アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクで行く朝飯!決闘状!
んちゃ!
朝は冷えたよカリフォルニア!
峠のお誘いがあったが、朝8時に気温7度の峠を走るのは、嫌なのでお断りした。

思い立ち!久しぶりにわが町を愛機ZX-6Rで探索!

いや、食べたいものを食べに行っただけだった(笑)

あたしは毎朝6時過ぎのまだ真っ暗なうちにバイクでフリーウエイで出勤なので、わが町の中心部や街中をバイクで走ることはほとんどない。

下道を愛機で走るとかなり、いや猛烈ストレスになる。
なぜなら、路面がめちゃくちゃだからだ!道路に金かけてないねえーほんと


下記は下道の写真。
11-3 road 2
11-3 road

穴、ガタガタ!コーナーや曲がり角でハンドルとられたりガタッ!で走意喪失してしまうのだ。

フリーウエイでさえ、コンクリートでレコード盤のような溝入りで穴ぼこ、つなぎ目、補修あとの段差なのに。
街中の下道はガタガタ、フリーウエイよりもっとすごい振動なのだ!
ちなみにフリーウエイや峠のガタガタ路面の振動なのでZXのサスは毎回重症である。
転倒もしてないのに、前回のフロントフォークのオイルがうっすらにじんできたとき。。ゆがみ、若干のへこみ(原因は金属疲労らしい)などあり機械で直してもらった。
サスペンションも毎日、忙しく仕事してくれてるんだよね。。

久しぶりの街中。。。8時だとガラガラだよ。
お目当ての朝飯食べにJACK IN THE BOX.
11-3 jack

そこに顔見知りのNINJA250RのDANがちょうど帰るところ!
彼はマリーンで夜勤あけ!

11-3 dan

しゃべっている間に朝飯が冷めてしまったが!
うまいっ!ここはコーヒーもおいしいよ。でも心の中で日本の朝飯を求めてしまう自分がいる(笑)
11-3 breakfast
10-3 cro cheese

クロワッサンにソーセージパテ、スクランブルエッグ、チーズがはさまっているのだ!

揚げ物もあって、血糖値急激UP!

決闘地?
小学高学年の時によく男子たちとTVのシーンの決闘ごっこをした。
授業中に気になってたS君(母同士も仲がよく、彼の母は女の子がほしかったとあたしをかわいがってくれた)
そんなS君にも決闘ごっこの仲間にさそいたいじゃないか、少女ベルボさんはさ!
あたしたちの決闘ごっこ!というのはヤクザもんではなく、戦闘ヒーローものである

♪電電電磁マン!だれかが助けをもとめてるうー♪
11-3 denji

ノート(ジャポニカ学習張)1枚破りとり、決闘状!と大きく書いて。。。放課後、公園で決闘するべし!
などと書き、手渡しお誘いしたら。。


ガクガクブルブル。。。。先生に 「ベルちゃんたちから決闘状が」とチクられ

あたしと男子数人は先生によばれ、「決闘とはどういうことかわかってんのか!」などとこっぴどく叱られたのだ。。。

恋はもちろん破れた!遊びにさそったが、裏目に出てしまった例である!

こうして、今でもあたしのバイク仲間(峠)は男ばかりである。
昔とぜんぜん遊び相手がかわらない自分に笑えるのだ!

さーーあ!サーキット走行は今月末だ!
思い切り男子たちとZXであばれるぞお(笑)全然子供のときとかわっとらん(笑)
いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。よい、週末を!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

決闘状って、あーた(⌒-⌒; )
昔からやることが派手やねw

今月末のサーキット走行、ハジけちゃってくだされ(笑)

【2012/11/03 13:15】 URL | ぶらり #- [ 編集]


フリーウエイでもこんなに路面ひどいのね!
怖いわー!
天下のアメリカさんなのに道路にお金かけないとは不思議です。
日本の道路が一番キレイですよね!早朝はゴミ拾っている人がいるぐらいだもの。

