アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お料理教室!簡単メキシコ飯作ろう。
んちゃ!
月曜のアメリカ!朝、少し雨にあたってしまいましたバイク通勤!
今は太陽、少しでてきたよおー。・
さーあ!今週も元気におつきあいくださいませ!!

10-22 bell
(でかけにうちのベランダの窓にはってあるベルボトムキャプテンのハロウイーン飾りとパチリ!

今日は、ベルボトムの簡単クッキング!!メキシカン料理、いってみよう!!(いかりや長介口調で)

今から、だめだーこりゃ!と言わないように。

サルサを作っておこう。

10-22 sal

あまり熟してないトマト4~5個
玉ねぎ、小1個!
ちいさくダイス切り。
おおさじ1のオリーブオイル。
レモン汁おおさじ3~4杯。
塩、しっかり味付け。
香草(コリアンダー)好みの量。
ハラペーニョ(青唐辛子)好みで、。
子供が小さいのであたしは入れていない。
すべてをやさしくまぜて1時間ほど冷蔵庫へ。

その間、鳥の胸肉、網で焼く(さっぱりと)
ほんとは調味料のパウダーがいるのだけど、日本では手に入らないので(ガーリックソルト)でしっかりと下味
をつけ焼く。
やけたら、ちいさくダイス状にカット!
10-22 ch

ゆで黒豆(無糖)サッと塩味ついたものか無味

サニーレタスをこまかくたべやすいよう切っておく。

ごはんを炊いておくこの料理には日本の米はだめである。

この料理のポイントは、アメリカ米で細長くサラサラ、パラパラでくっつかないものを。

10-22 di

あとはお好みで具をそれぞれ炊いたご飯の上にのせ。
全部混ぜ混ぜしてたべるのだ。
10-22 dibnner me

タパテイオというメキシカン料理にははずせない、辛い
このソースがあるとなお、おいしい!


110-22 tapa

簡単、ヘルシー、おいしいので皆さんもぜひお試しくだされ!

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

姐さぁ~ん、この料理は『スッパ辛い』のかぁ?。
暑い時の食欲が無い時に食べやすそうだね♪。

ご飯にかける前の状態でサラダとして食べるのもいいかなぁ(^v^)♪。

【2012/10/22 11:36】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベルさんが、料理を( ̄O ̄;) ウォッ!

って、冗談!(笑)

メッチャおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

【2012/10/22 13:06】 URL | ぶらり #- [ 編集]


普通にタイプしたのに、禁止キーワードが出るって表示・・・。
変な言葉は使ってないんだけどなぁ~。

レストランに行ってもタコライスを食べるよ。
おいしいんだもん。

【2012/10/22 13:35】 URL | ree #- [ 編集]


メキシカン料理良いですね~:-)朝からお腹が空きそう(笑)

昨日、自分はさんま食べたよ~

【2012/10/22 14:19】 URL | T636 #- [ 編集]


油っこく無くサッパリ食べられそうでイイの^^
オッサンお子様なので辛いのダメだがのww

【2012/10/22 14:43】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


う、うまそうです(~~;)メキシカン料理一度は食してみたいですorz

【2012/10/22 15:05】 URL | kazuya #- [ 編集]


うまそーーーー!!
今度作ってみます!!

私もたまにタコスやりますよ。おウチで。

「タパテイオ」パッケージのおじさんがいいですね☆笑)
ネットで探してみます!

【2012/10/22 15:53】 URL | いそさと #- [ 編集]


にゅおおおおおおお
腹減ったじょぉぉぉぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



今日は、普通にねぇさんがお母さんに見えてしまう
ふしぎ。。。もとい、通常業務でしたな(゚∀゚)ゲラゲラ
あと、にんにく塩、こっちでも見たことある。。。気がする(A´∀`)アセアセ

【2012/10/22 16:29】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


コリアンダー苦手です
昔アメリカで 三つ葉の親戚?と思って購入 (^_^;)
入れないとダメですよね?
 

【2012/10/22 16:35】 URL | ショコラ #- [ 編集]


日本では朝から速水もこみちのMOCO'Sキッチンがやってるけど、
まるで ベル’S キッチンですね~(笑) 
おいしそう~~★

メキシカン料理って作ってみたい♪
あたしが作ったら 旦那や子供が驚くだろうなぁ。
タパティオ 探してみま~す♪



【2012/10/22 18:18】 URL | saco #- [ 編集]


おぉ!美味しそうですね^^v

これなら旅先でも料理出来そう♪
今晩さっそく挑戦して見ます^^v

【2012/10/22 18:31】 URL | 風 #- [ 編集]


おー!うまそうだ!

プリンセス
プリンスも
ちゃんと食べるかぃ?

