アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメリカ人 ベル夫の不思議。再び。
んちゃ。
みんな元気かな?
あたしは今日は車出勤です!
プリンセスを帰りに水泳のレッスンから連れて帰らねばならぬのだ。
CAも朝晩は寒い、暗いの秋がやってきた。

さて、今日はアメリカ人ベル夫の不思議に迫る。
いつもいうが、映画のようなアメリカ人を想像してはいけない。
サムライ映画が信じられているように。
アメリカの映画のシーンも日本人は。。アメリカは人はなんてロマンチック!
なんて思ってはいけない。最初だけさ(笑)


いってきまーす!ハニー!チュッなどない!
ライデイングジャケットきてメットかついで
あたしは家族が寝ている間、まだ暗い6時過ぎに会社へ向かうのだ。
1.トイレから携帯で電話してくるな!

さてベル夫には何度いってもやめないことがある。
それはトイレで大をして、トイレットペーパーがない場合。携帯から(トイレで携帯でゲームしながら長居)。
家の電話に携帯からわざわざ電話してくるのだ、電話に出ると‘「おおーい、トイレットペーパー持ってきて」

毎回である、うちはお屋敷じゃないのだから大声で呼べば聞こえるのだ

それをわざわざ携帯から家の電話にかけてくる。
不思議だ。


2.こだわりのジャマするな。

プリンスはレースカーやトラックが大好きだ。
だからカーズのミニカーはほとんどそろえている。
ミニカーもレースカーとトラックなどできちんとあたし達はコレクションしたいのだ。
興味のないような車はいらないのだ。

10-9 car

日本のもあるさ。
10-9 sakai

しかし、いつもベル夫が買ってくるのはクラシックカーであり。
プリンスから人気なし。。。

10-9 classic

誰も興味ないもの買ってきて無駄金使わないで欲しいのだ。買うのなら、集めているものを買うべきなのだ!
どうして息子が興味もない車のおもちゃを買ってくるのか?
不思議だ。


3.車のオイルチェンジ!
もうしなきゃならない次期だよ!
教えないと行かない・・・
オイル交換してこないと!というと意地でもその週はいかない、あまのじゃくだ。
だいたい、あらっ、あなた-あたしのトラック、毎日乗り続けてるよね。
オイルチェンジの時期だよ、もうしなきゃ。
週末いってきて!

いかないのがベル夫である。
そして、言えばいうほど意地でもいかないので。
1回警告でこちらは様子みだ。
どうして「あっ、そうだね、オイル交換してくる」と言えないのか?不思議だ。
あたしが車のオイル交換などにいって彼が乗り回すのは避けたい(笑)

4.全裸禁止令

シャワーからあがって自分は全裸で平気で歩くのに。
プリンスが風呂からでて、すっぱだかでうろうろしていると。
「ぶらぶらしたもの見せびらかさないでさっさと服着なさい!」と注意しているのは不思議だ。

ベル夫はシャワー後、全裸で歩き回る。
昔、娘プリンセスが2さいころ「あああーっ、ダデイになんかついてる!!」と毎回大騒ぎであった。。

今は「ダデイ、さっさとパンツはいて。。見たくないから」ズバッ!ときつい口調で
注意されている。


なぜ自分は全裸でプリンスはいけないのだ?

5. 1年中、扇風機はやめろ。

あたしが嫌なのにぜったい止めないのが、
扇風機、年がら年中、真冬も!
それは暑いからではないのだ。
NAVYだったころ、船での生活がながく。
寝る時は何か扇風機のような音がないと寝られないらしい。
あたしには迷惑だ。

毎日毎日、ブーンブーンと扇風機の音がした中で寝るのだ。
この音がNAVY SHIPの中にいるような感じらしい。
もう船乗りではないのだからやめろっ!
迷惑だといっていても意地でもやめないベル夫。。。不思議だ。

6.あまやかし放題やめろ!

うちはあまり子供に炭酸飲料はのませたくない。
たまに幼児に哺乳瓶にスプライトなど入れて飲ませている親がいて。
あたしは驚いたが。

日曜に観光地へいったとき。
レモネードをたのんだ。
プリンセスはコークが飲みたかったのだ。

彼女はテーブルにつくなり、すごくムッとした顔でふてくされていた。
ベル「毎日何度もコークはだめ!レモネードが飲みたくなきゃのまんでよろし!」

ベル夫「なんだーそんな難しい顔して!コーク買ってあげたら、HAPPYフエイスになるのか?」

プリンセス「うん」


で、コークを即座に買ってやっていた!!
なんて甘やかし!!
あたしがむったりしていても、何も買ってくれないのは不思議だ。


不思議な世界。。。ただひとつ。。。。アメリカ人といえども、子供のときにすごいなあーこのおじさん!
と思った、奥様の魔女のダーリンのような人にであったこと無しだ!
不思議だ・・・・・



