アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイク ライディング前に許せないこと!ある?
んちゃ!

花金のアメリカですよっ!みなさんお元気?
夜が明けるのがおそくて、会社につくと。。。まだうす暗いけど、毎日ZXで寒い中元気にかっとんでるよ。

11-2 zx


今日はO型だがひじょーに神経質なベルボトムがおくる。
ライデイング前にぜったい許せないみだしなみ。

1.メットを被ったときに、横の髪が頬にくる
岡ひろみ風。。。

11-2 hair

これはぜったい許せない、どんなに急いでいてもメット
を脱いで髪をなおす。

2.爆音マフラーから耳を守るための耳栓が外れかける。(もうすでに難聴気味だが)

これがしっかり耳の穴におさまっていないとメット被ったときに。
浮いて半分でてくる。ゆるせないのだ、必ず再度メット脱いで、耳栓しなおす。

ちなみにメットの中で耳がぎょーざ状態もがまんできんので、即直す!

2.バイクカバーをとった時にミラーが動いた場合。

必ずすわってお気に入りの角度になおし。
最初の信号待ちで再度調整。

フリーウエイの前かがみ姿勢だと下道走行の
ミラー角度はあわないので、フリーウエイにのって
巡行速度になったら、前かがみ姿勢でミラーをあわせる。

4.グローブ
しっかり手首のマジックテープはとめる。

5.タイヤCheck.
朝でかけ、会社についてから、家に着いてから
必ずはしったあとで、異物がささってないかCheck.
釘がささっててしらないままフリーウエイ走って160キロ
でタイヤバーストはあの世いきだからね。

みんなのバイク走行前の身なりのこだわりはなに?ゆるせない事はある? 

以上、神経質なO型でした(笑)

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。よい、週末を!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

中高の校則で前髪は眉毛にかかっちゃいけなかったのね。
当時それってむしろおしゃれじゃん、って思ってきれいに眉上で切り揃えてたんだ。
そしたら卒業しても前髪が眉毛にかかるのが気持ち悪くなっちゃったの。
当然今もよ。
かといって自然剃り込み四角おでこだから、おでこ丸出しも許せないし~。

【2012/11/02 11:50】 URL | ree #- [ 編集]


前かがみ姿勢だと下道走行のミラー角度はあわないので・・・

これは分かる!高速道路走るときはまさにこの状態ですわ!特に後ろは気にして走ってますから!

なぜかって?


・・・わかるでしょ(笑)(^▽^;)

【2012/11/02 12:07】 URL | ぶらり #- [ 編集]


俺はメガネをかけているので、メガネのずれが気になるなぁ。
鼻が低いのでズレまくりなんですよぉ(笑)。

あとはタイヤチェックかな(^v^)。
この前の一件があってから、出発前は手で触りながら確認してるよ。
暗い時は灯りをあてながらね。他人が見たら怪しい人かも(笑)。

【2012/11/02 12:25】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


うちの相方、典型的なO型(交じりけなし)
ですが、かなり神経質?こだわりありますよ(^_^;)
因みに私はB型なんですが、同じメット被った時
前髪が目の前にくると視界が悪くなるので
必ず整えます。あと、タイヤチェック。
跨ってからミラーも確認するけど、あと
メットの顎ヒモは、キツイぐらいに閉めます。

これぐらいかな♡

【2012/11/02 13:56】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ヘルメットをかぶった時に顔に髪がかかる場合は
必ずかぶり直しますね
耳がぎょうーざの場合も( ^^ b

タイヤcheckは必須ですね♪

【2012/11/02 14:41】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


私もO型です!
ヘルメットシールドの虫は気になるんですよね〜
あと異音にも敏感!
峠走ってて草刈りシーズンなんか草刈り機の音が何か気になるんです〜
f^_^;)

【2012/11/02 15:13】 URL | なお #IohZZCwQ [ 編集]


私もO型なのに自称神経質ですが、

1.そこに髪がない。
2.耳栓はしない。
  耳ぎょーざはジェットヘルなのでならない。
3.ん?2?。バイクカバーはかけないけど、
  走りながらミラーは結構直す。
4.クローブにマジックテープなし。
5.釘に気づかず車庫の中でエアが抜けていたことがあったので、
  一応タイヤチェックはする。

こんな感じでございます(^^)/~~~

【2012/11/02 16:14】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


えっと。。
大変失礼しました(汗)
ページを開いたら、一瞬「ニシキヘビ」の上に「クマのぬいぐるみ」が乗ってるんだと思いました。。
ごめんなさいm(__)m

【2012/11/02 16:28】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ん~、ワカル!あははっ
オイラも耳ギョ-ザは絶対許されんwww

走りたてすぐのシールドに虫ちゃん激突は嫌だ!
着座位置がズレてないか確認してしまう。。
どうでもイイや・・のO型だけど、
・・結構気にしてしまう(-_-;)

【2012/11/02 17:16】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ボキはテキトーなA型なんですが、タイヤチェックは必ずしないとな!と思いながら全然してないズボラですねん。
さすがにシールドに激突したムシさんの痕跡は気になりますが、そのまま走ってることが多いかな。
でも、エアクリーナーのメッキが曇っていると気にして拭いてますね。

【2012/11/02 18:08】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


俺もO型!無神経質な!

外装の汚れはあまり気にならないけどエンジンだけはピカピカに!
内部にも調味料を少々・・(笑)

【2012/11/02 22:47】 URL | トップ #5gleuziQ [ 編集]


私は身だしなみはだらしない方なので、あまり気にしないかな。
性格は男っぽいから。。。
長髪の女性がメットを脱いだ時、メットの中にあった髪がフワッと出て来るシーンが好きなの。
女性らしいと云うか、カッコイイと感じます。
でも実際はメットの中に長髪を入れるのは難しい!と聞いた事があります。

帰宅してから気になるとしたら虫かな。水で流して乾いた雑巾で拭いておしまい!

【2012/11/03 04:55】 URL | あけみ #- [ 編集]


ベルさーん!

男はみんな玉の位置!  (*´∀`)ノ"

*下ネタごめん m(_ _)m

【2012/11/03 05:19】 URL | masa #- [ 編集]


同じくO型だけど乗る時は『無事帰ってくるぞ!』と気合い入れるだけ。。。。。

なんだか無駄に忙しい日々でカキコしてないけど毎朝ポチはしてるからね~

【2012/11/03 06:00】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


信号待ちでテールウィンカー・ストップランプのチェックも兼ねてツイストストレッチします


元々身体固いのですが、加齢のせいか益々固さが増しているので・・・(^▽^:A


因みに生まれてこの方、立位体前屈はスネ辺りまでしかいったことないです(>_<)

【2012/11/03 06:07】 URL | ふーな #OqKZy1rs [ 編集]


私もO型です!
よく言えば 楽天家で おおらか~♪

はっぺに髪の毛くるの嫌なの同じ。
だから 必ず髪の毛ふたつに縛ります!!
前髪はメットの中に押し込みます。
なのでメット脱いだら 前髪がえらいことに@@
メット脱いだら CAPは必須です。

【2012/11/03 06:48】 URL | saco #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/11/03 07:16】 | # [ 編集]


細かい事でも気持ち悪いと走りにくいですよね(^_^;)

【2012/11/03 07:36】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


Reeちゃん
わかる気がする、ながいことしてたことって
もうあたりまえで、そうじゃなきゃ嫌なんだよね。
あたしもおんなじかな。
前髪はいつも下ろしてないよ。
うざくて髪の毛(笑)


ぶらりさん
自動的にミラーうごいてほしいよね、目線で。
下道姿勢と高速姿勢全然違うからミラーが!!
わかる、飛ばすときには後ろ注意だからね!
お互い注意しようね。

きゅーりパクパクさん
そうか!メガネ、、、オフ会であったときにはメガネしてなかったからあれ??と思った。
コンタクトらくだよおー曇らないし。。

タイヤね、異物CHECKは毎日だよー
走行前、後はしちゃうよね。

チョロどの
相方さんはO型だとずっと思ってたよ、こだわりとかそんな感じ!B型はベル夫と同じだね!!

