アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ずぶぬれ走行!わはは。。
とうとう初めて愛車のZXでフリーウエイ走行中に大雨に!

朝方、雨がやっとやんだようなので、バイクで出勤しました。
気温4度!風も冷たい!でもバイクです(笑)
まだあちこち水溜りがあるので慎重に走り、フリーウエイに!
今日の天気予報は雨の確立20%ですから!

ところがフリーウエイにのり5~6分するとなんだか音が。。。そうおもったらあっという間に大粒の雨が降ってきました。
レインギアなんて持ってきていないし、フリーウエイで止るわけには行きません!次の出口で降りて家まで戻ろうか?なんて考えているうちにハハハ。。。もうずぶぬれでございます!
CAは雨の日には浮いたオイルなどですべって突然前の車がスピン!なんて事がよくあるのですが、ありました!なんだか急にこんなところで皆車が止まる!と思い停止、見ると白いレクサスがくるりん!とまわったらしくその後はなにもなかったようにまた走り出しました。
あ~巻き込まれなくてよかったあ!これだから車間距離キープは大事です!このあと私の降りた出口のあたりで5台の車が事故に巻き込まれフリーウエイは大渋滞になったようです。

10分くらいで雨はあがりましたが、わたくし?くつはびしょびしょ!こだわりのカワサキジャケットのおかげで上は湿った程度ですがジーンズなどは見るも無残、でも想像してみてください。
7車線あるうちの真ん中辺りを自分だけバイクで走り、身を伏せシールド左手で吹きながら、よく前も見えないのでスピードも落とし周りの車はビュンビュン後ろから来て抜いていく。。。今日は弱気のベルボトム!笑うしかありませんでした!会社に着いてすぐ着替えたのですがやはり着替えはいつも置いておくのがよいみたいです!置いていてよかったですよ!なかったら大変な事に!でもやはり雨の日の運転は疲れますね。しかし気温4度の雨はだいぶ応えました、しかも残業でしたから家についてぐったり、おまけにびしょぬれの靴を履いて帰ってまいりました!
こういうこともあるさ!わはは

レインギアを毎日持って歩くのは大変なのでいろいろ考えてみました。
ここはどうか?ダメみたいです!しかし狭いスペース(笑)
DSC00265.jpg

皆さんはバイクにレインスーツを積んでいますか?
経験あると思いますが、ずぶぬれ運転は本当に気持ち悪いですね!



スポンサーサイト

テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

私はシャバ増なので、基本的に雨の日は乗りません。

というか乗れません。

現在、レース仕様のためですが・・・。

昔、ツーリング中に大雨になって、

レインスーツも持ってなくて、

メットの中で、涙を流しながら、

震えたことがあるのを思い出しました。

【2007/02/28 22:00】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


河童は飼ってません(違)。

雨が降ったら諦めて濡れますw。
でも通勤に使うなら要りますねぇ…。

【2007/02/28 22:12】 URL | 坊主 #- [ 編集]


SSバイクの最大の難点、荷物が積めない・・・ですね(笑)こういうバイクに乗ってしまった以上致し方ない!と諦めてます。

4℃での高速走行はさぞや辛かったでしょうね!想像しただけで震えます。私も以前講習会の後に土砂降りに降られたときは、ただひたすら寒さに耐えました(涙)疲れた体に雨は堪えますよね;

風邪など引かぬようご自愛下さいね!


【2007/02/28 23:13】 URL | するめいか #- [ 編集]


こんちはぁ~。

昔、雨男でした。
でも、カッパは持ち歩きませんでした
だって乗せるところないっすからぁ~。

でも高級カッパは持ってます
あんまり使ったことないっすが。
(現在行方不明中。どこいった?)

【2007/03/01 00:20】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


追伸。

カッパはツナギのが良いっす。

クシタニあたりの。

【2007/03/01 00:21】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


気温4℃で高速走行、しかも雨…。
考えただけでも、身の毛もよだつ出来事です。
それを、「わはは。。」ですますベルボトムさん。
尊敬します。
弟子にして下さい。

【2007/03/01 00:41】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


寒い&雨の中大変でしたね!
風邪ひいてませんか~?

さすがに後ろのスペースにレインウェアは入らなさそうですね。
ZZRでもよっぽどコンパクトなのじゃないと無理っぽいです。

【2007/03/01 03:27】 URL | ma510 #- [ 編集]


走っている時はそこそこ我慢できますが、休憩は、したくないですね。何度かぐっちょぐっちょになったことがあります。
Suportsterには、サドルバックを装着しているのでカッパのかーたんは、いつも入ってマス(*^^)v

【2007/03/01 04:21】 URL | jun #- [ 編集]


6Rにしてからずぶ濡れになるという事がなくなりました。
雨の日乗らないというのもあるのですけど、ツーリングに行く時はツーリングバックにカッパをくくりつけて、プチツーリングの時はシングルシートカウルの中に入れられるからです。シングルシート安いしトランク代わりになるしお勧めですよ~♪ただカワサキクオリティーなんでちょっと加工をしないとうまくしまりません(笑)

