アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ヘルメットの危機!狙われたメット。
んちゃ!
月曜のアメリカ。
ここカリフォルニア、めちゃくちゃ冷えました。
今日のバイク通勤は寒かったどこじゃない!
遠くの山の上には雪が白く見えている。
今朝は7℃、今は23℃あるよお!
バイク通勤がめちゃさむい時期になってきましたが、昼間は穏やかなので良し!

今日はあたしの大事なメットの危機のお話。
11-12 SHOEI 1

あたしはバイクやメットなど他人にさわられるのは嫌なのであるけども。
もちろん友人のメットを勝手に触ったりしない。

でもさ、会社の連中は、仕事の件であたしの席にくると。

ほとんどの人間が、あたしのメットに手を。。。
中にはベンチレーション、前後に動かしながらいじりながら話すやつ!
指先でピアノのようにパタパタメットを話しながらたたくやつ。とがった爪の先でたたいてリズムとるやつ。
シールドさわって指紋つけるやつ。。。どれも嫌だが!シールドに指紋はゆるせねえ(笑)

しもん?しもんまさと!(笑った人間は昭和の人だ!(笑)

11-12 si

数週間前からメットのおき場所を変えたが。。。。全然効果はない。
会社の人達は今度は移動したメットのある場所に来て、メットに手を置いたりして話し出すのだ。

だーかあーらーさわらないでくれよっ!と思うのだが言えない(笑)

11-12 shoei 2

実は姑もよくさわる、遊びに来ていたときだ。
キッチンカウンターにあたしのメットを置くとプリンスの手がとどかないから
毎日、家に着いてすぐにメットを置く

たまに姑が勝手に動かすのだ、しかも動かすのは肘で押して動かす・・・その時は「押さないでね、ごろんと落ちるから」と注意した。

会社で次から次にくる人間にさわるな!とは言いにくい(笑)。

メットになぜよってくるんだ???それは本当に不思議である。。。

こういうメットをダミーにおいて置くしかないのかっ!

11-12 hel

皆はどう?
プリンセスがまだ2歳くらいのとき。
ベル夫の床においていたメットの頂上に立ち上がって、キャッキャしていたことがあった。(笑)自分のメットではないから。。。だまって見過ごした、むははははは

またきてね!今週もヨロシク!ポチッ!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

触られるのが嫌ってのも分かるけど、触りたくなるのも分かるなぁ。
私は自分のテリトリーで何が嫌かって、キッチンでの片づけに手を出される事。
それが例え父ちゃんであっても嫌。
姑には絶対させない。

【2012/11/12 13:11】 URL | ree #- [ 編集]


なんでだろうね?シールドの指紋はカンベンだな(*≧m≦*)ププッ

Σ(゜m゜=)ハッ!!昭和生まれw

頭風メットは余計に触られるんじゃない(笑)

メット用の袋(巾着袋みたいなの)に入れて置いとくとか。

めんどくさいか(;^_^A アセアセ・・・

・・・耐えろ、ベルさん(爆)

【2012/11/12 13:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


久しぶりです。
風邪は抜けましたかー。
季節の変わり目にひく風邪は長びきやすいので大事にしてください。

ヘルメットわかりますねー。
特にバイクに乗っていない方は興味があるらしく、凄い方は被ろうとします、、、
さすがにそれは、お断りしますがシールドに指紋は泣いて諦めます。
私は職場では袋に入れて置くようにしています(笑)

【2012/11/12 13:28】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


自分もメット大事にしてます!
頭=命を守ってくれるものだし、お気に入りのデザインだし、高い買い物たわからね(笑)

【2012/11/12 14:07】 URL | T636 #- [ 編集]


その気持ち分かる♪
何か袋みたいなソフトケースに入れて隠すのがベストかもね(^_-)

【2012/11/12 15:53】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


うちの家族もそうだよ~
かちゃかちゃシールド動かしたり
ベトベトの手で平気で触る

だから自分は綺麗に拭いたらカバーかけて
格納してるよ~

会社では足元に置いてみたら?

【2012/11/12 18:23】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


他の方もコメントしているように、やっぱ、袋がよいのでは?
家では、メット買ったときについてる袋に入れて置いてます。

あまり、持ち物触られたりした経験がないんで。。。
アメリカ人は、好奇心旺盛で、フレンドリーなのかな~?

