アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オイルが車道にまかれていた!
んちゃ!
皆さん元気かな?
日本は寒いかな?

11-8 tatle

(息子プリンスに僕のおもちゃで遊ばないでと叱られたが、いいんだよ!金の出所はあたしの財布からだ!(笑)



今日は朝方からのザンザン雨で車通勤。
いきなりですが!

みんなは。。車やバイクでオイルの上に乗って(走って)しまったことはあるかな? 

バイクでたまにあるけども(雨の日ににじんでて)
たまにリアが少し滑る程度ですんでいた。

今朝、まだウス暗くて雨上がり。
ガソリンスタンドから出て下道を少し走ると・
なんかその部分だけ少し水たまりのような。。。濃い色であった。
となりの車線に車があったし、そのまま走った。。。
すぐの信号で止まろうとしたら、スーッ、ガツン。

タイヤ滑ってロックした。

そこから何度かゆっくり走ってはブレーキーをかけて試した。
数回滑ってロックしたけど、そのあとはOK!

でも、もしバイクでなら怖いなーとおもったよ。
あと、コーナーにオイルがあったなら、滑って大転倒だよ。

ちなみに大昔、VFR400Rプロアームってのに乗ってた峠小僧のこ頃、当日、オイル交換のツールがなく(父上が持ち出した)

明日走りに行くんだよ!今日しないと!で。バイクSHOPに行って(いつもは自分)
オイル&エレメント交換してもらい、店を出てすぐの交差店で、青になり、うりゃあ!っと発進したらばさ。

リアタイヤが!ヌルヌル~グワッ!っと左右に大きくすべりだした

どうにかバイクをたてなおして、下見るとオイルがオイルフイルターからガンガン漏れている。

いそいで。。。Uターンしてリアタイヤ滑らせながらSHOPにもどり再交換してもらった。
ああーあれは怖かったよ。近いからまだよかったけども。
札幌市内の交通が一番多い国道だからね・・・恥ずかしかったな。

オイルはめちゃくちゃ滑るので注意するべし!

11-8 oil

踊りたいやつは、踊るがよい!(笑)

11-8-2012 dance

またお越しやすー

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

昔~昔、ホンダのインストラクターと
ツーリングに行った時、インストラクターが目の前で転倒
やはり、黒く光った跡の上を通過した時だった。
オイルがこぼれた跡だった。
インストラクターはコケ方も上手だろぅと苦笑い。
以後、黒いアスファルトの部分を避けて通過するチョロでした^^;

【2012/11/08 12:31】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


その経験はまだ無いよ!

経験したく無いけどね(⌒-⌒; )

タイヤ2個しかないのにその状態は髪の毛逆立つわ(笑)

【2012/11/08 13:06】 URL | ぶらり #- [ 編集]


風邪は直ったみたいですね~。(^o^)

オイルはないけど、冬に道路が濡れてると思ったら、
凍ってたなんてことは何回もありますよ。
もちろん車ですけど、あれも怖い(-_-);

【2012/11/08 14:31】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


オイル怖いなぁ。

凍結
濡れたマンホール
濡れ落ち葉…

注意はいくらでもできるけど
いざ直面したらと思うとぞっとするなー。

【2012/11/08 15:22】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


オイルで滑ったことは
まだ無いなぁ^_^;

砂で滑るのは何度もあるけど…

できれば経験したくないよ(>_<)

【2012/11/08 16:20】 URL | teruteru #- [ 編集]


こーゆう経験はないですけど危ないですね・・
しかもバイクは生身だし・・

昔はカーブ曲がりきれなくてよく突っ込んだり、川の側溝に落っこちて前輪が蓋にあたって思いっきり前転とかってのはありましたけど(笑)

【2012/11/08 19:01】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


オイルは怖いですな。

マンホールに、凍結、工事中の道路にしかれた鉄板とか、バイクには怖いものが結構ありますな。
幸いオイルにやられた経験は未だ無いのですが、あまり経験したくない話です。

【2012/11/08 19:25】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


オイル怖いですね~( ^^ ;
バイクでは未経験ですが車では経験ありますよ( ^m^ )
早朝に峠を走行中、夜中に事故した走り屋さんのこぼしたオイルがコーナーに残ってて
あっと思った時には
スリップ…ガードレールにキス…1回転側転…コンクリートに激突…一発廃車( T^T )
ってな感じでした( ^皿^ )

怪我は無かったんですけどね( ^^ b

【2012/11/08 19:36】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


おはこんばんちわ〜!
オイル怖いよね〜私は多分ガソリン?で経験あり!
雨の北海道タンデムでガス入れてアクセルひねった瞬間くるりんと転けました〜幸いサイドバック満載だったから嫁も無事でしたがf^_^;)
昨日は我が家の3男の3歳の誕生日でした!
プリンスと同じ歳だからどのぐらい身長差あるか気になる〜!
悪魔の2歳児がやっと終わった?
( ̄▽ ̄)

【2012/11/08 20:56】 URL | なお #- [ 編集]


オイルで滑ったこと・・・あります(照)

モンキーに乗っていた頃、エンジンオイルがだだ漏れで
エンジン掛けて、走ったとたん
滑ってずっこけました(TT)笑

【2012/11/08 21:49】 URL | コーティングハウスtoHeart小牧 #- [ 編集]


ベルさん、こんちは!
7日のプリンセス書による「do not go in!」が頭から離れない・・・。

【2012/11/08 21:59】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


オイル・・怖いコワイ
ホント、滑るから気を付けないとネ・・
ダジャレはスベッても気にしません!(キッパリ)

【2012/11/08 22:39】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ベル様、こんにちわ!

