アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイク搬送方法。トレーラー予約してきた。
んちゃ!
皆さん元気ですか?

晴天だけどひんやりカリフォルニアだよ!

昨日の会社帰りに、峠の仲間であるR1のAnthonyと待ち合わせし、レーストラックまでのバイク搬送用のトレーラーのレンタル予約してきたよ。

11-13 zx

会社の友人でもあり峠仲間のJOHNと他友人のPICK UPトラックは
荷台にバイク1台、レンタルトレーラーに4台積みでむかう。

あたしとAnthonyは隣町にお互い住むので。
AnthonyのSUVでトレーラーに愛機を乗せてむかうのだ。


たぶん友人宅に行ってから一緒に向かうので。
あたしたちの車内には荷物か。。。人がふえるであろう(笑)

トレーラーはバイク2台積みのこちらを2日間予約した。
これでだいたいレンタル料は保険代いれて2日で6000円かからないくらい。

11-13 trailer

あたしが日本にいるころには日本にはバンと言うのがあってそれにバイクを乗せていく人が
おおかった。

しかしアメリカでは日本で言うバンは、あまりみかけない。
教会で人を搬送するためとか水道工事とかの人が乗っているけども。

ミニバンは一般的に子供のいる家庭には多い、うちもそうだ。。。めちゃくちゃみかけるが。
なぜかこれでバイク搬送は見たことがない!!

大抵はPICK UPトラックにバイクを積んで向かうか。
トレーラーで向かう。

11-13 tr

Pick UPトラック。。。ベルボさんの愛車だが。。。
バイク載せたり下ろす、はしごがないのだ!


買うべきなのか。。。。でもそんなにいかないから
買っても使わないだろうな。。。

サーキット場まで片道約350キロの距離ですから!

おまけにトレーラーひっぱっていくし、飛ばせないから。
時間かかるだろうなあ。
お金がかかる上に時間もかかるよこりゃあー日本みたいに気軽には
いけないんだよね。だからあたしは早朝の峠派なのだ(笑)

会社を出るときに、JOHNが今回のサーキット旅行のCheckリストをくれた・・・

11-13 list


君!!あたしは忙しくてしょうがないのに。。。君は仕事中に???でも良くできているので、何も言うまい(笑)

ポチッとよろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ちゃくちゃくと準備すすんでるねえ♪

あとは当日を待つばかりだな(* ̄▽ ̄*)ノ"


でもさ、ベルさん!ピックアップにバイク乗せるはしごいるんじゃないのぉ?

って、友人のピックアップ使うんだったねぇw(笑)

【2012/11/13 13:07】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ラダーレールのレンタル無い・・・
ダットラWピックの頃はアルミ梯子の上に足場板敷いて
代用していたよ(アオリ端部から梯子ずり落ち防止対策必須)。
バイクの分の他に人間の足元確保も要るよ。

乗せ降ろし時はアンダーカウル外しておく事をお奨めします。

サーキットトラックは、準備してきた事を試される場です。
物も気持ちも準備不足だと冷静な判断を欠いて良い成果を得られません。

なにを持って行かないかも大切です。(過去の実績とかプライド 余暇遊戯機器等)

沢山学んで後に生かせる成果を得られるようにご準備下さい。

またまた余計なお節介の小学3年生でした。

【2012/11/13 14:10】 URL | 小学3年生 #- [ 編集]


私もキャンプツーリングでよく忘れ物するからこんなリスト作らなきゃの・・・誰か作ってくれないかの^^;

【2012/11/13 14:11】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


レンタルしたのはこのタイプか!てっきり、日本のバイク屋がもってるようなトラックかと思ってました。

片道350キロは遠いね~。モンスター大量準備だね:-)

【2012/11/13 14:21】 URL | T636 #- [ 編集]


いよいよだね♪

仲間と行くから道中も退屈しないだろうし

トラブルあっても何とかなるよね♪

【2012/11/13 15:03】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


サーキット場、そんなに遠いんだ(^^;;
しかも、バイクの積み方凄っ(^^;;
これも、アメリカならではかしら。
楽しんで来てね。前日は早めに就寝する様に♡

【2012/11/13 15:37】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


うわぁ。
いよいよだね!

天気はどう?まだ予報出てないか!