【2012/11/12 19:43】 URL | とらとら #- [ 編集]


ヘルメットに限らず他人の持ち物を
承諾なしに触りまくるのは宜しく無いよね(^^ゞ

ピカピカ綺麗なヘルメットなら尚更…
持っててって言われても気が引けるね^_^;

【2012/11/12 20:58】 URL | teruteru #- [ 編集]


これってきっと
絵柄がカッコ良いヘルメットは触ってみたくなるんですよ。
なんとなく気持ち分かるな〜
自分のヘルメットはただの白いジェットヘルだし、
家に置いておいても、たまに猫が中に入ってるくらいで
誰も触りません(笑)

【2012/11/12 21:06】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


家では誰も触らないですね~

会社には・・・基本バイクで行かないから触られない(*^_^*)

しかし出先で見知らぬやつが触ってると腹が立ちますよね~!
触ってんじゃね~って感じです。

昔ZZR1100に乗ってた時にバイクに戻ったら、
見知らぬ人が跨ってたのでその場で警察に通報したことあります。
繁華街だったのですぐに警官が来てものすごい慌ててました(笑)

【2012/11/12 21:30】 URL | HORI-G #- [ 編集]


こんにちは(」・ω・)

メットが子門だらけ・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
いや子門真人はいい歌手だと思うよ

( ノ゚Д゚) よし!カバーに入れるんだ!
これなら触られても大丈夫だ・・・・・・・・・多分

【2012/11/12 21:45】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


SHOEIさん立派な袋付けてくれてるんだから
それに入れておいたら如何ですか?

触られたくない場合は、タオル1枚乗せるだけでも効果あります。

日本人なら紫地に白い鶴の風呂敷といきたいですね。

【2012/11/12 23:42】 URL | 小学3年生 #- [ 編集]


お久しぶりです。
大切なヘルメットを、爪でリズムとる?
シールドに指紋?イラッときますね~。
本人には言えないけど。その気持ち分かります
話は変わりますが、今週の中ころ北海道は
平地でも雪が、降るみたいなので昨日、
タイヤ交換しました。嫁の車のタイヤ交換中
雨風で全身ずぶ濡れ、タイヤ交換終了と共に
雨も上がりました。んで、今日は10Rを冬眠です
あ~、半年近くバイクに乗れない゚(゚´Д`゚)゚

【2012/11/12 23:42】 URL | オヤジ #- [ 編集]


気持ち よくわかります(@_@;)

会社ではカバー必須ですね。
あるいは電流流すか(*^。^*)

【2012/11/13 00:18】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


バイクに乗っていない方たちにはわからないことなんでしょうね。
私は触られるのはいいのですが
シールドだけは勘弁してほしい・・・拭けばいいことなんですが許せない領域って確かにあります。

【2012/11/13 00:23】 URL | マサト #- [ 編集]


わかる・・折角磨いたのにベタベタと(コラっ!)

ダミーのヘルメットを置いておけばイイんだよ!
納豆とか表面に伸ばしておくなどして・・(爆)

【2012/11/13 03:11】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ベルボトムさんこんばんは~^^

思わずふきだし大笑いしました^^
僕は間違いなく昭和の人です(笑)

『およげたいやきくん』レコード持っていました(爆)

シールドに指紋・・・確かに許せませんね!
なぜみんなメットに触れたがるのか・・・
不思議ですね~><

また遊びにきます!

【2012/11/13 03:32】 URL | 本田 #- [ 編集]


おはこんばんちわ〜
たい焼き君知ってますよ〜f^_^;)
こっちも寒くなってからきました!
私もスーツで原付通勤なので寒さは天敵です!片道10kmですが!
さて、メットですが、通勤は原付だから古いアライを使用!買い物に行ってもカゴに掘り込んでもとられないようなお古にしています。
FZ1はショウエイでキズが付かないようにしていますよ〜
夏場は林道用に買ったOGKのジェットヘルをどちらにも使ってます〜!
今はオフ車ないのでf^_^;)
ちなみに若かりし頃は平レプリカでした!f^_^;)

【2012/11/13 04:53】 URL | なお #- [ 編集]


シールドがベタベタになるのはヤダなぁ・・・(T_T)。

メットを購入した時に付いてくる、
布製のヘルメット収納袋に入れていたらどうだろ?。

ただ・・・。
触られるっていうことは、姐さんが人気があるということだよ(笑)。

【2012/11/13 06:14】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベル様わんばんこ!
(笑った人は。。。昭和の人間かも)

っつーか、ヘアモードのメット、、、ウケル♪ うぷっ
ノーヘルと間違えわれて捕まると・・・爆笑もんかも。
是非、オーダーお願いします♪

提案ですが、メット表面に人毛MAXで植え込む手法は~
でっきるーかな、でっきるーかな?

