アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


息子誕生時の医療ミスのお話。
んちゃ!
昨日は無事、息子プリンスの3歳のお誕生会を終えました!
いやあー疲れた。

おっ、そうそう!
くへどんさん、Akinaka兄、きゅーりパクパクさん、たあさん、IKFさ~ん、拍手コメにお祝いコメントありがとうね!!見ましたよ!

今日はプリンスが産まれたときのハプニングのお話!

一歩間違えれば医療ミスで大事故だったのだ!

プリンスは10月23日に生まれた、予定日は17日だったのだけど、数日遅れたし金曜に産みたかったので、ドクターが17日に検診したときに、早く産んじゃいたいなら、その手はず整えるからってことで。

はい!腹が重いので早く産んじゃいたいっす!ということで
病院を予約して23日の朝に入院し、薬で陣痛を起こさせたのだ!
便利なもので産みたい日にちに産めるんだからすごいよね。

アメリカの場合、ほとんどが無痛分娩なので、痛くなりだしたら、背骨にばつっと麻酔を打つのだ!

この注射も専門の麻酔科の技師がきてするのだが。。
おしゃべりな男で大学はインデイアナ州ってことで、ぺらぺらとインデイアナの学校?同じだなあーで、インデイアナ州とカリフォル二アの違いとかしゃべりだした。

あたしの背骨はかなり骨と骨の間の隙間がなくなっているのだけど、かなり酷使され狭いらしい、かなりハードなスポーツしてたのか?と娘の出産のときも言われた。
ハードなスポーツって。。。スキースノボー?バイク?もしかしたらどれも暴れすぎたかな。
まあー何十年も乗っているバイク(ダートもロードも)なのかなあ。
レプリカ暦長いし、背中丸めて乗ってるからね長いこと(笑)

その難しい場所にぺらぺらしゃべりながら、ハッ!失敗。。。2回くらい。
背骨に麻酔失敗。。。

これさ、かなり痛いから!背骨だよ、背骨に何度も馬に打つようなでかい太い針を打たれてごらんよ!
ゴルアアアアーとなるから。


3回くらいやりなおして、おしゃべりな技師はあせりだし、ベテランの上司を呼んだ。
上司は1発できめたが、すでに何度も注射をうちこんでいるので、新たに打つのはどんどん上の背骨になっていく。
上にいけばいくほど、上半身まで麻酔がまわってしまうのだ!

しばらくして、へんだ!下半身どころか。。。。息が吸えなくなってきた!

呼吸が浅くなり、その瞬間「看護婦が、あなた顔が真っ青だわ!」
あわてて、ナースコールで麻酔科のドクターを呼んだのだ。


そのときは苦しくて息ができなくなってきていて。。。息が浅くなってきた。

すぐに数人のドクターや看護婦が走ってきて、すぐにベテラン麻酔専門DRが背骨に何かの薬の注射を打ち、酸素マスクをされた。。。

プリンセスが泣いているのが見えたけど。。。もし生きていたら、失敗した麻酔科の技師にあとでテリーマンのテキサスコンドルキックおみまいしてやるっ(笑)と思った

10-27 terry


あわてて背骨に打った何かの薬のおかげで上半身の麻酔がとけ、下半身の麻酔だけになり数時間後、簡単にプリンスは産まれた!
それまでの道のりは長かったけどね。

こうして産まれたプリンスなのだ!

この麻酔の後遺症で2ヶ月くらいは、夕方になると骨髄液、背骨の神経にさわり強烈な頭痛で苦しんだ。
横になると神経にさわらないのだけど、起き上がると頭痛がひどい。
同じ場所に違う薬を背骨に打ち込むと治るそうだけど、もう背骨に注射は嫌だからがました。
友人の奥さんは背骨の麻酔ミスで足が1年くらい麻痺していたそうだ、裁判かけて治療代やら保証金をもらったようだけど。。

もうあれから3年ダヨ

dylan kitty holiday
Colts Dylan 3

全然はえてこない髪の毛も気が付いたらもさもさ生えてきて、今はおそ松君のイヤミか金八先生なみである!、毎日、ベル夫と姑に髪を短く男らしく切りに連れて行けといわれているのだ。

