アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日本帰国で食べ忘れてきたもの&機内食。
んちゃ!

今日も元気にZXでバイク出勤!
いやあー毎朝寒いよ、でもね帰りは汗だくさ。
毎日なんだか日本を思い出し、切ないあたしだ。

今日は、夏に日本へ帰ったときの未公開写真です。食べ物。。。。

機内食はLAから日本行きはさすが。日本食もどきであった。

焼きうどんみたいのに餃子がのっていた。
9-28 yaki

肉食プリンセスはテリヤキビーフをチョイス。

9-28 meshi

これを食べて、あたしは日本へ向かっているのだ!と興奮したものさ。

家ではアメリカ人ベル夫に臭いと叱られ、魚は焼けないので。実家でたべた魚。。。んまかったなあ。
これはあたしが作った夕食・・・
ベル父の好物を作ってあげたのだ。しまほっけ!んまいから
きゅうりも塩もみでつけた。きんぴら、ポテトサラダも手作りだ。

9-28 dinner

しかし、北海道にいながら。。。食べ忘れたものがあり。。後悔している。

それは。。。北海道人なら誰でも知っている。S&Bのホンコン焼きそば!

9-28 honkon

雪印フルーツ牛乳。

牛乳大嫌いで幼児のときから牛乳は飲んでいないが、フルーツ&コーヒー牛乳は大好きなのだ。

9-28 fruits

あやうく、食い忘れるところであった。道産子なら誰でもしっているもの。。。
こちらは、札幌のオフ会で、ZX-14オーナーのキャノンボール札幌さんが買っておいてくれたのだ!

9-28 katsgen

ああーもうたくさん、今頃になって日本で食べ忘れたものが思い出されたり、なつかしくなってきた。
むしょうに帰りたいぞ日本へ。

LAへ向かう機内ではすでにアメ食で。。。ああーあたしはアメリカに帰るんだな。日本を出たんだな。。。。と思わされたのである。

9-28 kinai

あー目を閉じると日本を思い出す。

日本最高だよ!l恋しいよ日本!

これにて失礼。ポチッとめんどくさいでしょうが、押してくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

逆だわ。
デルタはこっちから日本へがアメリカ食で、日本から戻る時に日本食だったよ。
しかもアメリカ食は劇マズだった~。

私は牛乳が嫌いじゃなく、お腹を壊すから飲めなかったんだけど、フルーツ牛乳とコーヒー牛乳だけはお腹を壊しても大好きだったわ~。

【2012/09/28 11:45】 URL | ree #- [ 編集]


食べ忘れたものがあったのかい?

それはショックだ!

最近駄菓子本舗なる駄菓子を売っている店に行き、懐かしの品を買いあさり、幼少の記憶をたどって食ったが中には、『なんでこれを美味いと思っていたのか?』と思いながら色んな物を食べていたら・・・胸ヤケ勃発!(笑)

大人になって好みが変わったのかどうか分からんが、少なからずショックであった!(笑)

【2012/09/28 14:23】 URL | ぶらり #- [ 編集]


焼うどんに餃子とはなんと斬新な組み合わせっ!笑

ベルさん手作りのごはん、美味しそう〜!!北海道だからほっけもめちゃめちゃおいしんだろうなぁ〜。

ホンコンやきそばって初めて見ました。
食べ物で日本が恋しくなっちゃうのってすごくよく分かりますよ〜。日本は美味しい物が多すぎると思います!!

【2012/09/28 15:24】 URL | いそさと #- [ 編集]


ホンコン焼きそば?
ハジメテ知りました。
食べてみた~ぃ(笑)

【2012/09/28 17:40】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


北海道のしまほっけ〜♡
美味しいですよね!
ベルさんの作った料理、美味しそう♪

アメリカ食と日本食、全然違うからね〜…

【2012/09/28 18:52】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


たまに食べる物って、
ワクワク感があったり、美味いなって思うけど・・
それが毎日ったら飽きるかも。。
機内食は何かワクワクするけど・・コレ毎日だったら
嫌だなーって思う。(´▽`*)
ベルさん日本人だから、そう思うのはもっともだ!
何か、かわいそうダワ ゚(゚´Д`゚)゚
衣食住の”食”だけにショックだね _(._.)_ 

【2012/09/28 19:10】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ほっけ、うまそうですね〜。
ビールが飲みたくなります(笑)

中国出張からの帰国時、機内食で、上海焼きそばがでたときは、ウゲッ!でした。
(散々、中華を食べたので、もう食べたくなかった。。。)

【2012/09/29 00:10】 URL | とらとら #- [ 編集]


食べ忘れた物があったんですね~
どこでもドアがあればすぐ食べに来れるんですけどね( ^皿^ )

「家族旅行に行こう」ってベル夫さん説得して
日本へいらっしゃいませ( ^m^ )

【2012/09/29 01:09】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


やっぱ、10年以上経つと。。。
「ソウルフード」のありがたみ
感じるようになるのよね。。。

アメリカは3ヶ月だけだったけど
あんま「ソウルフード」感は無くて
<逆に、物珍しい食べ物が多くて感動してた

今広島だけど、実家の徳島の食材。。。
「徳島ラーメン」とか、食べたくてしょうがない(A´∀`)アセアセ
日本に居つつ、ねぇさんの心境が分かってしまう(A´∀`)アセアセ