【2012/11/13 06:48】 URL | レオ #- [ 編集]


しもんまさとに反応してもうたw

ヘルメットは袋に入れて置くのが効果的

いよいよ今週札幌も雪降る予報が・・・・・

【2012/11/13 07:08】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


Reeちゃん
わかる!!台所もそうだね。
でも姑が。。よけいなことを。・。。
この間きたときなんて、小麦粉のジャーに砂糖が。。砂糖のジャーにも砂糖が。。。砂糖だらけだった。。。


ぶらりさん
耐える。。。いやメットの上にバンダナおいたけど。役に立たなかった。
やっぱメット入れる袋かな。。。めんどくさいよね。
でも。。さわられるよりいいか!

雨ガエル1号さん
ありがとうございます!
社内では風邪ひきだらけですが。
どうやらあたしはぬけたようですよおー

メット。。。持ち上げられたり、被ろうとされたら。。。頭にきますね、怒りますよ!!
やけにさわりたがる人の心境がしりたいですね。

T636 さん
そうそう!
高いし、大事なものだし。。。さわられたくないよね。
うちは子供にもさわらせないけど。。。シールドに指紋とかつけられたらきいいーとなるよね(笑)


ウルフさん
袋ねえ、ふくろにいれてても肘とか手とかでさわられそうだなあ・・・

akinaka 兄。
子供たちにはさわらせないけど、会社ではさわられまくり。。。いやだなあー
足元はね。。。足癖悪いから自分で蹴ってしまうだろうからパスだなああ・・・・
バンダナかぶせてたら。。。それでも手をおいてた。。。

とらとら さん
袋にいれてもその上に手とかおきそうだなあ。
がびよう!おいておくかな、けんざんとか(笑)

teruteru さん
あたしも。。。絶対他人のメットかってに持ったりさわらない。・。でも乗ってない人はおもちゃ感覚で平気で。。。ベンチレーションの開け閉めとかやめてほしいよ。


【2012/11/13 12:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


WhiteCatさん
どんな形であれさわられるかもです。
なぜかあたしのところに来る人は必ずメットのそばにきて。手をおいてはなす。。。
なんだかなあーでもベンチレーション開け閉めしながら話とかは見ていてむっとしちゃいますよ(笑)

HORI-G さん
アメリカではないけど、昔すすきのにバイク止めておいたら、学生がすわっていてどなりつけました。。
警察よんでやればよかったなあ。
他人のバイクに勝手に座る。。。心境がわからないですね。

ペリカンドーロさん
しもんまさと・・・グリーンにすれば雷様(笑)
カバーの上からやられそうだ!!
電気ショックかな。。。。電流ながす???(笑)


小学3年生さん
袋。。。どこかにしまって忘れたな。。。Araiのあるから’使おうかな。
ただし、バンダナをメットに上においてましたが。。。その上に肘おいたり手を置いて話すので、ききめなし。。。

オヤジさん
わかりますよおー
あたしも北海道では4月くらいまでバイク’冬眠。。。その間スキーやスノボーでしたが、やっぱバイクの方がいい!と思いました。

これから雪。。。雪道の運転気をつけてくださいね。

シールドの指紋。。。うがああ!


橘花(きっか)ちゃん
あたしも電流かんがえてた(笑)
自分で電流感電したりして。。。
でもなんでさわるのか。。不明。。。


マサトさん
指紋ですねえ。
これは外でメットかぶったときに。。。あああー見えにくい指紋だ!むかっ!ときますよおー


カチカチ山さん
なっとう。。。おいた時点で、会社の人事課から叱られそうです(笑)

いざ、走ろうとして、シールドの指紋がうざいとき。。。このやろうめ!!とカッとなりますよね(笑)


本田さん
幼稚園でしもんまさとの曲で踊った経験あり、1本でもにんじん。。。とかってーのです。
もりあがりますたよ。

シールドの指紋、、、ほんといやですね。。

なお さん
通勤ごくろうさんです。
寒いねえーほんと。
がんばりましょう!

平レプリカなつかしいー、あたしはスペンサーでした。
平の8耐の黄色いメットほしかったなあー

幼稚園のときのはじめて買ってもらったレコードでした。。。




きゅーりパクパク さん
あはは、ありがとうね。
人気はないが。。。メットが人気なんだね、
さわると何かご利益あるのかもだね(笑)

シールドの指紋やベンチレーション開け閉めは。。。のって気づいて。。。風邪がうるさいースースー。。。見えにくいとか気づいてあたまにきちゃいます!!


レオさん
植毛メットいいかも!
髪の毛つけられるものがあるんですよね、メットに。。。しもんまさと風のもじゃもじゃでもかぶせておこうかしら。。。シールドは絶対さわられたくないです。
見えにくくて、、フリーウエイで。。。


キャノンボールさん
幼稚園のとき、爺ちゃんにレコードかってもらいやした。。プレイヤーは天道虫のかたちのおもちゃみたいなやつ。。。
今度会う時は昭和ねたでもりあがろうね。








【2012/11/13 12:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