そろそろ滑るとか落ちるとかは・・・禁句の季節だよ~ (日本基準)
ま、うちは関係ないけど

オイル、気をつけまひょ!
滑ったらヤバイのだ!
滑ったら・・・

【2012/11/08 23:37】 URL | レオ #- [ 編集]


おおっ!そのお人形は「ミュータントタートルズ」じゃないですか!
チビの時にほんの少しだけTVで見た記憶がありますね^^;


オイルスリップ、怖いですよね・・・
私の父親も2年くらい前、路上にまかれていたオイルに乗っかってしまい10数年振りに転倒したと言っていました。
あと、2003年の鈴鹿8耐もスタート直後からとあるチームのマシンがオイル撒き散らしながら走行⇒2週目に入った先頭チームが続々と転倒、なんて話もあったみたいです。
普段走っている時、わざわざ路面にオイルがまかれているかなんて見てないからちと怖いですね^^;


VFRのオイルフィルターのお話、災難でしたね・・・
転倒しなかったということで何よりでしたね♪

【2012/11/09 04:40】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


オイルで滑ったことはないよぉ。
もし、俺が体験したら、一発でコケちゃうだろうな・・・。

路面のホコリで滑ったことはあるけどね。
滑った直後にハンドルが暴れて腕に衝撃が走ったのを覚えてるよ。

【2012/11/09 04:53】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベルさん、落ち葉でも、ズル~ってありますよ。オイルは、嫌なこと 思いましたよ。峠 いっぱつめで右コーナー 進入クリップ手前で、前日 転倒されたかたのオイルにフロントから乗って、さいなら~ って いったことおもいだしましたよ。まだ 未熟でした。 落ち葉 オイル 雪 雪も あったよ。 ベルさん きおつけましょう。

【2012/11/09 06:09】 URL | IKF #- [ 編集]


道路にオイルですか・・・恐ろしい・・・。

昔、道路をひたすら走るゲームがあって、色々な
障害物が登場するのですが、その中にオイルも
ありましたね・・・そんな場面を思い出しました^^;

【2012/11/09 06:36】 URL | 右肩 #- [ 編集]


オイルは怖いねぇ。。。
くまの友達も、やばいことあったらしい。。。
オイル交換の後に。。。ドレンボルトがゆるんで
オイルだだ漏れ状態になったと(A´∀`)アセアセ

あれって、もろにリアタイヤ来るから。。。
きっついよね(A´∀`)アセアセ

【2012/11/09 07:20】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


うわあ、、皆さんのコメント拝見してて怖くなりました、、(汗)
想像したくないですが、、何があるかわからないし、またいい勉強をさせて頂きました。
一度雨のマンホールでズルッとしたくらいかなあ、、
気をつけます!

【2012/11/09 08:10】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


ニンジャ・タートルズだぁ♪
昔 タートルズのゲームで嵌りました!

オイルじゃないけど 先週は路面冷えタイヤ冷えで ブレーキ時にタイヤ滑った><
もぅ乗るなって ことなのかなぁ・・

【2012/11/09 08:50】 URL | saco #- [ 編集]


んちゃ!風邪どう?
薬飲むと眠くなるよね。ていうか、働いてかっとんでの疲れもあるのかも?
たくさん眠って元気でたかすら?

オイルで滑る、怖いね。バナナで滑るのの何倍もの怖さだよね。←比較対象が間違ってるって。

そうそう、パワーレンジャーサムライのオープニング見れた!
面白そうだわ~。

【2012/11/09 10:37】 URL | takizaki #- [ 編集]


オイルで滑った事はないけど、マンホールを通過した時にズルッと来た事はあります。
オイルを踏むと半端じゃないぐらい滑るんですね!コワッ!
ベルさんだったら体勢立て直す事ができるけど私だったら即病院行きだよ!苦笑

【2012/11/09 11:56】 URL | あけみ #- [ 編集]


風邪は気合いで治す・・・って私も未だに言ってる。
でもそれだけベルちゃん、辛いのね・・・お大事に。

それと運転も気をつけてね!

