アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


腕、へし折るぞ!と言われた。
んちゃ!
朝は相変わらず突然の雨、愛機ZXと雨の中のフリーウエイ。
突然なのでカッパなどなし。。。会社で服を着替えた。

会社について「ああー雨のバイクはおもしろかった!」というと友人、ポルシエのGに「君ってやつは!」とハグされた。

本日は、こわあーいお話。

日曜に姑や子供たちと買出しにいった。
そこには、老人ホームのバスがきて、よく爺ちゃん、婆ちゃんが一斉におりてきて
買出しにくる。

タイミング悪かった。
ハロウイーンの買いもの客でにぎわう店内。
混んだ出入り口。。。

ちょうどあたしと姑はショッピングカートを押して
自動ドアから出ようとした瞬間。

10-23 CART

ダーッ。。。

くるわくるわ、爺さん、婆さんの大群が! 

しかもあんたら、EXCUSE  ME!はどうしたんだよっ!

ショッピングカートを押しながら突進、カートにぶつかってくる、あたしたちをカートでおしのけて進む。
レジで支払いすませて店から出れず、身動き取れないあたしたち。

普通は出る人が先でまたないか?爺さん、婆さんよお。・
しかも爺さん婆さん同士ショッピングカート押しながら、開いた自動ドアで我先に押し合いへし合い入ってくるのだ!

まるで、ゾンビが開いた入り口からどんどん押し寄せてくるようにだ!

10-23 ZO

でられないよ!

そしてプリンスの乗っていたあたしのショッピングカートに
爺さんはカートごとむかってきて「子供!腕ひっこめろ!腕、へしおるぞ!」 


ムッ!喧嘩うってるのかね?プリンスの腕、へし折ると? 
その瞬間、隣の婆さんに「そんないじわる言うんじゃない」とお叱りをうけておりました。

買出しするのに目の色かえなくてもバーゲンじゃないっすから!品物なくなりゃーしないからっ!(笑) 

どうでもいいから、あたしらは店からでたいんだよ!!

それはもう、ゾンビのように次から次へと入り口からどけどけー
とカートを押してぶつかってくるのだ。

いくら血の気の多いあたしでも年寄り相手に、ショッピング戦争しませんからっ!
10-23 cart sh---

やっぱカリフォルニアに爺、婆は違うよ。
車の運転と同じで、ME FIRST!
私が先!なんだ、いくつになっても戦闘態勢なんだよ


日本なら、老人には重いもの持ってあげたり、声をかけるあたしだが。。。こういう、過激なアメリカの爺、婆には必要ないようだ!

あたしいつでも銭湯体勢。。。。タトウあっても銭湯にいれてくれるならね。
10-23 b

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



























スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

元気が良い♪にこした事はないが、元気すぎる爺婆はいかがなものかと?

まあそれだけ元気なんら手加減しなくてもいいんじゃないw

なんか、ムカつくなあ( ̄へ  ̄ 凸

【2012/10/23 12:36】 URL | ぶらり #- [ 編集]


アメリカ!!凄すぎます。

ユニークな写真、見て笑ってますが

私ならアメリカで3日生きていけないかも。

【2012/10/23 14:02】 URL | マサト #- [ 編集]


銭湯体勢(笑)日本語ムズカシイね~:-)(笑)

それにしても、いきなりへし折ると言ってくるのか…。何が起こるか分からんね。ちと怖い

【2012/10/23 14:19】 URL | T636 #- [ 編集]


アメリカの爺さん婆さんは待つ事を知らないよ~。
お店からパーキングへ移動する時だって、車が来てようが来ていまいが、左右確認しないで渡ってるよ。
うちの父ちゃんが一緒だったら絶対切れるわ。
子供の前でそう言う言葉遣いをするな!って。

【2012/10/23 15:35】 URL | ree #- [ 編集]


お早うございます(」・ω・)
昨日は雨で会社の帰り(といっても朝の通勤ラッシュ)に前の車が信号で急ブレーキをかけたんで合わせて止まったらリアがロックしてまいました。どうしても雨の日のドラムブレーキは調整が難しいです。

やっぱね還暦こえるとね精神が子供に近くなるんですよ~
おおらかに接してあげてください(笑)

