アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


君のバイクは狙われている!手入れせよ。
んちゃ!
昨日の日曜はめちゃくちゃ忙しかったよおー

同じアパートのママ友から娘さんのお誕生会のおよばれ。フイリピン人とブラジル人のカップル!
だんな様は、とあるおしゃれなビーチ沿いのレストランのシェフなのだ。

誕生会はベトナムレストランで!
9-24 bd pa
9-24  bd kids

実はその前に。。。あたくしは、いたたまれないベル夫のVTX1300を洗ってやった。
彼はVTX1300買ってから1度くらいしか自分で洗車していない。
しないから、あたしがするしかないのだ。

また、作業員が来て汚されるか?
過去記事(ZX汚された)

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1062.html


あたしは汚いのをみかねて洗ってやったのだ!どこに、人のバイクを喜んで洗う人間がいるというのだ!

9-24 vtx bl

VTXのバッテリー死んでいるからまたがってバックで後方に動かし。
カーポートの出口で洗った、きれいになんども水で洗い流してからスポンジで洗剤つかって。
ところがさ。カーポートの入り口は緩い坂なんだ。

洗い終わってカーポートに入れたくても、350キロ近い車体で上り傾斜。。。うごかん!
重いバイクはだから買う気にはなれないんだなーあたし。

ベル夫の携帯に「洗ってあげたんだけどさ、バッテリー死んでるからエンジンかけれない・押して動かしたいけど坂できつい。あとで押すの手伝って」

ベル夫「乗りたかったら君が乗ってもいい。でもバッテリージャンプスタートしなきゃならないぞ。」

はっ?あたしは乗りたくて洗車してやったんじゃないんだ!見かねてなのだ

人のバイクなんで乗ってやらんとなんないのだ?
ハロー?ベル夫!。。。誰が乗りたいといった?


帰ってきたら、押すの手伝って!と電話しただけなのに。

ベル夫「だからー聞いてるだろう!ジャンプスタートか充電してエンジンかけたいか?
乗りたいか?(だから人のバイクは乗らなくてもよろし!)」

なんで乗りたいか?なんて聞くんだ?

自分でバッテリーあげておいて面倒だから数ヶ月乗らん。
それであたしに充電しろとは。君は王様気分でいるのかね!やはりキングベル夫

9-24 king

いや、磨かしてやるか!(ベル様に磨いてもらうだろっ(笑)乗らせてやるか!(ベル様に乗っていただくだろっ(笑)!してやるか!させてやるか)態度がまるでドロンパのようなのである

9-24 dor



ベル「あなたのバイクなんだからね、乗るの?乗りたいならバッテリー充電しなさいよ。」

ガチャっ!ツーツーツー 
電話を切ったあたしだ。

乗りたいと思わないのなら売ればいい、バイクの保険代も高いし。
なのになんでほこりまみれで置いておくのか?あたしには理解できないのだ。
一般庶民であるからにして。。バイクを飾りにしておくほど金持ちではない。

バイクを駐車場の補修工事の作業員によごされてから。
いまだにアパートの他のバイクはほこりまみれである。
毎日見るたびに、バイクがかわいそうで洗ってやりたくなる困る自分がいる(笑)


9-24 bu

9-24 rd
彼は峠でこけてから、そのまま。。。。ほこりかぶれのR6...

バイクを作業員にほこり、砂まみれに汚されてモーレツアタマにきているのは。。。なぜあたしだけなのであろうか?(笑)

皆が気にならないでこのまま、バイクを置いておくのはあたしには理解できないなあ。

あたしはさーあ、週末、もう1枚バイクカバーかってきたわよ。
今度のは大きめのでタイヤすっぽり隠す。。。。
これで2枚重ねでがっちりと、作業されてもホコリや砂の舞い込みを防ぐのだ。
屋根つきだし、雨の心配はない。。。しかし無神経な作業員の被害から守らなければ!!うん。

9-24 cover


ベル夫。。。バイクのカバーもめんどくさくてかけないんだ。
売って、峠、サーキット用バイク2台にしたい・・・
ベル夫。。。君のバイクは妻に狙われている(笑) 

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ドロンパ、懐かしい~!

