アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクに乗れてない日はあるかい?
んちゃ!
花金のアメリカだよおー。

皆にはバイク乗っていて乗りのわるい、乗れてないと感じる日はあるのかな?

朝、とっぱじめから!これがいけなかった。
いつもは寝ているプリンスが、早く起きてきて。
あたしが洗面所にいくのにも、リビングで「マミー、マミー!」ベル夫に「僕のマミーはどこ!!」
と大騒ぎである。

この間も書いたが、お屋敷ではないのだから大声で叫ばなくても十分きこえるぞ(笑)

こんなプリンスを残し、急いでバイクの鍵をつかんで、カーポートへ!
鍵、鍵。。。よーく見たら。。ZXのではなく!プリンセスの人魚姫のついた家の鍵じゃないかっ! 

こういう鍵で人魚姫の柄がついたやつだ!

10-12 key

クソッ!走って家に戻ってZXの鍵をつかんでもどる。、朝からメットかぶったまま走るあたし。

そして。。家をでて下り坂の住宅街のT字路から、ぬっ!とでかい
PICK UPトラックが急にでてきた。
よくこういうとこがある場所なので警戒してたので難なく避けたけど。
キッ!ときつい目線をおみまいしておいた! 

今思うと無意味である。。。あたしのメットのシールドはダークスモークだから、相手にはあたしの顔など見えないのだった。。

で、フリーウエイの入り口の信号待ちにつく。

入り口で2台ずつ並ぶ・・・信号が青になった状態でシグナルGPにどうしてもなってしまう場所だ。
おおー車が横にきた?と思った瞬間だ!
こっちは赤信号でとまっているのにBMWったら停止もせずに信号無視で横をつきぬけていった。ここで、出鼻くじかれる(笑)

鼻息あらくなってきて、カッ飛び出した。

つねにミラーみながらポリスを警戒。
しかし、この間捕まった以上、まわりよりずば抜けたスピードで走ることはさけたい。。。

しかし後ろからSUVが160キロくらいで、がんがん後ろからあおってくる。
捕まる前なら、難なくここからブッチなのだ。
それができない。。。耐えるんだ、再度罰金5万はつらいから

出口近くなる。。。出口の車線にはいろうと寄ると・・・・隣の遅かった車が

そうはさせるか状態で急にスピードあげて詰められ。。あやうく、入り込めず出口からでられないところであった。

なんか乗れてないぞ・・・今日は攻撃的に元気よく走れてない・・・

ちなみに、昨日の雷の雨で車出勤したくらいで。
会社帰りの信号待ちで「ベル、どうしたの?もうバイクには乗らないの?」ああーおどろいたよ。
1日、車で行っただけで、毎日車通勤しているように思われているのだ。

そして、友人があたしに驚いたと・・・
花柄のピアスしてるからだとおお。
いつもは小さな、スカルのピアスなのに花だなんて。。だと言うのだ。

10-12 p

あたしに花は。。。わるいかね! 

10-11 f2


そして部下のMが笑っていた。
デジカメ入れているのがハローキテイのだからだとお

10-12 kitty

これはベル母が生きているときに、何かのときに
送ってきてくれたもののひとつ。
肩身として使っているが、大笑いされてはあたしもすねるよ。
あたしにハローキテイはおかしいかね!! 

そして、雨である。。。帰りは雨に濡れて愛機と帰る。。。
雨。。。カッパなし・ザンザン降ってきた!


10-12 rain zx

いいんだ、いいんだよ!
雨でも。。

♪あーめーにふられてよおー(ワーラーにまみれてよ)の替え歌で。♪

そうだ、今までの峠の朝錬ができないので。。。あたしはここんとこストレスで調子わるいのだ。
きっとそうだ!峠いきたいぞーーー!!

緊急追加!!
秋田のCB1300ライダーのカチカチ山さんのところの家の横で産まれていた5匹の子猫ちゃんたち。
まだ、里親さんがきまっておりません!
目もあいてかわいいさかり!これから寒くなるので、早く里親さんがみつかるといいのですが。
家族の1員に迎えてくれる方!ぜひお願いします!http://cb13001300.at.webry.info/201210/article_4.html


10-12 cat


皆様、よい週末を!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

うん。
乗れてない時ってあるよ。しょっちゅうだけど・・・。

そんな時は飛ばさないか、乗らないかだよね。
気持ちがのらないから身体も思うように動かなくなるのかなぁ?。
休養しろって言われているようにも思えるよね。

んだば、峠楽しんできてねぇ~♪。

【2012/10/12 12:35】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


きっとさ、スカートでも履いて出勤したら、地球が三角に・・・って言われるんじゃない?
私もね、実はパジャマがキティなのだよ~。

【2012/10/12 14:00】 URL | ree #- [ 編集]


あれね!