【2012/10/23 16:09】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ははは。。。凄すぎで笑ってしまうなアメリカの爺、婆

そういえば・・
うちの店のドアーはpazuがこだわってオーダーメイドで27万もかけて作ったのだがそれを開店前にきては、乳母車ごとガンガンぶつけて早く開けろとノックしてくるとんでもない爺様がいたなあ・・もう亡くなったけど
あっ!刈った頭にやたら難癖つけてやたら人をこ馬鹿にしてくる爺様もいたなあ・・
後にも先にもあの時だけだなお客に「帰れ!!」って怒ったのは・・色々いますよ日本の年寄りも本当。。。

【2012/10/23 16:42】 URL | pazu #- [ 編集]


恐~い(@_@;)

けど…自分の子・孫に言われたら
「何やとぉ~オラァ~(-_-メ)」
ってなるかも(^^ゞ

【2012/10/23 16:59】 URL | teruteru #- [ 編集]


ちと怖いな。

自分なら怒っちゃうなぁ!

【2012/10/23 18:47】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


何でそんなに戦闘態勢で先を急ぐんでしょうね??
先頭は誰? 
銭湯態勢ってなんぢゃラホイ?( ^∀^)

プリンス・・言われた言葉・・理解した?
教育上好ましくないねぇ。
恐しい糞ジジイだ!

【2012/10/23 19:33】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


う~ん凄まじい( ^^ ;
しかも、腕折るぞってアンタ(汗)
ベルさん飛び膝ゲリくらい入れても良かったんじゃ?( ^m^ )


アメリカって怖いですね(笑)

【2012/10/23 19:54】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


人間、欲に駆られると大変ですな。
アメリカのお爺さんお婆さんは、過激な方が多いようで。

日本でも凄い方々を見かけることはあるんですが、ここまでのはちょっと(笑

腕を折られないように是非気をつけてください(苦笑

【2012/10/23 20:06】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


腕折るぞっ!なんて言ってくる
血の気の多い生意気なジジイには
気を使う事ないですよね〜
カカト落とし食らわせちゃってイイです!

【2012/10/24 01:16】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


こ、コワー!
つーか、そんなクソジジイ、自分なら絶対にキレるかも。
言葉が通じないから、ニホンゴで、笑いながら怒ろうかな。
「何だコノヤロー!(ニコニコ)ふざけんなコノヤロー!(ニコニコ)」
竹中直人ですな。

【2012/10/24 01:42】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


想像してしまうと・・・怖いですね~ (キャー)

USのお年寄りのお方は、元気でナニよりです。(爆)
大阪にも居ますよ!こんなご婦人(おばちゃん)


おそらく40年後のベル様も・・・(笑&謝)







【2012/10/24 03:00】 URL | レオ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/10/24 03:15】 | # [ 編集]


人間ってさぁ、一生をかけて成長していくものだと思うんだけど・・・。

『腕をへし折る』って・・・。
このお年寄りさんは、まだまだ長生きしそうですね(>_<)。

プリンスは怖がっていなかったのかなぁ?。
そちらが心配だ。

【2012/10/24 04:48】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


腕へし折るって^^;

44マグナムで撃ち抜いてやってください(^^)d

オラもタトゥー?刺青有りだからサウナやスーパー銭湯入れません(T0T)
温泉でも断られる事度々旅の途中ですからちと淋しいけど慣れました^^v

【2012/10/24 06:18】 URL | 風 #- [ 編集]


ぶらりさん
もう相手は80すぎの爺さんだからあたしは、無視した。
片手でたりるが、、、、お年よりは大雪にだよ(笑)
姑はおどろいていたよ。
子供がきらいな年寄り多いからさ。


マサトさん
肉食国民はつよいです。
80過ぎてもまだいうことが攻撃的で(笑)

プリンスはきょとんとしてました。


T636 さん
じょうだんなのか本気なのか。。。腕おるぞって。。
小さな子供にいわないよね。
いやだなあ(笑)

【2012/10/24 08:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Reeちゃん
彼らほんとせっかちだよね。
のんびりとしてない。
しかも80すぎてよたよたしてるのに、いうことは
攻撃的でおどろいたよ。
こちらはだまってたけど。。
隣にいたばあさんが、がつんと怒っていたよ。

ペリカンドーロさん
わかるなあーVTXはドラムだから、あたし
VTX乗る時ははれていてもやっぱかなり違うもん。
気をつけてね!

