アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





子供も作れる簡単チーズケーキ&エアクリーナー掃除の巻。
んちゃ!
峠に誘われたが、気になっていた、ZXのエアクリーナー掃除するから日曜の本日。
エアクリーナ掃除!
この間、書いたカープールに駐車場の砂やほこり、ごみを吹き付けられ、バイクが誇り、砂まみれ。
と、いうことはエアクリなんかももしかして。。。
気になってたのでシート、タンクはずして作業。

その前に、昨日焼いた、子供にも焼ける簡単濃厚チーズケーキをお伝えする!
以前、おっさんも焼ける簡単チーズケーキと紹介したが、おっさんはチーズケーキなど焼こうと思わないだろうから、子供にも出来ると紹介しておこう!

子供たち!あつまれ!!!バイクのおねえさん!(今はお母さんが教えちゃうぞ)

材料、たまご3つ!クリームチーズ2つ、砂糖90~100グラム(お好みで)レモン汁、大匙1、バニラエッセンス大匙1.チーズケーキの底台(グラハムクラッカーで出来ていてすでに流し込むだけでOKなのがうっている)

9-30 cheese cake


クリームチーズは室温にもどしておき、すべての材料を入れて、あとはよく混ぜる。

9-30 cheese cake bell

170度~200で40分ほど焼く、オーブンによって違うので調整、みながら焼いてみて。

焼けたら冷めるまで待つ、うちは次の日まで冷蔵庫でひやしておくよ。
なめらかにしたい人はかなりよく、混ぜること、ある程度歯ざわりの食感好きな人は
そこそこに。
うちはベル夫がしっかり、もったり系が好きなのであまり混ぜない。

9-30 c heese cake dekiagari
9-30 cheese cake done

簡単!んまいっ!ぜひお試しを!

さて、チーズケーキを食べて、ZXのエアクリを外し、洗浄作業!K&Nエアクリーナーは高いが永久に持つ、洗って乾かし、専用のオイルをスプレー。
今日は、外して洗浄。

ZXの場合、タンクを外すのが大変な作業。
シートからサイドカバー、そしてタンクボルトやスタビライザーの固定ボルトなど外しての作業。
ほんと、時間もかかるし面倒。
ましてプリンスが背後霊のようにいるから、集中できない(笑)

汗かいた!スタビの固定ボルトがばか力で締められていた。
わかっているどこのSHOPか(笑)以前バルブ調整頼んだときだ。

だからいやなんだよねえーSHOPにまかせると、たいていはばか力で締めるから。。
自分でする場合、外せない!外しにくい!おりゃっ!バキッ、緩んだ!
しかしここまで締め付けるアメリカ人は本当にいつも規定トルクと言うものは無視なのだ

9-30 stabilizer

タンクあげながら、片手で6つのボルト外して、エアクリーナーにたどりつく。
しかし、タンク下、エアクリーナーBOXまで砂やほこりが舞い込んでざらざら汚く、真っ黒!
エアクリのBOX内部もきれいに拭き掃除。

9-30 KN

早速、洗剤でやさしく丁寧に何度も洗って!きれい!
これから1日乾かしマース。

9-30 KN wash

明日は車出勤にしようっと!
以上、チーズケーキ教室とZXメンテでした!
なんという組合わせでござるか!にんにん。。

9-30 nin

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おっさんにも焼け・・・もとい、子供にも焼けるチーズケーキ!ラジャー♪ ヾ(=^▽^=)ノ

エアクリーナー、この前見たけどキレイだった。
純正が汚れてしまったら、社外品試したいけどなあw

2スト時代のスポンジ、灯油でジャブジャブが懐かしい(笑)

【2012/09/30 13:09】 URL | ぶらり #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/09/30 14:54】 | # [ 編集]


おー!
実は自分も昨日エアクリ掃除したー

気持ちいいよね。

【2012/09/30 15:54】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


エアクリ・・やらんとな・・

チーズケーキ 作ってみるね♪
おいしそう~
そのうちチリスープのレシピもm(_ _)m

【2012/09/30 16:27】 URL | saco #- [ 編集]


