アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイク嫌いなポリス達に気をつけろ!弁護士の出番だ。
んちゃ。
朝はバイク。。寒いよ。
会社帰りは、バイク。。暑いよ、熱い。
気温差。。異常ですっ!

本日はポリスのお話。
アメリカでは交通関係の弁護士がたくさんいる。
それは、ポリスともめる事件が多いからだ。


日本と全然違う、ポリスも人間。
機嫌のわるいときもあれば、いじわるなやつもいる。
バイクが大嫌いなやつもいる。

で、そんなのに目をたまたまつけられ逮捕されたら?
腑に落ちないよね、相手はなんだかんだ理由を見つけ逮捕しようとしてくる。

そんな時、やはり弁護士に頼るしかないのだ。
泣き寝入りの連中もいるけど、弁護士に頼むのが筋

10-3 tr

画像をみてほしい。
後方をメットにつけたビデオで撮りながら走っていたライダー。
他のみんなは飛ばして去ったのに、一番後方にいた。
彼が止められ、「俺が何をしたんだ?」と怒るライダー。怒るポリス。



しまいに...彼は、ナンバープレートが見えにくい!と、いきなり逮捕されたのだ

わけがわからないけど、止められることもある。






こちらは私服警官、止まれと言われ、聞こえず走ると。。。こうなるよ。

ポリスとのトラブルは本当に多いよ。
日本では考えられないくらいの、腑に落ちない逮捕やチケットを
切られ、裁判中の人がたくさんいる。

日本はそう考えると平和だなあーとうらやましく思うよ。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

虫の居所が悪くてとか、バイクが嫌い!ってことで捕まえられるのは嫌だねえ(^▽^;)

アメリカ、こええ(怖い)(笑)

【2012/10/03 13:16】 URL | ぶらり #- [ 編集]


私、アメリアに暮らしてたら
何度、逮捕されてるか、わからないょ(笑
それだけ、日本とは違う恐ろしい所が
いっぱい見え隠れしてきたよ。
子供の頃は、アメリアで住む事が夢だった事もあったんだけどなー。

【2012/10/03 13:27】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


不服とする場合は調停で・・・ってあるじゃない?
父ちゃんの知り合いは罰金が高すぎるって不服を申し立てたんだよ。
しかもロードワークも不服だと。
勿論通らなかったけど、違反してこう言う不服を言う人もいるんだよね。

【2012/10/03 14:15】 URL | ree #- [ 編集]


トラブルになるのは、一時停止と信号。
微妙ですからね。停まったの停まらないのって…。
信号は黄色での進入は要注意です。

今は二日酔いでも酒気帯びで捕まるので大変(--;

【2012/10/03 14:31】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんにちは。

警察官の気分で捕まるて、さすがアメリカですね。
先日、数年ぶりに私もお上に御用になってしまいましたが、警官の対応は数年前とはかなり違っててビックリしました。
なんと常に敬語で、最後には「お気を付けて言って下さい」と!
最近は、警察官もマナーの研修なんかも受けるみたいです。

あんまり丁寧なんで、見逃してくれるかなと抵抗しましたが、そこはそんなに甘くなかったです(笑

【2012/10/03 14:58】 URL | kazu #- [ 編集]


うわー。これは大変だよー。
仕事と自分の感情がシンクロしちゃう人もいるんだねぇ。

日本でだけど、相方が以前どこかの建物の地下駐車場から出て右折のため
黄色線わたったら速攻ポリスが現れて違反取られてた。
確かに黄色は違反だけど、他の車だってバイクだってやってるのに
なんで彼だけ捕まったか?っていうと、たまたまポリスにノルマが
課せられてた時期だったから…だったりするんだよね。

日本ではこういう落とし穴はあっても、フィーリングで云々ってないね。

【2012/10/03 16:11】 URL | takizaki #- [ 編集]


ひゃ~(・_・;)いきなり銃は怖い!!

仕事柄、危険も伴うのだから警察にそれだけの権限を与えても構わないと思うし、
警察だって人間だもの、イライラする時だってあるハズ・・・

とは思うけど、虫の居所が悪くていちゃもんつけられるのは敵わないですね~(>_<)

【2012/10/03 17:00】 URL | ama #- [ 編集]


いやはや・・アメリカの警察官は怖くなっちゃった。
いきなり銃って 日本じゃありえないものね。

これからベルさんも気をつけて! って言葉は変かもしれないけど 何事もなく楽しく安全にバイクライフ送りたいですね。
 
自分に落ち度がないのに ゴタゴタに巻き込まれたら 生活そのものに影響うけちゃうものね(-_-)

【2012/10/03 17:17】 URL | saco #- [ 編集]


いや~!
納得できないね!

