アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


サーキット走行の準備着々!
んちゃ!
朝は小雨で今はお天気!土曜のカリフォルニアだよ!
みんなどんな週末すごしているのかな?

あたしは、ベル夫がいないので子供たちと1日過ごす。

さて、来月のサーキット走行!レーシングスクールに向けて少しずつ準備はじめたよ。

5ガロン、ガソリンキャリアー(タンク)ゲットおおおお!

こちら、アメリカで一般的にライダーやジェットスキー、モトクロスしにいく連中が使っているタイプ。バイクSHOPで手に入るよ、缶とかはぜんぜんみないんだよね。
重いからかなあー。

10-12 gus container

木曜の会社帰りに中古のガソリンキャリアー買ってきた。
これはさ新品だと$40~$50くらいになる(別売りホースなどいれるとね)
年に数回しかいなかない予定なので、新品はねえー

しかし、レーストラックで販売されるガソリンは1ガロン$9ドル、地元でいれると$4ドル90セントくらい。

そしてレーシングガソリンになると1ガロン$20ドルとなるのだ!

なのでほとんどのサーキットライダーは地元でガソリンを買ってもって行く。
10-12 bell 2


中古のは地元の個人売買のインターネットで会社帰りにいける住所を選んでHIT!
5ガロン用(ここでは一般的なサーキットへいくライダーが持ち歩くサイズ)
$20の値段ででていたが、値切って半額にしてもらった!
交渉成功だ!(笑)

バイク輸送用のタイダウンベルトなども買わないといけないなあー。

今日は久しぶりに地元のSHOPで、定番K&Nオイルフイルターを買ってきたよ。
値引きはないがドレンボルトのワッシャーをおまけにつけてくれるんだ!
買い置きはしているけど、こうやってつけてくれると、うれしいよね。

10-12 KN


このフイルターしかあたしは使わないのだ!こだわり。
長さが純正のより短いので手がいれやすい。締め外しが最高にしやすい。
サーキットで必要なワイヤリングもできるよう穴がついているのだ。

これから、カーポートでオイル、フイルター交換作業してきまーす!
プリンスみながらだからいやだわ(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

















スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ガロンキャリアー!でけえエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜!!

びっくりしたぁ!
写真の出し方にしてやられたわ(笑)(^▽^;)

着々と準備がすすんでるねえ♪
忘れ物が無いようにね(笑)

【2012/10/13 12:58】 URL | ぶらり #- [ 編集]


5ガロン、ガソリンキャリアーでかっ!

最初洗剤の容器にみえた(笑)

【2012/10/13 13:16】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


5ガロンって聞いてピンとこなかったけど、
姐さんが抱えている写真を見て、ビックリしたよ。
デカいねぇ~、そのガソリンキャリアっていうやつ(*_*)っ!?。

そのガソリンキャリアにガソリン満タンにするのはわかるんだけど、
その満タンのガソリンキャリアから直にZXさんに給油するのかな?。
そのガソリンキャリアを持ち上げるの???。

【2012/10/13 13:47】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


キャリァーほんとにデカいね~

オイルフィルターもデカいのかな(アハハハハハハ)

朝晩寒くなってきたよぉー(ひとケタだよ)

【2012/10/13 15:12】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


サーキットに向けてワクワクしてるのが手に取るようにわかりますわあ~(笑)

サーキットかあ・・俺も走ってみたいぞおおお~!!
羨ましい。。。(涎)

【2012/10/13 16:11】 URL | pazu #- [ 編集]


忙しい主婦なのに、日々の更新はすごいですね。
私はとびとび更新です。
毎日お疲れ様です!

【2012/10/14 02:41】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


5ガロンっていってもピンとこなかったな。。。
最初の画像は小さいと思ったけど・・
デカイなぁ~^_^;
着々と準備してますね!
楽しみですね♪

ベルさん!
いそさとさん、来てくれましたよ♪
ありがとうございます!
とても嬉しいです!
動画‥追加更新しましたぁwww

【2012/10/14 02:46】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


上の写真ではどんなものかと思ったけど、ベルボトムさんが抱きかかえてるのを見てビックリ!
いや~、ベルボトムさんがちいさく見える(爆)

【2012/10/14 03:50】 URL | おスギ #- [ 編集]


うわ、でっか(゚Д゚)クワッ!!
人形の近くで撮ってたから。。。
最初は、5ガロン?5リッターだろ(´・ω・`)モキュ
っておもったのだが。。。
20リッタークラスかいな(A´∀`)アセアセ

しっかし、アメリカってガソリン缶。。。
鉄製じゃないんだな(A´∀`)アセアセ
<日本でしかガソリン缶なんて持ったこと無いから(A´∀`)アセアセ

【2012/10/14 06:56】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


ぶらりさん
驚いた?
でしょーでかいでしょおー。
だいたい、2.7ガロンとかそのくらいかなあー、タンクいっぱいで、その倍はあるっtrことだよね。

サーキットいってる仲間のSHOPではじめて見たときはおどろいたよおー。
しかも空でもけっこう重いよ。

キャノンボールさん
サーキットいくとき、ガソリンどうしてるの?
現地調達?