【2012/09/29 01:16】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


牛乳嫌いで170.。。。。。
大好きだったけど161.。。。。。
好き嫌いは成長に関係ないって事だねぇw

次回帰国は道民でも知らない隠れアイテム用意するZ☆

【2012/09/29 01:16】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


やっぱ日本の食べ物が体に染みついてますよね!
ホンコン焼きそば、また送りましょうか~^0^

日本が恋しくなったらいつでも帰ってきてくださいね。

【2012/09/29 01:54】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


あぁぁぁぁぁっ、ホッケを食べるの忘れてたよぉ(T_T)。

【2012/09/29 04:54】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベルさんの手料理 めっちゃ美味しそう♪
ホンコン焼きそば 美味しいよね~
札幌での学生時代 1人暮らしのとき よく食べたなぁ~・・

そんな機内食食べながら 日本からアメリカに渡ってみたいな~(夢)

【2012/09/29 05:14】 URL | saco #- [ 編集]


家では飲まないんですが、温泉や銭湯に行ったら風呂上がりのコーヒー牛乳飲んでます(笑)

アメリカ行きの機内食が美味そうですね~
中国行きの機内食は・・・゚(゚´Д`゚)゚ってのが多いです(T▽T)

【2012/09/29 07:21】 URL | HORI-G #- [ 編集]


Reeちゃん
逆なんだ!そっちは日本からアメリカ行きが日本食だったの!
しかもさ、帰りは、チキンかビーフか?聞かないであるものを渡され、チキンが欲しいのなら待つけどどっち!みたいな(笑)
なんだか、つく前1時間に食べた機内食。。。ああー日本からすでに旅立って引き返せない距離にいるんだなあーと悲しくなったよ。

ぶらりさん
駄菓子もだいすき!
うまい棒なんか最高。
ふがしも大好き。

でもさ、20円ジュースとかもう飲めないね。。
粉末ジュースとか!

大人買いしたいけど、味見してからだね。

食べ忘れたもの、また数年がまんさ。

いそさとさん
そうなんです!
日本はおいしいものが多すぎで(笑)
スーパーいくとわくわく。。。
普通のものなのに日本食は特別!
アメ飯で興奮することもないので、やっぱ日本食はいいなあー。

ほっけおいしかったですよおー
外食けっこうしたので、たまに父上に何か作ってあげるようにしました。

チョロっち
これは、ソース味ではないのだ!
だしがきいて、なんともいえない。麺に味がしみこんでいるのだ!
ぜひ通販で!ためしてみそ

hiromiさん
たぶん、長いこと日本へ帰らないとそれなりにあきらめも、我慢も出来るのだけど。1度変えるとだめ。。。。何でも思い出し、すぐにかえりたくなっちゃいますよ。
日本はやっぱいいよね。

カチカチ山さん
最後のおちで、噴出しました。
あっー今度北海道の噴出し公園にツーリングいくといいですよ!

日本みたいに素材のいきたものや、おかずってのがないんですよねえ。
肉、野菜、パスタ。
やっぱ魚いいですよねえー

とらとらさん
あははーさんざん食べた後でまた、中華はいやですよねえー
あたしの場合ちょうど機内食はアメリカ帰りはアメ飯だったので、何かショックでしたねえー
日本離れたんだな。。。と感じて。。

Blueさん
いきたいけどー家族4人でいったら、飛行機代で少しだせば、新車SS600かえますよ。
飛行機代高いうえに、夏場はめちゃ高いし。
冬は札幌は雪におおわれるし。
ああー宝くじで1発狙います。

どこでもドア、たけこぷターほしいなあ。


珍獣くまくま ちゃん
そうなんだよねー日本でも地方で違うから、恋しくなったりするのも当然だよね。
観光でいくと珍しいけど、すばらくするとやっぱ自分のなじんだ食品が恋しくなるよね。


バイクでいったとき徳島でラーメンたべなかったなあー残念。

どんなラーメンかな食べてみたいわ。

キャノンボールさん
道産子カステラ、カツゲン!
うれしかったなあー、危うく食い忘れして後悔するとこでしたよ。

牛乳は成長に関係あるのか?疑問。
幼児から飲んでないもん。。親がねバケツかぶってあそぶと背がのびないよ!といっていたけど、かまわずかぶってたけど成長したから、関係ないみたいだなあー

牛乳ー今ものんでなーい(笑)
きらいだなあー

娘さんげんきかい?


ビリーにいさん
家族でいくと新車のバイクかえるので、宝くじがんばります!
あのバイクもいいなあー。。。それがあたったら(笑)

ホンコンやきそば。。何度もスーパーで目にしたのに、、、何考えてたのかな。。。(笑)

きゅーりパクパクさん
君は札幌ラーメンも食べるの忘れていたぞ!(笑)
次回は忘れてはいけないっ!
しまほっけーおいしかったよおー

Sacoさん
機内食あんますきじゃないのです。
量も多いし、おやつやジュースもでるから、すわったきりで食べ続けるのはしんどい(笑)

日本食は最高ですよ!
アメリカの食材で真似てもやっぱ違うんですよ(泣)
































【2012/09/29 07:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ホンコン焼きそばって初めて知りました(笑)

【2012/09/30 01:47】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




