アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


タコ。。食しちゃいけないか?
んちゃ!

秋ですよーカリフォルニア!
朝の出勤用意、6時15分。。。真っ暗でございます。

10-19 zx
はっ、タンクパッドの穴が広がってきた。。。。ジャケットの金具とかで擦れるんだよね。

出かけに見つけた。。。。娘、8歳!プリンセス画伯の想像するタコ!!

プリンセスはタコの実物はみたことがない。写真だけである、もちろんタコなど食べたことがないのだ。

10-19 taco

日本へ夏にいったとき、たこ焼きを買ったが中身はタコと聞いて、「うげえええー」NO THANK YOU!ときっぱり断られてしまった!

こんなプリンセスの絵を朝から見てしまい。たこ焼きたべたーい!!と1日中考えている。

アメリカ人はイカやタコを嫌う。。。特にタコは海のクモとよばれ嫌われる。。。。

プリンセスが久しぶりに誰かに会うたびに、いろんな人に「日本はどうだった?」と聞かれ。

「日本でね、マミーがタコのはいったパンケーキ(たこ焼き)食べてた」とあう人あう人に言うので、その反応がすごく冷たく。。。みんのア然とした顔が忘れられない。

だいたい、2歳の娘がタコを食べる!と、タコ食べたくらいで本まで出るんだから。

10-19 ta

なんかあたしはいけないものを食べたのか?そんな目でみないでくれよ!タコはうまいんだよ!!
いやいいんだ、あたしは日本人だから。

タコ焼き最高!さしみはいやだけど、タコの塩辛!たこやきは大好きだよ!

タコたべてるかーい?アメリカのタコ事情でした。

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

新鮮なタコを茹でて、刺身みたいに薄く切って食べると凄くおいしい!

そう、タコはおいしいんだ!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

でもそんなに嫌うアメリカ人は何かタコに辛い思い出でもあるんだろうか(笑)

【2012/10/19 13:10】 URL | ぶらり #- [ 編集]


タコ美味しいのにね~
ベルさん♪
タコヤキの中身を言わず「食べてのお楽しみ♪」って
どなたかに生け贄になってもらって美味しさを分かっていただきましょう( ^皿^ )

【2012/10/19 15:36】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/10/19 16:11】 | # [ 編集]


うちの2人も嫌がるよ。
息子はそれでも一度だけ刺身を挑戦したけど、噛めないって言って、オエッてなっちゃってからはもう毛嫌いしてる。
父ちゃんが大好物なのよ。

時々行く日本人経営のレストランの鍋焼きうどんはおいしいよ。
でも冷やしおろしうどんだったっけかな、それはおいしくなかった。

【2012/10/19 18:13】 URL | ree #- [ 編集]


初めまして、愛媛在住のレオといいます♪

マサトさんの朝うどんの記事を見てやってきました。。。
彼とは先週、初ご対面しまして、いやいやマジメなお方で感心しました。


実は自分も、うどんには目がなく讃岐方面へよく行ってます。
でもあのうどんは・・・チョッとチョッとでしたね~(泣)
ほんと ちゃんぽんみたいな画で爆笑しました。


CA、、、いい所ですねー
今のバイクもCAから養子に来ました。
少しだけ海の香りがします。(錆びてはないですが・・・)

これからも元気なブログ、楽しみに見させてもらいます♪

【2012/10/19 20:36】 URL | レオ #- [ 編集]


アメリカ人はタコを食べないと言う噂は本当だったのですね。
と言う事は、お店にも売ってないという事ですね。

是非、皆さんにタコの美味しさを知って欲しいですね、お寿司を好きになってくれたように・・・。

【2012/10/19 21:42】 URL | マサト #- [ 編集]


