アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


タイヤ交換!違反者講習、真夜中のテスト。
んちゃ!

クタクタだが気合ですごしているベルボトムでー

土曜はめちゃくちゃ忙しくてさすがにブログ更新無しだったよお。
金曜の夜、会社から戻り、夕食、片付け、を子供たち風呂に入れてやっと少し落ち着き。

やるぜ!!!

夜9時くらいから、違反者(スピード)のオンライン トラフイックスクールを(講習を受けた)便利なもので講習会は行くと朝の9時から4時までなのだけど、インターネットだと好きな時間に受けられる。
ただし、CA州交通課の認可なのでどちらも学科テストあり。

11項目があって、それぞれの項目の終わりにテストがあり、パスしないと次の項にすすめないのだ。
だから時間がかかる人は数日かけて最後のテストまでがんばるらしい。

ただ正直、日本人にはつらいよ、日本語ではないから。
英語を5時間ぶっつづけ読んで覚えるんだから、10年アメリカで生活しててもさ。。
さすがに、引っ掛け問題とかあるからかなり集中して読んだ。

なるべく時間かけたくないから、眠気ぶっとばして集中したさ。(笑)

でも、11時くらいまではベル夫が寝てからずっと、プリンスが起きていてあたしにまとわりついたり、TV見ていてかなり迷惑であった!
「ベル夫!集中できないじゃないか!プリンス寝かせて」

ベル夫がプリンスを寝かせようとするが「マミーといるのっつ!!」と意地でも起きてリビングにいたよ(笑)

彼が寝付くまでなかなか集中できず、TV見ながら寝たあとにチャンス!とばかりがんばったさ。

9時にはじめ、最後の項目まで深夜2時までかけて終えた。いやなことはさっさと済ませたいからね

そこから、やっと2時から30分くらいかけて、本番試験!!25問のうち80%パスで合格となる。

合格証はそのまま交通裁判所にFAX送信されるというわけ!ハイ、気合の1発合格し。。。ふらふらしながらベッドに行って朝7時まで爆睡。

9時には愛機、ZX-6Rでかっとんで友人DREWのSHOPへタイヤ交換いろいろ話しながら、楽しく過ごした。。。

11-17 new tire

あたしと同じ、06ZX-6R(こちらサーキット仕様)がSHOPで修理済み。転倒して修理が終わったとこであった。

彼はあたしたちの行くサーキットでずば抜けて速く、コースレコードをもつらしい。ああーオーリンズのショック装備してるよお!うらやましい

11-17 zx 2
11-17 zx
スリックタイヤ履きたいなあー。

そこから今度は新品タイヤで15分くらいの大手バイクSHOPの年に1度のセールへ!全品25%引きなので、オイルを買ってきた。

着くとクラブの友人数人がきていたので、皆と熱いハグで再会を喜びしばらく一緒に見て歩いた。。。

11-17 at mission


まずいぜ!昼には帰らんと!
フリーウエイで急いで家路へ。

タイヤ。。。このラジアル、ダンロップ、スポーツMAXQ2はさ。。。なんだろう。
今までのタイヤと違う。
フロントが切れ込むんだ。。。最初は右左折でねハッ!とした・。慣れるかな。

今までのタイヤはフロントが切れ込むことがなかったから、慣れるまで仕方ない。。と思うけど、ギクッとしたよ。

これからテーピングやサーキットの準備で、来週のサーキットまで愛機は使わないので。
タイヤの慣らしはサーキットで。

DREWが一緒にいってくれて、現地でタイヤ圧も下げてくれ、チエーン調整などいろいろ手伝ってくれることになった!
心強いよ!

いやあー眠い、助手席でこっくり、こっくりしながら家族でランチへ!
ハワイアンレストランでランチを!!