アメリカの場合は警官の個人プレーが盛んなわけだ。
日本の場合は警察組織というもっと凄みのある
恐怖心を感じるよ・・・。

【2012/10/03 17:22】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


日本でも警官の不祥事というのはニュースになりますし、悪い警察官がいない訳じゃないのでしょうが……。
いきなり銃って、凄いですね。
いや、凄いというか怖いというか。

【2012/10/03 19:20】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


普通にしてて、こんな理不尽な事されるんですね。。。
なんか、めんどくさいなぁwww
そう考えるとコチラは平和ですわぁ(^^;;
ソチラで生きていくには、
様々心構えが必要デスナ!

【2012/10/03 19:48】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


気分とかバイク嫌いとかでって無茶苦茶ですね( ^^ ;
ケンカ売ってんのかってなりますよね(怒)

しかし一応警察官だし困りものですね...

【2012/10/03 19:59】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


何か…あれやねぇ。
捕まえてる警官が皆
しょぼく見えるのは私だけ?(@_@;)

なんで捕まったか解らんのに
抵抗できないのが、腹立つ(-"-)

【2012/10/04 00:45】 URL | teruteru #- [ 編集]


日本の警察官非常に大人しく思える。。。。。
でもお世話にはなりたくない☆

【2012/10/04 01:16】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


以前ベルさんがアメリカの警察は公務員じゃないって言ってましたよね
警察官イコール公務員のイメージしか無かったからビックリしましたよ

警察だけに抵抗できないからたちが悪いですね
これは恐い…

【2012/10/04 01:45】 URL | masa #- [ 編集]


ボクもNYに行った時に、警官と一悶着ありました・・・。まあ、自分が悪いんですが。
フツーに「Fxxkin' Jaaap!!」とか叫ぶんですね、彼ら。

【2012/10/04 03:08】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


なーんか。。。
日本の県警。。。山○県警と同じにおいが(A´∀`)アセアセ

うちの嫁さん、山口出身なんだけど。。。
ちびっこで、三十路乗ってから、補導されてるちびっ子なんだけど<たしか、プリンセスより背が低い

運転中に、中学生が無免許で運転してる。。。
って勘違いされて止められて
なーんも悪くないのに
メガネ必須だから(゚Д゚)クワッ!!
って切符切られたらしい。。。
<本人、コンタクト装着

でも、動画のヤツは

【2012/10/04 04:15】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


個人的にはスピード違反より駐車違反が悪質だと思うんですけどね~

何トンもの障害物を路上に放置するんだから・・・

以前捕ま会った時に警官に聞いたら・・・「あ、そう!」で終わりましたけど・・・(笑)

前回捕まってから一年!無事に免許の点数がが万点に戻りました(笑)

【2012/10/04 05:06】 URL | HORI-G #- [ 編集]


 日本にだって 「逮捕だ!逮捕だ!逮捕だ!」ってピストルバンバンの本官さんがw

 善良な市民さまでも銃持つ国やけ おま~りさんも 常に気が抜けんから、 ウサ晴らしのイケズしいかなe-455

 豊かではない国じゃ 手がまっ黒黒の警官もいっぱいいるみたいですし  なんだかんだ言っても まだまだ 平和の国のおま~りさんが一番ですかね。

【2012/10/04 05:09】 URL | tとらとら #/Amn5WiM [ 編集]


相変わらずアメリカンポリスは破天荒ですね。
逆を考えれば日本の公務員と違って時には
熱いハートで守ってくれそうな期待も…
どうなんでしょう?

ふと思い出したのはランボーの保安官です。

【2012/10/04 09:38】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ぶらりさん
あたし、スピード違反だけだったけど、こうやって何も
してないのに、あれこれ原因付けられて逮捕
されなくてよかったあー
怖い国だ!!
弁護士なしだとわけわかんないまま、刑務所だよ。


チョロっち。
やっぱ日本が一番いいよね。
でもさ、何もしてないのに止められ。
文句いわれ、手錠かけられは。。。
やっぱ弁護士の出番だよね。
弁護士たのまないと勝てないよ。

Reeちゃん
ここはさ、ロードワークないんだ。
お金払ってトラフフィックスクールいく。
そうすると点数ひかれないんだ。
お金で解決と言うわけ。

とんそくさん
うぇえー二日酔いでも捕まるのですか!
少しなら飲んで運転してもいいCAとは大違い。

Kazuさん
丁寧なのはいいけど、少しおまけしてくれてもねえ。
かたすぎはよくないや。
アメリカの場合、だんながマリーンで戦地にいるからで。
スピード違反見逃してもらった友人がいるよ。

