アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクで旅に出たいの、あたし。
んちゃ!
今晩から雨がきそうなカリフォルニア。。。もちろんバイクで出勤!(笑)

今日はツーリングへの憧れと現実。

アメリカにきてからツーリングと程遠く。
ツーリングってなあに?
と思うことがよくある。

10-10 t

もちろんアメリカでは距離が距離なだけに、SSバイクで長距離ツーリングはいない

ツーリングバイクにのっているわけではないので。
下道だらだらは体中がしんどいので、なるべくフリーウエイしか使わない。
フリーウエイで身をふせて飛ばしている体勢が、自分のバイクにはぴったりでとても疲れ知らず。
しかし、止まったり進んだり、のろのろは、肩や腰にくる。

走りにいくといえば、、、ツーリングはなしで仲間と食事や峠だけとなってしまった。

1. トイレに困る(コンビにもガソリンスタンド、ファストフードも客に客にかさない)

2. 知らない地域で治安が悪い場所だと場合。。。怖い。
ガソリンスタンドでさえ、店の前にガードマンがいたりする。

3. 名物物がない。。。どこも同じ食べ物ばかりである。

4. 下道は交通量が半端ではなく、信号だらけでなかなか進めない。

5. モーテルで目の届くところにバイクを置いていても宿泊中に盗まれるので、1Fの部屋をかりてバイクをも室内にいれねばならない。
  

10-10 m b

6.日本では日本1周をひとりでしたが。。。ここアメリカでは絶対嫌だ!

男でもツーリングに銃携帯もおおいのに。。。女一人旅は・・・・何で身を守るのだ?

10-10 g
10-10 gg

さわやかないでたちはせず、こきたなくワイルドにしなくてはならないのか??

バイクで旅!したいなあーと思う前に、自分の身をどう守るか?考えるだけで、バイクでの旅は疎遠になってしまう。
10-10 mo

おっと!!その前にあたしのバイクじゃ荷物は積めんし、体はいたくなるで無理だろうね、忘れてた!(笑)

10-10zx.jpg


1度、サンデイエゴツーリングにいった。
スタントショーをみるためだ。

ツーリング?これが?
フリーウエイを10台くらいで、混んだ中
車と車の間を130キロくらいですり抜けして走り続ける。


目がかなりつかれたし、ふいに横に車がでてきたら終わりである。

家について。。。はたしてこれ。。。ツーリングだったの??

なんせフリーウエイを走ることが中心なので。
フリーウエイスピードだと景色は一瞬で流れて景色をたのしむなんて皆無なのだ。

日本でしたツーリングとは全然、無縁の環境にいるのだ。

インデイアナに車で4~5日かけていったときは。
フリーウエイ沿いの土産もの屋がたくさんあり、トイレには困らなかった。

しかし、都会。。。カリフォルニアではなかなかこういうものがなく
不便である。

だいたい、バイクナイトやバイクで何かを食べにいこう。。で、現地集合が多く。
みなそれぞれフリーウエイを飛ばして店にあつまるのだ。

あとは、峠の常連と朝錬・・・・
すっかりツーリングというものがなにか忘れてしまった。

日本では地図をみながら、どの街で何を食べて。。。観光して。
がわくわくしていたものだけど。



バイクでツーリング、旅ができり日本の皆がうらやましいな。


今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

それは分かる!
私は運転もしないからバイクじゃないけど、車でのグループに入ってたんだ。
どこに行って何を食べるか、とか紅葉の季節には紅葉を楽しんだりしてたもん。
ここじゃハイウェイを走っても、サービスエリアすらないし。

【2012/10/10 12:40】 URL | ree #- [ 編集]


そちらだとツーリングは危険だの^^;
なんの気なく行ける日本で良かった♪
とは言ってもなかなか日本1周は無理だがのww

その土地に合ったバイクライフを楽しまないとの^^

【2012/10/10 13:09】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


へええ。
描いてたアメリカの様子とはだいぶ違うんだなあ。
広い道路をかっ飛ばしてツーリングってイメージでした。
食べ物がどこに行っても同じってのは納得しますね(´・ω・`)
日本は恵まれてるな。どこに行っても(まずいのもあるけど)名物があるもんね。

モーテルでバイクも同室ってビックリ(・_・;)

