アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


走行中にゴルアアと思う事!あるある語ろう会。
んちゃ!月曜のアメリカ!
秋かと思えば昨日は気温30℃で今週は30越えがつづきそう。
日本のような四季がないCAだよ

さて、今朝愛機ZXに乗っていつもどうりバイクで会社へ。
毎日バイク乗っていると、ほぼ毎日、ゴルアアアーと思うやつが現れる。

みんなはどんな時にそう思う?みんなはバイクで走っているとき、ゴルアアアと
思うことはよくあるかい?


バイクに乗っていると少しの不注意でこっちは大怪我、あの世いきかもしれないんだよね。
皆で語ろうではないか(笑)

あたしの場合。

1.今日、2車線で信号待ちのとき。青になるとこの2車線は左折しなくてはならない事になっている。
あたしは2車線目にいたのでもちろんそのままの車線で左折だよね。
ところがいるんだ(よく)1車線目(あたしの左隣に併走)してる車が左折した瞬間!
あたしの車線に、ぐわっっと。。。目の前に車線変更してくるのだ。
というより割り込みだね。

左折した瞬間。相手の車線に割り込み、目の前にいきなり現れるってどーよ。
目の前にアタマからつっこまれフルブレーキですよ、こっちは!
このときばかりはいつも、ゴルアアアーどころではなく、違う方法でおしおきだ(笑)

次、いってみよう!(いかりや長介口調でよろしく) 


2.この車!遅いなーもう! とイライラしたあげく、隣の車線がすいて、いざ!と右隣の車線変更しようとした瞬間。

この遅い車があたしの行こうとしたとした隣の車線に急に車線変更、同時に車線変更で。
前にいる!

ここで、ウガッ!程度だが、この後に「ええい!もう!」と今度は左の車線へ移動してこの遅い目ざわりさんを避けようとおもえば、今度は偶然にも左にこの車があたしと同時に横に車線変更してまた前に!きたり。。。
行こうとおもっている車線に現れ、あたしの行方を阻止するかのようなとき。。。ゴルアアア!と目がつりあがる。


3.フリーウエイの出口、急な下りでそのあと信号である。
しかもバンピーな路面なのでタイヤがホッピングする箇所もあるので
神経をかなり使う。


そんな道を下っていて、信号が赤。。。エンブレ、ギア落として減速しだしているのに。
くだりで信号待ち準備、ギアを落としている最中に目の前に割り込まれると
信号間近で下りで急ブレーキである。

わざわざ信号手前で停止用意で減速しているのに、信号の停止車線までそんなに距離がないのにわざわざバイクの前に割り込むな!ゴルアアア!!と思うのだ。えっ?青になったら、もちろんぶちぬきますよ。


4.  2車線であたしが2車線目で走行中。

左の1車線目を走っていた車が1車線目からウインカーだして目の前によこぎってきて。
そのまま右のガソリンスタンドへ入る場合.
ゴルアアアとおもう。
普通右側の店、ガソリンスタンドにはいりたければ2車線目を走るべきなのだ。


5. Pick Upトラックの荷台からポロポロ積んでいる、ごみや家具など
道路に落として走るやつ。


フリーウエイで下道でいろんなものを落とす。
下道で前のトラックからイスが落ち、壊れて破片がとんできて、それをかわしたら。
今度はベッドのマットレスが飛んできた。。。。

10-15 ma

ゴラアアアア。。。以外に言葉はない。


6. 動物大好きベルゴロウさんでも許せんものがある .

信号待ちで、ピックアップトラックの荷台に犬を乗せている車。
バイクで信号待ちしていると、よだれ、吹っ飛ばしてきちがいのように
吠えてくるのだ・しかも今にも荷台からとびかかってきそうな勢いのロッドワイラーなどに牙をむかれ!信号が青になるまで吠えられるのだ。。耳栓しているがかなり聞こえる・

10-15 D

いくらベルゴロウさんでもゴルアアーと思ってしまうのだ(笑)

さあー今日もみんなで一緒に!ゴルアアア!!