ベル夫になんであーいうハニーになれないの!!と1度いったら。
あんな旦那なんかいるわけないだろう!と高らかに笑われたのだ!
車のオイル交換してきて!OK、ハニー。。。。やはりドラマ以外ではありえんか。。。
10-9 sa

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

うちはさ、必ずトイレで読書なのよ。
でもって時間がないって騒いでる。
トイレで本を読まなきゃ長居しないで済むのにさ~。

そうそう、うちのも!!
子供達は食べないと(好きじゃないと)思うよ~、って言っても買って、結局駄目だったりするんだよ。
結構自己中だし。

【2012/10/09 12:06】 URL | ree #- [ 編集]


なるほど、ベル夫もぶらりに負けず『3歳児!』なんじゃな(笑)

(〃 ̄ω ̄)σ いや、B型だからか(爆)

【2012/10/09 13:17】 URL | ぶらり #- [ 編集]


さすがキング(笑)
まずは、メットかぶったて、行ってきますのキスから始めよう:-)

【2012/10/09 14:23】 URL | T636 #- [ 編集]


間違いなくB型ですね。
うちは私がO型でカミさんB型。。
3人の子供(←もう子供じゃないけど)もB型。
でも3人は性格が全然違うんですよ。

ベル夫さんタイプが1人いるような気が…(-_-;

【2012/10/09 14:28】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


どの家庭も色々ありますね~( ^皿^ )

不思議・不満あるでしょうけどお幸せそうでなによりです( ^^ b

【2012/10/09 14:47】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


思いっきり、人の事言えない立場にある
自分が居ます。。。(A´∀`)アセアセ

ホントに、くまは掃除が出来ないので
嫁に怒られてるのだが。。。
似たようなものかも(A´∀`)アセアセ

かっこいい男性って、世の中多いけど
「素」でかっこいい人って、ほとんど居なくて
ドラマの中だけ。。。ってのは万国共通
なのかもね(A´∀`)アセアセ

でも、キングも同じ事思ってるカモよ?
ヤマトナデシコはもっと。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【2012/10/09 15:25】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


子供に炭酸とはアメリカらしいね
うちは小さい頃から家にはジュースが無くて、ずっと牛乳(笑)
だから未だに毎日2Lは消費しますよ(^^;
親が炭酸飲むと子供には、いくら言っても聞かないもんね(^^;

【2012/10/09 15:59】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


おおっ!カーズシリーズほぼあるんですね!いいなぁ!家の子たちもカーズ好きですよ!!

全裸禁止令、家でも発動中ですが・・下のチビは聞きゃーしない。風呂から出るとお尻から寝ている俺の顔に毎晩乗ってきます(笑)←これ本当です!

あまやかし放題、どこも同じ感じですね(笑)!

【2012/10/09 17:42】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


いや~ 笑った 笑いましたよ~♪

日本もアメリカも 家庭でのバトルはどこも同じですね^^
トイレ事情も ぶらり事情も(笑) 夫婦事情も 似たようなこと毎日やってる♪
子育ても 同じ日々で 結局この積み重ねなんですよね~。

【2012/10/09 18:41】 URL | saco #- [ 編集]


いいねぇベル夫さん

扇風機が最高!

楽しいおうちだよ!

【2012/10/09 18:50】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


お互い色々あるよね。。
pazuも嫁の不思議は数えたらきりが無いです
たぶんあちらもそう思ってるでしょうけど・・・

ダーリンみたいなダーリン・・
魔法でもかけないと難しいよなあ~(笑)

しかし扇風機には、びっくりしたあ・・(汗)

【2012/10/09 19:16】 URL | pazu #- [ 編集]


お国違えど世界共通なんですなぁ(笑)

【2012/10/10 01:36】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


ベル夫さんの気持ち、
なんとなく分かるような気がする(笑)

自分もどうでもいい用事で
布団の中から携帯で電話した事ありますよ〜

【2012/10/10 03:43】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


文句を言うパートナーが居るだけでも羨ましいです。
オッサン独りで居ると、猛烈に虚しくなります。
最近は、家のパソコンを使いに息子っちが来てくれるのがプチ嬉しいのですが、それでも寝るのは実家のジジババの所に帰って行ってしまいます。
演劇仲間のビル他三名のアメリカ人はどうなんだろ。。。

【2012/10/10 03:59】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんは~ か?
引越しのサカイ 最高じゃないですか~
なんか ホッとしますね!
ベル夫さん なんか ほほえまし~です。
幸せそうですよ~v-10