【2012/11/13 17:57】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


このリストは絶対いい!!
スカウトも必ずチェックリストがある・・・のになにかしら忘れるのはうちの息子。
トレーラーでバイクを、ってのは私も見た事があるわ。

【2012/11/13 18:05】 URL | ree #- [ 編集]


さんびゃくごじゅっきろ!!!!!!!!!
さすがアメリカ、スケールが((-ω-。)(。-ω-))フルフル

日本もバイク輸送って商売あるよん
最近は家まで運んでくれるし、引き取りもしてくれるんでラクチン
でも料金はね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

【2012/11/13 18:50】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


サーキットへの道のりはなかなかに遠いですな。
でも、こういう仲間って心強いですね。仕事中に?チェックリストを作ってくれたり。

楽しいイベントになると良いですね-、サーキット参加が。

【2012/11/13 19:11】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


サーキットいつかは走ってみたいものです(^^)トレーラーすごい安いですね!!というか車レンタルしたこと無いんで良く分からないんですけどww(^^;)
レポ楽しみにしてます!!!(^v^)/

【2012/11/13 20:03】 URL | kazuya #- [ 編集]


わぁ良いなぁ。。もう少しだネ♪
体調万全に!
チェックリスト・・喰い物リストまでチェックかい(カナリ キチョウメン ダワ 爆)

【2012/11/13 20:08】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


どんな旅&走りになるのか
楽しみーーーー!

【2012/11/13 23:01】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


トレーラーのレンタル料(@_@;)
安いねぇ(^^♪

なんだか楽しくなってくるねぇ♪
当日、晴れますように(*^^)v

【2012/11/13 23:07】 URL | teruteru #- [ 編集]


えー!トラックのレンタル料安すぎですよ!
日本だと軽自動車12時間レンタルでそのくらいの値段なのに・・・(泣)


それにしても、サーキットが楽しみですね!
Johnさんの準備の良さが素晴らしいと思いました!
おケガの無いように!レポ楽しみにしています!
さぁ私もいつかはサーキットへ・・・!

【2012/11/14 01:58】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


着々と準備進んでますな~
片道350キロって。。。。。。やっぱアメリカは広い!

トレーラーの後部どうなってるのかな?
あおり付いてるならピッチ外してケツ落としたらベタ積み出来ないかな?・・・・

【2012/11/14 02:03】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


月末に向けて着々と準備してますね。
こちらだとラダーレールは二万円前後なんですが
あれば便利ですね。
私は農機具用のアルミレール(8千円)を使ってました
バイク用より安かったので(^^ゞ

それにしてもサーキット場まで片道350Kmとは移動だけで一日ですね
私も20代の頃走ってましたが、片道20分でした(^^ゞ
狭い日本バンザイです。

【2012/11/14 03:04】 URL | マサト #- [ 編集]


すごいですね。本格的。
これで帰りの体力を考えずに走れますね(笑)

【2012/11/14 03:43】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


何故 ピックアップなのか?

それは日本の田舎でパーソナル多用途車として軽トラックが普及しているように そちらではピックアップか゜あるからですよ。

雨が多い日本では バンをトランスポーターにすると 荷物を濡らさずに済むし 雨の日にはバイクを降ろした後 中で着替えたり なにかと重宝するんです。 でも バイクを積むと室内がガソリン臭くなる弱みがあるのですが・・・



バンだとバイクの積み下ろしも 荷台の高さが相対的に低いので OFF車は勿論 最低地上高が低いSSならラダーレールの角度が緩くなるので圧倒的に有利ですよ。

【2012/11/14 04:55】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


持つべき者は友って ほんとそうですね!
350キロ 片道行くだけでも 内容濃いですね♪

【2012/11/14 08:05】 URL | saco #- [ 編集]


ぶらりさん
友人のはでかいSUV.トラックじゃないんだ。
トレーラーひいていくよ。
Johnたちはトラックの荷台だけではたりなくて、トレーラに他の
バイクのせていくよ。
車2台でトレーラー牽引しながらのドライブだよ。
遠い。。。

小学3年生さん
よく日本で4輪バギーはPICKUPトラックにのせてたのだけど。
(笑)
たのしく走ることに重点おいてます。

@ゆーGさん
手書きではなくきちんとしたリストでおどろきました。
でもこうやって作ってみんなに渡してくれる友人はえらいです!
持って行くものがたくさんですよおー
工具はもってこなくといわれてますが、食べ物!!(笑)

T636さん
SUVはでかい車なのでたぶんあたしのPICK UPくらいの大きさ。
パワーあるからトレーラーも軽々ですけども。
問題は。。距離。。。遠いな。。。。交代で運転なので
モンスターエナジーの出番ですね!(笑)

akumakozoさん
もうじきですよおー親分。
来週だ!!
わくわくどきどき。。。バイクのエンジン大丈夫かしら。まわしすぎないよう気をつけないと。
今週末か来週アタマに保安部品外すので来週はもうZXには乗らないと思います。
遠足だア!!