そうそう髪はいがいと邪魔だよね。
目の前や頬にかかるとーどうにも我慢できなくなるよね!

メットのあご紐!!わかる!!

Blueさん
あたしとおんなじだ!
やっぱ髪や耳が気になる人多いんだね。
あたしだけじゃなくてよかった!
髪はほんといや!でもたまに前にきたり横に。。。うがああ!となります(笑)

なおさん
虫!そういえば日本では虫がばちばちあたってきましたね。
ここらだとなぜかいないし、フリーウエイでも虫被害はないです。
でも日本で久しぶりにバイク乗ったら、蜂とかぶつかってきて。。。いやだったです。

草カリ機あれもうるさいですねえー

とんそくさん
とんそくさんはかなり快適に走れそうでうらやましい!
タイヤの異物CHECKは必須ですね。
特に1度被害にあうと。

TAKEさん
くま?
もしかして消火栓がくまに?

カチカチ山さん
O型ってけっこうこだわりで神経質だとおもいます。
自分の父上もOですごいこだわりで自分よりはましだけど、同じかんじ(笑)
友人もかなりの神経質なOです!

着座位置ですね。
あまりスペースないのと前のめりなので選択のよちないので、着座位置をいろいろできるバイクがうらやましい!
そういえばカチカチさんはバイク乗ってるとき姿勢よいですもんね。

hondaraさん
たしかに!めっき部分にみなさん気合いれてますね。
ZXにはほとんど輝くパーツはないけども、クルーザー関係のバイカーは輝きが命だといっておりますね。

トップさん
なるとさーん!プリンセスがなると!なるととまだ念仏のように(笑)YOUTUBEみました。
あとでブログで紹介させていただきますね。
なるととShoppingごっこしたと、ベル夫によく楽しそうに話してますよ!

トップさんは同じO型ってかんじ!
機材もそうだし、凝るところとかこだわりが!!!O型ですよ!!

あけみさん
あたしも同じ。
でもね髪はぜったいみせない。
女よ!てきな雰囲気だすと危険だから。
身を守るためにはあらあらしい男と同じライダーでいなくては(笑)

アウトロー雰囲気だしておかないとガソリンスタンドなんかでも金たかられるから。







































【2012/11/03 08:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


masaさん
あはっはあーそうかーあたしには無いのできにしなかったけど、玉の位置。。
たいへんだね男の人は。。。邪魔になるときがあるのか。ないとこまるし。。ドラえもんのポケットにしまうこともできないもんね(笑)

キャノンボールさん
いそがしそうだね!
年末はもっといそがしくなるのかな?
寒くなるし雪も降るから仕事たいへんだね!
運転くれぐれもきをつけてね!

ふーなーさん
ストレッチね!
あたしもたまに左右にするけど、体かたいんです。
前屈。。おなじかも!
つま先までなんて着かない着かない(笑)
ガチガチですよおー


sacoさん
あたしも、たいていサムライ縛りか帽子でかくさないとひどいです。
会社についてメットぬいだら、、ベートーベン!

髪はねほんと肌にあたるとちくちく、うざくていやですね。


カギコメさん
読みましたよ!!
そうですそこですよおー

バイク屋修理屋おやじさん
細かいこととわかってても、なぜか我慢できなくて。
バイクのメンテも気になりだしたら細かいとこまで気にして、でもそれに答えてくれるshopはないし。

そんなとこきにしなくていい!掃除しなくていいと言われ終わり。。。

おやじさんの店がわが町にあればいいな。






















【2012/11/03 08:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私もO型ですw
ヘルメットの中の髪の毛は気になりますね。
特に前髪が垂れてくるのが許せません。
あとは、跨った時にパンツがお尻に食い込むと
まったく運転に集中できなくなりますw

【2012/11/04 06:11】 URL | YUKI #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




