アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もしもこんな人がいたらシリーズ、本当にいるんだアメリカ。
んちゃ!
ZXでバイク通勤も朝はさむくて体の芯から冷え冷えな時期のカリフォルニア!
寒くなってきているのに、会社はエアコン効いてて凍りそうなベルボトムです。

今日はドリフの大爆笑風に申しますと、もしもこんな店員がいたら、本当にいるんだ!いってみよう!

10-29 bel

♪べべベルボのだいばっくしょおおー♪

1.だらけたレジの女性。

レジの女性。。。なんと客の商品をスキャンしながら棒つきキャンディを
食べながら。。。チュッパチャプスを舐めながらお客対応。夏にはアイスキャンデイーを食べながら片手でスキャン。

10-29 can


こんなレジの人を見ると、日本のレジの人はすばらしいお客様の対応であると思うのだ。

2.田舎のファストフードには気をつけろ!

車で4~5日かけて家族でインデイアナ州にドライブのときだ。
テキサスの田舎のKFC(ケンタッキーフライドチキン)へ1時頃いった
昼どきなのに客はあたしらと他1人。

あたしは、チキンウイングスをたのんだ。
硬い!いかにも数時間前にあげておいておいた!というかんじだ。
生ぬるい。、。。冷えすぎなものを客に出すとはいかんな!
ちと文句を言いにカウンターへ向かう。

だれもいないじゃないか!EX CUSUME!と大声で叫んだら。
メキシコ人の店員、数人が調理場のほうでチキン食べまくっていた。
しかも近所のおやじみたいのも数人混ざっていた。
ここは売るのではなく、店員やその近所の仲間がタダで食うためにある店であったようだ。


3.田舎のSUBWAY、あんだって??(志村けんのばあさん風)

インデイアナ州の会社は郊外にあった。
小さな町の大手企業の工場やオフイスの集まる場所である。
まわりは住宅、そして草原だ。

SUBWAYやマックにはおばあちゃんが働いている。
まるで、だいじょうぶだあ!の志村けんが演じるばあさんの
ような年齢もいるのだ。


10-29 ta


もちろん動きが遅い、すばやい動きは期待していない。。。
相手はばあちゃんだから、大目に見ている。

しかし。。。毎回パンを半分に切るときに。
やさしく握るのではなく、ぐわっ、むぎゅっとパンをつかんで
切るので
、それはそれはつぶされたパンとなるのであった。
サブのパンはやさしく切ってくれっ。 


4.食べ放題の店で。。人のふり見てわが身を見直せ。

チャイニーズの食べ放題レストランへいった。
とても太ったカップルがきていて。
ソフトクリームの機械の前であたしの前で待っていた。(自分で作ってたべるのだ)

ソフトクリームをむにゅむにゅっと機械からだしてくるくる・・・
そのカップルは大きな大きなソフトクリームを作ってうれしそうに歩いていった

とても太ったウエートレスが、友人のウエートレスに「あんなに食うからデブなのよ」と言っていた。
あたしは目をうたがった。。。この太ったウエートレスは自分より少し細めのカップル捕まえて
デブと言っているのだ!


自分もデブちんでも、相手がすごくデブちんに見えるらしいアメリカ人


5.何もわからんバイクSHOPのセールス。

ZXを買ったとき、隣町の大きなSHOPにカバーを買いに行った。
車種をいったらこのサイズで十分だ!
とすすめられかってきたら、パツパツであった。

しばらくしてOILを買いに行った、同じブランドがないと言うので帰ろうとしたら
「オイルなんで混ぜてもどこのブランドも同じだ!」と逆切れ状態でいわれ驚いた。
それからこのデイラーには行っていない。。。かれこれ4年くらいいっていない、2度と行かないであろう。


6.冷めたピザはいらんぜよ!

うちから10分以内なのに。
ピザハットのデリバリーの持ってきたPIZZAがぬるくなっていた。
いや冷めていた。
思い出したのは、インデイアナ州にすんでいた時。
近所でPIZZA HATのデリバリーの男性がピザを届けたところ!
遅い!冷めている!と銃で撃たれて死亡したのだ。

CAのデリバリーのバイトの人は非常にラッキーである。
冷めたピザ配達しても撃たれないのだ。しかし、怖いアメリカ!



いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

一番驚いたのは、チュッパチャップス舐めながらレジ、夏はアイスキャンディを食べながら・・・・・ダメだろこれ( ̄Д ̄;;

アメリカってスゴイ(笑)

【2012/10/30 13:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


日本の接客はサービス過剰だと思うが・・・
悪いよりはイイのかの^^;

【2012/10/30 14:18】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


色んな人がいるもんだね…。どれも信じられません(*_*)

一足お先にハッピーハロウィンです(^o^)/

【2012/10/30 14:21】 URL | T636 #- [ 編集]


ドリフの大爆笑。昨日の夜TVで特集やってましたよ。

しかし、国が大きいだけあって遠慮なしですね~。
何でもかんでもこんな感じなんですか?
よく言えば、おおらかな人種??

