アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


メンテ! グリーンなバイクにグリーンな飯!
んちゃ!

暑いよ!熱いよカリフォルニア、今日も39℃になってるよ。
真夏ですよおー!秋はないのか?

んーっ!きもちよいぞ!きれいなエアクリーナー装着の愛機ZXは加速していくとスムースで軽やかに感じる。
昨日は車通勤だったからなおさらうれしい。

いやあーまいった!
昨日は夕方、家に着いてもまだ38℃。。。。しかし早くZXに乗りたいので。
つきまとうプリンスにアイスを与え、バイク、ツールには手を触れるなと
何度もいいきかせ


作業した!専用K&Nオイルを朝、スプレーしておいたエアクリ装着。

エアクリーナー専用オイル、つけすぎにはくれぐれも注意するべし、走りに影響してしまう

10-2 kN

一番つらいのは、タンクなのだ。
タンクをあげながらの作業。。。タンクをHOLDしておく便利ツールはないかな?
あったらおしえて。

あついから、額から汗・・ポタポタだよ。
日本にいるときは黙って何かしていて汗なんか
落ちてきた経験なし。もともと汗をあまりかかない体質なのだけど。
アメリカ来てかわったな。

10-2 fat

エアクリカバーをつけ6つもめんどうなボルト締め、タンクを戻して、スタビ装着。
サイドカバーやシートなど装着。。。

10-2 cleanrer

最後に工具を収納して、シングルシートカバーを!!暑い。。。。やっと愛機がもとの姿に。

10-2 zx rear

悲しいかな、工具だけで他に物は収納できないのだ。

10-2 zx cover


そこでプリンスが。。。マミー終わったの?「終わった」

 「マミーグッジョブ!」 ですと、上司などに言われるのではなく。
3歳児にいわれるとは(笑)


グリーンなバイク乗りのあたし、会社でグリーンな飯を食べております、韓国ラーメンも汁がわりに!

先々週、日本食マーケットで買ってきた米、グリーンなつけもの。
んまいよ!んまいっ!
日本のみんなに普通のものがあたしには特別だ(笑)


10-2 lunch

今日も遊びに来てくれてありがとう!
またのお越しを!!

ついでにポチッとお願いしまーす・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

姐さんっ、んちゃ(^_^)/。

まだ38℃なの?。
こちらは朝晩は寒くなってきてるよ。昼間も半袖では寒くて寒くて。

SSは戦闘機だね(^v^)♪。
ぜい肉をキレイに削ぎ落とされてるじゃん。
ホントに、車載工具だけ入るように、くり抜いてあるね。

ZXのピョンと跳ね上がったケツはカッコいいよっ(^_^)v。

【2012/10/02 11:38】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


うちね、ガラージにランドリーなの。
ガラージってシャッターですごく熱くなるなじゃい?
そのシャッターの側にあって、夏は汗かきながら洗濯してるんだよ~。

今日ね、あのラーメンをアップした(笑)。

【2012/10/02 11:39】 URL | ree #- [ 編集]


タンクのホールドかあ。
ぶらりはタンクをフレームに止めているボルト穴に紐通して、リアシート外してシートフレームにくくりつけてるよ!

グリーンなご飯は、わかめご飯かな?
ベルさん!グッジョブ♪ (o^∇^o)ノ

【2012/10/02 13:43】 URL | ぶらり #- [ 編集]


グッジョブ良いね(笑)

6Rはタンク外すの大変ですよね…整備性悪い(*_*)

でも、頑張ってキレイにして、元気よく走ってくれると嬉しいよね~:-)

【2012/10/02 14:17】 URL | T636 #- [ 編集]


マミー♪グッジョブ(*^^)d

しっかし…38℃って^_^;
暑過ぎやしないか?

早く過ごしやすい気候になるといいね(^^♪

【2012/10/02 15:37】 URL | teruteru #- [ 編集]


漬物ご飯にカップ麺!う、うまそっ!
ぴかりんいるから家ではなかなかジャンクなものが食べられず…。
一日保育のときに食べればいいんだけど、夏は暑いから面倒でねぇ。
寒くなったらスンドゥブチゲ!楽しみーッ。

プリンス、かわいいね!メンテでクタクタのところに言われたら、噴出しちゃいそう。

↓ピアス、私の双子の姉は学生時代にホームステイした先で片方だけ開けて帰ってきたよ。
 (かたっぽなのがカッコイイと当時思っていた)
 でもやっぱり両方あけたくなって、なんと安全ピンを熱湯消毒、
 耳を氷でキンキンに冷やしてブスッとやってたよ。
 やっぱり当時は一万近くしたからねぇ。
 プリンセス、痛みは治まったかな?オシャレしたい年頃だもんねぇ(^^