さいみん(催眠ではない)
塩ラーメンみたいでめちゃうまい!
こちらプリンスさんの注文です。

11-17 noodle

あたしのチュプチェ(韓国の炒め麺らしい)
ほんのり甘くしょっぱくおいしい。。辛くはない。
11-17 chu

プリンセスとベル夫は肉。。。ハワイアンBBQであった。。。。

どれもおいしいが、さいみん(ラーメン)はあっさりだけど、おいしいよ。

ああー考えてみると昼寝も出来ずなんかかなり疲れた土曜だったよ。
でもとりあえずは、トラフイックスクールの試験にパスしたので、免許から点数はひかれない!免停なしだ!
1回目だし。。。。スクール代かかったけどね。これが数回、しかも速度がぶったまげるくらいだと即免停。

さーみんな週末たのしんでいるかな?

あたしはこれから、愛機をきれいきれいしちゃうぞおー。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おやおや?記事がはみ出している様に見えるんですが…。
私のPCがおかしいのかも!

新しいタイヤって滑る感じがして怖いです。
現に交換した後に店を出てすぐコケて来たライダーの話をショップで数件は発生してると聴きます。
皮むきは慎重にやらねばね。

塩ラーメン風のさいみん、見た目も美味しそうです。
私、最近は味噌ラーメンから塩ラーメンが好きになったばかりなので興味津々ですよ。

【2012/11/18 11:56】 URL | あけみ #- [ 編集]


いろいろと忙しかったみたいやね~(A´∀`)アセアセ
すまぬのー、この土日はまったりもーどだったわさ(ノ´∀`*)アヘアヘ
<まぁ、療養ってのもあったがな(A´∀`)アセアセ

しっかし、来週かぁ。。。
ねぇさんの走り見れると思うと。。。
胸熱じゃ(*´Д`)アハーン

【2012/11/18 12:11】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


タイヤが新しくなったから楽しく走れそうですね(^.^)
英語のテストはかなり苦労してるみたいでお疲れ様です(^_^;)

【2012/11/18 13:18】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


お疲れさんでした。

(・・。)ん?

トラフイックスクールの試験にパスしたら、免停なしのうえ、点数もひかれないの!

スクール代かかっても、その方がいいよぉ~!Σ(T▽T;)

ダンロップ、スポーツMAXQ2フロント、切れ込むんだ!慣れるまで怖いね(^▽^;)

しかしもう来週なんだね。DREWが一緒にいってくれるようになってよかったね♪

今週一杯、頑張れ~♪ ワクワクがまっているぞwww

( ´艸`)


【2012/11/18 13:33】 URL | ぶらり #- [ 編集]


タイヤって同じサイズでも微妙に形状違うし内部構造違うから走り出すまでドキドキするね~ 
周りに同じバイク&タイヤの人居たらどんな感じか聞いてみたらいいよ

札幌は昨日から雪模様になったよ~ 
朝一からアイスバーンは目が覚めるぅ(笑)

【2012/11/18 14:08】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


色々とお疲れ様でした:-)
どうしても週末は忙しくなりますね…。

サーキットまであと少しになりましたね!

【2012/11/18 14:18】 URL | T636 #- [ 編集]


雨の中、走ったせいか、風邪気味のamaです(>_<)

アメリカの免許制度って、日本と比べると色々緩そうですね
免許取得の話もそうですが、テストをパスしたら減点も免停もないなんて!

バイクとはしばしの別れ(?)ですが
サーキット仕様のカエル号と姉さんの雄姿を楽しみにしてます☆

【2012/11/18 14:57】 URL | ama #- [ 編集]


うおーん、コメント残せず読み逃げしてたよう。
幼稚園のビッグイベント終わって時間ができる!とルンルンしてたのに、
まだあったよ!イベント後の片付け・反省会・打ち上げ(笑)、
そして来月はモチつき大会だ!コレが終わればヒマに…って思うけど、
クリスマスと大晦日とお正月が待ってるなぁ・・・(遠い目)

サーキット準備、着々だね。
サイミンおいしそ~!でもハワイアンBBQも食べたいっ。

【2012/11/18 16:06】 URL | takizaki #- [ 編集]


おつかれ~
アメリカはいいね!
そんなネットでできるシステムがあるんだ。

こっちは拷問・・・
1日中缶詰で
自分の場合は短期免停だったから
帰りに免許返してくれた。

免停日数が30日から29日短縮されて
その日の夜まで我慢すれば
1日の免停は終わり!

