FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイクのご近所さん!
月曜は眠いのですが、バイクに跨るとシャキ~ン!
すごい威力ですよ、一度エンジン掛けるともう気分はやるきマンマンです!

今日は同じアパートに越してきたバイク乗りカルロスの事です。
彼は2週間前に同じアパートに越してきたマリーンで彼女と住んでおります。彼の愛車はヤマハの03 R6で仮免しかないのですが友人から買ったこのバイクでよく駐車場で練習しています。CAの道は悪いのですでに彼は駐車場でハンドル取られて転んでしまいカウルには大きな傷が!もう少し練習してから実技のテストを受けに行くそうですがすでに3回落ちてしまったそうで気の毒ですががんばってこのバイクで試験を受け続けるようです。

私も自分のZXで試験を受けましたが、初めての人がハンドルのキレ角のないバイクで試験を受けるのは大変そうですよ、試験官はかなり厳しいです。

毎朝彼は、私が出かける10分前になんと!カーポートの中で彼はエンジンを掛けて暖機をしています。おいお~い!
想像つきますか?音はまるでトンネルの中で響く感じです、そして数回吹かして。。。出かけていきます!

引っ越してきてお互い自己紹介した時に、以前彼の上に住む神経質な年配男性にベルボトムはカーポートの中ではなく駐車場にもかかわらずうるさいと注意されたのでこの話をしたのですが。。。彼はヨシムラのマフラーでボボボボ。。。5分以上暖機運転しております。
毎回タオルでマフラーをふさいでさっさと暖機済ませて気を使っているベルボトムが近所に疑われているかも。とちょっと心配!(笑)
なんたって同じUSヨシムラマフラーですから。

今日は彼とCBRの友人が訪れ、少し工具を借りたいという事で
お手伝い兼ねて外に8時過ぎまでいてしまいました。
朝、バイクでマリーンのベースに出勤したのはいいけれどブレーキがおかしいと気づき見るとブレーキー液がなくなりそうなのに気づいたそうで(笑)ブレーキの調子も悪かったようで調整しました。
DSC00678.jpg

ミラーは片方しかありません!
両方とも先週はなかったのですが片方つけた模様です!(笑)
DSC00679.jpg

見ていて手つきがまどろこしくて、母ちゃんにかしなさい!
やってあげるから!って言いたかったのですがそっと見守りました。
今度一緒に皆で走りに行く約束したのですが、彼らが本免許を取ってからという事なので待つ事にしました!仮免中は夜間やフリーウエイは走るのは禁じられているんです。
もう一人の彼はCBR600Rに乗ってきましたが彼も仮免中。
早く皆免許取るのだ!そしてベルボトムと走ろうじゃないかあ!

それより残業しても追いつかない仕事。。。
壊れそうだア~!!
スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

良かったジャン(^_-)-☆一緒に走れる仲間がご近所に出来てo(*^▽^*)oあはっ♪でも、早く免許取ってもらわないとね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)ベルボトムはリーダー角やね!親指おっ立ててあたいについて来なキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイってか(≧m≦)ぷっ!

【2007/03/06 02:47】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


毎度です。

偶然にも3メーカーの600クラスが集まりましたねw
残るはSUZUKIだけですね。

私も同クラスの2ストレプリカ持ってる知り合いが欲しいです。

【2007/03/06 03:10】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


マフラーはやっぱりノーマル。
うちのZR-7は静かですよ。
(さりげなく以前の質問に答えるv-219

【2007/03/06 03:41】 URL | パパはハウル #- [ 編集]


このR6のスクリーンの色が何とも・・・
アメリカってこういうの流行っているのですか?
以前も見たような・・・

アメリカの免許制度って複雑ですね(*^-^)ニコ

【2007/03/06 04:32】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


仮免?自分のバイクで試験???
アメリカの免許事情ってどーなってんスか?

てゆーかブレーキ液ってなくなるもんでしたっけ?(汗)

【2007/03/06 05:47】 URL | 坊主 #kLFuwRt. [ 編集]


開店準備してます

【2007/03/06 06:50】 URL | _(=゚ω。)ノ  ホエG #- [ 編集]


↑あっ!やっぱりベルボトムさんの所にもじいがいる!

かるろしゅ‥若いな‥(´・ω・`)

ウチも超近所にSRやらドラッグスターやらその他カワサキも結構停まっているのに乗ってる人は1度も見たことないんですよね~

【2007/03/06 07:49】 URL | ぬこ #- [ 編集]


アメリカには二輪にも仮免許があるんですね。
で、仮免許で運転できる。
大らかなのか、厳しいのか?