【2012/10/10 05:21】 URL | もり #- [ 編集]


ベル夫‥優しいんですね!
それと、わが道を行くって感じ♪(ニコ)
面白いですねwww
扇風機‥おこちゃまみたい(笑)

【2012/10/10 05:24】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


子供に甘いのは人のこと言えないですが、相方さんが怖いので口出すだけにしてますが・・・(笑)

言われるとやりたくなくなる・・・うちの親父や兄貴に似てるなぁ~と思いました。

ま、確かに何度も言われると意固地になる気持ちもわからなくはない気がします・・

しかし・・・娘の前でブランブランはやめましょう!(笑)

【2012/10/10 06:16】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


Reeちゃん
トイレはサー15分から20分くらいいるね。
携帯でゲームしてるから長い!ごはんだよー!!
でもこないから(笑)
じこちゅうーは同じだ!
俺がOKならそれでいいんだ!!みたいなさ(笑)


ぶらりさん
そうかおなじB型。。。
やっぱ言われると、意地でもしねえーぞ!
と思うの?(笑)
でもさ、ぶらりさんの方が柔軟だと思うよ!

T636さん
でかけるとき、ドタバタうるさい!
バイクうるさいと、苦情!ベル夫から。
ニンジャのように忍んで家でてるのでキスはなし!

とんそくさん
あたしはO型なんですよー
B型。。。やっぱマイペースなのか。
だいたい当てれますね、どの人がBなのか(笑)
おこさん3人ともB!!!
Oはいないのですか!!!

Blueさん
金遣いがけっこうあらく。
主婦なみに食べ物かってきますよ(笑)
買い物していくから!と言われると、やめろ!やめてくれー


珍獣くまくまちゃん
正直、あたしがアメリカ人なら。。ベル夫は
いまごろ独身さ。
アメリカ人の女性はつよいし、コントロールしたがるからね。
まだあたしのほうがマシなんじゃないかな。
オイルとかバイク、車のことはうるさいけど(笑)
アメリカ人女性、がっちりコントロールだから。

ウルフさん
ほんとうはジュースと牛乳だけでいいのだけど。
PIZZAのときとかハンバーガーのときは炭酸かってしまうので。
子供たちも小さいころから炭酸好き。
なるべく控えてるけど、飲みたがるのですよ。

Wドラゴンのパパ
まだまだありますよ、子供部屋に。
カーズ2の飛行機も!
そろえていくのに、余計なもの(全然関係ない車)
買ってくるので、まいります!

全裸で顔。。。あははーそりゃあーたいへん!
全裸禁止。。なかなかいうこときいてくれないんですよねえ。
はじらいがないのか!!

Sacoさん
もう、家にかえってきて寝るまでバタバタですね。
おまけにベル夫も子供のようにぐずるので。。
疲れてきました。

Akinaka兄
毎日戦争だよ。
フリーウエイで戦争し、家でも。
ああーまた日本でゆっくりしたいよ。
扇風機、ねんがら年中!
夜中にとめると気づいて怒るんだ!



Pazuさん
結婚したあとから不思議がふえてきたのはどういうわけ??
扇風機はさうるさいよー、あたし今でも嫌い。
でも、こっそり夜中に止めた瞬間!
とめるな!と叱られる。。。やつは熟睡してないのか??
ナポレオン??

キャノンボールさん。
人類皆同じ。
顔や言葉が違うだけね。
よーくわかったよ。

Whiteさん
わかりますか!
あたしには全然(笑)
あまりにもあまのじゃくで、毒舌なので
このやろっ!と思うこともありますよ。

布団の中から携帯。。。うけました!
笑えるなあ!!なんで布団の中から?


TAKEさん
そうかー息子さんはじいちゃん、ばあちゃんの家で寝泊り。
やっぱ男同士、タンデムでジェラート、温泉!
これいいですよ。

劇団に外国人!日本語できるの??

もりさん。
自己主張、意見がつよくまいります。
話しているとこちらが、鼻息あらくなってきます!(笑)

日本の姪が選んでくれたんですよ、サカイのトラック!
アメリカでこういうのあまりないから、すごくめずらしいですよ。

扇風機はいただけないな。。。うるさくて耳障り。。。


カチカチ山さん
子供にはあまい!
あますぎです。
あたしにもあまくしてくれよっ!です。

わが道いきすぎで困ってます。。。。
いきすぎ良太郎・・・

HORI-Gさん
口出すと相方さんこわいですか!(笑)
わはは。

HORI-Gさんの家もぜひ全裸禁止令を!
Jrも全裸で走り回る日が!

【2012/10/10 10:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