疲れるよ。。。

【2012/11/18 18:10】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


オンラインの講習があるんですね( @o@ )
しかも試験合格すれば減点も免停の無しなんて
寛大なシステムですね( ^^ b
そう言う所日本も見習えば良いのに( ^m^ )

サイミン美味しそうですね♪
あっさりで美味しい…既に催眠にかかってるかもですよ( ^皿^ )
実はこってりだったりして(笑)

【2012/11/18 19:31】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


徹夜お疲れさまー!
頑張りましたね(^。^)
主婦業もアリで忙しいのに凄いなって
みてました。 
しかも結果を出して尚ビックリ!オメデトウ♪
ネットで出来るなんてイイですね。。

【2012/11/18 20:06】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


共稼ぎでライダーでブログも頻繁にアップしてるので毎回感心しています。
いよいよサーキットですか!
こっちまで楽しみです。
タイヤの切り込みはプロファイル変わると最初怖いですよね〜ミシュランは癖がないから他社へ替えたら余計感じるのかもね!
私も今日メンテしてたらチビちゃんが邪魔して途中で切り上げました。
夜の光景も目に浮かびますよ〜

【2012/11/18 20:13】 URL | なお #- [ 編集]


ネットで講習&試験はイイの^^
違反?・・・オサンには関係無い話だがの( ̄∀ ̄)

【2012/11/18 23:04】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


ドタバタの週末ですね~!!

我が家もなんかバタバタした週末を過ごしてました(笑)

サーキット走行までもう少しですね~
バイクに詳しい友人がいると心強いですよね!
事前の準備なんかも気にかけてくれると安心できるし・・・

新しいタイヤ!
サーキットでも慣らしてから攻めてくださいね~(*^_^*)

【2012/11/18 23:08】 URL | HORI-G #- [ 編集]


こんちゃお~♪
おータイヤ交換して準備万端ですね?
サーキット仕様のZX-6Rがイカしてますねぇ!カッチョイイ。

僕は職業柄外人さんがタイヤ組んでる画像に何故かグっと来ましたww

【2012/11/18 23:38】 URL | Ozappy #- [ 編集]


土曜はお疲れさまでした。
来週は気をつけて頑張って?下さい。
私はタイヤを変えるとまず、ヤスリで端っこまで
削っちゃいます。
これで安心して走れますから。

【2012/11/19 02:28】 URL | マサト #- [ 編集]


姐さん お疲れ様でした(*^O^*)
主婦ライダーの鏡ですね!

ニュータイヤ 調子はどうですか?

【2012/11/19 02:50】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


アメリカだとそんなシステムになっているんですね!
なにはともあれ、1発合格何よりです^^


タイヤ、やっぱり新しいのに変えると慣れが必要っぽいですね~・・・^^;

【2012/11/19 03:35】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


本来は免停の講習を受けるような事態に
ならなければ一番良いけど、
講習受けるのにも1日丸つぶれなので
オンラインの講習は日本でも取り入れて欲しいですね。
点数が引かれないのも◎です。

【2012/11/19 03:49】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


んちゃっ☆
しばらく訪問してませんでしたが、違反者講習ってベルさんポリ公に捕まったの??
そんな、愛妻の違反者講習のヘルプをハズバンドはしてくれないのっすかぁ??
板蒲鉾が、良い感じのラーメンっ☆

【2012/11/19 04:12】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


サーキット仕様のZXっ!。ぶちカッコエエェェェェェェ!!!。

サーキット走行準備が着々と進んでるね。
タイヤの銘柄が変わると走りも変わるんだね。
俺は、あまり考えて運転していないから違いがワカラナイかもぉ~(笑)。

ポリスの気配を感じながら、用心して走ってね(^v^)♪。

【2012/11/19 04:33】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


お疲れさまです(^^)ネットで講習受けれるってすごい制度ですね(^^;)
オーリンズサスも最高なんでしょうねww。それにしてもレース仕様6Rかっこいいですねー。自分的にはこの年式が一番好きですねー。かっこいいです(^^)/