4度で雨・・・もう恐怖としかいいようがないですね

【2007/03/01 04:56】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


おばんです!
4℃(←℃ですよね?)って、カナリ寒いですね;;
普段はレインギア無し(って持ってない)で走り回っていて、降ったら濡れるだけ~!です。
夏限定ですが^^;

イロイロ危なさそうなUS道路事情のようで^^; 気をつけてください!
(って、行ったこと無いので勉強させて頂いてます!^^)

【2007/03/01 06:35】 URL | 放浪番頭@豊中 #NSC/MRzg [ 編集]


ツーリングの際にはいつもお守り代わりにカッパを積んでいくんですが、急に雨が降りだしても滅多に着ません。
だって、停まってカッパを着るのめんどくさいっしょ!
そのまま走り続ける方がマシ!
そしてズブ濡れになってから後悔するんですよね、これが...。
ちなみに最近は防水チックなウェアで身をかためてますから、ダメージはわりと少ないっすよ!

【2007/03/01 06:49】 URL | Andy #qs06visQ [ 編集]


気温4度の雨はきついなぁ(>_<)風邪ひかないようにね(*^_^*)しかし、20%で雨にやられてはしゃれにならんなぁε- (´ー`*) フッ俺はレインスーツは常時積んでないですね:::( ^^)T ::: 雨だ 濡れてまいろう(T▽T)アハハ!雨の日は乗らないようにしてますσ(^_^;)アセアセ...

【2007/03/01 12:56】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


その後、風邪などは召してらっしゃいませんか?
お気をつけ下さいませ。

【2007/03/01 15:14】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


相変わらず危険な通勤ですね!
やっぱりCAの人達は雨に弱いんですね。
OILで前の車がスピン!なんて恐ろしい!!
僕もかっぱは持ってますが普段は積んでないですね。

そう言えば今日町で白い6R見ました!
白なんてあるんですね。それとも全塗装かな?

風邪にお気を付けください!

【2007/03/01 20:01】 URL | makotaro #- [ 編集]


taronobu-hime さん
雨天走行しかも寒いと泣きたいくらいつらいですね。皆経験あるんですね。
誰もが通る道ですか!
私も昨日は震えました(笑)
お風呂に直ぐ入りたい気分でしたよ!


坊主さん
カッパがどこかに常に入れておければらくなのですが。。坊主さんのマシーンにはスペースありますか?


するめいかさん
ありがとうございます。
朝は鼻水がでていましたが今のところ風邪はひいていないようです!
するめいかさんも経験者ですね!
いや~寒い冷たいはまるで拷問のようです。
でもまだまだ~ばいくのりますう!っていえますね(笑)


南道さん
カッパはつなぎ型のほうがよいのですか!
カッパもコンパクトならどこかに入れて運べるかな?と思いましたが無理みたいです。
毎日かばんにいれるしかないかな?


鉄馬くろすけさん
わはは。。。ですませていますが寒かったあ。
帰りにまたその濡れた靴をはいた瞬間は忘れません。冷えました!すっかり冷えひえ。。。
こういう時温泉につかりたいですね~


ma510さん
風邪はおかげさまでいまのところだいじょうぶそうですよ。もう風邪だなこれは。。。と思いましたが。ZZRならコンパクトのものなら入れておけるんですね。うらやましいです!


junさん
そうなんですよ、一度濡れてしまったらどこかで止まろうとは思えなくてひたすら早くつきたいと思って走ってしまうんですね。
サドルバックは良いですね!
かなりたくさん物が入りそうですね。


まこっちさん
なるほど!シングルシートか売るの中は良いアイデイアですね!
あ~買いたいものがたくさんです。
カワサキ純正もあるけどあちこちから出てるようなのでカタログでも見てみます。
気温4度で雨は、、、拷問!
わはは。。。


放浪番頭さん
日本では夏場に雨天走行はあったのですが、さすがに気温4度は初めてで、寒かったア~
でも夏の雨もかなりもわ~と湯気見たいのが出てムシムシ気持ち悪いですね(笑)


Andyさん
防水ウエアは本当に便利ですね。
レインスーツをいちいち止まってきるのは確かに面倒ですが寒いよりはいいかな。。。
でもフリーウエイだとなかなか降りられないので
無理かな。。。やはり濡れて走るしかないかも(笑)でも一般道ならすぐ切るようにしなくちゃと思っております。


Harley さん
ありがとうございます。
風邪はだいじょうぶですよ。
いまのところ。。。
雨は嫌ですね。。。カリフォルニアは夏の間はほとんど降らないのですが冬は多いのですよ。
夏は雨が3ヶ月に1回とかですよ。


鉄馬くろすけさん
ありがとうございます。
風邪に気をつけます。
そちらも寒いですか?



【2007/03/01 20:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


makotaroさん
こんばんは!
白い6Rですか!
たぶん全塗ではないでしょうか?
みたことがありませんよ。
でもみてみたいです、白ニンジャ!
CAの雨は怖いです、雨が降ると必ず事故で渋滞なんですよ。

【2007/03/01 20:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


がむばれば入りますが・・・。
そこには何やかんやと先客がw。

だから普段から持ち歩きまへん♪

【2007/03/02 08:09】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




