FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



忘れられないバイクはありますか?
なんと、今朝は気温1度で昼には17度。。なんだか先日の雨のせいかのどがイガイガ、鼻水も!
でも今日も残業して金曜のラッシュのなかZXと駆け抜けてきました!
金曜はわくわくします!花金ですから!
日本のように皆で飲みにいけないのがつらい。。。

さて最近気になる事、見かけるライダーが以前はどんなバイクにのっていたんだろう?なんて気になります。
ハーレーのライダーが以前はCBRに乗っていたけれど腰を痛めてからハーレーに乗り換えたとかいう知り合いはいます。

今まで乗ってきたバイクの中でまた欲しい!
また乗って見たいな~なんていうバイクはありますか?
私はNSR250R SP、VFR400R、VFR400Rプロアーム、RVF400R NC35、すぐ売ったけれど最後にCBR750とHONDAばかりでした。

今までの自分のバイクでまた乗って見たいなあ~と思うのはNSR250SPです。トイレに行きたくて我慢できずに峠を下るのに、もう我を忘れてとにかく峠を下ってガソリンスタンドで用を足す!これしか頭になく生ひざすって痛い思いして。後できちがいみたいに速いNSRがいたぞ!って言われたのですがそれはおしっこ我慢できなくて必死で飛ばしていただけでした。。これがはずかしいけれどはじめてのひざすりです(笑)そこまで必死で走ったのはこれ1回。忘れられないバイクはVFR400Rプロアーム、かなり走りました!
勉強になりましたよ!音は良くないのでマフラーはサンセイレーシングをつけていました。
たまに写真を見てはなつかしくなったりして年かな~(笑)
でも不思議ですね、こんなにHONDAばかり乗ってきたのに、いまじゃKAWASAKIにのっているベルボトム。

皆さんの思い出のバイクはなんですか?
エピソードもあったら聞きたいです。
なんせバイクを語る友人はここにはいませんから(笑)
皆さんのバイク歴など非常に気になるのです!
よかったら教えてください。
このZXもいつか私には忘れられないバイクになるでしょう!
毎日交通戦争の中を戦っていますから(笑)
DSC00634.jpg

スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

自分は高校生の時に中免をとって、即ホンダCB400FOUR SuperSports というのに乗ってました。
当時、中型の4サイクル4気筒はそのバイクしかなく、人気のバイクでした。
半年くらいで、売ってしまいましたが。
その後、約30年、バイクから遠ざかっていたので、やっぱり最初に乗ったCB400FOUR ですね。
京都に国道162号線というのがありまして、ライダーがよく行く道なんですが、その道をステップ・ヨシムラマフラーをガンガン擦りまくりで走ってました。
恐いもの知らずな年代でした。

【2007/03/02 22:01】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


(T▽T)アハハ!ファーストフレディーならぬファーストベルボトムですね(≧m≦)ぷっ!ひざをすりながらのコーナーリングとはかなりのつわものですなぁベルボトム(*^-゚)vィェィ♪想い出のバイクと言えばKawasakiのZ2ですねうん!(^^)友達の兄貴が乗ってて当時13歳位の俺の憧れのバイクでした(*^_^*)今みてもカッコイイっすよ!

【2007/03/02 23:58】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


笑った。
峠でキチガイみたいに速いバイクを見たらおしっこを我慢して急いでるっていうことも考えてみることにします。

いろいろと乗りましたが、昔の記憶が曖昧です。
MT-01の前に乗っていたZZR1100は良かったなぁ。
延べ7万キロを走り知人にあげてしまいましたが、最速マシンと言われていたのはどうしたの?っていうくらい癒し系バイクでした。
重たいけれど峠で飛ばすと楽しいバイク。
長距離ツーリングも得意だし、ゲタがわりに乗れる気軽さもありました。
それとセロー。
随分、いろんなところを走り回りました。
林道とか河川敷、あぜ道や階段まで。
また欲しいです。

最近は少しマニアックな乗り味のバイクがいいと思っています。
MT-01はオラオラ状態で突き進む感じで威圧感があるし、けっこう良く曲がるのでヤンチャな走りもできる。
R1(僕の型)は、うまく乗ってやらないとバイクが不機嫌な感じ。
どちらも、ライダーが努力しないといけないバイクっていう気がします。
そんなことを最近CBRと乗り比べて感じました。
当面はそういうバイクばかり買うことになりそうです。