違うよ。
ベルちゃんが洗ってくれるから、それを期待しちゃってるんだよ。
洗え~洗え~って寝た後に耳元で言ってみるとか?

そうそう、うちの2人ってラーメンを全く食べないのよ。
冷やし中華なら食べるんだけど。
だから日本でラーメン屋に一度しか行けなかったの。

【2012/09/24 12:19】 URL | ree #- [ 編集]


ベル姉さん、こんにちわ☆
久々コメですが、ブログは仕事よりもきっちりチェックしてます(笑)

(キングの)洗車お疲れでした!!
ベル姉さんは特に几帳面なのかもしれませんが、
綺麗に手入れされているバイクとか車を見ると、大切にしているんだな~と気持ちが良いですよね☆

姉さんの綺麗なカエル号を見るたびに、自分のバイクも拭いていますm(__)m
虫が大量にへばりついたヘッドライトを拭くのはめっちゃ嫌ですが・・・

【2012/09/24 12:48】 URL | ama #- [ 編集]


うーん?理解しがたい!(;^_^A アセアセ・・・

ベルさんが見かねて洗ってあげるからいけないんじゃない?

なんかブログ読んでて思ったけど、バイクが汚れて置いていても平気な人種なんだよ!そっちの人って!多分!

もういらないからじゃなくて、汚れててもいい!バッテリーが上がってて乗りたければブースターかければかかるから!それでいい!でもバイク無くちゃあ根本的に乗れないじゃないか!てな感じで!

ベル夫のバイク!売れないかもよ(笑)(^▽^;)

【2012/09/24 13:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ある日突然バイクが変わってたりして(笑)

レース用だったら、最新の6R選ぶ?
いやー、夢の二台持ちですね:-)

【2012/09/24 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


VTX売っちゃえ~

もう一台 買っちゃえ~

(あくまのササヤキです 笑)

【2012/09/24 14:29】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


やっぱバイクは乗らないとね~

でもクルーザー系に乗る人達は『所有する喜び』のが大きかったり『バイクはファッションの一部』だったりの人が多い気がする(笑)

洗車はメンテの基本だし、やっぱたまにはやらないとね!

おいらこないだお出掛け前日にbuell洗車しらいろいろんなボルトが振動でゆるゆるに……

こないだ増し締めしたのに……

さすがアメリカンくおりてぃ……

【2012/09/24 15:09】 URL | norikun88 #- [ 編集]


普通、夫が妻に対して思う様な記事なので
読んでいて、笑えた(ハッ!すみません)^^:
ベル夫、本当はマミ-に合わせてるだけで
バイクには興味がないのかもしれないよ~。

それにしても、派手派手な誕生ケ-キが気になる(笑)

【2012/09/24 15:12】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


売りましょうΨ(`∀´)Ψケケケ

そして通勤快速号をゲット!!!
あ・スクーターはね~σ(▼▼;)おれも乗るまで抵抗感あったけど、今は一番乗ってるよん
まあどっかのせてくれるショップがあればいいんだけどね~ε=(・д・`*)ハァ…

【2012/09/24 16:20】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


あ~。耳が痛いです(^^;
実は私にも乗らないバイクが・・・。
去年保険が切れて、冬にバッテリー外してそのまんま。。。
250CCだから保険かければ、すぐ乗れるんで、
手放す気はありませんが、もったいないですね~。
自分で言うか?って話ですけど( ̄。 ̄;)

【2012/09/24 16:41】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


おざーっす!

汚れたバイクを気にしない人は本当に気にしないよね?
時々同じバイクを見かけた時、なんで豪華なパーツを付けているのに汚いんだ?
と思う時がある。カスタムしていても汚いのってオイラにはよく分かりませーん。。
ベル夫のVTXだって磨けば相当綺麗になるはずですよね??^_^;


【2012/09/24 17:07】 URL | Ozappy #- [ 編集]


ん~。
残念だけど売っちゃうか?
仕方ないよ。。。

そこまでバイクを大切にしないなら
やむをえまい。

1枚目のハンサムご主人
カチカチ山さんに似てる ( ´艸`)