10-27 d

これからも健康で怪我なく、育ってくれ!というわけで、息子誕生時のお話でしたー。

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

プリンス誕生秘話ですね、危ないところだったのね。

すくすく育って安心ですけどね。

【2012/10/28 14:42】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


背骨酷使してんだね。

医者も喋るのもいいけど、ちゃんとしろよ!e-262
元気でいてくれて、何よりです(^_−)−☆

【2012/10/28 14:42】 URL | ぶらり #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/10/28 14:44】 | # [ 編集]


遅くなりましたがプリンス君
誕生日おめでとうございま~す♪

下半身麻酔の注射は痛いんですか?
2回ほど打ったことあるんですが
痛かった記憶ないんですよね( ^^ ;
ドクターが上手いのか俺が鈍すぎるのかわかりませんが(笑)

しかしベルさん危なかったですね( ^^ ;
ご無事でなによりでした( ^^ b

【2012/10/28 14:55】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


Happy Birthday!

大変な出産だったんですね
やはり ケーキは生クリームですよね

【2012/10/28 15:37】 URL | ショコラ #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
麻酔事故怖いです。危なかったですね。

遅くなりましたが、プリンス君誕生日おめでとうございますヽ(^。^)丿

実は、私も10月生まれなんですよ。
それがどうしたって感じですけどね(^o^)/~~~

【2012/10/28 15:39】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


いろいろ大変だったですが元気に3才ですね♪
おめでとうプリンスe-343

【2012/10/28 15:58】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


お久しぶりです。そして、遅ればせながら、
プリンス君、お誕生日おめでとう!!

出産の際はかな~り大変だったんですね(^_^;)

私は病気で骨髄に直接注射を打ったことがありますが、本当に痛いですよね((+_+))
あんな痛い注射を打ち間違えるなんて信じられない!!

出産の話は色々聞きますが、縁があったら私も子供を生んでみたいです☆

【2012/10/28 16:58】 URL | ama #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます♪

いまがいっちばん可愛い時期ですね~
懐かしいなぁ~・・
うちも高校生になっても 誕生日なに? クリスマスは? ってプレゼント要求されます><
なんせ誕生日とクリスマスが連続で続きますから(^^;)

【2012/10/28 17:15】 URL | saco #- [ 編集]


危なかったねぇ・・・

危機一髪だね!

このブログはプリンス生まれるずっと前からあるから
歴史を感じるなぁ・・・

おめでとう!

【2012/10/28 19:00】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。

なんだか恐ろしい記事でしたが、とにかく無事に出産できて何よりでした。

日本では無痛分娩は否定的な意見も結構あって(危険だ、という意見が多いみたいですな。痛みを感じないので、異変があった時に察知できにくいとか)あまり主流ではないようですが、その辺は割り切っているのでしょうかね。流石アメリカ!という感じがしました。

髪の毛は……、我が家の次男が薄くて心配しているんですが(苦笑
プリンス君みたいに生えてきますかね?(期待

【2012/10/28 19:20】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ハリケーンは大丈夫なんっすか??

っと、息子っち誕生日おめでとーっす☆

【2012/10/28 19:21】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


プリンス君、3歳おめでとう~♪
カコも写真可愛いや(#^.^#)

そんなキケンな事・・
大変な経験をしたんですね( ;゚д゚)
そのマスイ野郎・・許せないね!

【2012/10/28 21:19】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございました(*´∀`*)
人の子の成長って早いですね~。
つい、この間、生まれたかと思っていたら(笑)

ママが、こんな酷い思いして産んでくれたんだ~!
って思ってくれるまで、もぅすぐだよ・・・・・

【2012/10/28 22:09】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

大変な出産だったんですね
その分プリンスも頑張ってたんですよ
無事に生まれてきてよかったです。

背骨の麻酔って痛いですよね
20代後半の時に足の手術をやったんですが
うまく入らなくてプスプスと何度も刺されて
時計見てたら15分間刺されまくりました
最後には「頼むから早く入れてくれ!」って
言いましたよ。

【2012/10/29 00:19】 URL | マサト #- [ 編集]


そ、それはすごい体験・・・。そしてそれをさらっと言うベルさんもスゴイ!