10-15 kor

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

荷台に犬を乗せるなとは言わないけど、人の迷惑にならないよう躾けてからにして欲しいわよね。
荷台じゃないけど、助手席の窓からこっちに向かってすっごい吠えまくるワンコもいて、そう言うワンコの飼い主は知らん顔してるもんね。
うちは吠える子だから獣医以外車に乗せないし、後部座席で窓も開けてないよ。

【2012/10/15 12:28】 URL | ree #- [ 編集]


・・・日本でこんなに酷い輩はそうそういないような気もするが(;^_^A

ぶらり、全然程度低いですが

①直線でブレーキをかけてく車がおり( ‥) ン?と思っているとウィンカーをだして曲がっていく奴!曲がる時はウィンカーが先!ブレーキ後!!

②トロトロ制限速度より低い速度でみんなを引っ張っておいて信号が赤になったのに信号無視していく奴!そんなにトロトロ走るんなら赤信号止まれや!(`□´)コラッ!

ってことは、あるかな(笑)

ベルさんに比べれば些細な『ムカッ!』ですわw

【2012/10/15 13:13】 URL | ぶらり #- [ 編集]


四季がないって、どんなだろー?
こちら、今から寒い寒い冬がやってくる。
嫌だなー。憂鬱な季節。

ゴラァァァーはしょっちゅあるょ!
遅いから、抜こうとした瞬間、幅寄せしてくる奴が
一番腹が立つ。このパターン、結構多い。
日本人性格悪い?(笑

【2012/10/15 14:04】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


4を高速道路でやられた。
SAや出口で2回、どちらも横切ったあとこっち見てたから確信犯。
動画撮ってたらYouTubeで晒してやりたいの・・・
気を付けようの^^;

【2012/10/15 14:17】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


自分は過去に、普通の1車線道路で車1.5台分の車間距離空けて走ってたら、いきなり追い越しかけられた(*_*)

一瞬の判断で加速して、追い越しさせずブレーキ踏ませたけどね(笑)

バイクってなめられやすいかもね…

【2012/10/15 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


初めてお邪魔します。
先日は来訪ありがとうごぞいます
いつも覗き見だけしていたので[壁]_・)チラッ 感激でした。
子育て、バイク、仕事と波乱万丈で充実した日々をお過ごしですね。

私のゴラアアアアですが、日本の道も走りにくくなりつつあります。

1、ウインカーを出さずに右左折、車線変更する奴。

2、一車線でバイクは邪魔だと言わんばかりに追い越ししてくる奴。

3、ウインカーも出さずに直前に割り込む奴。

などです。

これからも素敵な日々と、良いバイクライフをお過ごしください。

【2012/10/15 14:36】 URL | マサト #- [ 編集]


日々、イラっとする目に遇ってるなぁ(^^ゞ

「おいっ!?君らはいいけど
私はコケたらイチコロだよ(-"-)」

ってゆうような事ね^_^;

【2012/10/15 15:34】 URL | teruteru #- [ 編集]


昨日は峠で、見知らぬドゥカティーにきれいにブチ抜かれたあげく、
別次元の走りを見せ付けられなんだか腹がたつどころか清清しい気分になったなあ。。。

あ~俺もあんな感じに淀みもなく美しく走れたらなんて。。。ふがいない自分に腹がたったりして・・・

あ”あああ~うまくなりてえぞお~!ベルさん!なんかいい練習方法ないでしょうか?!

【2012/10/15 16:28】 URL | pazu #- [ 編集]


ぐわ~!
こんなことされたら発狂するよ…相方が(笑)
だってね、車運転しててもベルちゃんと同じような感じでイロイロ
気になる点を言ってるもん。自分に関係ない車同士、車vsバイクについてまで(笑)
逆に、「よく見てるなぁ…」と感心するほど!