でも銃でバ~ン!! 怖いですね( ・_・;)

【2012/10/30 14:21】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


Americaはやっぱ凄いわ。
店員が偉そうで横柄だな(笑)

日本人は真面目すぎるけど
お客様は神様という言葉もあるとおり
そんな対応ならすぐクビになるからね。

【2012/10/30 15:19】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


うおっ!
ベル姐さん!
まるで昨夜のTV見てたんすか?
志村けんの婆さんの名前は、ひとみ さん
ひーちゃん と呼んでくださいまし~(^-^;

【2012/10/30 16:03】 URL | せきちゃん #- [ 編集]


日本でも大なり小なり
こんな案件はあるんだろうけど…
こんなに酷いのは無いやろね^_^;


実際、目の当たりにしたら
めっちゃムカつくと思うけど

なんか…コントみたい^m^

【2012/10/30 16:10】 URL | teruteru #- [ 編集]


私は、くわえタバコで髪を刈る床屋をしっています・・

お客様のひげをタオルで蒸している間に出かけて
1時間帰らなかった床屋も知っています・・
お客様は疑問に思いながらも、その状態のまま待っていたそうです(笑)

お客様の「前髪は長く」の注文に「あいよ!」と返事をしてから、おもむろにお客様の前髪をバッサリ・・
当然「なにすんだよ!!」のお客様に「このほうがいいのよ!」と一言で片付けた床屋はpazuの親方です・・
お客とけんかして櫛をぶん投げて泣かしたこともあったなあ・・ちなみに親方は女性です。。

え~日本の床屋も中々つわものぞろいです・・・(汗)

あっBarber's shop pazuにいたっては一切このような事はございませんからご安心くださいね!
後にも先にもお客とけんかしたのは一回だけですから今のところ。。。(笑)

【2012/10/30 17:09】 URL | pazu #- [ 編集]


うおっ!昨夜ドリフの大爆笑、録画失敗して凹んでたところになんてタイムリーな!

近所のドラッグストアにとにかく無愛想な女(「女」呼ばわりで上等!ってなくらい)がおりまして、レジも無愛想ならなにか聞いても無言でその場所に行き、指差すだけ。
ベルさんとこよりマシかもしれないけど、ヤツのところには並ばないようにしてますぜ。

【2012/10/30 19:38】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


テキサスの田舎のKFCはそれで経営が成り立っているのか?と、不安になるような話ですな。

日本にも酷い店員は居ますが……。

【2012/10/30 19:47】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


そんなアメリカで暮らしているベルボトムさん・・・

スーパーな日本人です。

【2012/10/30 22:47】 URL | マサト #- [ 編集]


って笑っちゃダメ?
とはいえ、アメリカのある意味底力を感じるエピソード満載だねぇ。
オイルまぜればどこも同じってさ〜、オイオイオイ。

客に硬いチキン食べさせて、厨房でモリモリできるのはなんでだろ?!
からくりがあるのかなあ???

【2012/10/31 00:46】 URL | takizaki #- [ 編集]


ドリフ‥懐かしいなぁ~
毎回見るのが楽しみだった♪
もしもシリーズ‥面白いね
アメリカ人‥ホント自由だね(^'^)
適当~な部分もwww
全員ぢゃ無いんだろうけどネ。。。

【2012/10/31 03:39】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


田舎ですが、SUBWAYは無いので、有ったら良いなぁ・・・
ロッテリアでも良いんですが。。。
それよか、ミニストップも無いんっす(困)
盛岡まで行けば「セイコーマート」は有った様な気がしたのですが・・・

【2012/10/31 04:20】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ぜひそのケンタッキー店の近所の住民になりたいですねww自由の国というだけあってさすがです(^^)

【2012/10/31 05:02】 URL | kazuya #- [ 編集]


アメリカってドリフの大爆笑みたいなトコじゃないですか?
ホントに変な人多いな〜
不謹慎かもしれないけど
なんか思いっ切り笑わせて頂きました。

【2012/10/31 05:20】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


あるある!って笑いながら読んだよ。
すっごい爪したウエイトレスがいるのも当たり前。
文句言えば言い訳や逆切れも当たり前よね。

数週間前に近所であったのよ!
なんちゃって日本レストランで寿司ロールをオーダーしたアメリカ人。
思ったのと違う、食べれない、と言って料金を支払わず出たら、寿司職人のベトナム人がそのアメリカ人の車に発砲!
びっくりよね~。