【2007/03/03 00:30】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/03/03 01:37】 | # [ 編集]


私はまだまだバイク乗りの仲間入りしたばかりですのでW400しか車歴はありませんし現役ですが、きっと思い出のバイクになること間違いなしです(*゚∀゚)もうずっとずっとこれに乗り続けたいですね。そうじゃなくっても多分ずっとkawasakiな気がします。kawasakiだいすき!ヽ(A`*)ノアヒョヒォゥ

【2007/03/03 04:02】 URL | ぬこ #- [ 編集]


初めまして!ベルボトムさん♪こうじといいます。

僕の思い出のバイクは、ZXR250です。
初めての単車でした。初めて峠に行き初めて膝すりしました。
当時整備の専門学校に行っていてバイトしてはパーツ(消耗品)買ってバイクいじってそして峠に行く。というシンプルな生活をしていました。
でもバイクを通して出会った友人はかけがえの無いものですね。
ZXRのおかげで、僕の人生においての色んな大切なものを教わりました。
当時年下の94NSR250SEにずっと負けていました。追いつくために練習と改造を続けてやっと下りではタメ位まで行きました。肘擦るくらい攻めました。
その時の目標に向かっていく精神は社会人となった今でも常に自分の中に居ます。
ZXRは社会人になった後峠で死にました。

その後僕はTZR250(3MA3)を買いました。ZXRとは比べ物にならないほど速いバイクでした。
でも僕も守るべきものが多くなって、ZXR250と峠の思い出はセットで封印して峠引退。
3MAはプチツーリング用でたまに乗ってます。

とまあこんな感じですね。


神様に「欲しいバイクプレゼントするよ!」
と言われたら、迷わず
「峠で潰したときのスペックのZXR250」と言いますね。

【2007/03/03 04:19】 URL | こうじ #- [ 編集]


20年前に初めて乗ったRC30ですかねぇ?
めちゃくちゃシビレましたw( ̄o ̄)w オオー!
これって4stか?って思うほど速かったです^^
(当時は・・・)
SRSスガヤのガンマ500(TT-F1)も忘れられないです^^
まともに走れませんでした^^;(TT-F3のタイムより遅かったです^^;)
コレでレースをしている人って・・・?ってカンジでした

【2007/03/03 04:55】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


おしっこ我慢!あれはもう人としての尊厳がかかってるから必死ですよね!(笑)

思い出・・・がある程バイク暦はなかったりするのですが、強いて言えば、母の原チャ、リードにはじめて乗ったときに自転車とは全然違う風を感じて、バイクの免許取得を取ろう!と思いました。
でも大好きなのは今のCBRですね、RRも目じゃないくらい魅力的なバイクだと信じています♪

【2007/03/03 05:20】 URL | するめいか #- [ 編集]


初です♪
尿意パワーは絶大ですよね!!(笑)
人格さえも変えますよね!
僕も経験ありますよー。友人に『お前の走りはキレてる』と言わしめた尿意パワー(笑)
僕がもう一度乗りたいと思うのは、昔先輩に借りたGPZ900Rですね。別段速いわけでも、扱いやすいわけでも無いですが、特有の雰囲気は今も健在ですから。『トップガン』から憧れていたバイクです。

【2007/03/03 07:40】 URL | ミッキ #- [ 編集]


鉄馬くろすけさん
やはり皆さん過激な走りしてたんですね!
ステップならまだしもマフラーまでも!
あれ、ばりばり伝説にでてきたバイクはなんでしたか?CB400Fourでしたか?
わかります、10代とか守るべきがないときは怖いもの知らずですね。


Harley さん
驚きました!
Harleyさんならやはりハーレーというのかと思いきや男KAWASAKIですか!
うれしいな~あ。
やはり皆さん思い出のバイクってあるんですね。


KAZZさん
そうです!きちがいみたいなのがいたら、おしっこ漏れそうで急いでいると思ってあげてください。私もあの時は、イン、アウト、、おかまいなしにバイクたちをコーナーで抜きました。
コケていたら。。。。大変だったでしょう(笑)
もう膀胱が破裂するかと!

KAZZさんも色んなバイクにのってこられたんですね。R1はむずかしいのですか?06 R1もいいな~と思って候補にあったので聞いたら、ピーキーでここら辺のような渋滞ばかりのところじゃ
すぐエンジンは熱くなる、と店の人がいっていました。CBRとかの方が扱いやすいのかな?