おぉ~やってますね、メンテナンス!
自分でやるのは大変だけどネ・・
ある意味楽しい~し(^^♪

ケーキ大好きだけど・・作った事ナイ。
食べ専だな・・(ブヒブヒ ブヒッ♪)

【2012/09/30 16:57】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


しっかりメンテナンスしてますね~( ^^ b
しかし吹きかけられたホコリや砂がそんな所まで…
恐ろしい( ^^ ;

エアクリ&チーズケーキ
新しいドリンクセットみたい(笑)

【2012/09/30 19:37】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


おー、おっさんでもチーズケーキは焼きますよ?(笑

レモンは入れる刃なのですが、バニラエッセンスは割と苦手なので家にストックがありません。

このレシピを実戦するには、底台をなんとかする必要があるんですが……、買ってくるのはちょっと癪なんですよね(苦笑

【2012/09/30 19:56】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


「おっさんも焼けるチーズケーキ」♪
チャレンジしてみるよ(*^^)v

いやぁ、バイクも中身まで綺麗にすると
スッキリするんだろうなぁ♪
私も努力しよっと^m^

【2012/09/30 20:44】 URL | teruteru #- [ 編集]


こんにちはー。
ほー、思ったより簡単にできるものですねー、でも実際作ってみると難しいんでしょうね。あー、おいしそう。

【2012/09/30 23:02】 URL | トイプードル #ioOiW3gw [ 編集]


お!
チーズケーキが食べたいくなってきましたぞ!

では姐さんレシピのざっくりで作って父ちゃんに食べてもらうかな。

【2012/09/30 23:27】 URL | 橘花 #- [ 編集]


チーズケーキ・・・・・お洒落だ・・・・憧れだ・・・・・

我が家のスイーツ(?)焼き菓子の定番は、カボチャ団子とイモ団子!
(蒸かして潰して片栗粉で練ったのを焼いたやつ)

日本の田舎とCA比べようが無いほど自家製おやつのお洒落度違うなぁ

もんぺとサブリナパンツ位の差を感じる。

飲み物や付け合せも違うぞ。
チーズケーキなら紅茶や発砲白ワインにベリー系のフルーツ?
南瓜芋団子には、緑茶か白湯。あては、漬物か梅干しが定番だ。
って、こんなのうちの親戚筋(農家系)だけか?
ちなみに自家汁粉やぜんざいに餅ではなく南瓜芋団子が、用いられる確率90%だ。
完全に餅を駆逐して一年中冷凍庫に常備補充されている・・・・

地元は、スウィーツ王国なのに自家製おやつの定番が・・・50年変わらない

カボチャ団子とイモ団子 食べたことある?

【2012/10/01 00:39】 URL | 小学3年生 #- [ 編集]


美味そうだ~

トルクレンチ買ってからいままでいかに適当だったと思い知らされた事実w

【2012/10/01 00:41】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


材料を混ぜ混ぜして最後に専用スプレーの隠し味!
完璧!暗記ならまかせての^^b

【2012/10/01 00:53】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


ねぇさんにいつも心配をかけてるくまですが。。。
今日は逆に心配だぞ(A´∀`)アセアセ

特にケーキ混ぜ混ぜしてる姿に
哀愁すら混じってる
感じがするのだ
(゚Д゚)クワッ!!


今のご時世。。。
どこでも疲れてるのかな?(A´∀`)アセアセ

【2012/10/01 03:40】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


以前コープで買ったアメリカのチーズケーキ ビックリするほど甘かったけど、それはそれで美味しかったよ
冷やしたチーズケーキおっさんも好きだぞ

【2012/10/01 06:11】 URL | GG #- [ 編集]


おじさんでも子どもでも作れるなんてすばらぴーっ!
んまそー!!!
けど、卵3個にチーズ2個ってことは直径30cmくらいのおっきいのが
焼けるんでない?ドキドキ。

↓うちはカミソリに櫛がついたやつで削ぐんだけど、前は短く後ろはかりあげくんだよ。
 ある種まことちゃんカットなんだけど、ママ友だちにはなぜか好評(笑)

↓↓ミルクカステーラ、相方に見せたら興奮していた!
  このカステラは、北海道民のソウルフードなのか!?