チョットしたズレが『?』を生む!

「スピードを抑えなくては」とか、「すり抜け!やらない」とかね!

これらもリズムが狂うんだろうね(^_^;)
ぶらり、多々思う(笑)

【2012/10/12 14:32】 URL | ぶらり #- [ 編集]


乗れてないと感じる時ありますよ♪
通勤で時間なくてすり抜けしてる時なんかに
いつもよりギクシャク感があったりとかしますし( ^^ A

朝連はやく行けるようになると良いですね( ^^ b

【2012/10/12 15:07】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


イヤ~な予感とか、今日は乗れてないとか
人一倍感じる私です。
鍵を間違えて持って出るマミーの気持ち
シンシン伝わってきますよ~(´∀`*)
でも、「僕のマミ~は~?」なんて探す可愛い息子
ほっていけないかも~。

【2012/10/12 16:21】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


こっち朝は6℃で 寒くてバイクシーズンも終わりに近づいてきましたよ。
あたしもポーチ、 キティちゃんです♪

ベルさんはバイク乗るときピアスしてても メットにひっかからない?
あたしは メット脱ぐときひっかけちゃうので してないのですよ。 

【2012/10/12 16:35】 URL | saco #- [ 編集]


わかるわ~
気持ちが前にいかないからリズムが狂うだよなあ~捕まってから・・・

pazuはとっても心の狭い人間なので、
「抜いてく奴はみんな捕まりやがれ!」と悪態つきながら走っております(笑)

やっぱり峠だね!誰もいな~い峠!来週は行くぞお~!

【2012/10/12 18:14】 URL | pazu #- [ 編集]


流れの悪い時はあるよ(^^ゞ

そういう時は、大人しくして凌ぐんだ♪

大きな失態も無く無事に帰れた事だけに
感謝♪感謝♪

【2012/10/12 18:31】 URL | teruteru #- [ 編集]


レディなんだから「クソッ!」はダメでしょ(笑)

それはさておき毎日乗っていると愛機の状態は
もちろん、自分の体調や精神状態も走りに
反映されるのがはっきりわかりますね~。
通勤だとほぼ同じ道を同じ時間帯に走るので
なおさらです。

愛機の調子はもちろんですが自分の調子も。
アクセルワークやブレーキング、状況の判断力。
乗れてる時と乗れてない時ではもの凄~く
差がありますね~。
集中力なんかあからさまに影響しますよ。


あと自分の調子ひとつで周りの状況の受け取り方も
変わってくるように思います。
乗れてるときは見慣れた通勤経路も薔薇色に
輝いていますが乗れてない時はどこ見てんだか?
って感じです。


弱気な時って何気に悪いことが重なるもので
先日キップ切られたときもそういう日でした。

なのでそんな日だな~と感じる日は意識して
無理しないように心がけてます~

【2012/10/12 20:39】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


私は乗れてる日と乗れてない日がはっきりしてますね。

乗れてる日はサーキットとかでも、全くコケる気がしないぐらいにガンガン走りますが、

乗れてない日はさっさと家に帰るようにしてます(笑)

【2012/10/12 22:46】 URL | アマリング #- [ 編集]


乗れてる日ねぇ。。。。。。。99%でダメだね
ここ数年は無事帰宅が最大の目標

日本GP始まったよ~
いつかまた生で観たいよ~
過去に鈴鹿&もてぎまで観戦遠征してた若かりし頃が懐かしい

【2012/10/13 01:10】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


煽られても我慢だね。。。
11月まではね(^_^;)
もしかすると、ベルさん狙ってる警官が
グルで煽ってるのかもwww
要注意だね!

ベルさん‥いつもありがとう♪
お陰様で、しろーちゃんを欲しい方
あらわれました!只今交渉中♪

【2012/10/13 02:25】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


おおーっと、鍵を間違えるとはシビれるねぇ。
鍵を取り上げたとき、確かにそれはバイクの鍵だったハズなのに!って
ショックじゃなかった?(笑)

それにつけても、毎回読むたびにハラハラするよ。車の嫌がらせ!
事故につながったりすることだってあるはずだし、普通に考えれば
危ない行為なのは明らかなのに、なんでするんだろ!?