私の好きな戦隊は「ゴレンジャー」でした。
戦隊では一番古い物だと思うんですが。知ってますか?
「決闘ごっこ」←ベルさんも男勝りだったのね。
私も小さい頃、近所には男の子ばかりだったからよく遊んだよ!
夏はかくれんぼうしたり、ハンドボールしたり、冬は雪合戦したわ。懐かしいなぁ。

【2012/11/03 13:33】 URL | あけみ #- [ 編集]


その路面は酷いなぁ(笑)

こっちだったら長野県の山奥の県道に行けば
見ることができるよ(=^▽^=)

【2012/11/03 18:31】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


路面状況もすごいが、ベルさんの、朝飯→血糖値→決闘→怒られたはなし。という展開もすごいと思います。でもこのおじさん、この歳で海兵隊勤務とは恐れ入ります。職業軍人っていう人ですね?

【2012/11/03 19:35】 URL | 猫の顔 #- [ 編集]


路面凄~~!?
日本では珍しい道ですね。
小さな頃からこういう道で鍛えられると
ニッキー・ヘイデンみたいなレーサーに
なれるんでしょうか?

デンジマンで戦隊ごっこ♪
自分も含めあの頃の子供たちにとっては
日常的遊びでしたけど。
先生は真面目過ぎ?
無粋ですね(笑)

【2012/11/03 20:34】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


今日は秋晴れだったからプチツーリングで峠300km走って来ました〜
途中脚がつっちゃったf^_^;)
日本は路面いいですよね〜
山奥に行ってもアスファルト綺麗だし!
オフ車で林道探してた時はあまりにアスファルト道ばかりだから頭にきたな〜ψ(`∇´)ψ
今日は紅葉、山もみじ見てきました〜!
写真添付出来ないのが残念(>_<)

【2012/11/04 00:33】 URL | なお #- [ 編集]


なつかしい~(^^;
いそげ~でんじまん~でんじすぱ~くだ~
頭にきらめく~でんじ~めか~
でんでん!でんじまん!

広大なアメリカの道ですしね。こっちの今頃は
あちこちで道の補修してますね・・年末近いと
いつも。

【2012/11/04 01:03】 URL | ゆう&ミー #- [ 編集]


うあぁ、かなり路面荒れてますね(@_@。
こりゃ、危ないわ。。

サスが早期に逝かれちまうなんて・・
サスガにショックだすwww  あっ

【2012/11/04 02:14】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


淡い恋でしたね(*^O^*)

それにしても、そんなに道が悪いのですね~(>_<)

これは日本の道は最高ですね

【2012/11/04 04:09】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


わぁっ!、電磁マン\(^o^)/。ってそっちに反応してしまった・・・。

それにしても、この路面は・・・。
毎日、この様な道を走っていたら日本の道がサーキットに思えたんじゃない?。

【2012/11/04 04:45】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


路面すごいことになってますね!
確かに走意喪失してしまいそうな気がしてならないです^^;
そして朝ごはんがとてもおいしそうですね~!


一応私も戦隊物、見ていましたね~。
当時は「オーレンジャー」とかだったような気が。
でも決闘ごっこは男の私もやっていなかったような記憶が・・・
良く仲間を集めて道具持ち出して山の中探検はしてました(笑)

【2012/11/04 05:34】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


あう。。。
今、日本は早朝です。。。
かなり早起きしちゃったんだけどさ。。。
<昨日は9時頃から就寝しちゃった(ノ´∀`*)アヘアヘ

おなかすいたじょぉぉぉぉぉぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ただ、朝飯はご飯と味噌汁と、シャケの切り身なヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
<食べられそうな。。。雰囲気はないが(´・ω・`)ショボーン

【2012/11/04 12:01】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


アメリカでもKawasaki乗りさんたくさん見られて嬉しいなぁ~
グリーンの色の やっぱいいな~♪

ジャポニカ学習張に 座布団1枚(笑)
あたしも バイクのママ友欲しいと願いつつ・・ 増えるのは男子友ばかりです(^^;)