うちは逆子で、次の検診日まで逆子だったら帝王切開しますと言われたけど、検診日には見事に回転をしてくれて自然分娩できたという親孝行さんです。
まあ、男親はそんなこと全然知らずにのんきだったのですがね。

【2012/10/29 04:04】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


プリンス君誕生日おめでとうございます!!
いくつになっても子供の誕生日は嬉しいですね♪
元気に育ってくれているならなお嬉しいもんです!!

・・・自分は自分の誕生日も嬉しいですけど(笑)

それにしてもプリンス君も姐さんも危険だったんですね。
なんだその麻酔医師は!!!???
そんなのあったら日本じゃすぐに大騒ぎですよ!
良かった姐さんもプリンス君も無事で。
いや、ある意味姐さんは無事って言っていいのか疑問ですが。

それにしてもやはり母は強し、女性は強しです。
自分はそんなことになったら生きちゃいられません。
それ以前に陣痛の痛みで死にます、きっと。

そんなわけで自分は世界中の母をリスペクトしています!

【2012/10/29 04:42】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


子供の成長は、早いから?気がつくとあっという間におっきくなっちゃいますよ(笑)

一緒に一杯思い出作ってあげてくださいな。

【2012/10/29 04:50】 URL | とらとら #- [ 編集]


プリンス誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

もう三歳ですか!

生まれたての写真が超可愛んですけど~~~!!(#^.^#)

しかしすごい下手な麻酔師ですね!
麻酔なんてほんと一歩間違えたら死に至るのに・・・
ご無事でなによりです(笑)

これからも元気に健やかに育って欲しいですね。
プリンスもプリンセスも!!(#^.^#)

【2012/10/29 05:05】 URL | HORI-G #- [ 編集]


姐さんっ!。無事でなによりです・・・。

医療ミスって怖いわぁ。
っていうか姐さんはいろいろあり過ぎだな(^v^)。

プリンスの髪の毛っ!。
良いなぁ~、フサフサで。
少しでもいいから分けてくれぇ(笑)。

【2012/10/29 05:54】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


はじめまして。
かなり大変な出産だったようですね(^_^;)
家の下の娘もなかなか出てこなかったみたいです(^_^;)

【2012/10/29 07:18】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


自然分娩も無痛分娩の大変さも、男には分からないけど
思うに想像を絶する大変(痛さ)さなんでしょうね!

何年か前、自分が結石で腹が痛いって大騒ぎした時も
女はもっと大変な思いしてんだよっ!て鼻で笑われました。。。

【2012/10/29 07:48】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


遅くなってごめんなさいm(__)m
プリンスくん、happy birthday♪

背骨の麻酔は確かに痛い!(帝王切開で、、)
これが何度もとなると、、ドキドキハラハラしながら読みました。
無事にプリンスくん生まれてよかったね、ベルさん!
あの時があるから今があるんだよね♪

私も最近相方の手術があったけど、上手いドクターにやって欲しいと思ったなあ。

【2012/10/29 08:50】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/10/29 09:28】 | # [ 編集]


akumakozo親分
プリンスは腹の中のこごちよかったせいか。
全然でてきたくなかったようで。
初期。3ヶ月までバイクのりまわしていたのがいけなかったかな(笑)

ぶらりさん
麻酔科ってほんとうに専門の医者で。
気をつけなきゃならない箇所なのに。
しゃべりすぎで、だいじょうぶか?この人。。
と思ったよ。
もう、あたまきた!

