アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





サーキットの為の買い物&タイヤ決定!
んちゃ!
風邪からすっかり回復したけども相変わらず会社で忙しい。
おまけにあたらしいプロジェクトで覚えなきゃならない書類があり。
家でも何度も読み覚えている。。。勉強というやつだな、うん。

さて、今日は今月末のサーキットに向けての準備、着々と!
まずは、タイヤを友人のSHOPに注文した。
悩んだ末、レーシングスクールやサーキット走行によく行く峠の仲間やブロ友さんのアドバイスもあり。

ダンロップのQ2 ストリートMAX!、ストリート&レーストラック両方でいけるタイヤ。

どんなタイヤ?という方はこちら!



ちなみに彼(BEN)とはサイン会で数回話した経験あり。
プリンセスはサイン、しかもステッカーまでもらったことがある。



それにしても、あとでこのタイヤで峠はいいけど、毎日の通勤というのはなんだかもったいないな(笑)
本当はあの公道でもデロデロとサイドが溶け、消しゴムのようなミシュランのパワーワンを考えていたけども。これから雨期に入るカリフォルニア、雨の日は使用しないでください。。。。もあるので、このQ2にした。

評判はかなりいい、友人からSHOPにある中古のレース用のタイヤ(スリック)を100ドルで譲ってもらえる話があったのだけど、サーキット走ったらすぐにまた、通勤や峠に使うので、スリックから公道用タイヤに履き替えるのは。。。めんどくさっ!なのでお断りした。

sorenisit
バイクSHOPに行って、バイクを固定するためのタイダウンベルトと、近所でウインカーやヘッドライトにつけるテープ購入!

11-10 shopping
O型だがいつも言うように、けっこう神経質。。。リストCheckは忘れない(笑)

カワサキのデイラーでZXのアンダーカバーの飛んで消えたボルト2本注文してきた。

あちこちドライブして、ベトナムレストランでやっとランチだよ。
生春巻き、揚げ春巻き!

11-9 lunch 1

寒い日は暖かいものがいいね。PHOにたっぷり辛いソース投入。
11-9 pho

着々と準備すすんでまーす!

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。よい、週末を!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

サーキット行くのって今回だけなの?

そうじゃなかったら、もったいないね(;^_^A

バイクショップの息子さんなんかは履き替えてるね。まあ自分で出来るし、ホイールも別に持ってるのかもしれないけど。

楽しみだね♪ がんばれ~フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

あっ、仕事もがんばってv(*'-^*)bぶいっ♪

【2012/11/11 13:09】 URL | ぶらり #- [ 編集]


サーキットの為にタイヤ買った事はないけれど
一般道でも、極力、直線は真ん中だけが減ったりするので
開けません。あと、発進の時も(^^;;
それでも、歪な形に減っちゃぅ私は
相当、腕が無いんだと思います_| ̄|○

マミ~気をつけて楽しんできてね♡

【2012/11/11 14:13】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


準備が着々と進んでますね~:-)あとは、イメトレ位ですか?(笑)

サーキット前日は寝れなくなっちゃうのかね~

【2012/11/11 14:20】 URL | T636 #- [ 編集]


SSは、カウル形状とかステップ位置などタイダウンフックを
直接掛けるのが、難しいのでシュリンゲ(スリンク)を
車体側に使うと便利です。
9㎜程度のロープを輪にした物でも十分です。
シュリンゲ(スリンク)は、それなりの価格なのでロープリングが
経済的ですね。

物の準備の他に『気持ちと何を学ぶか』を良く整理して臨まないと
現地での気持ちの高揚で『只走って攻めて巧く成った』気分だけの
成果しか得られません。
基本的にサーキットトラックのライン取り等は、一般峠に生かされません。

峠に帰ってから役立つものを得る為のレーストラックスクール参加であれば
ブレーキ・大中小旋回・タイヤへの加重の掛け方・目線の使い方等
『プロ目線の基本技術を教授して貰う』機会としては如何でしょうか?。
せっかくのサーキットトラックなのでガンガン攻めて楽しむ系もり有でしょうけど
上記『プロ~』を事前にインストラクターに伝えて峠に帰ってからの
走錬に役立つ課題を1つでも多く聞き出す事が大切だと思います。
インストラクターのアドバイスを『聞き逃すな・忘れるな・記録しろ!』です。

小型ボイスレコーダーを襟元に仕込んでアドバイスと自走中の
自己解説や感想を録音すると後で聞き返して役に立ちます。
(風切音拾うので目の細い薄スポンジでマイク部保護必須)

インストラクターを質問攻めにする位で丁度良いです。

サーキット体験激攻めストレス発散・腕試しを目的としての参加であれば
余計な説法になってしまいますが、そこは平にご容赦願います。

2輪競技歴26年(内フルサイズサーキットトラック10年)の小学3年生の
老婆心からのお節介でした。

トラックを攻める<アドバイスを得る ですよ。

【2012/11/11 15:03】 URL | 小学3年生 #- [ 編集]


今月末かぁ。
もうすぐだね!