大雪山も雪です。
旭川は、雨みたいですが、この寒さと風で峠は吹雪です。映像で昨日の石北は吹雪いてました
ちなみに、今週の火曜日、仕事でタコ箱海に投入してきました。これからのタコは、年末にかけて高く売れます。
タコの食べ方で自分が一番好きな食べ方は、
タコの足を薄くスライスします、魚を焼く所(グリル?)に、アルミホイルを敷いて、そこにスライスしたタコの足を並べます。そのタコにマヨネーズを適量、唐辛子(自分は七味です)と粉チーズをふりかけ焼きます。粉チーズに焦げ目が付いたら出来上がり。
酒の肴になるし、うちの子供達も大好きです。

【2012/10/19 22:35】 URL | オヤジ #iW2LK5KU [ 編集]


食文化って凄いと思う

【2012/10/20 01:33】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


ブログ拝見していて無性にたこ焼きが食べたくなりました(笑)
我が家の近くにロードサイドの銀だこがあるもので、、、
お国柄でいろいろですね~!
こういうのは食わず嫌いというんでしょうね。

【2012/10/20 02:09】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


確か、アメリカじゃ。。。
タコって、悪魔の使いとかも言われてなかったっけ?
<デビルフィッシュ

特に、あの吸盤部分が気持ち悪いらしい。。。
アメリカ逝ったときにホストファミリーに
聴いてみたかったなぁ(A´∀`)アセアセ

食文化って、怖いね、ある意味(A´∀`)アセアセ
<日本人のくまも。。。タコはうまい思うんだが(A´∀`)アセアセ

【2012/10/20 04:16】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


プリンセス画伯素晴らしい!
かなり怖いね(笑)
引き出し線は何を言おうとしてるのかな??
タコ‥んまいのになぁ!
たこ焼き大好き。。
くれくれタコラ♪クレタコラ♪♪

【2012/10/20 05:10】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


たこ焼き主食でもいいね
タコの刺身もと酢だこも大好物v-15

いいんだよ 世界中の人がタコを食べだしたらマグロみたいに足りなくなっちゃうからね

【2012/10/20 05:13】 URL | GG #- [ 編集]


昨日 外食したら子供が 「たこわさ」食べたよ~♪
うちの子 高1にして すでにオヤジ化してます(笑)

たこ焼きは たまに家で焼いて食べるよ~
子供はエビとか好きなモノいれて焼いてるし(^^;)

【2012/10/20 05:48】 URL | saco #7SMSw2C6 [ 編集]


ベルさん、日本は、こんばんはです。プリンセスのタコは、タコ食べたくなくなります。気色悪いです。 ベルさん、生 だめでしたよね。寿司のタコも、だめなんですか。 アメリカ人と日本人でやっぱり食の壁ありますね

【2012/10/20 05:53】 URL | IKF #- [ 編集]


タコ…旨いですよね~♪

僕は刺身が好きです(≧∇≦)b

【2012/10/20 06:15】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ゲテモノ系として扱われるみたいですねww今日さっそくうちではたこ焼きパーティーで友人と盛り上がってるところでしたww

【2012/10/20 08:31】 URL | kazuya #- [ 編集]


ぶらりさん
アメリカ人、とくにキリスト教の人はイカやタコきらうね。
でもイギリス人の友人はお好みやきたべにいったら(札幌で)がんがんイカたべてた。。。イカ、ロンドンでも食べてたって。

イギリスにすんでりゃあーよかったなああたし、。。

たこのさしみ。。いぼがいやなんだあ。

Blueさん
たこ焼き、うまいんだよねえー
最高、でもさ明かし焼きたべたときは、玉子焼きのなかにたこ?と驚いた。
自分としてはソースとマヨネーズでむしゃむしゃ食べたいな。

いかのてんぷらは家で1度つくって、姑にたべさせたら、GOOD!といったのに。ベル夫がそれはイカだぞ!といったらペッ!と吐き出されたよ(笑)

カギコメさん
ありがとうございます、よみましたよお。
バイクくるのたのしみ!
それまでがんばってください、応援しています。

Reeちゃん
鍋焼きうどんおいているところないもんなあー
いいなあーそこは。
だって納豆まきもおいてある店あるしさ、

うどん、韓国人の店でおいしいのあったなあー
てんぷら2本入って7ドル。

レオさん
いらっしゃいませ!!

