アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメリカ地元名物!無理やり見つけた。
んちゃ、昨夜から雨のカリフォルニア。
朝は雷がピカピカしてたので、車に乗って出勤しております。

今日はアメリカの地域ごとの名物ってなんだ?
と調べてみた。


たとえばラーメンが日本で地域によって違うように。
BBQも地域で違うんだよね。
ソースがウエット(液体)、ドライ(乾燥)と。。。液体BBQソースのテキサスBBQが有名だけど、他の州でBBQソースが違うんだよね


ウエット。

10-11 wet

ドライ。

10-11 dry

たとえばFLだとワニのフライがあるし。。。。

10-11 wani
10-11 al

ゲテもの食いなのか?ほんとうに地元で一般的に食されているのか?でも、仕事で行った友人は取引先の人にレストランで勧められ食したそうだ。
鶏肉のような味らしい。。。。

Reeちゃん!ワニ食はFlでは人気なの?お答え願います


INにいたときはスーパーにカエルの足が売っていた。
名物というより食べられている食材が違うのかな。
ベル夫の家では子供の頃、父親がうさぎを飼育して食べていたそうだ。。。。
やめてくれよ!

以前書いたけど中西部のケンタッキーフライドチキンには砂肝やレバーのフライもあるし。
食べ放題スタイルがおおい。ピザハットもサラダ、ピザの食べ放題があった。。。しかしここらにはない。

10-11 kfc

ピザにもNYピザ、シカゴピザがあるね。
NYピザは普通のピザでシカゴピザは深い生地にソースやチーズが。。。
まるでキッシュみたいなかんじ。

HOT DOGにもシカゴスタイルがあるよ。
トマトとかのっているんだ。ぜんぜん他のHOTDOGと違う


10-11 ch

でもレストランとかで地元でなくても食べられるからご当地名物とはいわないのかな?日本だと、お菓子まで地元名物がたーくさんあるよね。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

レストランやスポーツバーで置いてあるところがあるけど、その数は決して多くないよ。
ゲーター肉もそこいら辺で売っている訳じゃないし。
でもね、銀座に『らん月』って言うレストランがあって、こちらにフロリダ店があった時は銀座の本店にもワニのから揚げがあったんだよ。
今は分からないけど。
鶏肉をちょっと泥臭くした感じで、ホースラディッシュで食べるとおいしい。

私、BBQソースそのものが嫌いなのよ。
なのでうちでは私だけソースなしで塩コショウなの~。

【2012/10/11 12:13】 URL | ree #- [ 編集]


BBQソースはウエットが良いなぁ~。
カリッとしたところに、しみ込むアノ感じ(^v^)。
あぁ、早朝なのに食欲が沸いてきたぁ!!!。

ピザの食べ放題っ!?。
そんなのあるんだぁ(*_*)っ!!!。
俺だったら、たぶん食べ過ぎて、翌日は苦痛で起きることが出来なくなるかも(^_^;)。

【2012/10/11 12:34】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


やっぱ文化の違いなのかなあ(;^_^A アセアセ・・・

こんなホットドック!見たことない(゜゜;)エエッ
コレだけで腹いっぱいになりそう?(笑)

【2012/10/11 13:05】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ワニ食べましたよ~ FLで
泥くさかった・・・

【2012/10/11 13:10】 URL | ショコラ #- [ 編集]


名物食べるためにツーリングするのに憧れます:-)

ワニ肉は食べてみたいっす!(笑)

【2012/10/11 14:17】 URL | T636 #- [ 編集]


ドライソースのBBQが旨そう~!(^^)!

ワニ肉のフライも…
興味深々だなぁ(^^ゞ

【2012/10/11 18:30】 URL | teruteru #- [ 編集]


肉ぅ~肉ぅ~肉ぅ~

【2012/10/11 19:03】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


日本は特産物を作る事に命をかけている方々が(笑
食べ物にかける情熱は、日本人は変態的なレベルにまで達していまして、もはや同じ日本人ながら擁護できる状態にはございません。

ワニ肉は食べたことがあるんですが、割と淡泊ですよね。後はカンガルーくらいでしょうか?あまり食べない肉を食べた経験と言えば。

【2012/10/11 19:09】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


バーベキューソースの
ウェットとドライ
の違いには、わらた(゚∀゚)ゲラゲラ
日本で言う、タレと塩みたいなもんかなぁ。。。
でも、ドライソース、うまそうだぞ(*´Д`)ハァハァ

ワニは。。。
なんか、普通かんあるなぁ。。。
ウサギとか、カエルはきっついけど(A´∀`)アセアセ

【2012/10/11 19:21】 URL | #- [ 編集]


BBQ・・・実家ではやりますが、友達とは最近やってないですね~


河原でジュージューと楽しみたいですね(^○^)


ワニって鶏肉っぽいんですよね?
昔、大阪であったEXPOで売ってた記憶が・・・(笑)

【2012/10/11 19:25】 URL | HORI-G #- [ 編集]


日本ほど各地の名物が色々って訳じゃなさそうですけど
ちょこちょこアレンジしてるんですね( ^^ b

ワニ肉はちょっと食べてみたいですが、うさぎは…( ^^ ;

【2012/10/11 19:38】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


ピザの食べ放題は埼玉にもあるよー。

でも食べる量はそちらとは比べ物にならないだろうな。。。

で、どれがベルさん好み?