でも、わけわからず止められ、逮捕とかはやっぱ弁護士やとわないと逆転
できないよね。

Takizakiちゃん
そうなんだよね。
私情からむとこわい。

みんなそうなのに自分が捕まる。。それは運。
あたしのスピード違反もそうだった。
あんなスピード、平日ならみんなとばしてる。
でも土曜だったから自分がめだって捕まった。

ナンバーもさ、ひどいのなんか横につけてるよ。
みえればいいんだから、それを。。
逮捕する!ナンバーがよくみえない!で手錠かけちゃうんだもん、
このポリス、減給の罰うけたんだよ。
裁判でこのライダー勝ちました。

Amaちゃん
いきなり銃かまえてでてこられたら怖いよね。
なにか?なにかしました?みたいな。
普通のライダーに銃むけて血相かえるポリス。
異常だよおーバイクに目くじら立てるポリス。。
多いんだよね。
バイクのポリスはいいのになあ。

Sacoさん
へんなポリスも多いから。
中には車からでてぼこぼこにされたり。
でもみんな画像とってたりで証拠になり裁判で勝ち!
やっぱカメラや画像はとるべきだね。

akinaka兄
いい人もいるけど、なかにはこういうのも。
なぜかテキサスにこういうポリス多いんだよね。
組織的なのも怖いよねえ。
でも公平な立場の人が、まるで犯罪者みたいだもんね。


Rikkyさん
いきなり銃かまえて降りてこられたら。。
こわいですよ、
なんでいきりたってるんだろう。
精神異常なのかなあ?
そういうポリスは危険ですよね。
すぐに撃つんだから。

カチカチ山さん
そこで弁護士が必要なわけで。
たくさん弁護士がいますよ(交通関係)
車の事故より、ポリスとのトラブルの件数が
かなり多いみたい。
気分で目のかたきにされちゃあーね。。。



Blueさん
わけもわからず、犯罪者にされ。
屈辱ですよね、弁護士いなければ。
刑務所でわけわからず過ごすんですよ。

バイクが嫌いとか、虫の居所次第で
捕まっちゃいやですね。

Teruteruさん
異常なのかもね。
だって、いきなり銃むけておりてくる、、
しかも普通のライダー一人。
いかにもギャングバイカーならわかるけど。
普通の市民に。。。
なんかおかしいのが多いよ。
困った国だよ。

キャノンボールさん
怖いよね。。。気分で逮捕されちゃあー
弁護士がいないとどうにもできないね。

masaさん
バイク仲間や他のクラブでもよくポリスとの
トラブルきくけど、CAはまだましかな。
テキサスとかデトロイトとかすごく問題多いみたい。
信用できる立場の人が異常ならやっぱ弁護士で闘うしかないですね。
この、ナンバー見えない!出無理に逮捕したポリス。
裁判に負け減給処分。
それだけ?軽い刑ですねえ。

hondaraさん
わあーNYとかね。いろいろポリスの
不祥事やヤミの問題多いですからね。
しかし、落ち着け!といいたくなるようなポリス多いですね。
いきなり銃をむけるなんて異常ですね。
こちらはポカーンですよ(笑)

珍獣くまくまちゃん
奥方、、たいへんですね。
でもなんでだろう。
コンタクト、めがね使用と免許にかいてないのかな?
アメリカでめがねあるなしで捕まるのはきいたことないなあ。
かわいそうに。。。

HORI-Gさん
つかまえる相手が違う、むきになる相手が違う。
ですよね。
ここだと不法滞在者、ドラッグ・・・
こういうのに捕まえればいいのに。
市民ばかり。。。しかも普通のライダー相手に。。。
弁護士いないと最悪です。
路上駐車とかもけっこうアメリカ、うるさいですよ。

とらとらさん
でもねえー怖いですね。
いかいも一般ライダー一人相手に
銃むけて決死で(笑)
だったら、バイクのギャング捕まえればいいのに。
多勢にはだめなにかな(笑)


【2012/10/04 10:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


シゲにいさん。
知り合いのポリスハバイク好きだし、いいひとですよお。
でもいい人もへんなやつもポリスの中にいるんですね。
かなしいかな、異常なやつみも。逮捕時にぼこぼこにしたり。

【2012/10/04 11:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/10/08 06:15】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




