アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ドライブ観光レポ!いかにもアメリカ観光地!
んちゃ!
皆さんげんきかーい!
週末明け、がんばれ~~~!!

昨日、日曜は久しぶりの家族ドライブ!!
久しぶりにベルマミーの愛車、ダッジ(ピックアップトラック)で遠出でござる。

ベル夫が通っている船のスクールのあるハーバーに1時間ばかりかけてドライブ。

島ではないのだけど、小さな船で車は向こう岸まで渡れるのだ。金額600円くらい。
でも、時間少しかければ、向こう岸に陸走でいけるのにね(笑)

10-8 ferry

とても不思議。。。車にのったまま。
ゆらゆら。。。車の両端には観光客や自転車の人たち。
車は3台搬送可能な小さな船。
10-8 truck ship
10-8 peep truck

向こう岸についたはいいが。。。混んで駐車場がいっぱい。
かなり走り回り、地下駐車場、1時間1000円をみつけたが。

 「ああーおたくのトラックでかすぎ!」 断られてしまう。

アメリカといえどもスーパー、ショッピングモールなどの駐車場、観光地ではかなり不便な大型PICK UPトラック。好みか実用性かの選択だ(笑)

そこからうろうろ駐車できる場所探して、やっと見つけた!!せまいが、見つかってよかった。

10-8 kankou truck

しかし、隣との隙間が狭く、帰りまでドアをぶつけられないか、内心ハラハラ心配であった。

10-8 kankou parking
子供たちには反対側から降りていただいた(笑)

観光地をあるく。
10-8 kankou 1

プリンスと怖い観覧車みたいなのに乗ることに。。。乗りたくないのにプリンスに同乗義務で。
めちゃくちゃこわい。グラグラ揺れながら落ちるようにまわるのだ。

10-8 gakugaku

おしっこちびるうううう~こわいよお

怖い!!というあたし。。。プリンス「僕の手を握って!怖くないよ、大丈夫だよ」といわれ、がっしり手を握る。

これでいいのか?3歳児に励まされて・・・

あっ。。。いつか彼は彼女に同じこというのか?
と、少しさみしくなったマミーだ。


自分で操作できないものにはめちゃくちゃ恐怖心のあたしだ。

ランチ。。。。ここのコーンドックは冷凍ではなく。
衣からつくって揚げるのでおいしいと有名なのだ。


1本、約260円なり。
10-8 corn fogs


10-8 cheps
チリチーズ、チップス。

アメリカではマスタードとケチャップだけど。
日本では子供の時は砂糖まぶしてたべていたので、砂糖をもらってまぶす。
んまいっ!
これねえーアメリカ人の友達にいうと、、、きもちわるいー甘いコーンドッグ?
と言われるんだけど、うまいんだよ。
10-8 sugar

このあと、船の博物館やゲームセンターで
遊び、帰宅。。。
しかし、観光地までも、ゲームセンターあらしのプリンスである!
10-8 arashi

ひさびさの観光地ドライブ、たのしかったよおー!!!バイクならなお最高。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:愛車 de 遠出 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

それだけ怖きゃ酔ってる暇がないね。
普通の尾パーキングでも、こんなぎりぎりに停める人っているんだよね。
一度隣の車で子供が開けて、うちの車にぶつけた事があって父ちゃん大激怒。
「狭いのに子供に開けさせるのは非常識だ!!」って。
怒鳴られたママは涙目だったけど、私もそれは父ちゃんが正しいから黙ってたわ。

【2012/10/08 11:43】 URL | ree #- [ 編集]


日本の駐車場なら分かるけど、アメリカでもギリギリなんだね。ダッジ!(;^_^A アセアセ・・・

コーンドックに砂糖。
なんとなく分かるような分からないようなw

今度試してみよう(笑)

【2012/10/08 13:08】 URL | ぶらり #- [ 編集]


小さいフェリーいいの^^b
私も初めてバイクでフェリー乗って来たばっかりでの^^
私も観覧車は苦手だの・・・逃げ場がないからww

【2012/10/08 13:39】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


たまには、車でお出掛けもぃぃもんですよね。
しかし、車に乗ったまんま、船に乗るって(笑
船酔いと、車酔いダブルで襲ってきそぅ。

マミーの車カッコィィね★

【2012/10/08 14:40】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


コーンドックに砂糖って 普通だと思ってました。
だって うちもみ~んな砂糖派ですよ♪

CAって生えてる木が違う! 北海道と違~う(笑)
天気の良い休日 家族ドライブ いいですね♪

【2012/10/08 16:25】 URL | saco #- [ 編集]