なんでやねん(笑)



【2012/11/04 15:48】 URL | saco #- [ 編集]


かなり酷い路面状況ですね( ^^ ;
愛機にかかる負担も大きい分メンテも重要ですね。

決闘…ガクガクブルブルって…
ベルさん恐れられてたんですか?( ^m^ )
淡い思い出ですね♪

因みにベル夫さんも決闘状で?( ^皿^ )

【2012/11/04 19:38】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


いやー、アメリカの道路事情は酷いという話はよく耳にしますが、確かに……。
まあ、日本でも農道はけっこうこんな感じの所があるんですが、国道や県道ででここまで酷いのは見ないですね。

バイクのサスには過酷な環境ですな。

決闘……、いやー、小学生からでも果たし状を渡されるとちょっとどきっとしちゃうかもしれませんね。S君には気持ちが通じなかったようですが(笑

【2012/11/04 19:50】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


儚き恋でしたね~(T_T)

しかし路面悪いですね~~~(ーー;)

でも朝ごはんおいしそう・・・(笑)

【2012/11/04 23:11】 URL | HORI-G #- [ 編集]


日本の路面って綺麗なもんだと。。。。。。

SS系にゃツライ路面だね(叫)

【2012/11/05 01:54】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


アスファルトがアリエネー状態ですな
そんなベルボトムさんオフをモタードにすると工エエェェ(´д`)ェェエエ工よ
XR650ベースにするとσ(▼▼;)おれなどは怖くてアクセル回せません(´;ω;`)

デンジマンえ~ですな歌が( ´ー`)y-~~
ギャバンもえ~ですよ

【2012/11/05 02:02】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


路面スゴい荒いですねー(^^;)確かに走る気なくなっちゃいそうですorz
アメリカは広すぎて日本みたいに綺麗にしてたらお金が莫大にかかりそうですねwwけどフォークにダメージがあるのはイタいですorz

【2012/11/05 06:48】 URL | kazuya #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/11/05 08:44】 | # [ 編集]


おっ、デンジマンだ!
これ、当時凄い人気だったよね。私には胸の「D」が「エコ」にしか見えないんだけど。

JACK IN THE BOX、ハワイでむかーし食べたことあるけど、
今はメインランドにしかないみたいね?
あーまた食べてみたーい!

↓シンケンジャーの衣装凝ってるね!
 (パワーレンジャーサムライ、サイトいったらOPのビデオとかエリア的に見れないってさ。くきい)
 プリンス、似合ってるよ~!

【2012/11/05 09:17】 URL | takizaki #- [ 編集]


ぶらりさん
下道は場所によってはすごいでこぼこで。
コーナーで穴なんかあったらもう、びっくりだよ・
でもさ。
アメリカのサーキット路面はフリーウエイの路面並みに
わるいらしいよ・

あけみさん
この写真はフリーウエイではなく。
下道路面ですよおー

おてんばで有名でした。
けっこうしゃいで、仲良くなるのは
男子しかいなかったな。
ほら言葉なくとも遊びだせるからね。
ゴレンジャーもしっているけど、デンジマンの方が
よーく覚えてるかな。

akinaka兄
さーきっとさえも路面悪いらしいよ。
日本と大違い!
いかに道には金かけないかだね。

猫の顔さん
ああー血糖血UPと考えてたら、いきなり思い出したのです。
あわい恋を・・・

彼はマリーンで食事担当らしいですよ。

シゲにいさん
当時は戦闘ものみて、友達同士で闘いましたよね。
相手を痛めない程度に。
今の子はそういうのしないんでしょうね。
たのしかったですよね。
あたしたちは決闘ごっこと呼んでました!