こちらもワクワクしてきたよ!
動画も見たいなあ。

【2012/11/11 15:17】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


サーキット&峠用と通勤用のバイクが
分けれたら一番ベストやのにね^_^;

そうすればタイヤの悩みも少しは解消やのに(^^ゞ
けど一度、備品が揃えば、これからまた
サーキットに行きやすくなるから
また楽しみが増えたってことやんね(#^.^#)

しかし…旨そうなフォーだ(@_@;)

【2012/11/11 16:08】 URL | teruteru #- [ 編集]


準備、忙しいけど楽しんでるのが伝わってくるよー!
サーキットいくよ!宣言からあっという間だったね(^^
仕事も新しいプロジェクトで忙しいと思うけど、充実した日々って感じだよ。

↓MITCH LUCKERさんとそのバンド、メタル好きのくせに
 知らなかったけども、やっぱり訃報って悲しい。RIP...

【2012/11/11 16:41】 URL | takizaki #- [ 編集]


笑顔のベルさんの顔が浮かびまぁす。
夢中になれるもの いつまでも持ち続けるって元気の素ですね!

【2012/11/11 16:46】 URL | saco #- [ 編集]


サーキットへ行く準備は着々と進んでいますな。
サーキットも峠も通勤も、ってタイヤに求められる性能がどれも違うのが辛いですね。
いっそのこと、複数のタイヤを用意して交換できれば良いんでしょうけど。

くれぐれも、お気を付けて。

【2012/11/11 19:19】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


こんちゃーっす!
いよいよサーキット走行会が近づいて来ましたね?
楽しみですねー!ベルさんドキドキ??(#^.^#)

ま、固い事は抜きで楽しんで来てくださいね~♪(^^)v
何よりも主婦ライダーですからお怪我の無い様祈ってます。。

【2012/11/12 03:57】 URL | Ozappy #- [ 編集]


着々と準備進めてますね!
あれやこれや想像するだけでも楽しい~♪

動画で、ホイール片手で持ち上げてるし・・当たり前なんだろーけど・・良いなぁ(^^♪

【2012/11/12 04:09】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


準備が着々と進んでますね、なんだか遠足前みたいですよ (^д^)

チェックリストが英語なんですね、やっぱり普段のメモも英語で書く習慣なんです?

【2012/11/12 05:27】 URL | masa #- [ 編集]


おはこんばんちわ〜!
今日は日帰り出張で岐阜の紅葉を満喫して来ました!
週末には3歳のチビちゃんを近くの紅葉に連れて行ってあげないと!
f^_^;)
さてタイヤですが、通勤、サーキットだと中古ホイール、ディスクを買って通勤、峠と使い分けた方が経済的?
私も夏にタイヤ交換して2ヶ月でリアタイヤが裂けてカーカスまで見えてしまったからやむなく交換(>_<)
PR2であまりの早さにもったいなおばけが夢に出ました〜f^_^;)
裂けて交換は20数年のバイク人生で始めてです!
ベルベルの毎回のタイヤチェックの緊張わかりますよ〜(>_<)

【2012/11/12 05:31】 URL | なお #- [ 編集]


着々と準備が進んでますね~

楽しい時間を過ごしてますねぃ!(#^.^#)

ベトナムフォーがすごい美味しそう!!ヽ(*´∀`)ノ

【2012/11/12 06:27】 URL | HORI-G #- [ 編集]


追記(余計なお世話その2)

人は、忘れる動物です。
忘れる前に思い出せば記憶は、より鮮明になります。
記憶を呼び起こす切っ掛けとなる録音やメモ書きを
どうか大切にして下さい。

【2012/11/12 07:11】 URL | 小学3年生 #- [ 編集]


ベルさんはサーキット用にタイヤ替えておかないと、アッという間に溶けちゃうもんね。

サーキットを単に楽しく走るだけの私でも、一般道とサーキットの走りはまったく違うのだ!て事を実感しはじめましたよ。

レースのように相当無茶しなければ、これほど安全な道路はないし。
歩行者なし、対向車なし、パトカーなし!