怒涛の(?)一気読み~!!!
バイク、壊れてなくてよかったねぇ。プププ。

コーンドッグの砂糖まぶし!
前にテレビで紹介されててね、旭川のイオン(大型スーパー)でも扱っててさ、
ぴかりん当時アメリカンドッグ超ラブだったから、試しに買ったんだ。
したらさ、イオンの出口で落とした・・・。
(袋を逆さに握っていたのでゴロンと・・・)

なんで、美味しいかどうか未確認なんだけど、美味しいよね!きっと!

てかアメリカ人はパンケーキとソーセージにあれだけシロップかけて
食べるんだから、これも好きだと思うけどナァ・・・。

観覧車もどきでの発言、プリンス優しい~!
これが彼女だったら惚れ直しちゃうね、うん。
私もときどき同じようなこと考えてさみすぃ~!って思うよ。

【2012/10/08 16:29】 URL | takizaki #- [ 編集]


コーンドッグって、日本でいう
アメリカンドッグの事やんねぇ(^^♪
砂糖まぶしでも全然いけるっしょ♪

この観覧車みたいなのは
よく映画でカップルが乗って
いちゃいちゃするやつでしょ?^m^

自分で操作出来ない乗り物を
恐いと思うのは…男子だよベルさん^_^;

【2012/10/08 17:58】 URL | teruteru #- [ 編集]


プリンス優しいね~

イイ男だ!

駐車場
東京だったらそんなもんだよ~
大きいクルマのサイドで
そんだけあいてれば十分(笑)

【2012/10/08 18:34】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


おざーっす!

>プリンス「僕の手を握って!怖くないよ、大丈夫だよ」
言うね?お尻叩き虫のプリンス君!オトコを感じた瞬間だよね?

なるほど・・アメリカではコーンドッグって言うのね?
確かにアメリカでアメリカンドッグはおかしいもんね?

オイラもたまに食べます、何故かウマいんだよね?
ツーリングのおやつには最適かもww(^^ゞ

【2012/10/08 18:39】 URL | Ozappy #- [ 編集]


家族ドライブ・・イイね(^^♪
お疲れ様でした!

コーンドックに砂糖はどんな味?
アンドーナツの感じかな?
揚げたて・・んまそー!(^。^)

プリンス君、頼もしいね♪ 男らしいや!
ほのぼのした気持ちになりました♪
ハーバー・・・イイ響きだ!
(オイラの町はババー多い・・夫!シツレイ)

【2012/10/08 19:20】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


車が乗れる船ってJAWSに出てきましたね〜♪
ちょっとワクワクしちゃいました(笑)

自分は観覧車は大小に関わらず苦手なんです。
台場にあるシースルーの観覧車とか死んじゃうけどっ!?て感じです。
なのに子供たちは大好き!
大抵ごめんして降りてくるのを待ってます。

コーンドッグって日本で言うホットドッグですよね。
日本のSAでも衣から手作りみたいなのは人気です。
・・・が、砂糖付けて食べるってはじめて聞いた!
うはぁ〜試してみたい!

そうか〜プリンスは将来あらしですか??
インベーダーキャップをプレゼントしたいですね(笑)

【2012/10/08 19:31】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


あらら、ベルボトムさんところの車は、アメリカの駐車場でも肩身が狭いんですねぇ。
ダッジのピックアップトラックは日本ではとても止められ無い気がします(苦笑

観覧車は、というか重力に引かれて落っこちていくような系統は(ジェットコースターや、フリーフォールルなど)僕としても大の苦手で。
でもプリンス君は怖くないのですね。頼もしい限りです。
こう言うのって、乗っているとそのうち慣れるのかな??