【2012/10/13 04:14】 URL | takizaki #- [ 編集]


お久しぶりです、9Rです。(^^)/

ざっと前のブログも拝見しました。(__)

銃を持って出勤してるんですか。(゜゜)
分かってはいるんですが、こちらと違い過ぎて理解不能ですね。^_^;

しょっちゅうバイクに乗ってるのにツーはごぶさたですか…^_^;
私もSSですが、60kmで1時間くらい走るのもざらですよ、楽しいですよ。^_^;
でも、手首・肩・腰に来ます。
帰ってからはランニングとかストレッチしてます。

今回は、調子の悪い時あるか?ですね。
マスツーとかは飛ばさないから別ですが、一人で流す時は乗れてないと感じる時はあります。
運悪く、へたっぴーな車がオーバーランしてくる時も有ります。
そんな時(いつもそうですが)意識してるのは、直線はアクセル開いて、早めにブレーキしてコーナーのスピードは落とし気味で走ってます。
何が出てきても対応できるように…ですね。(^_^)

家内もキティちゃん好きですねー。
バイクには乗ってませんが…。(^_^)

【2012/10/13 05:12】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


こんばんは~
おもわず 「プッ」て(笑)が出てしまった。
失礼!失礼!です。
ベルさんの我慢が・・・
でも、次はええことあるじゃんi-234
ハローキティーOKじゃん!

【2012/10/13 05:43】 URL | もり #- [ 編集]


きゅーりパクパク さん[/太字
毎日乗ってるとすごいんだよおー調子の差が!
でも乗ってしまう。。。車だと遅刻するおそれもあるし、天候、事故なんかで渋滞はじめると抜けれないからね。。。

峠いきたいよー
今日は雨上がりの土曜!
太陽でてきたけど、寒いよ。

Reeちゃん
あたしキテイちゃんのものって、この母からもらったニットの小物いれしかないな。。
でもプリンセスはバッグやTシャツもってるよお
ああーあたしがスカートはいたら、みんな失神だよ!

ぶらりさん
なんか調子くるってた、プリンスが後追いしてきて、あわててベル夫にたのんで出かけたら、鍵を間違えてたり、そんなんで遅れる!!とおもってあせってたのもあるけどね。


毎日のってると、調子の波がけっこうやっかいだよ。


Blueさん
今はひたすらがまん、そして来月のサーキットで大暴れっしたいです(笑)目標!9人の仲間をすべてぶっちぎる(笑)

波。。。ありますねえー
調子わるいとなんか乗っててもやもやしますよねえ。

チョロっち
でかけにおきてきて、ぼくもいくーと泣かれてあわてて出かけたら娘の部屋の鍵!
うちはカーポートが裏側で。。再度走って家に。。おくれるううーとあせったのだけど、いろいろ敵があらわれて(笑)

Sacoさん
普段は小さな目立たないスカルや一般的なものしてるので気が付くようなひっかかりはないなあー。
この花のもだいじょうぶ!
ただ、よくなくすよ。
緩んでたりでたぶんメット脱いだときに落とすのかな。。。

朝6℃!冬に近づいてきましたね!!

[太字]Pazuさん

そうなんだよねー今までは少しくらいの遅れは飛ばしてカバーだったけど、捕まりたくないからビクビク!
しかも、これでいいだろう!なスピードでも後ろから朝とかあおってくる車!!
何キロ出せばついてこないのか。。。あたしを抜いていったとき、、、エコエコアザラク!と思う(笑)

なんかスピード違反でつかまってから、好きなように走れなくてストレスだよ。


















【2012/10/13 07:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


teruteruさん
なんか調子わるいと空回りで、走ったあとに。なんかもやもやしちゃうよね。

でも事故もなく無事雨の中かえってきたからヨシですね!!うん。

シゲにいさん
わかるなあーとくに毎日のっていると日々の調子の波、自分ではどうにもできない波。。。
わかっているのに、違うなーって。
それが注意せよ!なのかなあー
車をかわして車線変更時、時間かかったり、へんなドライバーにブロックされたり。。。でも調子のいいときは1車線から6車線目までスパスパ車線変更できて最高な気分だったり。。

波。。。ほんとあからさまですね。

アマリングさん
あたしも、弱気でなんかきょうは。。ってときは無理せず、なにかふっきれると、ええーいもっといけるぞ!となりますよお。
調子の波、不思議だよね。
自分ではかえられないし。

キャノンボールさん
そう、一番は家に無事だよね、それが大事。
昨日は帰りには雨で、家でバイクきれいにして。。さむかったー。

そうそう、14はいつ冬眠させるの?