【2012/10/10 13:14】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


こういう状況を読んでると、日本って恵まれてるんだなと思う。

ツーリングはバイクの楽しみの一つ。
若い頃2ストに乗ってた時は、飛ばさないと面白くなくてスタートとゴール地点は景色を見てても道中は・・・(-_-;)

歳を取ったせいもあるのか分からないけど、勿体無いことをしてたなあ(  ̄_ ̄)ボーって思うよ(笑)

日本でのあたり前が他所ではあたり前じゃないってのを改めて思いながらツーリング楽しむよ♪v(*'-^*)bぶいっ♪「

【2012/10/10 13:19】 URL | ぶらり #- [ 編集]


こちらは秋晴れの穏やかな日が多くなりました
どこか行きたいな~
確かに名物の美味しいモノ大切ですね!

【2012/10/10 13:50】 URL | ショコラ #- [ 編集]


日本とは違うんですね、残念。
でも、ベルさんのツーレポ見てみたいなあ!

読んでいて「団塊ボーイズ(ワイルドホッグス)」の映画を思い浮かべてました、、おじさんハーレー4台でアメリカ縦断する大好きな映画ですが、、
ハーレーならツーリングあるのかなあ、、なんて。
あれは映画ですもんね(笑)

夢が叶うといいですね♪

【2012/10/10 13:52】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


普段やっているツーリングは、国によってできないこともあるんだね(*_*)知らんかったよ~

【2012/10/10 14:21】 URL | T636 #- [ 編集]


トイレ借りれないのは辛いですね、他の人はどうしてるんだろう?

名物料理とかも無かったりこっちでは当たり前の事でも、全然当たり前じゃ無くなったりするですね

銃持ってないと恐いっていう、状況そのものが恐いですね…

【2012/10/10 15:17】 URL | masa #- [ 編集]


治安と食文化の違いなんだろうなぁ。。。
ねぇさんの記事読んでて、日本に居る「当たり前」に
気がついた気がするよ(A´∀`)アセアセ
日本じゃ、ツーリング中にバイクぱくられるなんて
考えにくいしね。。。

あと、日本人って、「食」に並々ならぬこだわりあるらしいよ(ノ´∀`*)アヘアヘ
なので、地域ごとにいろんな食べ物があるらしい

【2012/10/10 15:26】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


ほんとだね・・
みんなのコメント読んでも ホントに日本の当たり前が 恵まれてることだと再認識。
その一方で アメリカには日本にはない良さもたっくさんあると思うから♪

どこの国でも、その土地ならでわの良さを満喫して 暮らせたらいいよね~♪
なんでも 慣れが肝心なんでしょうね(笑)

【2012/10/10 17:12】 URL | saco #- [ 編集]


イージー・ライダーの時代と変わってないんですね。
アメリカは広いから走りがいがありそうなんですけど…。

【2012/10/10 17:31】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


いろいろ問題があるんですね~

確かにアメリカで女性のバイク一人旅って怖いですね・・・(ーー;)

フリーウェイを思う存分かっ飛ばしてストレス発散ですね!(*^_^*)

【2012/10/10 18:56】 URL | HORI-G #- [ 編集]


えええええええええ!Σ(゚д゚lll)
バイクを部屋に入れなきゃ
盗まれる所って怖くて、寝てもいられないかも(゚o゚;

しかも、拳銃ぶら下げて、ツ-リング行っちゃう?
私、日本人ライダ-で良かったよ~(ノ∀`)

【2012/10/10 20:36】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


そうやねぇ…日本にいてその気になればすぐに
温泉や美味しい物を食べにとか行けるもんねぇ♪

恵まれてると認識しなきゃだね^_^;

けどアメリカには、日本には無い
広大で素晴らしい景色がいっぱい
あるんだろうねぇ♪

【2012/10/10 21:24】 URL | teruteru #- [ 編集]


宿泊の部屋にバイクも一緒にって
ある意味贅沢なんでしょうけど
色々と物騒なんですね( ^^ ;

ベルさん日本に帰っておいで~( ^m^ )

【2012/10/11 03:09】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


月並みですが、へええ〜〜〜!
自由の国アメリカ、イージライダーののように、ワイルドに野宿!
ってイメージがありましたが。。

【2012/10/11 04:22】 URL | とらとら #- [ 編集]