思うに、ライダーは周囲に対する視野もチェックも凄いんじゃないかなぁ。
それだけ風と寒さと危険を感じる(by 大泉洋)んだよね、バイクって。

↓モンスターエナジーコーヒーってさ、カフェインレスもあるよね?
 ハワイで眠い朝に気合入れるべ!と相方が飲んだらそうだったのYO!

【2012/10/15 18:39】 URL | takizaki #- [ 編集]


このタイミングで脇道から出てくるか~~って車が先日もいました(ーー;)

それに右折車線に突っ込んで行ってから直線車線に割り込もうとするやつ。
こういった時僕の前には絶対いれません(笑)
当たってやってもいいんですけどね^車なら・・・(--〆)

あと頻繁にタクシーにはゴルァァァ!!ってなってます。
あいつら指示器つけないんだもん(ーー;)

【2012/10/15 18:48】 URL | HORI-G #- [ 編集]


交通ルールを無視する人達は結構居ますよね。
僕は休日くらいしか車に乗らなくなってきているので、そろそろ本格的に運転技術が落ちてきている気がします(涙

普段運転していない人が運転すると、特に危ない運転になってしまうので、怖いですよね。
僕も気をつけないと。

【2012/10/15 19:23】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


こっちが直進、クルマが右折の時って、かなりの確率でゴルァァァァ!ってなるな。特にオバハン。
全然対向車見ないで曲がるんだもん。駐車場に入るときとか。

荷台のロットワイラーはやですねー。飛びかかっては来ないんだろうけどね・・・。

【2012/10/15 19:34】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


いろいろありますよね~!
私の場合は、自分が怒鳴られそうな運転してますが、、(汗)
車運転中の時は1番も2番も経験あるなあ~
怖いですよね、全く!

気をつけようっと♪

【2012/10/15 19:55】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


色々ありますね~ゴルァァ( ^皿^ )

コチラも通勤してるとほぼ毎日ありますね。。。

煽ってくる奴、幅寄せしてくる奴
抜いたらクラクション鳴らす奴、夜バイクが前に入るとハイビームにする奴
携帯&スマホいじくりながらフラフラ走ってる奴
当てるぞと言わんばかりに割り込んでくる奴…
色々と居てキリが無いかも…

そんな輩、日本にもたくさん居ます( ^^ ;

【2012/10/15 20:03】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


帰国してた時言ってたけどNOウィンカーは多いよね
蝦夷は特に悪い
ウィンカーって意思表示と思ってない人多い。。。。

マナー良い国ってあるのかなぁ?

【2012/10/15 23:40】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)

ま~だいたいどれも心当たりありますね
バイクって小さいから遅く見えるらしいよ
特にバイク乗ったことない人ならなおさらその傾向が強いですね~

ちなみにDioで40kmで走ってたら割り込もうとして以外とσ(▼▼;)おれが速かったみたいでビックリしてたオバハンいるよん

【2012/10/16 01:48】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ある、ある。
バイクでゆっくり走っている時にスペースが充分にあるにもかかわらず、
すれすれを通って追い越して行く車っ!。

先月はコレを高速道路上でやられたよ。
制限速度で左端を走っていたのにぃ・・・(T_T)。

【2012/10/16 04:32】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


こんばんは!
今回の「ゴルアアアー」集、自分も感じることがありますね^^;
最近だと先日プチツーに出かけた時に今回の記事の①がそのまんま起こりました・・・後方確認無し・曲がる瞬間にウィンカー付ける・オレンジ線のため車線変更できないのに・・・ホントに殺す気かよっ!っと( ̄へ  ̄ 凸


日本は後方確認をちゃんとしないドライバーが多いと言われる事がありますがホントに多いですね!
反面、自分はこんな風にならないように気を付けて運転しなければとも感じます^^;