カチカチ山さん
しろちゃん。里親さん決まりそうですか!!
他の4匹の子猫ちゃんも決まるといいですね。
あたしはキジトラちゃんがほしい!
近所ならぜったいあたしが里親になるのになあ。めちゃかわいい!!
誰かあたしのかわりのキジトラちゃん育てて!!

決まるまでここでもちょくちょく、里親さん募集UPしますね!!

捕まるまではあおるやつには、これ以上は?ってスピードで対応してましたが。。。今はできないので、くやしい。。。涙をのんでいます。


Takizakiちゃん。
そうなのよ!さー愛機愛機、、で鍵みたら。。人魚姫!見た瞬間、なんで???とポカーン!!
いつもおいているとこの横にあったから、つかんでしまった!

それから車線変更ブロックされて。。こういうのはよーくあるのだけど、やはりここらのアメリカ人の女性は意地悪が多いね。
バイクにはりあってくるしね。
バイク、うらやましいなら、自分も乗ればいいのにさ(笑)

b_life_9R さん
げんきですか!!よかった!

銃は携帯してバイクのってませんよー。
バイクでアメリカ横断や数日ツーリングする人はけっこうあーやって携帯してますよ。
物なんか、よこせ!なんてきますから。
銃みせると逃げていくのが多いですから。
なかったら、物、金、車などとられるでしょうね。。。

日本と違って、治安がよくないので、生きていくにはしょうがないのかもですね。
だいたい、家に工事、とか何かの修理にきた業者があとから、夜中に忍びこんで強盗しにくるような国ですから。
会社の友人は女性ひとりぐらし、工事をたのんだ数日後。。。きてた日雇いの一人が夜中にへいをのりこえ、、、窓を壊した瞬間、小型犬と友人の銃で、あわててヘイをのりこえ逃げていき、
友人は無事でしたよ。

特に女性一人暮らしは、身を守るものがないと生きていけませんね。

車のオーバーランはこわいですね。
たまにバイクもくるけど。
対処できるスピードがいいですね。

もりさん
自分でつかんでおきながら、愛機の前で、、、ワナワナっと頭にきました(笑)
やけに人魚姫の絵柄がむかつきました(笑)
走りながら、くやしかったです!!

ハローキテイ、、これしかもっていないけど、なぜかまわりに、違和感が。。。とばかにされています(困)





















【2012/10/13 08:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルさん♪ちょいご無沙汰してました!読み逃げしてましたよ〜!笑

カチカチ山さんとこの5チビニャン。早く里親さん見つかるといいです。微力ながら私のブログにも写真を掲載させていただこうと思います。

ベルさんのキティちゃんとお花のピアス♡絶対似合ってると思います〜!!

【2012/10/13 09:40】 URL | いそさと #- [ 編集]


キティーちゃん可愛いよ。
お母さんは娘には似合うと思って送ってくれた物なんでしょうね。
笑うなんて失礼だわ!
私もどちらかと似合わない可愛いキャラのグッズやぬいぐるみを持ってますよん。
小さい頃は抱いて寝ていたもんだけど今は飾ってあります。
この頃は柴犬のグッズが増えつつありますけどね。^^

【2012/10/13 11:27】 URL | あけみ #- [ 編集]


いそさとさん
ありがとう!
カチカチ山さんもよろこぶと思います。
彼のブログにたくさん写真や画像があるのでぜひ、里親探しよろしくお願いします。
寒くなる前になんとか。
動き回るようになると外敵、車の事故など心配ですし!!
ありがとうね!!


あけみさん
笑われっぱなし。。。まあー似合わないのはしょうがない。。。あたしスカル品はたくさんあるけど、キテイちゃんのはこれだけ(笑)

あたしも!あたし、ドラえもんの人形まくらもとにおいてたなあー。。。あと、ちっちゃなころは。みつばちマーやとか。。

【2012/10/13 12:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


例年10月10日(旧体育の日)が終了宣言
路面温度下がって神経ピリピリしたくないから。。。。。

【2012/10/15 23:50】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。