余ってこまってしまいますよお。

橘花ちゃん
ええーっ、しらないよう!
じゃがいもに塩辛?
じゃ、あたたかい塩辛ってこと?
ええー信じられないな。。。
塩辛はつめたいのを、あつあつごはんに!なんだけどもなあ。

rikkyさん
子供たち、塩辛どうですか?
あたしが食べるようになったのは20くらいかなあー
それまで見かけで嫌でしたよおー
今はすき!

これ、日本食マーケットに!
これしか種類ないから、選択肢なし(笑)

Blueさん
箸ねえーけっこう使えますよ、彼女。
おそいけども。。あたしはフォーク使うから平気平気!

塩辛なんていうんだろう。。。発酵したイカだよねー
そうするとめちゃくちゃ気持ち悪い食べ物だよね。。。(笑)

Teruteruさん
味噌汁もあたししか飲まないし。
米もあたししか食べないし、
なかなか気負いいれて日本食スーパーにいかないんだよ。
駐在さんとかだと日本食中心みたいだけど。
うちは家族で日本人はあたしだけだし。
でも、むしょうに日本食食べたいときがあるんだ。

カチカチ山さん
塩辛きらいで、20歳くらいになって
はじめて食にしました(笑)
20年損してたかんじです。

イカはいかが?イカを食べんといかん!
イカす。。。は。。死語ですが、おまけして座布団1枚!!サービス。!

ごは。。こんぶのつくだにでーす!
ごはんにのせて食べマース。
ベル夫のいない日に。

ペリカンドーロさん
貴重な物ですよおー
たくさん買いだめしておけばよかったなー
でも、ベル夫がいるときは米たけないから。
いないときにこっそり。
でも子供たちがマミーがイカ食べてた!
きもちわるいとチクるので困ってます。


キャノンボールさん
20歳くらいで、初めて口に。。。
病院食にでてきて、食べてみたらんまかった!

とらとらさん
もったいない!
落としちゃいましたか!

20歳くらいまで、しおからはきもちわるくて
口にできませんでした。
1度たべたら。。。んまい!!
好きになりました。
ああー最高です。

たかひろさん
炊かなくてもよろしいの?
そんなごはんあるの?
鍋でたくので、硬さまちまち。。。。

アマリングさん
塩辛ごはんとモンスター。。。。
モンスターの後味がにがくなる。
塩辛くさいのでNGですね。
止めておいた方が無難です(笑)

ショコラさん
米は・・・もうねえー数ヶ月に1度くらいでしょうか。
なんせ米たべない、パンかパスタなので。
全回はいつ。。米買った?というくらい思い出せなくて。
車で3時間かけては。。。大変!


珍獣くまくまちゃん
日本人がたくさんいるエリアは日本食マーケットとかあるんだけどね。
うちのほうは日本人少ないから。
わざわざいかないと・・・

そうなのだ、炊飯器などない。。。
あっても使うことは年に数回だろうね。
ベル夫たち食べないし。

もちもちこめ。。。もうどんなのかわすれたよ。
米であればパラパラで長ひょろくない米ならなんでもいいや(笑)

HORI-Gさん
んまいですねえー
うまれて20年口にしなかった過去。。後悔。
今はだいすきですよ。
ごはんがんがんすすみますね。

Sacoさん
20歳くらいのとき、峠で事故って2ヶ月入院してたので。
病院食にイカの塩辛でてきて。。おそるおそる食べたらうまかった!
それから大好きに!

日本食、シンプル イズ ベスト!!
いいですよねえー。
日本にまた、いきたいな。

【2012/09/24 10:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




