アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


金たかり家族、ガソリンスタンド!アメリカ。
んちゃ!
寒くもなく、今日はちょうどよいカリフォルニアです!

さて、昨日の会社帰りにガソリンスタンドについて、バイクを降りた瞬間に、金たかりがやってきた!50代くらいの白人系ヒスパニック(メキシコ人)スパニッシュなまりの英語で。

「隣町に母親を迎えに行くがガソリン代がないのでお金がほしい」という。
そっこうあたし「だめだね、悪いけど現金は持ち歩かないから」ズバッ!

見るとさ、給油するところでチェロキーというSUVを止めて、親父はあちこち、給油中の客に同じ台詞でお金をせびっている。

いえるのは、彼ら金に困っていない!

ホームレスとは違う!ちなみにアメリカのホームレス場合、彼らの好みはうるさく

ハンバーガ-あげようとしたらチーズバーガでないといらん!と怒鳴られた経験あり。(笑)

11-14 gas

話はもどるが、ガソリンスタンどの家族。。
1.チエロキーはきれいでいい車である。

2.高校生くらいのおしゃれなめちゃくちゃ太った娘が、チートスをむしゃむしゃ食っていた(そのお菓子の金はどうした?)

3.おなじくらい太った妻(母親)がはやくしてよおー的態度で車内で待っていた。(貧乏で金にこまっているのならそこまで太らんぞ)

4.高校生くらいの息子(いまどきのおしゃれなHIP HOP系のスタイル)
車の横で「親父ーはやく金もってこいよー」的態度でまっていた。

5.親父の時計はいいもので、タトウも腕にあった(金にこまるような人間は金を払って痛いタトウなどわざわざいれない)靴は新品で身なりもこぎれいだ。


こうして、みんなの冷たい視線とNO!!で彼らは去っていった。。。あら?ガソリン。。いれるんじゃなかったの??もう入れたあと?

息子の「親父。はやくしろよ」的な態度「母親(妻)のはやくしろよ」的態度。。。

もしかしてこの親父は息子や妻のパシリ??(笑)

でもさ、どうよみんな。
自分の父親がガソリンスタンドで他の客に金せびるの見るのって・・・
まあーこうして生きてきたんだからあたりまえなのかもしれないけど、日本で育ったあたしには理解できないよ。

ベル夫の友人のアドバイス。

彼は毎回。。金をガソリンいれるからくれ!と。ぜびられたら「現金はやらんが、カードでガソリンを1ガロン買って車にいれてやる。どこだ?君の車は?」と。いうとあわてて、ごまかしたり。車はここにはない。。。ガス欠でおいてきたとかその場のがれの嘘をいうらしい。。。そうなんだ。
ガソリン目当てではなく!彼らは金が欲しいのだ

しかし、いやだよ、自分の親父がガソリンスタンドで金くれ!と歩き回るの見るのは。。。

先週の日曜も。Pick Upトラックで給油中にミニバンの男が。。。妻と子供を迎えにいきたいがガソリン代がない。。。と客をわたり金せびりをしていた。

本当に困っている人は車なんかない・・・携帯もない。
痩せている。。。

しかし。。アメリカのこういうのはいやだなあ。。。と毎回思うのだ。

またきてね!!ポチッ!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

うーん?良く分からん!

自分だけでやるならまだしも、家族が見ている前でそんなことが出来るなんて(ーー;)

ホームレスの方がかっこいいじゃん!プライドあって(笑)

【2012/11/14 13:07】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ワシントンで
お財布をすられそうになった事はありますが
この経験はないですね~
イエローがお金を持っているはずがない
地方だったのでしょう?
あの頃は豊かなアメリカだった?

【2012/11/14 13:07】 URL | ショコラ #- [ 編集]


怖いよー(>_<)日本ではありえないし
あれば、すぐに訴えてやる。
ガルぅぅぅー。
その家族もムカつく!なめんなよ~!って感じ(笑

【2012/11/14 13:09】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ブハハ それってあのダメおやじダネ(笑) 
図々しいネそれ 
金無し変装ぐらいしたら、まだユニークかも♪

【2012/11/14 14:33】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


父親がねー。。。見たくないなー。。。
自分がするのも もちろん嫌だけどねー。

アメリカで2度ほど黒人に金をせびられたことがあるが、
1ドルでも出すと『もっとよこせ』という言葉と同時にナイフも突き出されそうなので
日本語で『金、持ってねーよ!』と言って断ってます。