あ、知ってた?
昨日テレビでドリフの大爆笑をやってたんだよ~。

【2012/10/31 06:25】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
飴くわえたままレジってなんですの?
たまに携帯で話しながらの人もいて。
本当にやるきないのがわかるよおー
アイスはやめてよー家じゃないんだからさ!だよね。


@ゆーGさん
そうそう、サービス過剰は時にうざいけど
こういうアメリカのだらけた態度よりいいよね。
ほんとかんべんしてよーと思いますよ。


T636さん
日本ではみられなかったいろんな人間。
いやあー受け入れないといきていけなくて(笑)。

とんそくさん
おおらかというか、苦情でないから自由なんですかね。
日本でならやってけないような人も多いです。
レジしながら携帯とかもいやですよお。

akinaka兄
そうそう、横暴!
客に売ってやってる、的だからね。
お客様という特別な思いはないみたい。
めちゃくちゃ高いもの売るなら別だろうけどね。

せきちゃん
ええー日本でドリフやってたの!!
知らなかったけど。
なつかしくてねえー
すごくタイムリー!

ひ~ちゃん。。。かわいい名前!!

Teruteruさん
もう、アタマにこなくなったよ。
当たり前ですんじゃう(笑)
でもKFCでは、冷めたチキンにむったりだよ。
店員さん、制服もないし・・・なんか不衛生でね。


Pazuさん
おおーすごいなあー親方!
女性なのね。
そのくらいじゃないとやってけないのかもね。
客商売!

Pazuさんのお店はそうじゃないのね、ホッ!
みなさん、髪きりにPAZUさんの床屋へどーぞ。


hondaraさん
ドリフ、やってたのですか!
しまった。日本でみたかった。

日本でもそういう店員さんいるんですね。
しかし、そんな無愛想でもそういう客商売
しているのはなぜだろう??
接客が嫌いなのかな?だとしたら客商売ではなく
違う職業があるのにね。


Rikkyさん
KFCやマック。。。KFCでは。。制服なかったなあー
なんだか不衛生でいやな感じでした。
オーナーは売り上げないのに、肉が減ってる!
とあとで気づくんでしょうね。。。
すごいKFCでした!!
もうないかも(笑)

マサトさん
あははーありがとうございます。
こんなんなので、日本へ行くと
日本が最高の国に思います!1番いい!

Takizakiちゃん
今おもうとわらえるけど。
その時は口ぽっかりだよ。

バイク屋なのに、オイル混ぜてもOKとかって。。。
信頼できないよね。
KFC…冷めてまずかったよ・
日本じゃありえないね。

カチカチ山さん
こういう人がまわりに多すぎで。
日本に帰ったとき。。。
日本はすごいなあー
でもサービス過剰でファストフード怖かったな。
スタバ、いつも峠帰りや、スーパーでそのまま買い物中にかうけど。
日本のはかしこまってておしゃれで、驚きました。

TAKEさん
ああーロッテリア!
なつかしい、食べ忘れてたですよ。
海老のバーガーうまいですよね。
セイコマは北海道以外にもあるんですか!

Kazuyaさん
かなり田舎の店でした。
住民100人もいないような。。
ただ。フリーウエイのそばというだけの店。
制服もなく、女性もいなく・・・

WhiteCatさん
あははー今おもうと笑えますね。
でも当初は、なんなん?
とむっとしておりました。

汚いKFCでしたよおー
オヤジだけしかいない店。。。
制服なし・


Reeちゃん
いるでしょ!
うじゃうじゃ!
客商売したくないのにしてる!
みたいな人。
いるいる!ってアメリカだから思うけど。
日本じゃいないよねえー
すぐ発砲もこわいね。



【2012/10/31 11:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


数日前ドリフの大爆笑をTVで見てたので、かなり想像しながら読ませてできました(笑)
志村けんなら可愛い(?)けど、、
どれも笑ってすませないと大事件になりそうですね~

夕べは仕事の帰り道、何人も仮装して楽しそうな方を見かけました♪
日本も変わりつつありますね~

【2012/10/31 13:57】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/11/01 04:27】 | # [ 編集]


団塊ガールズさん

すごくタイムリーだったみたいですね。
あたしも驚きました。。
再放送なのかな?
日本でDVD買ってくればよかったな(笑)
日本もハロウイーン、ひろまるといいですね。
子供も大人もアメリカではおおさわぎですよ!


なおさん!
カギコメ読みました
ありがとうございます・
同じ子育て中で、ライダー、うれしいです。
またあそびにきてくださいね。
TWITTERいってみまーす。・

【2012/11/01 11:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。