アメリカはサーキット場でかうと2から3倍の値段!!


きゅーりパクパクさん
おもいよーこれ空でも。
ガス給油時は数人で入れてるみたいだね。
一人じゃ無理無理!!

5ガロン。これでも1日はしればなくなるよねえー
しかし、今、ガソリン高いから困る。


親分
でかいでしょーあたし、はじめてバイクSHOPでみたときに、おどろいたなあー
これでどこいくの?みたいな。
バイクSHOPではこのタイプしかおいてなくて。
鉄のはカーパーツSHOPにあります。
鉄のは持ち歩いてるのみたことないなあ。

Pazuさん
ほら、ポリスいないからおもいきり飛ばせるでしょ!(笑)対向車もいないし。。
ストレス発散できそうだよ。

Sabimamaさん
お疲れさまでーす。
まあー自分のバイク、週末のれないので、ブログUP!してますよお。

カチカチ山さん
いそさとさん、緊急告知ブログでしてくれてますね。秋田の人が見て、里親になってくれればいいですね。
寒くなるし、一番かわいいときにいろんな人にみてもらって、引き取ってもらえるといいですね。
あたしも来週、再度UPしますね!!

おスギさん
でもおスギさんがもったら普通サイズにみえるかも(笑)
おスギさんの身長はバレーボール選手より高い?

珍獣くまくまちゃん
カーパーツSHOPでは鉄製のもうっているよでも、バイクSHOPやジェットスキーなんかの店ではこのタイプが一般的。
ただでさえ量がすごいから鉄だとかなり大変だよ。

この容器はサーキットやモトクロいく人はほとんどこういう容器だよ。

ガソリン入れるときは2人がかりでだよねえーかなり重くなるから。


























【2012/10/14 07:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


自走だったら一番近いGSで満タンにして終わり

走行時間短いからフルタンクで十分走り切るよ~(25分×3)

スクールでの走行時間調べてみてわ?

十勝SW内にもGSあるけどやっぱ一般よりは高い設定だから利用しないようにしてる。。。。

まわりみても携帯タンク持ち込みしてる人は居るけど10L位かなぁ

【2012/10/14 23:36】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


デカいっすね~!!

洗剤位の大きさだと思っていたら、ベルボトムさんが
抱えている写真でビックリ!

あっ、アメリカは洗剤も大きいのかな~汗

【2012/10/15 06:00】 URL | 右肩 #- [ 編集]


5ガロンって読んで、「おお約18リッタか~」なんて思い、
「あれ?ウッディがこんくらいだから・・?」と進むと

うあああああ!やっぱデカイじゃ~ん!
鉄缶じゃなくてもいいのね。

【2012/10/15 06:07】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


キャノンボールさん
ええーそんなにもつの?
ここらは半日以上だから補充しないと走れないんだよ。

【2012/10/15 11:28】 URL | #- [ 編集]


右肩さん
おおきいですよおー最初はあたしもおどろきました(笑)
洗剤のボトルもでかいっすよお・。


ひゅさしさん
日本ではこんなに大きいのないかもですね。
これで鉄缶なら重くて運べないかも。
こちら一般的なライダー用品にありますよ・
サーキットやモトクロスしに行く日とはこのタイプですよお。

【2012/10/15 11:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんばんわ・・・・でいいのかな??

毎回ブログ楽しく読ませてもらっています。
ワタシもバイクに乗っています。
(KawasakiのZZR1400)
サーキットも走っています。遅いですけど・・・(T_T)
メッチャ楽しいので、ケガしないように楽しんできてくださいね。


【2012/10/17 06:12】 URL | 風雅 #- [ 編集]


風雅さん
こんにちは!
今、昼間だけど、日本は早朝くらいうちですね。

コメントありがとうございまーす。
ZZR1400どうですか?サーキット。
いいなあーZX14...でかいけど乗りやすいですよね。
試乗して惚れました!

ありがとうございます。
怪我のないようあばれてきまーす!

【2012/10/17 11:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