【2012/11/19 08:24】 URL | kazuya #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)

プリンスはマァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!が大好きなんだよ~今はね( ・ω・)b

土曜日はσ(▼▼;)おれもキツかったです。
徐々にブログ書きますが_ノフ○ グッタリ

【2012/11/19 09:20】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


トラッフィクスクールご苦労様です、そろそろトラックデイですねQ2でガンガンアメリカ人をやっつけてきて下さい、次回はスリックで〜

【2012/11/19 10:12】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


あけみさん
年に2~3回はタイヤかえてますけど、慣れるまできをつかうけど。
コーナーや曲がり角だけですねえ。
最近はもうフリーウエイにすぐのっちゃうのでズコーンと!!
でも下道の右左折や曲がり角ではアクセルあけないで走ってます。

ラーメン。。息子が大好きなので。。残りはあたしが食しますけども(笑)
あっさりだけどおいしかったなあー

珍獣くまくまちゃん
午前中は、レッスン(室内で)なので午後からかなーー自由に走れるのは。
だから誰か写真撮ってくれないと見せられないわさ。

療養できたみたいだね。
でも無理しちゃだめだよ。


バイク修理屋おやじさん
運転免許試験のときは2日くらい教科書読んで覚えてうけたのだけど。
講習は5~6時間どんどん項目がでてきて、1項目終了で5問テストがでてきて。
パスしないと次にいけないという。
でも。講習をうけにいくと8時間くらいかんづめだから、PCでうけれてよかったですよお。
タイヤ。。。。寒いので慣らし、あたためかねて最初はゆっくりと!!
ぼちぼち。。。あたたまったら。。ぜんかいっ(笑)

ぶらりさん
いやあーハッとした。
このタイヤ。。切れ込むんだよね。
なんていうのか自然にではなく。カクッとさ。
怖かった。。。
慣れるまでいやだな(笑)

講習すんだからね、試験もパスで点数っひかれないよおー。


キャノンボールさん
慣れればなんともないと皆にいわれたけど。
右左折のたびにひやっ!!
どのタイヤも違和感なかったけど。かいかえたとき。
これはすぐに違う!と体感できるよ。

T636さん
出発まであと4日!!毎日
寝られない!!といいたいけど寝てるよ(笑)
でもね、ZXはお休み中だから今週は車通勤で
つまらないの。

amaちゃん
あとはテーピングやミラーはずしなどがまってるよお。
なんか今日から出発まで車出勤だから太りそう。。。
レポまっててね。
午前中はスクールでいろいろ学ぶから午後から走れると思う。

風邪、ひどくならないといいね!!
よく寝てよく食うこと!!(体験談)

Takizakiちゃん
忙しそうだね。
これから年末にもいそがしくなりそうだね。

そうなんだよー今週末だよおー
毎日わくわくだよ。

ハワイアンのレストラン。。。どれもおいしい。
ここはおすすめなんだよ。

akinaka兄
ここらだと、州でちがうんだけど。
受けに行くと朝9時くらいから4時くらいかな。
最後にテスト受け、うかったら終わり。
でも会社休んでいくのいやだし。
インターネットでは家でできるしね。

点数ひかれたくなければ、講習。。。
罰金も講習受ける人と受けない人の差は1万くらいあるよ。
受けない人は1万やすいけど点数ひかれる。
講習代はまた別払いで2000円以内だけどね。

Blueさん
捕まった回数、程度によるみたいで
常連、きちがいスピードは免停ですよおー

いやあー眠かった。。きついね夜中の講習は。
催眠。。。あははーなんでそんな名前の麺なんだろう。
ラーメンなのにね。

カチカチ山さん
講習。。はじめの2時間くらいはプリンスが
うるさくていらいらしちゃいました。
さっさと寝ればいいのに。。。11時までおきてましたよ。
パワーレンジャーみて(笑)
そんな中で、ひたすら読んで覚えました。
これパスしないと、サーキットたのしめないし。
がんばりましたよおー。
モンスターエナジーのみながら。