うどん好きですか!うれしいなあー
讃岐うどんは有名ですね、もちもちしておいしいですよねえ。
北海道はうどんよりそばの方が人気ですが。。。断然蕎麦屋やラーメン屋がおおいです。
でもよく、手打ちうどんの店にいってました。

うどんに醤油とたまにききますが、普通の醤油でもいいのですか?
今度してみようかなあ。

買ってきたのはまさにちゃんぽんの麺だったのかなあーでもうどんと書いてて(笑)
煮ても煮ても固くておどろきでした。

バイク、CAからですか!!
CAモードついてるのかな?

キャノンボールさん
当たり前にたべてるものがゲテモノとよばれているのを知ると自分はなんだ?とおどろいちゃう(笑)

マサトさん
お店にないない。。。。ないですねー
なんか虫とかゲテモノくいのように見られてつらいですう。

イカでさえ、罰ゲームの対象なのに(笑)

チャイニーズマーケットでイカはかえますよお。

オヤジさん
うわあーそれはおいしそう!
タコはやぶしゃぶとかたこ焼きとかっしか食べ方してなかったけれど、その食べ方めちゃおいしそうですね。
マヨネーズと唐辛子あいそうです。

大雪も雪ですか!
ほんとあの夏はもうあっというまでしたねえ。
あんなに暑かったのに。。。

もうスタッドレス準備ですか?

団塊ガールズ さん
おおー銀だこは最高!
あたしも大好きです、からっ、中はとろーり。。。たこ焼きたべたくなりましたよお。

たこ焼き最高ですね。
たべられない米人はかわいそお(笑)


珍獣くまくま ちゃん
うん、タコイカは嫌われるね。
とくにタコは。。。宗教がらみで特にクリスチャンは嫌がるね。

なんかこんなにおいしいのにかわいそうだよね。。。でもゲテモノくいみたいに思われる自分がかわいそうになる(笑)

カチカチ山さん
タコ、おいしいのに、たこ焼き食べたというと、タコ?とすごいゲテモノ食いに思われ立場ないです(笑)
たこの吸盤はいやだなあーないと刺身OK!

くれくれたこら?
ごろあわせうまいなあーようーし。。。のめのめのめら。。。。だめ?

GGさん
あたしもたこ焼き主食OK!
たこの塩辛だいすき。。

そうか、いんな食べだすとなくなるからいいのか!そうだ!
アメリカ人たこたべるなよおー

sacoさん
あははー息子さんしぶいね。
あたしもたこわさすきだなあー塩辛とか。

たこやき、ここでも作りたいけど、たこが手に入らないんだよね。。。


IKFさん
この絵、おどろきましたよおーこんなタコいたら食べたくないです。。というか怖い(笑)

たこ焼きやさんがあります、ここから1時間くらいの場所に、。でもアジア人しかきてないみたいですよお。

HORI-Gさん
たこの頭の刺身おいしいですねえ。
あたし吸盤苦手で(笑)たこ焼きだーいすき。。ああー食べたいなあ。

Kazuyaさん
家でたこやきたべたいけど、肝心なタコが手に入らない。。。。一人で作り一人で食すことになるなあー、たこ焼きパーテイいいなあ。























































【2012/10/20 09:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


タコの塩辛は食べた事ないわ。普通はイカだよね。
そんなにタコ好きだとは思わなかったよ。(笑)
そっか~、アメリカはタコ食べない人種だったのね。
確かに見た目はグロテスクですわ。
食べたら旨いんだけどねぇ。私もタコ好きですよ!

プリンセスちゃんは日本食通だと思うから、タコ料理食べれそう。
マミーが美味しいよ!って教えれば子供もそう思う様になるんじゃないの?
子供って親の真似するでしょう。
うちの姪っ子3歳は喋る言葉なんて母親ソックリだよ。(笑)

【2012/10/20 12:29】 URL | あけみ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