アメリカの方が道路広くてバイクで走ったらサイコ~だろうなぁと思ってたけど、
結構危険を伴うんですね!
そちらは銃社会だから怖いわ~。
何度となく銃事件に巻き込まれて亡くなっていると思うけど銃が無くなりはしないのでしょうね。
ベルさんも護身術として持っているの?
シークレットだったら答えなくていいよ。

【2012/10/11 04:28】 URL | あけみ #- [ 編集]


姐さんっ、アメリカでツーすることって難しいのですね。

トイレが普通に借りることが出来ないって・・・。
ライダーにとっては大変だよ(T_T)。

先日もツーしてきたけど、ホントに日本っていいなぁ~って思ったよ。
アメリカでも気楽にツーが出来れば良いのにね。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン



【2012/10/11 04:34】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


拳銃持ってツーリング?ワイルド!
でもアメリカであればハーレーわかるきがするなあ。
街を離れればダートも多かった。ハーレーは風土に合っていると思います。

思ったのはヘルメット被ってないんですね。
バンダナで乗っている方が多かった。
アメリカでしたね~。

いかん!またながくなった。

【2012/10/11 05:03】 URL | R1000 #o24Y8XhA [ 編集]


日本ってやっぱ安全なんだねぇ。。。。。

すっかり蝦夷は秋
そろそろ冬眠準備Zzzzzzzzzz

【2012/10/11 05:20】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


ベルさん今は子育てや家の事で
忙しいから、ツーリングは無理ぢゃない(^^;
SSでバッと行って、ズバっとやって、サッと帰ってくる!・・合ってる感じだけど・・(ニコリ)
行く先で、トイレに不自由するなんて・・
特に女性だと大変だねwww
愛機も目が離せ無いなんて、
落ち着かないやwww
その環境でよく頑張ってるよ、ベルさんは!

【2012/10/11 05:22】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)

やっぱアメリカは危ないよね~
そ・こ・でフロントフォークに刀をセットするんだ
後は銃を携帯すると安心だね

あとはベル夫のバイクを売ってクルーザーを買うといいですね( ・ω・)b

【2012/10/11 09:08】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


Reeちゃん
そうなんだよね。
トイレにこまるよね。
わざわざフリーウエイ降りてガソリンスタンドいってガス給油。
それでも場所によっては、客にはトイレかしません!だもんね。
かぎつけてお金とるところもあるよ!

@ゆーGさん
たまにアメリカ横断とかいいなー
と思うけどやっぱ知らない土地にいくのは怖いな。
車でさえ、ホテルの前にとめておいたら窓壊されてもの盗まれたし。
やっぱ日帰りで峠走ってもどってくるのが楽だなあ。

Hondaraさん
初めていく場所は治安の良しがわからないから怖いですね。
でも窓に鉄格子ついた家が多い地域はまず治安がわるいといえるし、ガソリンスタンドの
店の入り口にガードマンがいる場所は、まず治安がわるい場所なんだなと思います。
うちの街はぜんぜんです。
治安がいい!だから家賃とか家が高いのだけど。
それでも夜は一人でであるけません。
大切なものは室内にいれていかないと。
ホテルの前と言え、平気で盗まれます。
車の窓こわされ中にあった服とかぬすまれました。


ぶらりさん
日本ではあたし日本1周で野宿してた。
でもここでは絶対無理だね。
治安のいい場所は家賃も家も数倍たかい。
治安が良くない場所は安い。。。でも治安が
いい方がいいので高くても治安のいい街にすんでいる。
それでも夜はひとりで出歩かないよ。
日本は飲んだかえりもひとりであるけるから平和!
日本はほんと観光に最高だよ!!