子供にかえるというね。。。
だから黙っていたが。。。本当にしようとしたら。
巴投げだな(笑)

Pazuさん
ぬおおー客に帰れといったことあるの!!
すごいなあーでもそれだけアタマにきたんだね。
わかる。

でも自動ドアにガンガンぶつけて早くあけろ。。。
は非常識だよね。
こわしたらどうするんだろう。
せっかちな人だね。
いろんな人がいるけど、アメリカのは。。。基本
攻撃的さ(笑)


Teruteruさん
思わず。。。なんだ、ゾンビみたいだな。。。と帰りに
いってやった。。。
でもさ、すごいよ、見かけた小さな子供の腕へしおるなんてさ。
そんなこといわないよ普通。

akinaka兄
相手はよぼよぼだからさ。
我慢してた。
でもほんとうに危害くわえようとしたら。
あたたたたた!北斗の拳だ!

カチカチ山さん
もうね、うけましたよ。
児童ドアあいたら、こぞって、ショッピングカート
ぶつけながら入ってくる。
どうして急ぐのか?
せっかちだなあー肉食!

80半ばのよぼよぼな爺さんだったので。
だまってたけど、いわれたこどもはびっくり。
ショッピングカートから少しプリンスの腕がでてて。その横を
通るのに、邪魔とおもったみたい。

銭湯体勢。。。まさしく写真痛リ!(笑)


Blueさん
すごかったですわよ。
ドアが開いた瞬間、レースのように
ぞろぞろ老人がカートおして。
ぶつかり合いながらはいってくる。

店の前にはバスが。。。そこから降りてきてすぐにショッピング
カートつかんで店内へ!
ちばしってまーす!!
でも買い物にどうしてそんなに攻撃的になるのかは。。不思議。

Rikkyさん
見かけた子供に腕折るぞ。。。はねえ。
あたしの方がどうみても強いですけど(笑)
昔戦争でかつやくしたのかな?爺は。
それにしても、攻撃的な買い物の仕方に
おどろきです!

WhiteCat46さん
攻撃的ですよオー。
以前、ベル夫が、前の車の80過ぎの爺さんが葉巻くわえて
のろのろしたり急に停止したりで、「葉巻はいいから、集中して運転してくれ」
とどなったら、怒ってくるまで追いかけてきたことが(笑)

しかし、プリンスの腕。。。ほんとうに折ろうとしたら。
かかと落とし。プラス、巴投げですよ!

hondaraさん
ベル夫がいたら、たぶん怒りますね。
でも相手は80半ばなので、あたしおどろきました。
子供が嫌いなのか、買い物のため血走ってるのか。
でもそういう過激な爺さんにはおどろきですよ。

レオさん
あははーあたしは子供の腕へしおるなんていいませんよ。
80すぎてもたぶんバイクで移動だから。
買い物はバイクでゆったりと、老人ホームの
じじばば、で競って買い物はねえ(笑)
大阪に。。。いそういそう(笑)

カギコメさんー
ありがとう!


きゅーりパクパクさん
日本の爺さん婆さんとは。。。80すぎてても
全然違うよ。
80すぎててもガンガン車運転するのもいれば、ハーレーに乗ってる人も。
この爺さん達は足腰にきてたけど。
いうことはすごい攻撃的だ(笑)

でも、ばあさんが、がつんと爺さんに注意してたよ・
元気だよね。。。。

風さん
日本へいったとき、温泉に入れたのでよかったですよおー
かくしてならOKと言われて。

しかし、攻撃的な爺さんには目が点でした。
そして、買い物で競うあう、爺さんや婆さんに
なぜ戦争してたのか少しわかったような(笑)


【2012/10/24 10:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


それは災難でしたね~!
迫力ある怖い画像もあるのに笑ってしまいました(笑)
電車に乗り込むおばさま方(私もそうか、、)の席とり合戦も迫力ありますが静かなもんです!

【2012/10/25 02:15】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。