チョロどの
行くのに決心と根性だよ。
お金もかかるけど、時間もね。。。
年に何度もいけないからさ。。。
はやね早起きしたいけど、無理かな(笑)

Aakinaka兄
なんたってこれから雨季だから。
雨もおおくなるんだ。。心配。
キャンプは楽しみだよ。

Reeちゃん
このリスト見やすくてつかいやすいよ。
でもいろいろ準備でいそがしい。。。
こういうのつくっていおくといいよ。
トレーラーで数台のバイク運びとか、乗用でトレーラー牽引もいるね。

ペリカンドーロさん
距離が。。。遠い。。。
しかもみんな、そんな遠くないというんだから。
広大なアメリカ育ちはすごいよね。
交代で運転なのでカフェイン飲んでがんばります。

Rikkyさん
リストはありがたいですよ。
あたしのは手書きですから(笑)
天気がよくあたたかいといいですけど。
緊張するなあー
ほんと、遠いのですぐいけるきょりではないし。
行く前の準備が。。。保安部品など外す作業もあります。

Kazuyaさん
トレーラーはレンタル安いですよ。
どこの営業所にもあるので、予約しておくと便利です。
車のレンタルは高いんじゃないかなートレーラーは車で牽引して走るだけだから。

カチカチ山さん
天気がよいといいなあー来週。
行く前のバイクの保安部品はずしとかあるんだった!!
めんどうですよお。。。遠足気分!
おやつがたのしみいいーーー


橘花ちゃん
遠い。。。。フリーウエイだけどトレーラー牽引ではとばせないし。
着くのは夜だよ。
でもたのしみでわくわくだよお。


teruteruさん
せめて1時間くらいでいけたれねえ。
これだとほんとなかなかいけないよ。
気軽に行けるところがないのさ。

Altiaさん
トラックレンタルではなく、トレーラーね。。牽引するやつ。
トラックレンタルは高いとおもうな。。。
サーキット、砂漠地帯なので朝晩は冷えそうです。
昼はあたたかくはしれるといいのだけど。
タイヤウオーマーないから。。。あたし。

キャノンボールさん
トレーラーはあおりついたやつにしたからラダーはいらないです。
でもね、今度は自分のPICK UPトラックでいくから。
準備しないとね。。。
遠いよ、交代で運転!!
札幌から稚内以上だよ。

マサトさん
来週末ですよおー
はやいもんです。
これから保安部品はずし、バイクも洗わなくちゃ。
ラダーあるといいですよね。
めったにいけないけどあると便利。

遠い。。。。遠いです。
気軽にいけないー
片道20分。。。夢のよう!!


たかひろさん
遠くてね。。。交代運転しんどそう(笑)
まだフリーウエイならいいけど、下道、砂漠地帯。。。
アドベンチャーです。

【2012/11/14 11:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


天下無双アフリカツインさん
あたしのPick Upは車高が高すぎて、荷台も高いので自分でバイクのせるとなると。。こわいです。
こんどミニバンにのせてみようかな。

乗用車にトレーラー牽引の人もいますよ。

日本のようなバンはいいですよね。
雨でも濡れないし、車内で広々寝れるし。

saco さん
350キロ。。。はんぱじゃなくて。
気軽に!!とはね。。。なかなかいけないです。
日本がうらやましい、。気軽にサーキットいけちゃうし。

【2012/11/14 11:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイクを荷台に乗せるのは簡単だけど降ろすのが難しいのでしょう?
このトラックにハシゴがないと書いてあったけど、どうやって積むの?
サーキット場へ行くまでが大変そうですね。
楽しんで気を付けて行ってらっしゃい!

【2012/11/14 11:51】 URL | あけみ #- [ 編集]


ちは!
軽トラと積み下ろし用のはしご(みたいなの)欲しいです。
そうすればカブをあちこちに持っていけるのにな。
もう新潟は寒いし雪がそろそろ降るから、バイクも冬眠の準備しなきゃ。

【2012/11/15 03:53】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]


見てるとワクワクするねぇ。
にしても、トレーラーみたいな大型の、しかも日本ではあまりレンタル
需要がなさそげなものが2日で6000円は安いんでない?
ついでにハシゴも貸してもらえたらいいのにね。

↓下の人の頭風メット、面白いけど紛らわしいねぇ(笑)

【2012/11/15 08:39】 URL | takizaki #- [ 編集]


あけみ さん
借りたのはトレーラー!!で、友人のでかいSUVで牽引して走ります。

私のトラック使わないのははしごがないから。。

来週ですよおーわくわくです。

hondaraさん
軽トラ、便利ですね。
ないもんなあーアメリカ。。。。

寒くなってきましたね。
こちらも寒いです。バイク冬眠。。。さみしくなりますね。

Takizakiちゃん
ここらではバイクでサーキット行く人や引越しなどで牽引するから、トレーラーの需要は多いの。
だから2週kランまえくらいから予約するんだよおー

【2012/11/15 12:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