今がそうなんだよねー
フリーウエイで峠までかっとんで、峠、おりゃああーーーと
楽しんで即かえってくる。。景色なんて流れてみえないみえない。

ショコラさん
日本の観光地や街の名物。。。限りなくあるから
うらやましい。
秋。。。食欲の。。。

【2012/10/11 10:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


団塊ガールズさん
あの映画は最高。
ああーやって走りたいけど、ギャングとのトラブルもありえるし。
何があるかわからないよね。
ハーレーでなら横断したいけど、自分の愛機では1時間はしったらもう。
体いたくなるかもです。
いつか、とまりで数日ツーリングしたいなあ。
もちろん武器は携帯します。


T636さん
知っている、ところならいいけど。
知らない街の治安の悪い場所はやっぱ怖いよ。
日本じゃ全然気にしなかったけども。

masaさん
近場ならツーリングいいけど。
知らないまちの知らない地域は怖いです。
ギャングもいるし。。。
でも通常は有名主要都市つかえばあぶなくないらしいです。
といっても車で横断したときに、モーテルの前にとめてた車から
こわされ中のもの盗まれました。。
やっぱ近場の峠でぶんぶんが安心!といっても先週。
銃で事件がありました。


【2012/10/11 10:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


珍獣くまくまさん
くまくまちゃんがいた場所は
治安よかった?
わるいところは家賃や家もやすいね。
窓には鉄格子だしドアは2重。。。
うちは家賃高いよ。。このまちは。
治安がいいから。

でも、バイクで旅に出たくても
しらない土地はこわいよね。。。

Sacoさん
日本はいいなあー
治安のよしあしかんがえなくていいから。
まあー旅ではなく、バイクで食事や峠が自分にはあっているのかもね。

とんそくさん
車で横断したときに、モーテル前に止めた
車から物が盗まれました。
ポリスにはここは治安がよくないんだ!
といわれ。。。知らなかった..
大事なものは室内へ。

【2012/10/11 10:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


HORI-Gさん
やっぱ峠ではしりまわるのがいいかな。
近いし、ギャングいないし(笑)
でもね、先週、ホームコースの峠のふもとの交差店で
銃の撃ち合い事件があったんだよ。

チョロどの
治安のよしあしはおおきいけど、
女性はそういう場所は避けないとね。

横断ツーリングとか、友人はナイフや銃もっていったようだよ。
護身用に。。。
やっぱそう思うと横断ツーリングとかこわい。
運よく無事出来た人はラッキーだと思う。

Teruteruさん
田舎はひろくていいよおー
でもここらはやはり都会だから、無理。
交通量も多いし。
どこへいっても名物どころか、同じファストフードばかり。
日本はすごいよ。
国土はカリフォルニア州とおなじなのに。
観光地、名物がすごくあるもん。

Blueさん
車でアメリカ横断、モーテルにとまったら。
朝おきたら車の窓壊され、衣類ぬすまれてました。
どんなものでも室内持込がいいです。

とらとらさん
場所なんでしょうね。
とりあえず着いたら治安のよしあしは地元の
人にきかないと。
田舎ではそんな心配はないえど、
主要なまちだと。。必要ですね。


あけみさん
峠や日帰りツーの時はみんなと一緒だし
護身用具はもちあるかないよ。
でも家にはおいてあるよ。
特に一人暮らしの女性は銃は何かあった場合に
置いてある人もおおいね。
地域にもよるけど。
田舎の女性はライフルとかおいてあるね。

きゅーリパクパクさん
トイレがこまるんだ。
頭にくるよ、客にもかさないんだから。
とくに観光地ではかしてくれないし。
治安のわるき場所もかしてくれないね。

日本はいいよー道のえきあるしさ。
治安なんかきにしなくてOK.
札幌で夜にコンビ二歩いていけるし。

R1000さん
走る距離や場所によりますね。
アメリカ横断とかなら必要ですよね。
日本人には抵抗あるけど、実際。
被害がおおいし・・・

メットなしOKの州もありますね。
CAはメット義務ですよおー
でもFLとかINではメットなしもおおいですね。

キャノンボールさん
日本は平和だなあー
安心。。。
冬眠かい!
急にさむくなるもんね。


カチカチ山さん
峠へいって走ってかえってくる。
朝錬でじゅうぶんかも。
でもいつかバイクで数日旅行してみたいなあー
SSではしたくないけども。

トイレ。。。治安の悪い場所。
観光地、かしてもらえるとこがなかなかない。
たまに、25セントで借りれるけども。
客にトイレくらいかしてくれても。。。
男の人はどこでも出来るからいいなあ。
でも街中で立ちションは逮捕されますよお!!

【2012/10/11 10:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
クルーザー。。。すでにベル夫のはクルーザーだからね。。。。アメリカ横断ならZX14や隼でしたいな(笑)

背中に刀とライフル。。。。。防弾チョッキだね。


【2012/10/11 11:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。