【2012/10/16 04:41】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


それ、ほとんどいぢ悪ぢゃない?
危ないし!
コチラでもいるよ。。似たような人
一車線でトロトロ走ってる車の後を走っていて、追い越し車線があらわれた途端スピード上げて追い越しさせてくれない奴…
何考えてんだって感じ…ゴルア・・というより
呆れてしまうね。。。
バズーカ砲1本・・差し上げたくなる!(爆)

【2012/10/16 05:12】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


この手の車、日本にもいますねー。(ーー;)

ゆっくり走っているので右を抜こうとすると、ウィンカー無しで急に右折する。(ーー;)

左折もウィンカー無しで、バイク巻き込みそうになる、ミラー見てないね。(ーー;)

ブラインドカーブの先に車止めて写真撮ってる人。(ーー;)

年寄りとおねーちゃん&おばちゃんの車が多いですね、全く自分本位。(ーー;)

さすがに、トラックの荷台に狂犬積んで吠え放題はアメリカならではですね。(・_・;)

【2012/10/16 06:41】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


Reeちゃん
こわいよおー荷台でさ、今にも襲い掛かってきそうなんだから。
身の危険感じるよ(笑)
でもさ、荷台でそのままフリーウエイ走ったりで。
犬が落ちないか心配。。。
普通車内にいれるよね??
まどから飛び出てフリーウエイでこっぱみじん
だった犬がいて、めまいした。
飼い主は気をつけないとね。

ぶらりさん
なんか日本でバイクに乗ってたときより。
怒りの数々、頻度が多すぎだよ(笑)
国民性??

あははーいるいる、とろとろしてるのに、黄色や赤で
信号無視。。。アレってなに?
ブレーキかけてからウインカーだしてまがるのや。
バイクや車いるのにわりこんできてそのまま右左折するやつとかね。


チョロどの
日本出だと峠ばかりだったから、ほとんど峠ではいからなかったかな。
峠行くまでの札幌ぬける道でけっこうむかついてたよ・

四季.。夏はほとんど雨が降らないから
草木はかれている。
冬になると雨季がくるから、草木が緑で青々してくるよ。
冬は寒い、寒いけど日中半そでもおおい。


@ゆーGさん
おおーこれはね、ほんと焦るよね。
というか、こういうことでバイクの方が転倒したりあぶないって
わからないのかな?
そういう輩を撮るカメラ、メットにつけたいね。

T636さん
わかるよー車間距離、車1台分とか、信号手前でみんな
減速してるのに、そこに無理やり追い越しかけて前に来るのがいるね。
おしおきひつようだね。

マサトさん
光栄です、また遊びにいきますよ。

どこの国も同じようなんだなあー
と思います。。が!やはりここはひどすぎかな。

ウインカーださないで前に割り込みとか、怖いですね。
こちらは急によけたりブレーキだから。
怖い怖い。お互い気をつけましょう!!


Teruteruさん
そうそう、そうなんだよ。
一瞬のいじわるが、バイクを転倒、大事故にさせちゃうの
誰も気づかないのは悲しいね。
気をつけようね、お互い。
大阪もすごそうだ!

Pazuさん
ある程度もう身についてそこそこなら、あとは度胸でのりこえる。
しかないかなあー
と自分は思うよ。
公道だとどうしても同じようなスピードだし、それ以上ずばぬけ
したければ、あとはかっとばすだけだよね。
と、あたし思うな。
ただ、すごいなーこの人遅いのにめちゃきれいなフォームだ!
と思ってたら、雑誌車の試乗専門ライダーで。
めちゃくちゃきれいなフォーム。。。速さではなくなんというかマージンもってきれいに
乗ってる人も多いんだなと思うよ。
あとは、走りこむ、走りこむ、それしかないよね。
楽しく怪我なく走ってよ。それが一番!!

Takizakiちゃん
毎回頭にきてるけど。
相手には全然いたくもかゆくもなし。
だいたいミラーみながら運転してる人いない!