【2012/10/11 20:48】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


ワニもカエルも食べた事ありますよ!
カエルは居酒屋でも出してるところがありますね。
チキンに食感と味が似てるのでチキン大好きな人は何も言わないで食べさせたら気付かないかも。
私もケンタッキーの味が好きだけど、最近自宅であの味を作る為のレシピを作った人が居て話題になってましたよ。
http://2chcopipe.com/archives/51257145.html

【2012/10/11 21:01】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


アメリカこそ多民族国家だからいろんな名物ありそうなんだけどねぇ。。。。。

【2012/10/11 23:28】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


帰ってきて。。。
この記事見直して。。。

腹がぐるぐる鳴ってるときに
見るもんじゃねぇ。。。
つくづく思った(A´∀`)アセアセ





おにきゅーーーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

【2012/10/12 03:31】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


20年位前に、知り合いの焼き肉屋さんで
クロコダイルの肉を、ご馳走になりました。
なんか、鳥のササミみたいでした。
ウマかったです。ちなみに、
蛇も、鳥のササミみたいです。(小骨が多いですけど)。つーか、北海道は、鹿肉ですよ。新鮮な鹿肉だったら、刺身が一番ですね。(背中の一部分ですけど)熊の肉はちょっと獣くさいので、味噌煮込みが旨いです。味噌で臭いを消すというか。
肉も魚も、生きてるうちにちゃんと、血抜きしないと、臭みがでますね。

【2012/10/12 05:27】 URL | オヤジ #EqY3aS6. [ 編集]


カエルは美味しいよ オススメ!
しかし肉ばかりだなーアメリカは
日本食が恋しくなるはずだよね

【2012/10/12 05:45】 URL | GG #- [ 編集]


えっ、うさぎ喰ってたの?(・。・;

最近は観光客や客引き目的で、
無理やり「ご当地○○何とか」みたいな
ラーメンとか焼きそばとか・・
様々でてるねwww
ホントに美味しく人気のものは、
昔からずっと続いているネ!
一過性の物が多い気がするなwww
お客さんは正直だよね(笑)

【2012/10/12 05:59】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


もしも あたしが海外暮らしになったら・・
確実に肥えますね(笑)

お肉 いろんな味で食べて見たい♪

【2012/10/12 06:01】 URL | saco #- [ 編集]


不思議だよねぇ

牛、豚、鳥は普通に食べるのに
ワニ、うさぎ、カエルは食べられないって。

自分も無理!

【2012/10/12 06:22】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます。まだまだ自分のブログは駄文・駄フォト・ばかりですのでお手本にさせて頂きたいと思います。
m(_ _)m

【2012/10/12 07:41】 URL | YO-J #- [ 編集]


Reeちゃん
想像できないなあー味。
おいしそうには見えるけどどんなんかな?
さすがFLだね、スポーツバーにもおいているところがあるんだ。
スーパーではかえないの?
高そうな肉だもんね。

BBQソース、こおばしくておいしいのに
嫌いなの!!
あたし肉は鳥くらいしかたべないけど。
がっつりソースつけるよお・

きゅーりパクパクさん
ピザの食べ放題は札幌のシエーキーズであったよお。
ピザハットでもあるよ。
飲み物、サラダ、ピザのみくい放題!
あたしはホルモン、食い放題の方がいいや(笑)

ぶらりさん
コスコとかでもでかいホットドックだけど。
シンプル。。。でもシカゴ流はねいろいろのってるね。
1個だけで満足かもだよ。
あたしはチリドックがいいけどね。

ショコラさん
ワニはやっぱ泥くさいんだ。
食べることはなさそうだなあー
ここらでは全然きかないし。

T636さん
あたしも、日本だと
おいしいデザート、和食さがしのツーとかしたいよ。
ラーメン屋巡りツーとか。。ここだと。。。
ピザ、ハンバーガーめぐり??
いやだな(笑)