【2012/10/01 07:45】 URL | takizaki #- [ 編集]


ぶらりさん
簡単でめちゃうまだからやってみて!!

純正は1回使用でK&Nにかえたよ。
すごい質感でいいよおー
永久に使えるらしいし。
おすすめ。
ただ、洗って乾かして、オイルスプレーがめんどうだよ。

カギコメさん
メッセージ読みました。
道産子同士こちらこそよろしくお願いします。

akinaka兄。
エアクリにたどり着くまでがたいへんなんだ。
スタビはずしーのタンクはずしーの。。。
面倒な上に、洗って乾かしてオイルスプレーで1日
乾かすからバイクのれないっ。


Sacoさん
チリレシピおくるね。
まってて、簡単にできるよ。

チーズケーキは、子供たちは食べないので。
たいていは親で食します。

カチカチ山さん
メンテナンスってなんなんす?(笑)
大変、もうタンク外すのがたいへん!
スタビライザー外れなくて汗かきました。

チーズケーキ、おいしいですよー‘

Blueさん
それより、シート下やタンク下にすごくホコリ、砂
で頭にきちゃいました。
エアガンみたいので吹き飛ばすから吹き付けられて入り込んだんでしょうね。

新しいセット!
喫茶店しようかな?メンテとケーキの(笑)

Rikkyさん
土台はグラハムクラッカー崩してバター混ぜてできちゃいますよ。
まめだなあーRikkyさんまめですよね。

Teruteruさん
これ簡単!あたし小麦粉とか使う焼き方はできない。
よく、間違えるから。
これは混ぜて焼くだけだよ。

あちこちメンテしたいところが出てきて。
でもお金が。。。


トイプードルさん
レシピによっては、小麦粉などめんどくさい分量とかタマゴは分けて泡立てるとか
あるのですが、この作り方は簡単で濃厚なので気にいってますよ。
おいしいのでぜひおためしを!!

橘花ちゃん
おいしいよー
でもさ、ママはよろこんでも、これは酒にあわないから。
喜ばないかもね。
とうちゃまには。。。やっぱ珍味ですわよ。
するめとか!

小学3年生さん
わははーじゃがいももちは知ってますよ。
バターで焼いて醤油かけるとおいしい!
かぼちゃは知らなかったな。

日本の手作りおやついいですね。
食べたいです。
チーズケーキはコーヒーといただきますが。
うるさい子供のいる家ですから。
おしゃれとはいいがたく。。。。


キャノンボールさん
トルクレンチ。。。
あるけどだいたいの感覚で(慣れ)
でも初めてのところはわかんないよね。
アメリカ人、思い切り締めるから怖い。


@ゆーGさん
あはは。それはごちゃまぜですよ。
チーズケーキ。。。お試しくだされ。



珍獣くまくまちゃん!
よくわかるね。
実はバイクで峠いけなくて、なんか張り合いない。

なんだか活きがさがってるんだ。
今月1杯はしょうがないさ。

GGさん
自分で作ると甘さの加減ができるからいいですよおー
GGさんなら作れちゃうと思うな。
息子さんたちよろこぶかも!
チーズケーキ。。。冷やしておくとしっかりしておいしく。
これにホイップクリームのせると最高です。



Takizakiちゃん
これ、簡単だからぜひやってみそ。

カミソリに櫛ついたやつね。
ないんだよ、ここらじゃ。
日本だけかな?
ぴかりんの髪型いいよね、男の子ってかんじで。
プリンスは中性てきだから。
そのくせ行動は男そのもの!

ミルクカステ-ラは道産子ならしってるよお。
カステラといってもあの高いやつではなく、庶民的の
で、なつかしい味。
今でもあるんだからすごいや。
小さな会社で札幌にあるらしいよ。
出来立てもかえるらしい。。。
いけばよかったな。

相方さんも子供の時食べてたのかな?

【2012/10/01 10:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