仮免許で公道走って練習して、
自分のバイクで本免許の試験を受ける。
しかもそれが難しい。
大らかなのか、厳しいのか?

複雑なお国ですね。

【2007/03/06 08:07】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


アメリカのバイク屋に行くと、彼みたいな若い人が彼女を連れて日本のスーパースポーツを見てあれこれ言ってる姿をよく目にしますよね。
日本みたいに峠を攻めたりする経験が少ない、新しいタイプのバイクファンのアメリカ人は姿勢とかがカッコ悪くないですか?
速い人はめちゃめちゃ速いけど、そういう人は子供の頃から乗ってるんだと思います。
彼らが免許を取れたら、走り屋の力を見せ付けてやってください!

【2007/03/06 09:57】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


Harleyさん
やはりあまりみかけないSSですから、貴重です(笑)ハーレーだらけでHarleyさんなら毎日ウキウキだろうなあ~!
ハイ!あたいについてきな!です(笑)。


zepp大和さん
NSRも今は貴重ですからね。大事にのってくださいね。良いバイクです!

アメリカでSuzukiはハーレーの次に人気のあるバイクらしいです。近所にはいないですね。。。
もともとSS見かけるのが難しいのでさみしいです。


パパはハウルさん
静かですか!
私のZXはエンジンの機械音がUSヨシムラマフラーに負けじと。。。ZR-7のエンジンのメカノイズはどうでしょうか?気になりませんか?


たくまパパ さん
こういうのはやっております。
でも台数自体ハーレーのように売れてはいないのでというか少ないのであまりみかけませんが雑誌で見るとこういうカスタムが人気のようです。私はあまり好みじゃないです(笑)さわやか路線でいきたいです!


坊主さん
はい、筆記試験パスしたら仮免でもうバイクが乗れます!1200CCだって乗れちゃう。でもフリーウエイはだめ!明るい時だけ!保険も高い。
1年以内に実技試験をパスしないと本免許はもらえません。
試験はくせものでなかなかパスできないようです。私は中型、大型は日本で持っていたのでむずかしくはなかったですが、かなり皆苦労しています。


ホエーさん
お!準備中ですね。はやく~はやくみたいよ。
写真だけ見ましたよ!ワクワク


ぬこさん
カルロス26歳、初めてのバイクでこけまくり。
フレームスライダーをつけました。
近所の知人が彼はバイクの乗り方しらないようだなっていましたが毎日がんばってバイクで出勤しているようで、私応援しております。

ぬこさんのちかくにもバイク乗りはいるんですね。なかなか会う機会がないですよね。


鉄馬くろすけさん
ハハ。。。そうなんですよ。
しかも実技の地震がない人は2日のスクールで学ぶと実技試験はパスです。
筆記試験のみで免許が取れます。
こういうシステムなので日本人の方がバイクに乗るのはぜったい上手!


KAZZさん
よくわかりますね。
モトクロスやっていた人はあまりロードに転向せずモトクロスしているか成人してバイクにもうのらなくなったとか。。。
上手い人はやはり子供の時に経験がありますが、アメリカはいきなりロードやハーレー乗る人が多いので見ていて怖い人もいますよ(笑)
だから彼らは昨日も私にバイク乗るのは怖くないか?どうやって練習したの?って聞いてくるので
日本の自動車学校のシステムを話したんですよ。Kazzさん遊びにきませんか?熱い走りを彼らにみせてあげましょう!ってもおもしろいコーナーはなく高速ばかりですが。。。

【2007/03/06 19:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


暖気、気遣いますよねー。
そういえば、旦那の友達でマフラーに空き缶詰めて暖気してる人がいました!
それにしても、国が違うと免許のシステムも違うんですね。
自分のバイクで試験。。。絶対嫌です。あの狭いS字やクランク、自身ないなぁーーー

【2007/03/07 05:55】 URL | JOJO #KFT6j.U6 [ 編集]


アメリカに行けたらハヤブサにターボでぶっちぎりですかね(笑)

【2007/03/07 16:32】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


JOJOさん
こちらはクランクはないですよ、でもスラロームやサークル円の中を線からはみ出ないように足ついたらアウト!円が小さいのでハンドルの切れ角がすくないSSだとかなりつらかったです。
スラロームも感覚がせまくびっくり!
だから調達できる人はスクーターで試験を受けにに行く人が多いようです。


KAZZさん
やはりコーナーで差が出ますね。
日本人の方が断然速いです!
CAに出張の際はぜひ!

【2007/03/07 20:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック