アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女性の扱い方講座、男性はよく心得よ。
んちゃ!
土曜だというのにベル夫のボートのスクールで,あたしは家で子守と家事である。
今、洗濯機まわしております。

さて、昨夜は近所のママ友の子供Kを6時から8時までベイビーシッターした。
Kの誕生日におよばれしてこの間いったばかりだが。
息子(もうじき3歳)プリンスが好きなK...

やってくるなり、プリンス自慢のミニカーを見せる。。。。何度もとっかえひっかえ。
見せるが、冷たい反応、KはTVが見たいのだ。態度的には「プリンス!うざいわよっ」  バサッっとお、「あたし車に興味ないもーん」
10-6 prin
プリンス!マミーは別として普通の女の子はミニカーなど興味ないですから」

懲りずに続けるプリンス!ガシャガシャ!ミニカーのかごからすべてカーペットの上にぶちまけ、
並べだし、1台ずつ説明するも、当然無視である

10-6 prin 2

しかし、キテイさんは何もしなくても、人気である。

10-6 kitty

こうして、Kには相手にもされず、寝る前に一人でミニカーで遊んでおりました。
結局、そばにいるのはキテイさんだけであった(笑)

10-6 prin kitty

プリンス!アメリカはレデイファーストということ、忘れてはいけない。

まあーカリフォルニアでは女性はたいてい、自分でズカズカ他人押しのけてくるので(笑)

普通の女性はミニカーに興味はない。。。。趣味を押し付けしつこくしてはいけない。

困っているときは女性の手助けをしてやろう。

TVは女性の好みのもの優先!
プロレスやレースなどは避けよう!

お菓子は自分からバクバクくらいつかず、やさしくすすめてあげよう!

力の必要なものは、手をかしてあげよう、重いものは手助けして運んでやろう。

ただーし。。

足場の悪い坂の駐車場などで、バイクを押してとりまわししてると、初参加のライダーは、後ろから手伝いましょうか
と、返事もきかずいきなりバイクを後ろからつかんでくる人

「あたしのバイクに勝手にさわるなっ!自分で扱えないバイクは、あたし乗らんわい!自分でできるからほっといてくれ」
ガルルルル! 

と、あたしは思うのでバイクに関しては、相手に確認してから、手伝ってあげるべし!!(笑)

みなさん、あたしの分まで週末お楽しみくだされ!!えっ!3連休??

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

プリンス君、可愛い!
うちの娘がまだ保育園の頃、やはり同じようにミニカーにはまってて、興味がない女の子の友達に延々と説明したり一列に並べてパレードしてたの思い出しましたv-105
今は全く見向きもしない小4ですけどね。

【2012/10/06 11:59】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


ありがちは風景やね(笑)

3連休?何のこと?

ぶらり家の用事でバイクに多分乗れず。
(;´д`)トホホ

【2012/10/06 13:14】 URL | ぶらり #- [ 編集]


や~日本でもミニカーに興味をもっている女性は
あまりいない気がする(笑)

個人的にはレディファーストは日本でももっと
尊重されるべきじゃないかと思います。

【2012/10/06 14:00】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


うんうん分かるよプリンス君!
自分の得意分野で女の子の興味をひきたいのだけどかみ合わないんだよな・・
pazuも若い頃、音楽の趣味がマニアックすぎて、かみ合わなくってさあ~よ~く苦労したよ・・

しかあ~し!!男なら飾りなしで当たって砕けろだよな!
まあ~結局砕けてばっかしで・・・口先野朗にもってかられるのだけど。。
それを世間では不器用って言うみたいだよ(笑)

今日は、あっちこっちで運動会。。。商売あがったり~~あ~俺も行きたい運動会。。。

【2012/10/06 16:21】 URL | pazu #- [ 編集]


押しつけはダメですよね~~~(笑)

勉強になりました。

【2012/10/06 17:09】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ふふふっ(#^.^#)
プリンス君、ご来客に最高のおもてなしかなぁ(笑)
はたまたKちゃんが好きで、
追い込みをかけてたりして・・(笑)
その子の尻はタッチするのかな?(爆)

自分のバイク・・知らない奴に勝手に触られるの
は嫌だなぁ。。
小さな親切、大きなお世話ってヤツだね!