家族でドライブ、楽しまれたようで何よりです。

【2012/10/08 20:10】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


砂糖づけは釧路人の基本らしい。

いまだチャレンジしていないので
やってみようかな・・・


それにしてもプリンス でっかくなりましたねー(@_@)

【2012/10/08 20:26】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


「コーンドッグ」っちゅーっすね☆
「アメリカンドッグ」お祭りの縁日とか、
高速道路のサービスエリアでしかなかなか食えないんっすよ・・・

【2012/10/08 21:55】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ダッジ何㏄? 
オイラ乗ってるトラックと幅同じ位と思う。。。。

『自分で操作できないものにはめちゃくちゃ恐怖心』オイラも駄目だ。。。。。

コーンドックは蝦夷で言うフレンチドック?
道東じゃ砂糖は標準なんだよね~(笑)

【2012/10/08 23:02】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


週末家族でドライブ! いいですね(^○^)

1時間1000円の駐車場ってぼったくりの気がしますが・・・(笑)

プリンス・・・ゲーム大好きなんですね(^○^)

【2012/10/08 23:29】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ジェットコースターとかこの手の乗り物って女性が好むのでは?
よくキャーキャー叫びながら乗ってますよね。

プリンス君。将来有望です( ̄ー ̄)

【2012/10/09 01:09】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんにちは。

いいですね~アメリカが伝わってきます。
ベルさんの車が大きすぎじゃないかと・・・

アメリカの駐車場って頭から止めるんですよね。
5年前ヒューストンに出張に行ったときびっくりしました。
古ーい日本の車がかなり走ってました。
車検制度がないんですよね。
ロードスターも多かったなー。
プリウスもムラーノも多かった。
日本車が半分ちかく走っていることに驚き!
日本が浸透してるなーと思いましたよ。

オヤジの話が長くなりましたので、この辺で。

【2012/10/09 02:03】 URL | R1000 #DP4oq9J6 [ 編集]


遊園地にある絶叫マシーンには絶対乗らないよ。
苦手なんだよねぇ~。
あっ、こわいからっていってないよ・・・。

プリンスっ!、やるなぁ~。
俺も見習わないとな。って3歳児に教わる俺って(笑)。

【2012/10/09 03:16】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


昔、ゲームセンターあらしってマンガがあったような気がします・・?

【2012/10/09 04:15】 URL | ゆう&ミー #- [ 編集]


ホットドックうまそす(*´Д`)アハーン
日本なら。。。
観光地価格で500円は撮られそうだが。。。
やっぱ、アメリカ!!やすっ(*´Д`)アハーン

しっかし、駐車場1時間1000円?
12ドルくらいか?
そんな高いの?(A´∀`)アセアセ

【2012/10/09 06:50】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


( ゚д゚)ウムこうやってプリンスはイイ男になっていくんだね

しかし砂糖?????
( ゚Д゚)ウマーいんかい????
どうもl>┼┼(.,,゚Д゚) アジが予測できない???

【2012/10/09 09:04】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


Reeちゃん
ここらだとアパートやスーパーの駐車場で、1台で
どかーんと2つブンとって止めてる人多いよ。
でもねえーなかなかする勇気ない。

子供は差、いきなりあけるでしょ。
となりの車にあてたら大変だから。
狭い時はあたしが降りてあけて降ろしてるよ。

ぶらりさん
あっ、日本中この食べ方だと思い込んでいたが。
もしかして北海道だけかい??
まじ?

お祭りや、プールの帰りとか売店のはみんな砂糖ついてたよお!
んまいから!

@ゆーGさん
小さな船でねー数分おきにいったりきたりで。
客や車のせてるよ。
ゆらゆらして怖かったが、観覧車。。。はやいんだー
落ちるみたいなかんじで、手に汗かいたよ。

チョロっち
全然酔わないよ。
なんかさ不思議、、、車のまま。
で時間も7~8分くらいだし、全然平気だよ。
トラック。。。好きなんだ昔から。
でも会社にはミニバンたまに使う。。。燃費がトラックよりましだから。

Sacoさん
砂糖が定番だけど、もしかしたら北海道だけかもね。
アメリカは絶対ないけど。
みんないやだーっていうんだよ。
おいしいのに。
ごはんに砂糖とミルクかけるくせにさ。


Takizakiちゃん
やっぱ北海道だけなのね、お砂糖!!
しらなかった。。。全国共通だと思い込んでた。。
まるできくらげはくらげ。。と同じようにさ。

観覧車、スゴイ怖いのに、スピードで落ちるんだ。
でもプリンス、笑ってたよ。。。すごいよ。
3歳児に負けたよあたし。

Teruteruさん
砂糖まぶし、知ってる人と知らない人いるんだね。
日本では砂糖だと思い込んでた。

観覧車。。。いちゃいちゃはできないやつ。
スピードでてて、かなりぐるぐる早くまわるから。
怖くて、、

ジェットコースターとかもだめなんだ。怖い。
人の運転も怖い!
足に力はいる!

akinaka兄
駐車場で断られるのがつらい。
でもがまんだ、何かを犠牲にしなくては好きなものもてない(笑)
プリンス、男らしくて驚いたよ。
でも、姉、プリンセスにはきびしいよ。

Ozappyさん
いやあーおどろいた。
3歳に今月なるんだけど、男らしくなってきました。
お尻、、プリンスが観光地で若い男性の叩いてしまい。。。あやまりましたぞあたし。

アメリカンドッグ。。そういう名前だったですか!
なつかしいー・・・コーンドックとは日本でいわないですよね。
やっぱそこも砂糖まぶし??