【2012/10/02 15:51】 URL | takizaki #- [ 編集]


僕も最近グリーンな「バジル」ソースのパスタばっか食ってます。。
本当は、ガーリックタップリのペペロンチーノが好きなのですが、
いつチューができるチャンスが来るか解らないので・・・・
と言いつつ、もう5年以上チューして居ないっす(涙)

【2012/10/02 16:30】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


マミーの今日もグッジョブ!に拍手しときますね(笑)

昨日もコメントしたのだけど禁止ワードにひっかかってしまいました・・・
友達の、ち〇びにピアスを空けたら二つに割れてしまった話だったのだが・・・残念(笑)

【2012/10/02 16:56】 URL | pazu #- [ 編集]


うわぁ。
ベルちんとネタかぶってるわ!
それもおもろいかも( ´艸`)

次の記事でおんなじような内容の
アキボル版をお見せしやしょう!

グリーン飯案外うまそうだな!

【2012/10/02 17:22】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


最近、日が落ちると。。。
20度切るようになってきたお(´・ω・`)モキュ
通勤で、冬用のグローブが
そろそろ必要になってきた(A´∀`)アセアセ

600クラスのSSって。。。
走るにはいいけど、メンテは大変そう(A´∀`)アセアセ
なにせ、所狭しといろんなものが詰まってるもんね(A´∀`)アセアセ

ネイキッドはいいぞー(゚∀゚)アヒャ♪
いろんなところがスカスカだ(゚∀゚)アヒャ♪
エアクリーナーすらないぞ(゚∀゚)アヒャ♪
<うちだけか。。。(´・ω・`)モキュ

【2012/10/02 19:30】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


カリフォルニアは暑いんですねぇ。
暑い中、バイクの整備ご苦労様です。

やっぱり命を預ける愛機ですから、メンテナンスしておきたいところですよね。
……ああ、自分の自転車はメンテナンスしていない(汗

まあ、それはともかく、グリーンなお米には一体何が入っているんでしょうか?菜っ葉?それとも別の何かなんでしょうか??

雰囲気から菜飯を想像しましたが、売り物になる感じでもないような……。
菜飯田楽の季節の到来はもう少し先ですが、今からちょっと楽しみです。

【2012/10/02 19:31】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


グリーンな食べ物!

そういえばJr. 現時点でキュウリが大っ嫌いです(笑)

ちょっと前までは口に入れて吐き出してたのが、最近は皿から捨てます(笑)

エアクリメンテか・・・
また友人にやってもらおう!(笑)

【2012/10/02 19:50】 URL | HORI-G #- [ 編集]


お疲れさまですー(^^)
K&Nのフィルターなんですね!!洗浄できるタイプは経済的にもいいですし(^^)羨ましいです!!!ww
この前タンク持ち上げたときはビニール紐で適当に縛ってましたよ(^^)/ww

【2012/10/02 21:16】 URL | kazuya #- [ 編集]


グッジョブするベルさん♪ お疲れ様~♪
6Rはやっぱカッコイイ~
ほんと あと10cm足が長かったら・・

乗れるバイクより 好きなバイクを と よく言われますが やっぱり停止時につま先が着くか着かないかで安心感の差はおっきいもんね。

緑な麺に緑なご飯、緑好きなあたしには涎ものです(笑)

【2012/10/02 21:29】 URL | saco #- [ 編集]


タンク後方にヒンジ付いてなかったけ? 06以降だったっけ。。。。。。?
我がZXも大変だったけどUSA産のヒンジ装着したらなまら助かった☆

興味無いかもしれないが日本ハムファイターズ昨日リーグ優勝したよ☆

【2012/10/03 01:27】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


ソチラ、まだそんなに暑いんだ~(大汗)
それは、大変だぁ。。。
カウル付は苦労するんですよね・・
メンテ終わって気持ちイイですね♪
オイラも今日メンテやっちゃったワイ!