ぬこさん
そうですね、最初のバイクは特別な思い入れがあるからきっと10年後には思い出の忘れられないバイクになっていますね!
W400とたくさん思い出作ってくださいね。


こうじさん
いらっしゃいませ。
ZXR250ですか!もしかしてタンクにあのかっこいいホースみたいなのがニョキッとついたやつですか?がたいもけっこう大きいですよね。
かなり峠を走りこんだんですね。
でもすごくわかります、そこまで真剣に目標に向かっていくってこと。

TZR後方排気も良いバイクですね。
私も峠はもうずっと前に卒業しましたが、今ではなつかしくあの情熱はなんだったのか?なんて思います。
ZXR250との思い出大切にしてくださいね。
なんかすごく自分の事とだぶって胸が痛くなりました。また。遊びに来てくださいね。


たくまパパさん
RC30ですか!当時はすごく皆さわぎましたね!しかも高くて小娘には手も出ませんでした!たくまパパさんはやはり激速バイクがすきなんですね!やはり元レーサー!


するめいかさん。
なんだかわかる気がします。
原付でもやはりエンジンのついた特別なものですから感動ですよね。
私はDJ1というスクーターに初めて乗ったとき加速にびっくらしました!
するめいかさんのお母様もライダーだったのですか!遺伝ですね(笑)


ミツキさん
いらっしゃいませ。
本当に尿意は限界寸前で人格も変えてしまいます。ご経験者が他にもおられましたか!
わはは。。。
GPZ ニンジャですか!大きくて重そうだけれどすごく人気ありましたね。
私も覚えていますよ!

また遊びにいらしてくださいね。



【2007/03/03 18:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こん!忘れられないバイクはMCXですね。初めて買った新車です。50ccにも関わらずあちらこちらと走り周り色々と思い出作れましたからね。

 と、多分、今の愛車の黒鳥も忘れられないでしょう。CB750FCも思い出深いです。ん?考えたら歴代の愛車は殆ど全て思い入れがありますね。DAX,MCX.ラクーン,DT125LC,VT250FE2,GSX-R1100,…。

【2007/03/03 23:33】 URL | naoyan #30fkmyXM [ 編集]


生産期間が短かったのかも知れませんが、30年前のバイクなのに、今、結構高値で売買されているようです。
CB400Four。
たまに、バイク屋さんで見かけて、懐かしさを感じております。

【2007/03/04 04:06】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


僕のR1はそんなにピーキーじゃないんですよ。
わりと街中は楽です。
ただし、ハンドリングがけっこう難しくて、ビシっとコーナリングが決まることが少ないです。

センターアップマフラーのタイプになってから、ピーキーになったみたいですよね。
峠に行ったらそういう方が面白いです。
峠だけならR6の方が楽しいかも。

【2007/03/04 05:27】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


おしっこも辛いけど、下痢も辛い・・・
今ほど、コンビニにトイレが普及していなかった時代、
なんどガソリンスタンドにお世話になったか(笑)
おかげですり抜けがすこし上達(^^ゞ・・・

さて、一番の思い出バイクはFZR250ですかね=
初めての高速乗れる愛機でしたから(^^ゞ
同じ頃にミニバイクレースもやっていたので
ある意味、一番乗れていた時期かも。
乗ってみたいのは2スト250cc! NSRとか。
スカーンって加速するらしいから、興味津々(笑)


マシン経歴は
http://shadow555.blog10.fc2.com/blog-entry-135.html
で(^_^)v

今はハヤブサの納車が待ち遠しいです(^_^)

【2007/03/04 05:43】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


naoyanさん
わ~naoyanさんもかなりの台数を乗ってこられたんですね。やはりはじめてのバイクは特別思い入れがありますね。
全て思い入れが。。。そういや私もそうです。
バイク好きはやはりバイクが好きってことですね!バイクはすばらしい!


鉄馬くろすけさん
今でも人気があるんですね。
こだわりを持っている方がたくさんいるんでしょうね。


KAZZさん
そうなんですか、ピーキーでもおもしろそうなバイクですね。
乗りこなせないと大変かな?


yoshidさんへ
下痢もつらそうですね。。。そんな時にバイクに乗っていたらどうなるんだろう。。。。
すり抜けも危ないですねぶつかった反動で大変な事に!(笑)FZR250なつかしいですね。丸め2灯ですよね?
隼、楽しみですね!速いんだろうなあ~。

【2007/03/04 18:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック