アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


命がけのとんでもないバイクイベント、ポリスたじたじ。
んちゃ!
火曜のアメリカだよおーあいかわらず真夏日でございますよおー。


今日は年に1度のライダーのフリーウエイで大あばれイベントのお話。
日本で言う暴走族に似た感じ。

集団でフリーウエイを走り、ウイリーしたり、好きなように暴走するのだ!
ちなみにあたくしは峠派なのでこういうのには参加しませんので。




ご存知、ポリスは銃を持っているし。
いつでも撃ってくる。
その中を逃げるんだから、アメリカ人ライダーは命知らずだと思う。


道なき場所も逃げるためには、まるでオフ車のようにつきすすむ。



以上、今日は驚きの年に1度の集団暴走行為イベントをおとどけしました。

フリーウエイを集団はけっこう、ポリスに狙われるので。
20台以上で走る大きなイベントの場合、みんなポリスに事前に報告し。
多数でツーリングしますから!とレポートしておくのが安全なのだ。
うちのクラブのツーリングは必ずそうしているらしいよ。


今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

すごいね。
ここいら辺でハーレーの集団はよく見るけど。
最初の動画みたいに捕まったら渋滞にもなるじゃん?
へぇちゃんと届け出れば大丈夫なんだ?

【2012/09/25 12:07】 URL | ree #- [ 編集]


・・・スゴイね!(^▽^;)

俺も断然、峠派でいいわ(笑)

【2012/09/25 13:11】 URL | ぶらり #- [ 編集]


道なき道? 未知な道。。
もしかして排水溝じゃないですか?( ・_・;)

【2012/09/25 14:28】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


う~ん・・・なんかかっこ悪い。。。

【2012/09/25 15:56】 URL | pazu #- [ 編集]


暴走族みたい?にしては
ツナギぢゃないけど普通の格好だね(笑)
主催者がいるの?(笑)
キャノンボールとは違うかぁ。。

赤のTシャツの人・・もう少し痩せたら
すぐ脱出できたと思うのになぁ ┐(´д`)┌
・・大きなお世話だね(笑)

【2012/09/25 16:11】 URL | カチ山 #- [ 編集]


日本の族よりマイルドでノーマルライダーっぽいね

ポリスから逃げるところは面白かった。

まぁ
すべてが自己責任だからね・・・。

コケて怪我、バイク損傷。
逮捕されて職場くび。。。
それでもやって楽しいならやればいいよ。

【2012/09/25 17:35】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


道なき道が凄く怖い…私は無理だ〜!
間違いなく10回は転ける自信があります!

それに走行中もあの走りだと隣りの人とぶつかりますよね。。。

迫力ありそうですね!
生で見てみたい♪

【2012/09/25 18:17】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


すっごいなぁ(^^ゞ
私なら完全に逃げ遅れだな^_^;

一年に一回は
いつにって決まってるのまなぁ?

【2012/09/25 18:51】 URL | teruteru #- [ 編集]


まさに命がけですね~
走る事にじゃないのがなんとも( ^^ ;

オフ車じゃないのに逃げる為とはいえ
よくあんなトコ走ろうって気になりますね( ^皿^ )

族みたいといえど
ちゃんとヘルメットかぶってる(笑)

【2012/09/25 19:31】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


日本でも本当は台数が多いと届がいるらしいですが・・・

出したことありません(笑)
高速集団じゃないからOKですよね!(笑)

しかしすごいところ逃げるな~!!
ウィリーとかよりそっちに感心しました(笑)

【2012/09/25 19:39】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


凄いですねー。
日本の珍走団とはまた随分趣が違いますが、何というか「自由?」って感じなんでしょうか。

ただ、間違ってもオフロードバイクでもないのに排水溝のような場所や草の上を走る気にはなれませんが(苦笑)

【2012/09/25 19:48】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


逃げる為なら 何処でもって感じですかね~~

溝から上がる時に カウルが~~~~って ならないんでしょうか~~~?(笑)

【2012/09/25 21:39】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


TVで珍プレー特集なんか見てると、特にアメリカのふざけ度合いは日本と違って面白みがありますね!
その分、危険度もすごいですが。

にしてもアメリカ人でかい!!
バイクが小さく見えます(^_^;)

【2012/09/25 23:05】 URL | ama #- [ 編集]


勇気を鼓舞する群衆心理の集い???

道具(バイク)を使って警察相手にイキがってる。
なんだかなー? オダってるんだね。

勇気を鼓舞する集いでも『スペインの牛追い祭り』とは、
かなり違うね・・牛と警察どっちがヤバイ?
って比べる方が可笑しいね。 シタッケ Ciao !