【2012/09/24 19:20】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


僕も誕生日会のケーキの色が気になります(笑

それはさておき、旦那さんもいい加減に諦めた方が良い時期に来ているような。
バイクってやっぱり気合い入れないと乗れない乗り物ですから、億劫がっていたら本格的に乗れなくなってしまいます。

もう、黙って売ってしまっても良いのかも?(苦笑

【2012/09/24 19:29】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


洗車お疲れ様でした~

洗わない、メンテしない、乗らない人種
どこにでも居ますね( ^^ ;
かわいそうなバイク達( T ^ T )

因みにベルさん2号機の納車はいつごろ?(笑)

【2012/09/24 19:33】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


日本ではそんなバイクありませんか~~と 宣伝してますが~~

勝手に代替したらどうですか~~~(笑)

【2012/09/24 19:44】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


勝手に「バイク王」に売っちゃえ^m^

バイクは走ってなんぼ…
飾り物じゃないもんね

さてはキング…
完全に飽きてしまったなぁ(^^ゞ

【2012/09/24 22:14】 URL | teruteru #- [ 編集]


あたしもまずはケーキに釘付け♪
お味は どんなんでした?

旦那さま そろそろ締めどきですか?(笑)
でも きっと旦那は旦那の言い分ってあるんですよね(汗)
どぅか バトルになりませんように^^

たまにでも 夫婦で走ることってあるのかなぁ?

【2012/09/24 23:14】 URL | saco #- [ 編集]


ぴかぴか洗車お疲れ様でした!
ベルさんにかかると、バイクも生き返るようなそんなパワーを感じますよ~
ベル夫さんもそれがわかってて、甘えていらっしゃるのでは!?
1台パパけけけいくらかでご褒美(報酬)欲しいものですね~♪

【2012/09/25 00:54】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


乗らないのなら、思い切って売っちゃえば? 話違うけど、スニーカーはバンズだよね! 私もバンズしか履かない すり減り早いけど何か足に馴染むのですね(笑)。ちなみにソールは黒いのが好き。

【2012/09/25 01:04】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


愛機・・ホコリまみれでも
全く兵器なんですね・・。
誇り高きベル夫ですな┐(´д`)┌

こりゃ、バイク取替えても・・
木付かないんぢゃない?
試しちゃいましょ~!(ニヤリ)
PS:アキナカさんに伝えて・・
今度ご馳走するからって(ウヒョヒョ♪)

【2012/09/25 02:17】 URL | カチコチ山 #- [ 編集]


私も綺麗にしてる方では無いから耳が痛い^^;
そろそろチェーンメンテせねば・・・じ・・・時間が・・・w

【2012/09/25 04:04】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


ビューエルがぁぁぁぁ(T_T)。

姐さんっ。
俺ね、大型二輪免許を取った時、ビューエルに乗りたかったんだぁ。
それがCBRになってしまったけど・・・。

あぁぁぁ、かわいそうに・・・。ビューエル・・・。

【2012/09/25 04:46】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


車は埃まみれですが、バイクはそれなりに綺麗です(笑)  

しかしベル夫さんにはじまり、
そのアパートの住人のバイクを全部引き取って、
ベルボトムさんの2代目買えばいいんじゃないですか?(笑)

【2012/09/25 05:02】 URL | HORI-G #- [ 編集]


売って買うなら何狙い?
そんなオイラ来年14Rになりそうだ~よ
北米仕様のパッションレッド☆

【2012/09/25 05:31】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


手入れをしないのはベル夫さんだけかと思ったらご近所さんまで!?
バイクを買ったは良いけれどあまり気に入らなかったのでしょうか・・・?
価値観って本当に人それぞれですね。

それにしてもbuellとか自分的には高級車なんですけど!?
buellに比べたらミニカーみたいな250ccを大切にしている自分は
なんだかちょっと悲しいぞっ(笑)
R6も痛々しいですね・・・(涙)
でも転けたら怖くなっちゃって足が遠のくのは仕方ないかもですね。

しかしVTXの洗車まで・・・お疲れさまでした。
奇麗にしたから高く売れるかな〜(笑)
峠・サーキット用に新型のNinja ZX-6Rが待ってますよっ!

