アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ツーリングの誘った相手で生死が決まる! 事もある。
んちゃ。
昨日はハロウイーンで子供たちの仮装、ご近所まわりでくたくたな上に
仕事が忙しい、ベルボトムですよおー
皆サンは、元気かな?

今日は一緒に走る人の選び方。

みんなはバイクで走る場合、ツーリングや走りに行く時はどういう基準で
相手を選んでいるのだろう?


走りを知っている友人?
あたしは友人で同じペースの人が多い。
峠へいくときは、まさに峠やサーキットしかいかないような連中が多い。

アメリカの場合、気をつけなければならないのは。
イベントでみんなで走る場合。
日本と違って、以前も書いたけれども、筆記試験だけでバイクの仮免で本試験まで
乗れちゃうから、そういう人が参加してしまう。

日本のように、教習所で基礎をまなんでいない。
そこですでに大型バイクを乗り回すので注意だよ。

この画像はアメリカではTVでおなじみ、車、バイクキチのJAY LENO.
彼がハーレーのデイラー主催のチャリテイイベントに参加したときの、危うい画像。


10-31 jay



右のタンデムバイカーに注目。

話によると、このバイカーはちょろちょろトラックを追い越したり、かなり浮ついた走りをしていたらしい。
そして前のバイカーに追突、事故にまきこんでしまったのだ。
JAY LENOと走れるてのは、うれしいのはわかるけど、彼もあぶなかった!

気がついたのは、この走り方。
あたしたちのクラブや仲間で走る時は日本と同じ
交互に2台づつ。
これはさ、基本スタイルなんだけど。
彼ら、自由にフリーウエイを走っているね。

こういうイベントではなおさらそばにいる相手(一緒に走る相手に)気をつけなきゃだなーと思う。
だから正直言えば、アメリカでしらない人間(ライダー)と走るのは怖いかもと思うのだ。

日本ではみんなどうなのかな?


そうそう、昨夜のハロウイーンは息子プリンス。。。パワーレンジャーサムライ、レッド!

10-31 p

10-31 power

マミー。。。パワーレンジャーピンクにしてみました。。。
ピンクのものはこれしかないのだ!(笑)

なんか全然他のもの、必殺!仕事人って感じになってしまった!でもさ、パワーレンジャーピンクより強そうだわさ(笑)

10-31 bell 2

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

懐かしい~パワーレンジャー!!
息子は昔4年連続だったか3年連続だったか、その年のパワーレンジャーだったよ。

これ、怖い!!
Jayもいい迷惑よね。

【2012/11/01 12:09】 URL | ree #- [ 編集]


そうだねえ

1.周りの走りのペースに合わす事が出来る人
2.休憩の間隔が一緒の人
3.色んな意味で走るペースが同じ人
4.一緒にいても面白い人(笑)

かな(-ω☆)

3が違いすぎると長距離は走れないし、4は必要だよ(笑)

必殺!仕事人!!の写真を見て一言


・・・・姉さんm( ̄0  ̄〃) (笑)

【2012/11/01 13:16】 URL | ぶらり #- [ 編集]


パワーレンジャー
迫力あるワン! (・・?

【2012/11/01 14:17】 URL | ショコラ #- [ 編集]


日本でもいますよ、たまに。
大型二輪が教習所でも取れる様になってから
増えて来たかな
ちゃんと安全に乗っている人もいるんだけど
ひと握りの人かいるとみんな同じように思われてしまう悲しいけれど・・・。
プリンスと一緒にパワーレンジャーで悪い奴をやっつけてください(笑)

【2012/11/01 14:20】 URL | マサト #- [ 編集]


プリンスがマッチョでカッコいい:-)

そして、ピンクレンジャーも全身タイツかと思って楽しみにしてたのに違った(笑)

【2012/11/01 14:22】 URL | T636 #- [ 編集]


恐いぃ~(>_<)

ハイウェイをバラバラに走るのは
危険だよぉ(@_@;)

私も一緒に走る仲間は
無茶をしなくてペースが同じ
仲間かな(^^♪

【2012/11/01 15:34】 URL | teruteru #- [ 編集]


あぶねぇー。。
フリーウェイだからって・・
自由走行は良くないねぇ(-_-;)
彼らダイジョブだったのかな?
彼らみたいなのがいたら大迷惑だわwww
仲間にはしないだろうケド。

プリンス君別人かと思ったwww
可愛すぎ!のほほほっ
ピンク仕事人・・怖杉 ゚o゚;;