日本で乗っていたときよりすごい、やつらが多いよ。
ブレーキかけてそのまま右左折。。。。おい!ウインカーは?
とか、混んでいるから車間距離少しあけるとガンガン車が入り込んでくる。

毎日目から炎だよおー。

カフェインレスあるの?
知らなかった!
飲んでも目はさめないねーそりゃあ(笑)

HORI-Gさん
いるね、いるね。どこにでも
同じような運転するものが!

いるよおー右左折専用車線にはいりこんで、いきなり
直進斜線にむりくり割り込んでくる。
タクシーほとんどいないから、日本にいるときみたいに
タクシ-とのトラブルはないけど、そのブン80歳こえの老人
ドライバーがうじゃうじゃで危ないよ。

Rikkyさん
たぶんバイクに乗らない人は
バイクの存在無視と言うか、頭にないのかも。
まあー車で通勤しててもへんなドライバーがいて。
怒りますけど。

爺さんばあさんだと、目も良く見えない、きこえないから。
よくバイクに当ててしまうみたいです。

Hondaraさん
あるある、ここだと左折と直進事故。
おおいですね。
バイクが直進の場合、少しまっていればいいのに。
我先に横切ってきますね。
右直事故寸前は日本で何度か経験ありです。

ロットワイラーいまにも来そうで怖い。
すごいんですよ、よだれが!
うまそうに見えるのかな?
よだれ飛ばして吠えてきます。
こわいのなんの。

団魂ガールズさん
毎日のっているといろいろありますよお。
よく無事かと思うもの、自分で(笑)

かたまた車で通勤のときもたまに変なのがいます。


Blueさん
やっぱいろいろどこの国でも同じなんだなあー
わかるよおー。
抜いたらクラクション鳴らすやつはほとんどアメリカではみないけど。
それまたすごいね。
抜かされたから怒ったということ?

携帯とかいじりながら運転してるのは怖いね。
集中してないし、まわり見えないからやめてほしいよね。
通勤気をつけてね。

キャノンボールさん
どこの国も同じだね。
みんな同じような感じだよ。
でも日本より頻繁で大胆なのが多いかな。

ペリカンドーロさん
あははーおばはん、割り込もうとしておどろいてた?
バイクをみくびっちゃいけませんよ!うん。
特にスクーターとかなら、車は強気できそうだね。


きゅーりパクパクさん
追い越し、いるね、真横ぎりぎりにわざとくるやつ、
左折しようと左折専用の車線で走ってたら、ものすごいスピードで
真横すどおり。。。すごい風がきたよ。
スペースあるのにわざわざバイクの横ぎりぎり。。犯罪未遂だよねもう。

Altriaさん
ありますか!ありますか。
やっぱどこも同じですね。
曲がる瞬間にウインカーは怖い・たまにウインカーなく。
急にブレーキーでそのまま右折しちゃうのもいますね。
もうミラーみない、まわり見ない。。自分の世界ですね。
ほんと、車運転の時は気をつけてます・特にバイクには。
でも、乗らない人にはジャマだとか、めのかたきにされがちですよね。

カチカチ山さん
意地悪、そしてまわりみない。
公道は自分だけの車が走り、自分が優先だと思い込んでいるのかも。

そういえば、日本1周で秋田市に夜ついて、ラーメン屋探してはしってたら。
タクシーに目の前で急停止され、急ブレーキでバイク押さえるの大変でした。
事故は免れたけど、心臓とびでそうでした。

バズーカーねえ、毎日必要だな(笑)

b_life _9Rさん
どこにも同じパターンはあるんですね。
日本でバイク乗りのときはここまで怒るような出来事は毎日はなかったような。
特に右直が怖かったですよ。
毎日のように直進してるのに、急に車に横切られたり。

荷台で吠える犬は。。一般的なガード犬は怖いです。
今にもとびかかってきそうで、早く信号かわれ!!
と願うのみですよお。




【2012/10/16 10:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。