楽しいサーキットを!!

【2012/11/12 08:56】 URL | ヨーコ50 #- [ 編集]


ぶらりさん
時期が悪いんだよね。
CAは雨期が秋から冬にきちゃうし。
峠はさ雪まではいかなくても凍結おそれもあるし。
なかなかいけなくなる。

サーキットは砂漠地帯(笑)にあるから雪の心配はないけど。
朝晩は激サム。

タイヤはねー今回のサーキットと奮発してもう1回
行く、その後はタイヤは通勤と暖かい日の峠出撃用になるよ。
タイヤ屋の息子はいいよねえー自分で入れ替えとかいつでもできるし。

チョロどの
サーキットはね、やはり思い切りとばせるし、
寝かせれるからいいタイヤはいておきたいよ。
でもスリックだとタイヤウオーマー、あたしはないし。
買うもの高いし・・・
通勤で使うとあっというまに真ん中減るんだよね(泣)

T636さん
サーキット前日から入り込み、キャンプ。
寒いだろうけど朝の2時ころに出るよりはましだから。
寝られないだろうね(笑0

小学3年生さん
ありがとうございます。
目で盗めるものは盗んで役立てます。
たぶん午前中はいろいろ学んで午後から楽しむという感じでしょうか。
タイヤのならしもあるので、最初はゆっくりと。。。


Aakinaka兄
早く走りたいけど、寒くなってきてるからねえ。
真夏は40度こえだし。。。10月にしときゃーよかったな(笑)
これから寒く、雨期にはいるからね。

Teruteruさん
遠いんだあーしかも砂漠地帯で近くにホテルなし。
キャンプですよ、この寒い冬に。
でもたのしみだよお。

Takizakiちゃん
彼はけっこうCAでは有名よ。
あたしの場合、TATOOで彼をしっていた(SHOPのWEB)
なんかで見てたよ。

忙しいんだ、仕事。
家で今週は違反者のトラフイックスクール受ける。
インターネットで、最終テストもあるし。。。8時間くらいかかるらしい。

Sacoさん
サーキット、遠い、寒い。。。。でも仲間と思い切り走れるから
楽しみですよ。
それより毎日忙しくてなんかへんな気分。

Rrikkyさん
このタイヤ、峠とサーキットだけならいいんですけど。
通勤が余計なんです。。。あっというまに減りそうです・

Ozappyさん
楽しんでおまけに何か学べれば最高です!
楽しむのが第一ですからね!
対向車もこないし、自転車もコーナーにいないから安心して走れますよ。
ありがとうございます!
きをつけまーす・

カチカチ山さん
タイヤ選び難しいです。
日本にいた時はもう週末の峠とわりきっていいタイヤ
はいていたけども、ZXは通勤にも、お買い物にも足代わりなので。
このタイヤはサーキット場でも販売されていて、走行前に入れてもらえるそうです。
でもあたしは友人のSHOPで工賃!安くしてくれるから。

masaさん
そこみたいに気軽にいけてはしれるところならいいのに。
3~4時間かけていくのはしんどいです。
走る前に車検もあるし。。。
リストはすべて英語ですよ。。。とくに買い物は。
ベル夫が読めるし・・・日本語で書く習慣
あんまなくなってますね。。。ほとんどなし(笑)

なおさん
んちゃ!
そうですね、紅葉まっさかりの日本ですね。
ほんと中古のホイルにサーキット用のタイヤ組んでおきたいですね。
ハイグリップ。。。通勤でかっとぶと毎回、タイヤのカスがぼろぼろでて
あっという間にさよならです。
簡単にとりかえできたらねえー

ほんと減りが速いですね。
金くい虫ですよ(笑)

HORI-Gさん
フォーはおいしいけども日本のラーメンの方が子供たちも
好きですよ。
ベル夫だけは日本のラーメンよりPHOなんです。

ヨーコ50さん
ヨーコさんのいった場所はこまなくて自由に走れていい感じ。
ピンクのつなぎ、かわいいです!
そうなんですよね、ポリスなし、対向車なし、自転車コーナーにいない・・・
最高だけど、遠いのと値段高いのはつらいとこ。。。







【2012/11/12 11:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイクや車のサーキットはまだ行った事が無いので行ってみたいです!
迫力あるでしょうね!バイクだったら目で追うだけでも大変そう!
速いでしょうね!

ベトナムレストランで春巻きが食べられるのね!
揚げた物は好きなんですが、生の皮が苦手です。
家族で生春巻きが食べれないのは私だけです。

【2012/11/12 11:54】 URL | あけみ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