Blueさん
背骨の脊椎注射、いたかった!
麻酔してから、注射せーよ!
と思うくらい。
背中に激痛だったよ。
何度も。。。さすがのベル夫も
痛そうな顔してた。。。

ありがとう!
プリンス3歳ですよ。
まだ3歳かあ。。。

ショコラさん
ありがとうございます。
いつか生まれてきたことに感謝してほしいです。

ケーキはアメリカのはいやですね。
なんであんなケーキなんだろう。

とんそくさん
ありがとうございます!
10月産まれですか!
おなじおなじ!
あたしは11月でーす。

脊椎の注射はほんと危ないらしいですね。
麻痺とかのこっちゃうらしくて。

ウルフさん
ありがとうございます・
3歳ですよ、もう暴れん坊で困りますが。
しかも上が女の子なので、男のくせに
おしゃべりでうるさいです。

amaちゃん
お仕事いそがしいのかな?
体調にきをつけてねーここは風邪がはやってきたよ。

脊椎の注射はいたいねえー背中に鈍い
重い痛みがはしるから。。。
何度もされて、むかついたよー。
しまいに呼吸困難だし・・・
おしゃべりな医者には気をつけろ!だね。

Sacoさん
ありがとう!
でもまだ3歳なんですね。
大きくなるまで時間かかるなあー
Sacoさんのところは皆おおきくてうらやましい。



akinaka兄
麻酔はほんとうにこわい。
でもアメリカってなんでも麻酔。
子供の歯の治療まで全身麻酔とかだよ。

ありがとう!
今度はプリンスつれていくよ!

Rikkyさん
奥様、無痛で4人?
だとしたら、大尊敬!
あたし二人とも無痛です。
もし無痛分娩でなかったら。。。無理!
たえられないな。

でも今は大変かもしれないけど、4人。
の成長たのしみですね。
老後は孫や子供でにぎやかだろうし!


TAKEさん
CAはハリケーンとかないのですよ。
住むには都会でいろいろ高いけど、そういうことがないので
いいですよ。
でもインデイアナにいたときは、竜巻とかすごかったです。

カチカチ山さん
ありがとうございまーす。
でもまだ3歳。。。プリンセスと最近は
たたきあいの喧嘩しますが、押されて転んで泣いております。
姉にかなり鍛えられているもよう(笑)

麻酔。。。おどろきました。
息ができなくて!!
酸素マスクしてもやっと!
おしゃべりな麻酔技師には気をつけた方がいいですね。

チョロっち。
孫ちゃんとプリンスは年が近いよね。
まだ3歳か。。。まだまだ手がかかるので
はやく8歳くらいになってほしいわよ。
考えると大変な状況だったんだよねー


マサトさん
ありがとうございまーす。
3歳。。。まだまだ先が遠くてねえ(笑)

脊椎麻酔経験ありですか!
専門なので医師が別なんですよね。
その医師がおしゃべりで失敗なんですからこわい。
あの、重い衝撃のある痛みはいやですね。
ほんと、いやですねーあれは!
無事母子ともOkでラッキーでしたよお。
麻酔の失敗で、足が不自由な人とかいますからね。
裁判にも時間がかかるそうです。

hondaraさん
逆子でしたかーでもきっとお母さんが。
話しかけたおかげで、向きかえたのかも。
親孝行ですね!
うちは3ヶ月までバイクのってたし、かなり無理してたんだけども。
お腹のいこぎちよいのか。
全然でてくる気配なしで(笑)

シゲにいさん
ありがとうございまーす・
でも、まだ3歳。。。もう3歳(笑)
これからも手がかかりそうですよ。

母はほんとすごいです。
でもよくある、子供虐待。
わかんないですね、大変な思いして産んだのに
どうしてわが子をいためつけたりするんでしょうかね。

麻酔は怖いです。
特に脊椎なのでいろいろ影響があるみたいで。
2ヶ月くらいずきずきと背骨からアタマに激痛はしってましたよ。


とらとらさん
はやいようなおそいような。。
もう3歳?まだ3歳で(笑)
がんばってたくさん思い出つくりしまーす。
ありがとうございます。

HORI-Gさん
麻酔は怖いね。
ほんとだめかと思ったよ。
でも無痛は危険がともなうから。
日本のように自然がいいのかな。
でも、かなりきつそうだね。

Jr髪はえてきた?
そのうちもさもさはえてくるよ!