【2012/09/26 00:37】 URL | 小学三年生 #- [ 編集]


( ゚д゚)ウムMAD・MAXにあったら皆殺しだね

格好から見ると普段は普通のライダーなんでしょうね~

これが群集心理ってやつですか
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【2012/09/26 00:45】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


楽しそうだけど、参加は、まず無理だし
と・・・言って見学も怖そ~(><:)
改めて、マミー凄い所に住んでるよね~。
私がマミ-の親だったら、心配で仕方がないだろぅなぁ~

【2012/09/26 02:30】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ごめん。。。
一瞬、中国のバイク軍団かとおもた(A´∀`)アセアセ

アメリカでも、集まると。。。
凄い数になるのな(A´∀`)アセアセ

でも、千鳥走行とか。。。ぜんぜんしてねえ(A´∀`)アセアセ

【2012/09/26 04:44】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


そんな緊迫した感じにはみえないけど、それでも銃抜いてる おまーりさんにビックリ!やっぱアメリカ。     そういえばyoutubuで SSを林道で走らせてるツワモノ外人さん みましたよ。 上手かった~^^;

【2012/09/26 04:55】 URL | tとらとら #/Amn5WiM [ 編集]


うぅ〜〜〜〜
こどもの頃を思い出した・・・。(爆)

【2012/09/26 05:13】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


アハハ、二つ目のビデオは面白い!
なんで敢えてこの道?もっと他にいい感じで逃げられる道ありそうだけどなぁ。
ポリスもいくら銃撃ち放題(?)でも、この人たちどうみても日本の暴走族とは
違う普通の人たちっぽいから、撃てなそう…。

↓ベルちゃん、ベル夫さんのバイクはベルちゃんだけでなく、
 ベル夫さんが船資金に考えてるかもよ!?ハラハラ。

【2012/09/26 07:58】 URL | takizaki #- [ 編集]


Reeちゃん
ものすごい数でフリーウエイとか集団で
走る時は必ず連絡してお知らせしてるみたいだよ。
そうするとポリスにとめられない。

数が多いとこうやって道路閉鎖されて、車の
人たちにも迷惑かかるからね。

ぶらりさん
集団でフリーウエイ走行。。
何がたのしいかわからないんだなーーーあたしには。

とんそくさん
雨がふったら雨水がながれるんでしょうねえ。
とっさでもこういうところはバイクで走りたくないですね。

Pazuさん
どうしてこんな数で集合してフリーウエイ走るのか意味不明。

カチカチ山さん
大集合して、すきなようにウイリーしたり、タンクの上にあがったり
好きなように走ってるみたいですよ。
年に1度のおまつりさわぎーーでもポリスは大変そうです。

akinaka兄
ここでポリスにみつかると、ナンバーなし、ミラーなし
とか保険切ればれちゃいますね。
もちろん改造、爆音はOKだけど。
これだけ団体で集まって走れば職質ですよ。
ただ、集まってすきなように走る。。。年に1回ね。

hiromiさん
みんな爆音だし、すごい音かも。
これだけ数が集まれば、すごいでしょうねえ。
車なんかいい迷惑。。。まわりばいくだらけ(笑)
年に1度といえ、大変そうです。

Teruteruさん
年に1回で決まってるらしいよ。
これだけどこからじゃんじゃん集まってくるのかな?
逃げるのも命がけだよねえー。
相手は銃もってるし。

Blueさん
年に1度、あちこちから集まり、参加。
フリーウエイを集団で走る。
ポリスカーにあてられて転倒するライダーもいましたよお。

何がたのしいかは。。。わかんないなあ(笑)
みため普通、たぶんギャングではなく普通のライダーです、みんな。

HORI-Gさん
クラブの仲間が死んだときに追悼ツーリングを。
フリーウエイで30キロくらい走ったとき。
警察に40台で走ります、と連絡いれておいたので。
フリーウエイにいたバイクのポリスとか、親指たてて挨拶してくれましたよ。

rikkyさん
集団でフリーウエイを走る。
ウイリーしたり、タンクの上にあがったり。。。
夜中とかではなくまっ昼間ですよお。
年に1度のはめはずしかな。


Kさん
排水工からでるときに腹つかえそう!
傷つきそうと思うと、あんなとこ走れないですね。
たぶん、通行止めにされたので、逃げるのに必死なんでしょうね。

amaちゃん
そうだねーバイクがみんなちいさくみえるよね-
見てると600多いけど、250くらいに見えるもんね。
年に1度のイベント。。。こりゃあー大変。
車とかポリスはね。

小学3年生さん
北海道、秋ですか?

フリーウエイの入り口からどんどんバイクが集まってきて。
一緒に走る。。。知らないものたちもどんどん集まり
集団に。。。年に1回といえども。
やっぱポリスに銃ぬかれるような状況は怖いですね。

したっけ!バイク乗ってますか?

ペリカンドーロさん
普通のライダーですよ。
ただどんどんフリーウエイに集まりみんなで走る。
渋滞がおき、ポリスが出てきて通行止め。
鬼ごっこ。。。

チョロどの
CAではないんだよ。。。
CAだと交通量が多すぎですきなように走れないからね。
それに車線5~7もあるし。

でもほんと、不思議な集団だよお。

珍獣くまくまちゃん
もともと爆音だし。
SSばかりだし、夜中じゃないし。
不思議。。。ただ集団であちこちから集まり走る。
中にはウイリーしたり、タンクの上にたちあがったりもいたよ。
意味不明な走りであたしには理解できないよ。

とらとらさん
アメリカ人パワーでのりこえますから。
ぶんまわしてなんぼです(笑)

それにしても銃もっているのに、逃げるとは。。。
怖いですね。

amanojack兄貴
あははー思い出したかい?
でも、銃は日本はむけないからね。
安心だね。


Takizakiちゃん。
そうかーどうしよう。。。バイク売って、船かったら。
いや、ゆるさんよ、断固として反対!

銃ぬいてるのに、逃げるとはさ、
すごい度胸だよね。
撃つひとだっているのに。。。怖いよ。


【2012/09/26 10:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