【2012/10/03 04:51】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


きゅーりパクパクさん
そうよ、38℃!夜も30℃こえてるよおー
朝は15℃くらいかな。
うん、余分なものはつけてないから。
軽いよ、といってもそれなりに600クラスだけども。
車載工具もさ、きれいに入れないと、シングルシートカバーがうまくしまらない。
きちんとしなきゃならないよ。

しりまわり、大好きなんだ。
でも人は乗せられないよおー(笑)

Reeちゃん
ガラージの中の洗濯機、乾燥機はしんどいね。
あついもんね。
うちは、廊下にあるんだ。
それでも暑い日は、乾燥機の熱で部屋が暑くてたまらない。
ラーメンたべてみた!
そうか、あとでみにいくね。

ぶらりさん
わかめじゃないよ!
これはね、青しそのつけもの。
わかめもいいなー食べたいな。

タンクね、ガソリン半分はいってたから重かった。
ひじで支えてあげて、急いでボルト締めたよ。

T636さん
ほんと、大変なのよ。
シートも外すでしょ。
タンク横のカバーも。。。それからタンクの上部、下部ボルト。。
いきつくだけでも時間かかるよね。
汗だくだったよ。


Teruteruさん
あついよおー夏が長すぎ。
内陸部は40こえてるよ。
だからレーストラック走りにいくの来月にしたの。
40℃の中走りたくないから。
でも暑い時期は数千円やすいんだ。

Takizakiちゃん
ピアス、自分であける人はすごいや!
あたしはできないなあー
けっこう気弱(笑)

プリンセス、毎日消毒してるわよ。

この青しそ漬物、おいしいよね。
ごはんに混ぜてさーでももう少し塩気ほしい。
ジャンクばかりだから、たまに米とか日本のたべたくなるよお。

TAKEさん
おされだなあーバジル。。。イタリアンだあー
あたしのこれは青しその漬物ですから(笑)
5年KISSしてないですか。。。
彼女みつけましょう!
そうそう、息子さん元気かな?
もう17歳くらい?

Pazuさん
拍手ありがとう!
汗たらしてがんばったわよおー子供ほったらかしで(笑)

あははーふたつに割れた!!まじですか!

akinaka兄
兄も、メンテまめだからね。
でもさ、メンテしやすいバイクでよかったね。
SSだとたいへんだよお。
こまごはと、手をいれないと、いけないし。
あちこち外さないと、目的にたどりつかないよ。

青しそのつけものだよ。
おいしいよこれ!

珍獣くまくまちゃん
そうなのよ!
プラグ交換なんて昔のレプリカはサッ!
と気軽にマメにできた。
ところがZXの場合、全部外すのに時間がかかり。
それでもまだたどりつけない。
おまけに隙間に手が入らず、専門工具要で
全部くみ上げSHOP願いにした。
工賃1時間・・・1万くらい。
だいたい隙間に手が入らない。。
肝心なところはオーナーがマメにメンテできるように
してほしい。

ええーもうそんなに冷えてきたの!
ここは真夏だよおー

Rikkyさん
グリーンは青しそのつけものですよおー
塩気がすこしたりないけど、ガンガン混ぜてたべてます。
蛍光グリーンでアメリカ人はぶったまげてました。

HORI-Gさん
子供は野菜が嫌いだよね。
うちもペッ、だよ。
でもにんじんは生で食べるのがすき。
他の野菜はペッ!レストランでつまんで吹っ飛ばすので困るのよ。
Jrも好みがうるさい男になりそうだね(笑)


Kazuyaさん
新車でかって2回くらい、ついてたのでしたけど、
そのあと買い換えてずっと使ってますよ。
洗うのやオイルスプレーなど面倒だけど。
いいかんじでーす。

タンク・・・専門のおさえる棒見たいのないかな?

Sacoさん
ありがとう!
まさか3歳からGOOD JOB!と言われるとは。。。おどろいたな(笑)
かっこいいだなんて、うれしいなあ。
もう新型でてるのに、あたしはこの型が好きでこだわってます。
うーん、うちは父上に、自分で扱えるバイクじゃないと命取りだ。
と日ごろ言われていたので、そこらへん考えて買ってます。
扱えるバイクだと、気負いもなく、足代わりにのれちゃうし。
楽だからね。

Sacoさんの愛機も素敵だよね!
のりやすそうだよ!


キャノンボールさん
なし、なにもないなあ。
ひじでタンク押さえながら片手で作業。
ベル夫がいると、タンクもっててもらうけどね。
最近いないから。
野球ね。。。。優勝!すごいじゃないの。うちの父さん。
ドームに見にいってるらし。

カチカチ山さん
まだまだ真夏です。
朝だけ涼しいというか、バイクなら肌寒いけど。
帰りは38℃くらいだから、暑い!
なんだか夏がすごくかんじる。。というか。
釧路は秋だったの?(笑)
アメリカに帰ってきたとたん真夏!!

【2012/10/03 10:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


前記事のチーズケーキ美味しそうでした。
私も作った事あるある!
レアチーズは焼いたチーズケーキより簡単だったよ。
どちらも好きですが最近は作って食べた事がないです。

グリーンな食べ物も美味しそう!
野菜は毎日食べてます。肉屋だから肉食う方が多いから気を付けてるんです。

【2012/10/03 11:44】 URL | あけみ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