【2012/11/09 12:15】 URL | ree #- [ 編集]


チョロっち。
おやーそうだねえ、インストラクターでも
レーサーでもオイルの上では。。。なすすべもなく。
車ならまだしもバイクなら、冷や汗もんだよ。

ぶらりさん
こわいよおー車でも。ブレーキ
次の交差点でブレーキかけたらすべってとまれなかった。。

とんそくさん
札幌ではよーく、くろいなあーと思ったらブラックアイスバーン。
橋の上でくるりん。したことあります。
車で。。しかも4駆。。。4駆にしてなかったけども。

akinaka兄
自分のバイクのエレメントからオイルだもん。
まいったよー
SHOPでもちろんただでやり直してもらってけど。
店出てすぐだよ。。。


Teruteruさん
砂も怖いね。。。あっ。。。と思ったら。
飛んでいる。。。
こわいねほんと、どこにあるかわからないし。

Wドラゴンのパパさん
わははーやんちゃでしたね。。。前転。。。怪我しなかったですか?
2輪ですべったらもう。。。手足もでないですね。

Rikkyさん
怖いですね、工事の鉄板も。
雨の日はとくにスケートリンク。。。。
でもバイクって危ないですよねえ。。。考えてみると。

Blueさん
うわあーそりゃあー痛い。。。車1発廃車、
しかも他人のこぼしたオイルで。
怪我はなかったとは。。。ラッキーですが危険すぎですね。
バイクなら。とおもうとゾッとしますね。
オイル。。。怖いなあ。

なおさん
ガソリンも滑るらしいですね。
スタンドでは注意ですが、アメリカはセルフのため。
よーくガソリンこぼしているやつがいます。
ありゃあー怖いですよ。
くるりんと回転.怪我なくてよかったですね。
プリンス3歳。。。ますます反抗期!
ベルボトムDNAなので仕方ないかな(笑)
身長。。。どのくらいですか?
うちはでかいですよーといってもアメリカ人の中では平均かな。
プリンセスはずばぬけてでかいですけど。

コーティングハウスTo Heart小牧さん
ありますか!
あれはねえーこわいですね。
あたしは転倒しそこねましたけど。
ついた足まですべってたらアウトでしたよ。

hondaraさん
Do not go in!またアタマにINPUTしちゃいましたね(笑)

カチカチ山さん
駄洒落王はさすがにつよい!
あたしは。。。アメリカでギャグをいってみても。
家族に白い目でみられるので。。。無口。。。
オイル。。。なんであんなにたくさんあったのか・・・
不思議です。

レオさん。。。
そうか。受験の季節。。。アメリカの
高校には受験はあるのか?受験勉強など
きいたこともなし。。。
日本ではしました。。。塾かよって。
あと進研ゼミも!

Altriaさん
Ninjaタートルは根強く、ちびっこに人気!
あたしも好きさ。
でもさすがに毎日同じのなので飽きてきた。。。

お父様、怪我なかったのですか?
あれはこわい。。すべりかたが。。。砂よりは遅いけどまったりとしたすべりかた。
経験しないのが一番です。

VFR…あれには驚きです、SHOP出てすぐの交差点(泣)

きゅーりパクパクさん
何かで滑るとき。。。こわいよね。
予期せぬ出来事。。。
砂も、ホコりもすぐすべるけども
オイルも最悪だね。。。
きをつけようね。

IKFさん
落ち葉、、あれもいやですねえ。
特に濡れ落ち葉。。。
砂、オイル。。。そういえば危険なものばかりですね。
お互いきをつけましょう。


右肩さん
ドライブも多いようなので気をつけてくださいね。
でもなんで街中の道路にオイルが。。。
今おもうと腹立ちますよ(笑)


珍獣くまくまちゃん
そうなんだよ!
運よくアクセルあけてリアが左右にズルズルですんだけど。
間違ったら飛んでたよ。。。街中でサ(笑)
車でのときは。。。あれ?交差点でブレーキかけたらズズズ。。。
どこに何があるかわからないから注意だね。


団塊ガールズさん
予期せぬ出来事がおおいので
気をつけましょうね。
工事用の鉄板。。。あれもひどくすべりますよお。

Sacoさん
冷えてくるとあたし、峠通いしないの。
夏だけ。
タイヤ温まるのおそいし、日陰はすごく冷たいし。
寒い時はあぶないので気をつけましょう!

Takizakiちゃん
パワーレンジャーサムライ、サムライなのに
日本人はでてこない。。しかも中国人一人だけ。
一人でも日本人でているのならわかるけど。
でもなかなかおもしろいんだよ。

バナナも滑るからこわいよねえ。
ありがとう!風邪はなおってきたよ。
咳がすこしだけ!元気になりました。

あけみさん
あの新道で。。。事件はおきたのだ。
足ついてたてなおしたけど、足まですべってたら。。転倒してたと思う。
おどろいたよーアクセル開けた瞬間、バイクが左右に大きくグワングワン。。。

Reeちゃん
風邪どう?
あたしは80%なおった!セキだけだよ。熱もないし
元気元気!
早くなおすんだよお!!


【2012/11/09 14:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。