【2012/11/14 15:29】 URL | たぁ #- [ 編集]


家族が黙認してるとかって
考えられへん(@_@;)

人の善意を食い物にするのは
許せないよ(-"-)

そんな場面に遭遇すると
人間不信になっちゃう(@_@。

【2012/11/14 15:54】 URL | teruteru #- [ 編集]


道端でいたりするよね「仕事をくれ、それか金をくれ」ってのだったり。
そうそう、みんないいお体をしてるのよ。
とても食うか食わないかの生活をしている人には見えないよ。
うちは子供達に言っている。
働きたくないだけの人達、って。

ってかさ、そんな親に育てられた子供がもう既に駄目じゃん?
同じ道をそうやって歩んでいくんだよね。
これは違う、と思える子供の方が少ないと私は思っている。

【2012/11/14 16:57】 URL | ree #- [ 編集]


昔は観光地に行けば座って物乞いしてる人がいましたけど、
何も話さず頭を下げているだけでした。
今は見なくなりましたが、そういうのとも違いますね~。

ツラの皮の厚さを測ってみたいです(^o^)/~~~

【2012/11/14 18:36】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんちゃ!
なんだか変な人がアメリカのスタンドには居るんですね?
日本もドン底不景気になったらそんな人が出てくるのかなぁ~。

ハァー嫌だ嫌だ!(-_-;)

【2012/11/14 18:42】 URL | Ozappy #- [ 編集]


なんか、日本でも似たようなの居るって話聞くなぁ。。。

噂なんだけど、日本の生活保護って、お金ジャン?
でも、とある自治体がフードスタンプみたいなの実施し始めたら。。。来る人が減ったらしい(´・ω・`)モキュ

現物支給がいいって、いい例だね(´・ω・`)モキュ


でも、ねぇさん。。。ひとつ間違ったことあるぞ( ゚д゚ )クワッ!!
くまは、貧乏なのに、デブだ( ゚д゚ )クワッ!!

【2012/11/14 19:35】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


ラクして金もらおうなんざ

あめェわ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

【2012/11/14 21:19】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


こんな連中がいるんですねー、アメリカは。。。
自分の親とかがこんなんだったら絶対イヤですね!
そして、さまざまな撃退方法で追い返すのが1番のようですね!


日本でもたまに悪質な「クレーマー」がいますけど、それに負けてないエピソードだと思いましたよ・・・!

【2012/11/15 02:29】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


状況は違うけど・・・

ぼくは高3卒の春休み、友達と表参道歩いてたら・・・怖いお兄さんに金せびられた (爆)

友達は2秒で逃げた!
それを見て僕も逃げた!
先輩の世田谷にある大学の寮まで走って逃げた!

いや~僕ってこんなに足早かったのかい?
と思った瞬間でした。 (笑)




【2012/11/15 03:05】 URL | レオ #- [ 編集]


ベルさんのブログを読むまではこんな人がいるとはしらなかったです

人それぞれいろいろあるんでしょうけど自分の子供の前でこんなみっともない事をするほど落ちぶれたくないです
ちっぽけだけど最低限のプライドだけは持っていきたいですね!

【2012/11/15 03:41】 URL | masa #- [ 編集]


ありえない。 なんなんだろう。 日本人には、理解できない。 人間 低い方へ 流れる。 プライド、 尊厳 、 武士 恥の 考えが ないんだろうと思う。 日本人には、恥でしか 目に 映らない。 何なんだろう。イライラしてきます

【2012/11/15 06:22】 URL | IKF #- [ 編集]


ぶらりさん
だいたいスタンドにつくとわかるよ。
客みつけて渡り歩いているから。
一家の大黒柱が家族の前で。
子供たちもこうして慣れてしまってるんだろうね。
日本じゃ見られない光景。

ショコラさん
人種は関係ないみたい。
あたしメットかぶってたし、とにかくいる客に
ききまくってました。
SFでは地下鉄でよく電車代くれとかね(笑)
彼らないのならなんで出歩くのかな?