Teruteruさん
肉にがてだから、ういんなーやハンバーガー鶏肉いがい。
なんかこわいなあ。。どんな味だろ。
みかけはおいしそうなフライだけどねえ。

TAKEさん
肉。そうか寿司とかTAKEさんも苦手だよね。
肉食。。。アメリカ人ほんと肉たべますよお。

rikkyさん
日本はすごい!
どんな街にも名産がある!
小さな村にも。
道の駅にいくと名産物がわんさかでわくわく。
甘いものから、漬物まですごいですよねえ。

わに。。。想像しただけでこわいわに。。。


#-、名前忘れとりますよお。
ワニ。。カエル。。。タレでごまかせれば食してもいいかな。
うさぎ・・・だめ!
ペットのイメージが強くだめ。
肉苦手だからなおさら。

ドライソースも、しっかり味はついてるみたい。
焼く前からソースをすりすりして味がしみこんでいるようだよ。

HORI-Gさん
アメリカのBBQではなく、日本のBBQしたいです。
海鮮とかねえー、いかとかほたて、焼きそばとかも!
わに。。。こわい生き物だから食べるのもこわーい。。

Blueさん
うさぎは。。。ペットなのであたしは絶対食せないな。
ベル夫父は庭でうさぎを飼って、食してたそうな。
絶対いやっ!!

テレビで日本人はむかでや虫をくう!とやってて
うそでしょ??と思いました。
居酒屋でむかでとか日本人がたべてたけど。やらせ??

橘花ちゃん
肉はとり、ホルモン、ハンバーガーHOTDOG,ハム以外にがて。

ケンタッキーフライドチキンの砂肝やレバーはめちゃうまいよ。
シエーキーズでピザ食べ放題、札幌でやってたよお。
今もかな?


たかひろさん
自宅で!!
アメリカにもKFCに似たレシピたーくさんあって。スーパーや
フライドチキンのお店もあるけど、やっぱどこのもおいしい!
KFC…日本は高いですよね、帰ったとき。
KFCにいっておどろきました!味は
アメリカのは濃すぎかな。
フレンチフライもアメリカのは味つき。
日本の方があっさりかな。

キャノンボールさん
どこでも食べられるのばっかだよ。
日本だと寿司みたいなもんかな・
全米チエーン店ばかりだし。

珍獣くまくまちゃん
くまくまちゃんのラーメンもあたしおなかグルグル。
ラーメンに飢えてますから。
インスタントではなく、本物の。

オヤジさん
鹿は。。車で跳ね飛ばしたことはありますが。。
相手から飛んできたので。。
そのときにもし、死んでいたら食べてみればよかったかな?
ロースはおいしいと聞きますね。
肉はとり、加工肉、ホルモン、砂肝以外苦手なので
他の肉は残念ながらほとんど食べないですね。・

熊やとど肉。。。鯨。。。どんなんだろう。。
想像もつきませんが、熊は野生!けものっていう匂いがしそうですね。
そういえば、隣まちにカンガルー、ワニ、バッファローなどの肉を選べる
ハンバーガSHOPがありますよ。

GGさん
肉はほとんどあたしはたべないけど。
鶏肉やハンバーガ、HOTDOG以外。。。
家族はステーキやポークなど毎日食べてます。

かえる。。。。かえる好きだから食べられないなあ。
かわいいから(笑)

カチカチ山さん
秋田もいろいろ名物が!!
うらやましい。
きりたんぽ鍋たべてみたーい!
はたはたは。。。生くさいのでごめんくだされ。
質問、秋田の女性は色白で美人といいますが、
やはり皆さん色白??
じろじろ見てはいけない。

ご当地物だいすきです。
でもないなーここには。

Sacoさん
そうかー肉すきにはアメリカいいかも。
うちは肉食なので私以外は毎日肉!
プリンスはあたしと同じでステーキとかポークは苦手。
チキンナゲットとかすきです。

akinaka兄
かえるはさ。。。あたし乗ってるし。
かわいいから食べない!!(笑)うさぎもだめだなあ。
でも、プリンセスに実家で焼肉したら。
ジンギスカンね、羊?羊たべるの?こわーい。
なんで食べちゃうの?と叱られました・・

YO-Jさん
いらっしゃいませ。
何も見本にはならない、ありのままの自分日記ですが。
また遊びにきてくださいね。これからもおつきあいくださいませ。

【2012/10/12 10:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


呑めないので居酒屋には行きませんが
むかでや虫が居酒屋で食べるのは
さすがに聞いたことありません( ^^ ;
仙人料理ならあるかもですが( ^皿^ )

【2012/10/12 15:04】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


Blueさん
やっぱやらせなんだ!
あれみたら、外国人は日本人はむかでとか、居酒屋で食していると絶対思うよ。
あたしでさえ。。。あたしの知らない日本なんだな。。。と思ったよ(笑)

【2012/10/12 16:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