【2012/09/25 05:57】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ほこり被ってるビューエルくれ(゚Д゚)クワッ!!
もったいない。。。
こっちじゃ手に入らないのに。。。(´・ω・`)ショボーン

アメリカじゃ、やっぱ。。。
バイクより車なのか。。。(´・ω・`)ショボーン

【2012/09/25 06:06】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]



オーBUELL!

アメリカンは打ってBUELL修理しましょう。(^O^)/

違う乗り味のバイクで峠攻めたいですねー。

※スクールは順調ですか?

【2012/09/25 06:35】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


Reeちゃん
おどろいた、ラーメンだめなの!
子供たち納豆もたべるのに、ラーメンはだめなのかい。
うちは冷やし中華はだめだねー酢がいやみたいよ。

バイクは好きだけど、やっぱ好きなバイクにのりたいからねえー
ベル夫のバイク乗り回す気にはならなくてね。

amaちゃん
おおー元気だった?
どうしてるかな?と思ってたんだけど。
仕事、あいかわらず忙しそうだね。
バイク乗ってる?
モンスターエナジーのんで寝不足ふきとばして!

虫の死骸、ふくのいやだよねえー
ここらだと草木すくないし、フリーウエイで虫がいることはないけど。
そのかわり小石がすごいよおー痛くて大変!
バイクは傷だらけだよ。。。きれいにみえるけど、フロントとか飛び石すごいよお。

ぶらりさん
売れ!というと、かたくなに頑固になるから、少しずつね。
ほんとうは早くうってほしいのだけど。
乗る気もないみたいで。
バイクもさ乗ってもらえるオーナーならいいけど。
ほこりまみれで置き去りはさ。。。見てられないよ。
アメリカ人、たぶんあんま気にならないんだと思うね。
バイク洗うのあたしくらいで、他みたことないもんなあ。

T636さん
やはり600狙いで!!(笑)
でもねえー本人が手放してくれるかなあ。
時間かかりそう。
しつこくいうと意固地になるから、様子みながら。


akuma親分
頑固なので、少しずつ攻めていきます(笑)
売れ!NOでおわるから、少しずつね。。。作戦。


norikun88さん
バイク洗ってるのあたしくらいだもんなあ。
と最近気づきました。
ほこりまみれで平気でいられるのは信じがたいです。
BUELLなんか高いのにねえーホコリ、すなまみれ。
こわいなあ。
あんま乗らない人は気にならないのかもですね。
もったいなーい!!ですよねえ。
BUELL乗りたい(笑)

チョロどの
大変なのにきてくれてありがとう。
少しでも笑顔がでてくれればうれしいな。

バイクをさ、放っておくことじたい信じられないんだ。
乗らないのはなぜだろう。。。あるのに乗らない。。。理解できないよ。


ペリカンドーロさん
スクーター怖いんだよね。。。
たまにでかいスクーターがフリーウエイにいるけど。
すり抜けたいへんそうだなあ。
最高速どのくらいでるのかなあ。
でも買い物にはいいよね。

とんそくさん
VTXはね1300もあるのに乗ってておもいし。
乗ってあげてもいいけど、どうせ乗るならSSもう1台!!
と思うのです。
それより乗らないのになぜおいてあるのか?
ベル夫はバイクにさわりもしない、汚く工事の人にほこりまみれ砂まみれ
にされても怒らない、
洗わない。。。なんだろう。。。。

Ozappyさん
おざーっす!同じクルーザーのりとしては理解できないでしょう!
うちのまわりのバイクはみんな誇りまみれですねえ。
あたしだけ、洗車とかしていてへんだなあ(笑)
ホコリまみれ、カバーなしであるハーレーもありますよ。
全然乗らないみたいでオーナーもみたことないです。

Aakinaka兄
興味なしなら売るのが一番、
だいたいあきっぽく、バイク乗りではなかったのにバイク買ったのは
なぜか?あたしへの対抗だとおもう。
好きなら、乗るはずだよね。
しかし、乗らない。。。休みも車ででかけていく。

カチカチ山さんににてる。。そういえばどこか。。
貴公子系だからね。

Rikkyさん
たいして好きでもないのにバイクを買ってしまい。
なんでだろう。。好きなら休みの朝とかのればいいのに。
車ででかける。
メンテも洗車もしない。
おもちゃにしては高いので早く売れ!ですよね。
また、売れというと頑固にかたくなになりそうだなあ。