【2012/10/06 20:06】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


はは~よく心得ましたm(_ _)m

キティさんだけだねいつもプリンスの相手してくれるの( ^ω^)・・・

【2012/10/07 01:56】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


日本は、3連休。
うちの会社も珍しく連休!
でも、今度の土曜日出勤(泣)

キテイさん、おとなしそうですね。
うちに来る「野良」を餌付けしようと餌あげてるのに、私の頭を猫パンチしてくる「野良」って。
猫の気持ちが知りたい。

【2012/10/07 03:51】 URL | とらとら #- [ 編集]


ふと思った。。。
ベルねぇさんに対して「レディーファースト」を
するのであれば。。。

GPのレースぽちっとしとけば良いかな?
思ってしまった(゚∀゚)ゲラゲラ

【2012/10/07 03:57】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


こうやって男は成長していくのかな?( ^m^ )

ベルさんのガルル
怖そう(笑)

【2012/10/07 04:51】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


うちにもプリンス君が好きになりそうなミニカーがいっぱいあるよ!
なんせ男4人 今じゃ遊ばなくなったけど 高校生になっても「捨てちゃダメ!!」って言われます。

プリンス君は 怪獣とか戦隊ものって、 アメリカにもあるのかな? 合体ロボとかって?

【2012/10/07 06:09】 URL | saco #- [ 編集]


あははー!^^ベルさん面白い!!すげー笑った。

下手に手伝うと噛みつかれそうだ!!ガルルルルー!

【2012/10/07 06:45】 URL | たぁ #- [ 編集]


hondaraさん
あっ、娘さん娘さんミニカー?
気が合いそうだなあたしと、たぶん娘さんあたしみたいになるかも(笑)

ミニカーはアメリカでは成人してもコレクションしてる人が多いですよ。
たぶん捨てないで保存しておきまーす。
小4だと今はなにが人気?

ぶらりさん
元気出してよ。
家族がいると家族優先だから、バイク乗れない日もあるさ!
さー元気をだすんだ!

シゲにいさん
CAは移民がおおいので、他国籍(とくにアジア移民はレデイファーストしない)ので他の州となんかちがいますわ(笑)

それにセレブ系はレデイファストガあたりまえなので、ありがとうも言わないし。。。
いやな州だな(笑)

Pazuさん
あははーわかる?
やっぱ男ってのはそうなの?
うんちく、種類を話すんだけど。
興味ない!TVみるの!とかきつく言われても、どうしてこのよさがわからなんだ?みたいに次々と自慢の車を見せるんだけど、うざがられるだけ(笑)

たしかに音楽だとむずかしいよね。
スターリンとか有頂天、ウイラードのインデイーズのレコード手に入れてきいてたとき、まわりはベルは不思議。。。。。ってかんじ。。。。

たぶんPAZUさんが同じクラスにいたら、話もりあがっただろうなあ!

HORI-Gさん
そのうちJrも車あつめますよおー。
しかも名前とかすぐ覚えるんだな、子供って!

カチカチ山さん
たぶんアメリカ人女性はけっこう、とりまわししないで、まわりの男性にさせるからかなあー
あたしは父さんに自分で扱えないバイクは買うなという教育をうけて育ったので、いつも自分で、でも友人は車庫から出すときは父親よんで、車庫からバイクをだし。。。方向もかえてもらい、現地について駐車するときは降りて横の男性に、駐車をたのんでいたなあ(笑)
彼女はCBR600Rのってました。

このへんでも有名な高い住宅街にすんでいるお嬢様ですが、クラブにはもう参加してないです。
ドラッグでそこから抜けるのに大変な時期があったようで、バイクはもう降りたのかも。。

いやですねーバイク押して後方にすすんでいたら、いきなりつかむんだもの!

ペリカンドーロさん
そうよーキテイさんだけは彼のそばに(笑)
猫に車種説明しちゃってますから!

とらとらさん
猫パンチ。。。あははーそういえば、もらってきたとき、あたしもキテイさんにされましたよ。
友情への第1歩かな!

珍獣くまくまちゃん
すごいのがいるよ、アメリカ!
イベントとかでまわりはSS,その中で一人だけグループ内で真っ白な隼のってきた女性。
駐車場でいきなり降りて、しもべのSSライダーが、隼に乗り、駐車してあげてましたぞ!
女王さまじゃないか!
で、イベント帰りはSSライダーが隼をバックで不だし、変える方向へ向け、女性はそれに乗る。
なんだ!いたせりつくせりじゃないか!
と思ったよ(笑)

Blueさん
ガルルル。は心の中だけど。目はきついと思う(笑)キッとね(笑)

プリンス、しつこいのよー
女の子にマッスルカーとかレースカーの話しても相手にされないのにね。
あたし、相手になるなる!!(笑)

Sacoさん
アメリカは小さい子に戦闘物見せない人がおおいんだ。学校とかでけったりしちゃうと大問題、
だからパワーレンジャーとかは小学生とか中学生向けなんだよおー

うちは車、バイクがおおいかな。
そればかりで遊んでいるよ。

たあさん
あははー噛みはしないけど。。。
ひっかくかもだ(笑)













































【2012/10/07 07:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。