【2012/10/22 18:49】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ほー、面白いですね。
日本で長粒種を探すのはちょっと骨がおれますが、単粒種でも、バターライスかガーリックライスっぽくしたら、もしかしたら合うかも?とか考えてしまいました。
あー、でも、別の料理になっちゃいそうですね(笑

使っているお野菜などを見ると、夏の料理って、感じですね。

【2012/10/22 19:41】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


アメリカにも炊飯器って売ってるんですか??
(一般的に電気店にあるのかな~^?と)
IHだと、米を選ばず美味しく炊ける???

【2012/10/22 19:49】 URL | とらとら #- [ 編集]


メキシカン料理は美味しそうだけど、

ちょっと辛そうで怖いです!

【2012/10/23 00:23】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


うぉ~~~

おいしそうだ!!!

仕事終わり3分前にエライもん見てしもたぁ~~~

お腹空いたよ~~~(笑)

【2012/10/23 00:26】 URL | HORI-G #- [ 編集]


うまそうだセニョリータ☆

【2012/10/23 01:31】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


これは美味そうである!吾輩は辛いものに目がないのである!

Tex-Mex、大好きですよ。

【2012/10/23 03:07】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


旨そう!
辛いの大好きだけど‥
家では自分以外辛いのダメwww
コレだと辛さ調整できるみたいだから
イイかも
今度つくって‥もらいます(笑)
タパテイオ‥了解!

【2012/10/23 06:09】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


きゅーりパクパクさん
うっす!極悪パクパクくーん!(笑)
さわやかだよ、これにチーズのせる人や、アボガド
のせて混ぜ混ぜすると、またおいしいよ。
ご飯とあうからぜひ!

ぶらりさん
料理するんだよー一応、主婦だからさ。
バイクいじりの方が好きだけどね。
簡単だから作ってみてよ。

Reeちゃん。
禁止ワード?なにがひっかかったんだろう。
たまに自分でも何かでひっかかり、コメント
返しで送信しにくいんだ。
タコライスおいしいよね。
これ、さっぱりでおいしいよ。


T636さん
さんま!秋のさんま、おいしいんだよね。
いいなあー、大根おろしとさんま!
最高だね。

@ゆーGさん
辛さ調整できちゃいますよ。
うちはプリンスが辛いのだめだからね。
さっぱりでヘルシーだからぜひ!

Kazuyaさん
けっこうスパイスとかうっているし。
辛くないから、調整できるし。
おこちゃまもOK!
簡単だから作ってみて。

いそさとさん
このタパテイオはここらのメキシカンレストランの
テーブルには必ずありますよお。
ポップこーんにつけてもおいしいです。

珍獣くまくまちゃん
おかあーさんなのである。
バイクに乗るおかあーさんだ。
スカルが大好きでスピード狂のおかあさんなのだ。
通常は母。。。。そのとうりです、うん。

ショコラさん
メキシカンといえばコリアンダーなので。
ないと味が普通の料理になるかも。
でも少しだけでもちがいますよお。
ねぎいれるとか。。で日本風にしてみてもいいかも!


Sacoさん
簡単だからやってみて、おうちでメキシカン。
通販で調味料もかえるし。
簡単で栄養もあるからこれ、いいよ。

風さん
豚肉や牛でもできますよおー
簡単なのでぜひ!
さっぱりなので、チーズやアボガドのせてたべてもいけますよ。

akinaka兄
家族みんな大好き。。。プリンスのぞいて。。
彼は野菜きらいで、米きらい。。。
むずかしいんだよ。
で、シリアル大好きなんだ。

Rikkyさん
これ。栄養すごいですよー
ヘルシーですよ。
アボガドのせるとまたおいしい!
日本風アレンジでもいいかも!
子供たちよろこぶかもですよ。

とらとらさん
うちには炊飯器なし。。。
米は月に1回食すか食さないか。。。
だから鍋でたいてますよ。

WhiteCatさん
辛さ調整Ok!!
プリンスもOKです。
このタパテイオは辛いので。
あたし以外は使ってないんですよ。

HORI-Gさん
おいしいんだよおーあっさりしてるし。
栄養もあるからJrにもいいよ。
そのかわりスパイスはいれちゃだめだよ。

キャノンボールさん
セニョリーター。。。あはは。
よくしってるね、TOY STORY2みたのかい?


HONDARAさん
ぜひ、作ってみてくださいよ。
これにアボガドのスライスのせて混ぜても最高。
あっさりしてるし、栄養ありますよ。

カチカチ山さん
そうか、釧路にいくときもっていくわ。。。
数年後(笑)
ヘルシーなのでぜひ奥様に作ってもらってください!!
辛さも調整Ok!!


【2012/10/23 10:40】 URL | #- [ 編集]


旨そうです!
今度いつか来日されましたらベルさんの手料理食べたいですわ!
我家のキッチンにお招きしたい!(笑)
あ、でも我家は辛い物はダメです。

【2012/10/23 12:00】 URL | あけみ #- [ 編集]


あけみさん
何か今度作ってあげるね。
おじゃましたいわ。
そして犬たちと遊びたい!!

辛さは調節できますよおー・

【2012/10/23 19:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