チョロどの
はずかしいよね。
でも子供や妻は。。。はやくしろおー
って車内で菓子たべながらまってたよ。
ずずしいよね、いい車のってて金くれなんて。

カチカチ山さん
ガソリン代がほしいというくせに、ガソリン入れないでかえって
いったというか、もういれたあとかなあー
お菓子食べてました。
家族でなにしてんだか・・・
こうやって子供たちも同じこと平気でするんでしょうね。

たあさん
現金もたいない主義だといってますよ。
だいたい道きいたあとで、1ドルくらいめぐんで?
とかいうおやじいますよ。
ホームレスなんかはね。
でも見るからに普通の庶民でお金くれ。。。
は頭にきますね。

Teruteruさん
家族ぐるみ。。。子供ももう大きいから
慣れている、こうしてうまいこと生きてきたんでしょうね。
車もきれいだし、服も。。金の腕時計してたよ。。本物かはしらないけど。

Reeちゃん
ホームレスなんかは日雇いではたらくし、税金はらわなくていいしさ。
それでも携帯もってるもんね。

この家族。。頭にきたよ。
だって見るからに中流家庭・・・なんで他人に金せびるかな?
子供はこれが当たり前なんだろうね。。。親の姿。


とんそくさん
お腹すいてますとか。物乞いでかわいそうなら
助けるけども。
いい車、きれいな服、アクセサリーじゃらじゃら、タトウ
出金がないとは。。信じません。
ほんとうに不思議な家族・・・父親がこれじゃあー
ですね。

Ozappyさん
一家の大黒柱が家族の前で
他の客に金くれと聞いて歩く。。
はずかしいですよ。
困ってるならまだしもいかにも中級家庭。
たいていガソリンスタンド、スーパーの前に
いて。金くれ。。。ときますよ。

珍獣くまくまちゃん
そうかー日本でも。。
そういえば、ここらでは低所得者住宅は、めちゃくちゃ立派で。
なぜかベンツやBMWのってる家庭が多いんだよな。
なんでだろ。

いやいや。。。家族みんな太っていたから。
かなり食べてるとみた!
日本人は太ってるといってもぜんぜんよ。
アメリカではやせなんだよ。

ペリカンドーロさん
困ってるならまだしも、楽して
他人からお金を。。。すんごい家族。。
放課後体育館裏で。。。。説教だね(笑)

Altriaさん
こんなの毎回みるけども。家族ぐるみは
はじめてでした。
しかも子供たちもうでかい!!高校生くらい。
車なんかめちゃくちゃきれいでした。
こうやってこの子供たちも同じことしていきていくのかな。
日本でもクレーマー。。いやだなあ。

レオさん
その場で警察に電話電話!
日本でもあるんだあーそれはかつあげかな?
ここらの場合、大抵はガソリン代が。。。。というのだけど。
みんないい車のってるのですよ。

Masaさん
あたしもアメリカに来ていろいろ経験しました。
スーパーの前に高校生がお金くださいと紙さげて募金箱
おいて、よその人に親はしってるの?
バイトしなさいよ!とどなられてました。

たいていガソリンスタンドでは、ガソリン代めぐんで。。とくるのだけど。
みんないい車のってますよ。
プライドないんでしょうね。
他人に金くれと頼んで金儲け。。。。こんな父親いやですよお。。

IKFさん
見かけはいい車でみなりもきれい。
どこが金ないんだ!と頭にきます。
しかも家族ぐるみ。
子供たち(高校生くらいは菓子食べながら待つ)
父親は、客を渡り歩き、お金をせびる。。
日本じゃ恥ずかしいですね。








【2012/11/15 11:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


父が元気な頃の話ですが、ガソリンスタンドへ行くと知らないオジサンに

「ガソリン代が足りないから貸して欲しい」

と言われて父は疑いもなく貸したそうです。
電話番号を訊かれて教えたようだけど、その後なにも連絡なし!
やられた~と思った父です。
でも父はこう云う人を放っておけないタチなんだよね。
私なら絶対貸さないんだけど!
ガソリン代が足りないなら家に戻れば?と冷たくあしらいそうです。苦笑

【2012/11/15 11:51】 URL | あけみ #- [ 編集]


そーですか、そう言えば、先日僕も見知らぬおじさんから「交通費を課してくれ」と言われました。

彼は、なんたらという障害があって、滑舌が悪いのだ、という前置きをして、交通費が欲しい。警察に貸して貰えないのだ、と。

僕が、現金は500円しかないが、と言うと、「じゃあ、ATMで下ろしてくれ」と。
この時点でかなり怪しんでいたので、「タクシーなら着いた場所で精算だから手持ちのお金が無くても問題ないよね。タクシーを呼んであげよう」と言ったら、「それは困る」といって、どこかに行ってしまいました。

友人にその話をしたら、そういえば似たような事を言われた経験があると、言われ、日本でもあるんだ、と、感心した次第。

いやー、現金は渡しちゃダメですよね。

【2012/11/15 20:15】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