いやあーこの路面でコーナーで穴に落ちると
もうあせりますよ。


なおさん
プチで300キロの距離は尊敬ですよ。
紅葉、めちゃくちゃきれいなんでしょうね。
みたいなあ。

道が悪いことはあってもいい場所はないですね。
つねにガタガタしてるので。
日本へいくと日本はすごいな!と鼻息あらくなりますよ・

ゆう&ミーさん
路面補修もさっとコンクリート乗せて終わりなので
山になってガタンと衝撃がきちゃいます。
ほんとうに天ぷら工事でアメリカらしいですよお。

日本はきちんとしているし、いいなあ。
デンジマン、うちにレコードありました。

カチカチ山さん
サスガ!!サスにショック。。。。
相変わらずギャグがさえてますね。
ギャグでグーっ!

路面悪いのにはなれたけど、でこぼこはやっぱ跳ねるので
いやですよ。

橘花ちゃん
峠はここっよりはいいけどでこぼこです。
サーキットも同じようなもんらしいので。
でこぼこ路面が当然なのね、アメリカは・・・
日本で走りなれると、おどろくよおー
もう慣れたけど。

きゅーりパクパクさん
デンジマン、レコードあるよ。
日本の道は静かだし、穴があいてないね。。。
アメリカのサーキット路面は粗いそうだし・
日本は最高ってことだね。

Altriaさん
オーレンジャー。。なつかしいが。デンジマンのあとすぎ(笑)
決闘ごっこは学校ではやっとりました。
女子の間では何がはやってたのか?
眼中になかったけど。。。(笑)

路面なれたけど、最初はいやでねえ。
こんなバイクいらない。。スクーターでよかったな。
ストレスたまるだけだと、頭にきました。

珍獣くまくまちゃん
そりゃあー腹すくわ。
くまくまちゃんのブログのアフリエイトの食べ物の写真みたら。
あたしもすくもん!
くまくまちゃんちの朝は和食じゃないの?

Sacoさん
これしよう、あれしように。。。男子は賛同。
女子はこわいよおーあぶないよー怒られるよ。。なので
気がついたら男子としか遊ばなくなっておりました。

ジャポニカ・・・まだあるのかな?

Blueさん
路面、これは最悪だけど、わりといいなーと
思ったら穴ぼこぼこあいているところもあるし。
バイクでかなり衝撃うけてるので。
サスがいかれても仕方ないんですよね。

決闘ごっこはやってましたよおー
ベル夫は。。。大きさ違いすぎるので
負けるのでしませんよお(笑)

Rikkyさん
小学校でクラスの男子と遊んでましたよ。
決闘ごっこで!
でも遊びなので相手を泣かせたりはなく。
みんなそれなりにヒーローになって遊んでました。
先生は怒ってたけども。

HORI-Gさん
日本での道路。。なつかしいなあ。
でこぼこあまりないですからね。
穴もないし。
恋はいつもやぶれる。。。というか
裏目に(笑)

キャノンボールさん
跳ね来るのがいやですね。。
あと穴におちてガクン。。。
サスが折れそう。


ペリカンドーロさん
モタードいいなあー
でもフリーウエイでだめかもなあー。。
でもモタードでサーキットとかおもしろそうだね。
ギヤバン、やばん!とかだじゃれはやりましたねえ(笑)


kazuyaさん
下道は汚くてでこぼこでいやなんです。
穴に落ちるとあたまにきちゃって。
直しやがれ!と思いますけど。
道にお金かけないですから、アメリカ・・・





【2012/11/05 11:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カチカチ山さん!
ありがとうございますー
だいじょうぶですよおー忙しくて時間なかったんです(涙)

takizaki ちゃん
そうかー日本ではパワーレンジャーサムライみれなかったの。。。
けっこう笑えるんだよ。
しかも舞台に東京とかでてくるんだよ!
なのにCAの風景があらわれたり。


そうか!シンケンジャーというのね、日本では!
あたしはシンケンジャー(笑)

【2012/11/05 11:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うちの方は雪解け後がこんな感じの道路になってますよ。
消雪パイプがあるところはいいけど、ブルドーザーで機械除雪のところは特に。
まあ、雪国の宿命ですからね・・・。

にしても、雪のないトコロでこれはひどいですねえ。。。

【2012/11/05 13:26】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。