Blueさん
そういえば近所のライダーはみんなそうですねえ。
バイク砂、ほこりまみれ、野ざらしまでいますよ。
でもみんな車はベンツや高いマッスルカーでピカピカ。
なぜバイクはほったらかしなのか??
きいてみたいけど、所持だけ満足なんでしょうね。

欲しいバイクは特別ないけど、やはり後方排気マフラー
のバイクへのこだわりが(笑)



Kさん
男ですからね。
売れといわれると頑固にかたくなになりそうなので。
ちまちま攻撃で(笑)

Teruteruさん
かってにうりたーい。
もうね、整備もしない、するきなし。
乗る気なし。。。バイクが本当に
好きなわけではないんだろうね。
2台所持したいな。。。
売るようにがんばるぞー。
少しずつ、ほら頑固だから、売れというと意地になるからさ。


Sacoさん
子供をおいていけないので二人ではなかなか
走れないですけど。
姑にたのんで数回はしってことありますよ。
正直、ペースがあわないのと、すり抜けにがてなベル夫と走ると
あたしのZXがヒートして熱くなるので、一緒にはなかなか・・
そんなにバイクが好きとかではないみたい。

団塊ガールズさん
実は車も、オイル交換いつした?とかしないと!
とあたしが言わないとだめ!
バイクもね。。。ほったらかし。
バイクもってて乗らないのが信じられなくて。
維持費もかかるし、乗らないなら、大事にしてもらえる人
に乗ってもらえばいいのだよね。

タリタリナポリタンさん
VANSばかりですね。
同じ色2足買いとかしてます。
子供にもVANSでしたが、物心がついて。
漫画ついたのとか欲しがるのでこまります。

カチカチ山さん
休みにバイク洗ったりしてるのあたしだけ・・・
誰もまわりはしませんねえ。
あの、工事のせいで砂、ほこりまみれで皆平気でそのまま。
怖いですね・・・

ごちそう?
そうそう、カチカチ山さんと彼似てるのですよねえ。
ラーメン。。。よろしく!
きりたんぽでもいいですよ。


@ゆーGさん
ゆーGさんは乗ってるじゃないですか。
ベル夫、乗らないんですよ。
乗ってこいと言っても乗らない・・・
好きなわけではないんでしょうねえ。
無駄でしたよ、買って・

きゅーりパクパクさん
アーBUELLほしかったの!
このバイクエンジンかかんないかもね。
もう3ヶ月くらいそのまま、カーポートにあるよ。
こんな高いバイクもほこりまみれ。
乗らないなんてもったいないなあ。
次回はBUELL買うのかい?

HORI-Gさん
そうなのよ!休みとかバイク洗ったりメンテしてるのあたしだけ。
他は乗りもしないよね。
所持していることがうれしい人もいるし。
いろいろな人がいるねえ。
でも洗ってあげたいよ(笑)


キャノンボールさん
来年あたらしいのかうの!
すごいね。
今度かえったら、乗せて!
タンデムでびっくりドンキーたべにいこう!

シゲにいさん
にいさんのようにいつもきれいにしてる人もいれば。
何ヶ月もほったらかしで、誇りまみれでも平気なひともいるし。
ライダーもいろいろですね。
持っているだけでいい人もいるし。
おもちゃ感覚なのかなあー

いえることは。。。洗ってあげたい。
自分的には汚いまま放置バイクは胸が痛みますよ。
他人のバイクでも。

ベル夫。。覚悟して売ればいいのになあー。

珍獣くまくまちゃん
けっこうマリーンは高いバイク持ってるけど。
車も。。。車はきれいだけど。バイクは
置き去りだよ。
バイク洗います!のバイトしたいなあー
だって、バイクあらってるのあたしくらいだもん。
あたしの方が異常みたいだよ。

b_life-9Rさん
スクールは11月ですよおー
今時期、サーキットは40℃こえですからね、いきたくなーい!
だから皆12~2月に行く人がおおいです。




【2012/09/25 10:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