【2012/11/01 15:47】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


一緒に走る仲間って言っても、集団で走るから仲間のトラブルに巻き込まれる可能性ってありますよね。
仲間だから許すって気持ちだけど、その仲間選びは
難しいですよね(^^;
走りもそうですが、やっぱり最終的には人間性ってか
その人が仲間って思える人じゃないとダメですよね♪
バイク乗りやツーリングと云っても人付き合いですからね♪
ますは、仲間や他人を思いやる気持ちを持ってる人ですね。
もちろん自分もですけど♪

【2012/11/01 15:50】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


ハロウィン☆マミーの仮装画像
楽しみにしておりました(^^;;出たな!(笑

バイクで走る仲間は、バラバラです。
速い人達と走るのも楽しいし、
同じペースの人達と乗るのも勿論楽しいし
ただ、あまりにも、遅い人達とは
乗りたくないです。SSのポジションキツくて
首や腰、手首が耐えられなくなるの(^^;;
難しいよね。結局、ハンドル握っているのは
自分自身なんで、相手と言うより、自分次第かな?
と思っています。あまり、危険な場所や人物(笑)には近づかないとか(^^;;

【2012/11/01 16:09】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


マミーのパワーレンジャーは、正義の味方ではなく、ただの暴れん坊。。。の・・ような気が・・・・(汗)

【2012/11/01 16:14】 URL | pazu #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/11/01 16:15】 | # [ 編集]


ベルさん カッコいいー!!
ベルさんだとすべてが本物に見える(おぃ!

しかし映像のタンデムバイク、危険極まりない!
気の知れた仲間じゃないのだから
個々のライダーが気を引き締めて走らないと
小さな出来心によって大きな事故を引き起こすんですよね。

ベルさんもこんな輩に巻き込まれないように気を付けてね!

【2012/11/01 16:20】 URL | たぁ #- [ 編集]


タイトル見て ドキって@@
相手選びって 大切ですね。
あらためて 感じました♪

コスプレ 文句なしのかわいさ~^^
もちろんベルママも♪

【2012/11/01 16:32】 URL | saco #- [ 編集]


この集団の走りは危ないね。

これじゃ事故るわねえ。



【2012/11/01 17:20】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


同じレベルの友人と走ると。。。
勝った!負けた!
と楽しいですね。。。

昨今は、みんな海外勤務になっちゃって遊んでくれる人がいません(泣)

もっとも、自分もあまり時間が取れないのが現実ですが(汗)

【2012/11/02 04:52】 URL | とらとら #- [ 編集]


ツーリングに誘う場合・・・必要最低限の集団のルールを守れる人!かな?

誘うのはその時々で僕が一緒に走りたい人を誘いますねヽ(*´∀`)ノ

ピンク・・・強そうだ!(笑)

【2012/11/02 05:17】 URL | HORI-G #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)

Σ(゚Д゚ υ) アリャフリーダムすぎるべ
マスツーだとだいたい2列で交互だよね

ちなみにうちんとこもフリーダムなんで次の休憩所決めたらあとは各自のペースで走ってます(全然マスツーになってない(/ω\))

【2012/11/02 08:32】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


Reeちゃん
JAYはあぶなかったよーあと少しで巻き添え。。。
たいへんなことになったと思う。

パワーレンジャーサムライ見るようになってから。
キックとかパンチとかするようになって困ってるんだよおー

ぶらりさん
おなじ!
特にアメリカ人はさ、でかい排気量。
はやいぜ!で参加してくる(仮免でも)
特に峠は3年以下の人はさそってないよ。

ピンクレンジャー。。。笑えるね。


ショコラさん
格闘物みてから、パンチやキックしだして
困ってます。


マサトさん
日本にもいるんだあー
ここでは、実技試験でスクーター持ち込んで受けちゃう人もいるから。
はい、あたしはちゃんとZX6Rもちこんで試験うけましたよお。
筆記受けただけで仮免、その日から何CCでも仮免でのれちゃうんだから。
怖いアメリカ。

T636さん
いやねえーパワーレンジャーサムライみるようになってから。
姉弟喧嘩で、プリンスがパンチとかキックしちゃうのですよ。
見せたくないわ。
ピンクレンジャー好物は。。。ラーメン!

Teruteruさん
こんなふうにフリーウエイを集団で自由にってのははじめてみたよ。
あたしたちは2列で走る。
日本とおなじようにね。
これだと自由すぎで怖い!