なおさん
ミシュランは癖がないですね。
ブリジストンもなかったなあー、最初から平気。
違和感がなし。

これはね。。。こちらは。。ハッ、ギクッ!
フロントが切れ込む感じ。。。どっきりするよお。
慣れるまでしょうがないんだろうなあ。
でもサーキットでどんな感じかたのしみです。

わかるなあーうん、子供がそばにいると。
なかなか作業できないね。

| @ゆーGさん
お互いきをつけましょう。
この間。まずかったーでもバイクのポリスだったので。
止められなかったです。

HORI-Gさん
みんなくわしい連中ばかりなのですが、やはりメンテSHOPのメカが
同行してくれると安心ですよ。

寒いし、数周はあたため、慣らしで!!
たのしみまーす。

Ozappyさん
さすが、職人!!
やはりこうゆう写真に目がいきますか!
細かい準備は数日後。。。木曜から祝日なんですよお!!

マサトさん
このタイヤ。。。他のメーカーの新品時とちがってびかっびか。テカテカしてないんですよ。
早く皮むきできそう。
圧落とすので2周くらいでOK との話です。

橘花ちゃん
ぐったりよ、さすがに週末、仕事後に
朝方まで勉強、テストはしんどいわ。
タイヤは皮むきしてないし、準備で出発までバイクはのれないから。
さみしいよ。
車生活だよ、いま。

Altriaさん
ミシュラン、ブリジストン、どれも新品から違和感なし。
こちら。。。フロントが怖い。。。カクッとくるからね。
なれなくちゃ。。。

WhiteCat46さん
受けると余計に1万ちょいかかるけど。点数ひかれないから、受ける方がぜったいいいですね。
テスト、勉強(テキストよみはページがたくさんあって頭痛のもとです。)
くらくらしました(笑)

TAKEさん
ヘルプはなしです。。っていうか。
夫婦でインターネットの前に5~6時間すわってるのもしんどい(笑)
自分のまいた種なので、助けは求めません。
スピード違反。。。峠に向かうフリーウエイで。。

きゅーりパクパクさん
このZXかっこいいよね。
リアにオーリンズはいってるよ。

彼はめちゃくちゃ速く、コースレコードをもつ。。
リッターバイクも彼にかなわないんだ。
そのかわり、転倒は派手らしいよ。
一緒にはしってみたいわ。。彼と(笑)
ついていけないかもだ。


今まで違和感なく新しいのはいてきたけど。
これは即体感できるよ、右左折でカクッと切れ込み、焦ったよおー

Kazuyaさん
スリックタイヤいいですよねえー
履きたい。。。

この06-ZXはあたしも形がすきでこだわってます。
この形ではないと嫌なので(笑)
それとマフラーはシート下。。ここにもあたしこだわりが(笑)

【2012/11/19 11:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


≫年に2~3回はタイヤかえてますけど…

えぇぇぇ~! 年に2~3回!?
そんな人、今まで聴いた事がないで~す!
せいぜい年に1回かな。
単純に走る回数が違うからでしょうね。

私は2~3年もつよ!(笑)

【2012/11/19 11:51】 URL | あけみ #- [ 編集]


あけみさん
ええ-そんなにもつの?
SSバイクのタイヤはやわらかさ、グリップが命ですから、ラジアルは減るのが速い。。はやいのだと3000キロちょいでなくなるよおー、年に1回交換はうらやましい。。。タイヤ代がーー年に何度も。

ペリカンドーロさん
ママがすきでも。。思春期にははなれていってしまうのか。。。それもさみしいなああ。。。(泣)
声変わりとかしちゃってさ、ひげとかはえてきたら。。。あたし泣いちゃうぞ(笑)

土曜、、なにしてたんだい?


遊忍さん
こわいーーフロントのカクッ、ぐらっと倒れこむのがこわいんですけど。。。。
弱気(笑)

【2012/11/19 12:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