カチカチ山さん
暑くてつかれました。
でも有意義な日曜でしたよ。
アン?赤毛の?
味はですね。。。ドーナツにソーセージはいったかんじかな?
今なんじ?かんじ。
ドーナツは夏にドーナツ。

プリンス、男らしかったです。
今月中で3歳になりますよお。
山菜??

シゲにいさん
なつかしいージョーズ!!
こわかったですね、あれは。

あたしも遊戯関係の乗り物は怖くてだめ。
あんなにかっとんでいるのに、あなたへんよ。
と言われるのだけど、だめ。
自分で操縦、運転できないものは怖い。

日本ではいろいろ呼ばれ方あるんですね。
HOTDOGとは。。。あのパンにウインナーを思い出しました。
砂糖がけ、んまいですから!!
おすすめです。

インベーダー。。。なつかしいな。

Rikkyさん
そうだ、子供4人だと。
親が同伴でのらねばならないとき。
誰がのるのかな?
しかも数回?
うちはプリンスが親同伴でないといけないので。
あたしが。。。怖かったですよ。
ガクン。。。くるくるっと速い、ゆれもすごい。
トラック。。。このサイズだと。
屋内のだと断られっぱなしです。


橘花ちゃん
おやー釧路だけなの?
日本全国だと。。。札幌のおまつりで。よく砂糖がけ
の食べたよ。
じゃ、北海道だけ?
チャレンジしたことない!?
食べてごらんよ、おいしいから。
あたし、だーいすきだなこれ。

プリンス、今月中で3歳だよおー



TAKEさん
そこも砂糖がけのコーンドッグなのかな?
こんどレポしてください。
ケチャップか砂糖かけで販売されてるのか!

キャノンボールさん
ええーフレンチドッグ?
日本でもいろいろ呼び方あるね。
砂糖がけも当然だとおもってたけど違うんだね。

HORI-Gさん
観光地は高い!
このあたりの住宅の人、庭に20ドルの看板たててました。
いい、稼ぎになりそう!
子供いるから長いこと歩きたくないし、近場はびっしりうまってて、不便ですよ。

とんそくさん
よく、女性がキャーキャー叫んでのってるけど。
なんでだろうか。。。
あたしなら、怖くて叫ぶものには最初から乗らないな(笑)あれは
喜びにおたけび?

プリンス、男らしかったです。


R1000さん
わははー大きすぎといってもよくこのサイズはあたりまえにみかけますが。
やはり観光地や公共の駐車場では不便ですね。
でも好きなのでそこらへんは目をつぶります(笑)

日本車はかなりおおいですね、
ただINの田舎ではまだ日本嫌いやアメリカバンザイも多く
全然日本車みなかったなあー
特に年よりはアメ車にこだわってるのが多かったです。

今、プリウスおおいですよ。
うちの会社で3人くらい乗ってます。

きゅーりパクパクさん
あははーバイク乗りでこういう遊戯もの
苦手な人多いね。
あたしもそだけど、自分で運転できないものは
怖いよね。
他人の運転もこわい!
足つっぱるよ。

プリンス、男らしかったよ。
このせりふ。。きゅーりどのも使ってみるべし!!
みるべし!!

ゆうー&ミーさん
ありましたよー
子供の時、コロコロコミックで連載されてました。
出っ歯な男の子が主人公!

珍獣くまくまちゃん
うまそうでしょ。
そこも砂糖がけなの?
地方で違うみたいだね。

観光地、駐車代たかいんだー。
まあー大抵、地下のだと断わられるけど。
1時間1000円のだと、海のそば。
でも安ければ安いほど、離れていく(笑)

【2012/10/09 10:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


わわわ間違えました!
コーンドッグ=日本ではアメリカンドッグでした。
ホットドッグは日本でもパンにソセジが
挟まってるヤツの事を言います~。

物凄い間違えをしました。

大変失礼いたしましたm(_ _)m

【2012/10/09 11:18】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