カチカチ山さん
カギコメありがとうございます!
よみましたよおー。

そうそう、フリーウエイでもこれはふりーすぎ!
ここまで自由は危険だけ。
あたしたちでさえ、きちんと日本とおなじく2列交互ですよ。
彼ら自由すぎですね。

ウルフさん
あたしも同じくおもいます。
だいたい1度走って危険な
人だともう誘わないし。
走るほうも選ばないとね。
命にかかわったりするから。
たまにトンでもない人が峠の朝錬にきて。
目が点になりますけど。


チョロどの
こういうイベントで全然しらない人同士が
走るのは怖いね。
まして芸能人とでうわついてるし。
こりゃあー自由走行すぎだよ。

わかるーSSだから同じペースのひとでないと、つらいんだよね。
特に峠は。。。同じようなペースの人しか誘わない。


Pazuさん
あははー暴れん坊とはひどいなあー
ピンクレンジャー好物、ラーメン。カレー、お菓子。。。

たあさん
ありがとう!
仕事人、気に入った?(笑)

そうなんだよね。
ここまでフリーウエイを自由に走ると
怖いものが。
イベントで知らない人間と走るのは本と注意。

akumakozoさん
みんなで走った時は誰も危なげな人がいなくてよかったなあー
親分たちと彼らとじゃー違いすぎ。
だいたいフリーウエイ集団で自由に走るのは怖い!!

Sacoさん
あははーかわいいだなんて、ありがとう!
ピンクレンジャー。。。お菓子に弱いです。
キャラ敵にはキレンジャーかもな、あたし。

とらとらさん
走る仲間によって違いますね。
気の知れた同じようなペースの仲間がいいです。
海外勤務おおいんですか!‘

HORI-Gさん
HORI-Gさんはたくさんの仲間がいるよね。
基本知り合いばかりのようでいいですね。
イベントだと相手選べないから怖いですよ。
アメリカはすんごいのがくるから!

ピンクレンジャー。。。
息子の刀で遊んでみました。
最近、息子がパンチやキック覚えて困ってます。
みせなきゃよかった。。。パワーレンジャー。。。










【2012/11/02 10:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


目の前でこんな事故見ちゃうと恐ろしい!!
下手したら撮影者も巻き添え喰らっていたかもしれないもんね。
この人たち大丈夫だったんだろうか?

日本で交互に走る事を、ちどり走行と呼んでいるんだけど、
マスツーを知らない人と走ると、とても迷惑な事があるよ。
信号機で停まった時以外は走っている人の真横に付くのはタブー。
なのに走行中に横につかれると私は気分を害します!
接触だって有り得る訳だから怖いのです!

【2012/11/02 11:56】 URL | あけみ #- [ 編集]


あけみさん
この転倒者の二人は、後続のトラックにはねられ亡くなり、一人は重傷だったらしいです。
こうやってしらない連中と自由に走るのはこわいよね。

下道で併走してくるバイクはあたしも怖い。
ちどり走行が一番いいよ。
それか一人ではしる!!


【2012/11/02 13:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
死亡者でたらしいよ、
フリーウエイで転倒したら、よほど後続車がいない限りは助からない。
しかもタンデムで前に激突。・。。。
よほどスターと走れるのがうれしいのか。。。
バイク。。。。こういうときこそ気を引き締めないとね。
さすがにこりゃあー自由すぎだよ。

【2012/11/02 13:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ハロウィンパーティ楽しそう!
プリンス君はかわいレンジャーですねえ!
ベルさんは、、やっぱりパワーレンジャー改めパワーライダーですね(笑)

私はマスツーで交互に走っている時も、山道ではめっぽうとろいので、後ろのお仲間さんに謝ります。
でも「全然問題ないよ~」とか「こうしたほうがもっと楽だよ」とか嬉しい言葉を頂けたり、、
そんな仲間が私のツーリングメイトさんかな、、しあわせですね♪

【2012/11/02 18:14】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


アメリカは自由の国とは言うけれど、ここまで自由に走られちゃ、怖くてたまらないね・・・。

最近大勢でのツーリングに行ってないので、ペース配分が分からないな。普段は気ままなソロばっかなのです。

【2012/11/02 18:32】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


団塊ガールズ さん
仲間、気の知れた仲間だと安心ですね。、
でもこういうイベントとかでまったく知らない集団で走る場合は本当に怖いですね。

アメリカ人の場合、おらおらーできちゃいますから。、日本人のように初心者ですからなんて謙虚はあんまりいないです。
なのでどんな走りか知らないとほんとこわいですよお。

プリンス、パワーレンジャ見るようになってから。
やけにパンチやキックをしたがるので困ってます。


hondaraさん
さすがにこんな自由なフリーウエーでの走行はみたことないですね。
これならいつ事故ってもおかしくないですね。
しかも他人のあつまりですから。

いやあーほんとこわいですよお!

【2012/11/02 20:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