きゅーりパクパクさん
あたしはいろいろありすぎな人生なんだよねー
たのしいことも、苦難も。。
でものりこえていくしかないのさ。
怪我とかおおかったんだよ子供の時から。

プリンス。。もうそろそろ髪きらないとね。


バイク修理屋おやじさん
ありがとうございます。
誕生日。。親にいつか感謝してくれる
大人になってほしいです。
でも3ヶ月まであたしはバイクに
のっておりました。。
(笑)

WhiteCat46さん
何かで男性が出産経験したら。
いきてはいないだろうといってました。

無痛といっても陣痛は痛いし、脊椎ますいがとにかく痛いので
どっちもどっちかな。
でも産むときに自然の人は、叫んでおおさわぎしてました。

そうかーひつじさん。。。強いな。
母は強しですね。
あたしもベル夫に今度いってみよう!(笑)


【2012/10/29 10:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


団塊ガールズ さん
ありがとうございまーす。
じつは妊娠にきがつかず、3ヶ月くらいまでバイク通勤してたから、プリンスはかなり元気です(笑)
でも、予定日数日すぎたので、促進剤で陣痛おこさせたのだけど。
麻酔がたいへんでした。
脊椎の麻酔。。。ありゃあーいたいですね。
何度も刺されてきれそうでしたよお!

【2012/10/29 10:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


遅ればせながらプリンス君、お誕生日おめでとうございます。

無痛分娩って痛みを和らげるものなんでしょう?
それなのに麻酔何度も打たれて何なの?って思うわ。
でもこれってデメリットもあるみたいで、麻酔による副作用とか、低血圧、嘔吐、頭痛、背中の痛みなどのリスクがあるようです。
姪っ子の長女3歳も無痛分娩で生まれてますよ。
プリンス君、元気にスクスクと育って欲しいですね!

【2012/10/29 11:11】 URL | あけみ #- [ 編集]


おひさしぶりーっす!

おープリンス君3歳おめでとうございます。

これからまたまたやんちゃな時期ですが楽しみであり・・不安だったり。。

今後の成長を期待しております。(^O^)/

【2012/10/29 16:45】 URL | Ozappy #- [ 編集]


あけみさん
頭痛はひどかったですよ。
夕方になると激痛でうごけないくらい。。
薬も全然きかなくてねえ。


やっぱ脊椎の注射は怖いですね。

Ozappyさん
ありがとう!
最近は尻さわりしないのですが、姑に風呂上りにすっぱだかで、じまんげになにかを見せまくっております(笑)
なおるかしら(笑)

【2012/10/29 21:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


遅くなりました〜!プリンス君お誕生日おめでとう〜♡
3才になったのね。もう一番面白くてかわいい時期ですね。やんちゃだけど!!
プリンス君赤ちゃんの時も今もめっちゃかわいいです☆
キテイさん、しっかりベビーシッターしてるーーーーっ!!

でも麻酔失敗って・・・めっちゃコワいですね。一歩間違えたら・・・。でもこうして無事でよかったです☆

ケーキはホントに信じられないほどマズいですよね。どうやったらあんなモノができるのか!?しかもなぜ売れるっ!?
プリンス君とプリンセスちゃんにはホントに美味しいケーキの味を教えてあげて下さいっ!

昔、アメリカ人に日本から持って帰った不二家のシュークリーム(ちょい期限切れ)をあげたら、「なにこれ?めちゃめちゃおいしいんですけどっ!!」みたいに言われました。アメリカ人でも美味しいモノは分かるみたい。知らないだけなんですね。かわいそうに・・・。笑

【2012/11/01 06:45】 URL | いそさと #- [ 編集]


いそさとさん
アメリカ人、生クリームのケーキを食べればおいしいけどあまくなーい!と文句いうし、でもね、そういえばハリウッドにあるシュークリームやさん、ビアードパパだったかな?
それは人気らしいです。

家族も大好きだけど、姑は口つけなかったなあー
おいしいのに。
そうそう、おいしいもの知らなさスギですね、アメリカ人。
自分の国のものが一番だもんね、彼らは。

ありがとう!
3歳ですよ。
たいへんです、暴れん坊のまま(笑)
でもキテイは生まれたときから彼をみまもってますよお。
猫の母性本能はすごいね!!

【2012/11/01 13:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。