アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


サーキット場でキャンプだ!準備編。
んちゃ!
月曜のアメリカ!火曜の日本ですわね!!
今週もみなさんおつきあいよろしくでーす。

さて、日曜は朝の7時過ぎから。。。愛機ZX-6Rのきれいきれい作戦。チエーン掃除、洗車!
今日からもうバイクはレーストラック(サーキット)いくまで乗らないからね。
きれいにしていつでも出撃準備!

11-18 zx

この尻あがりが。。。走る意欲を燃えさせまする!

後方のドライバーなんかにも自然に挑発してしまうのはこのせいか?
何度、007のようにマフラーからミサイルがでて、追いかけてくるうざいドライバーをやっつけたいと思ったことか。。。(笑)

11-18 zx new tire

新品で皮むき終えてないが、他のタイヤと違ってびかびかしてないから、早く皮むき終わりそう。
他のは新品だとテカテカだからね。

ブログ拍手にてDUNLOPに詳しい方からコメントをいただきました。
フロントが切れ込むのは、旋回性をあげるためのチューニングが施されているそうです。
詳しくありがとうございました!!やはり切れ込むのは仕方ないようですね。
後は慣れで!!(笑)くわしくコメントありがとうございました!!感謝です。


あたしの愛機のクリーン作戦は、時間かかるよおー。
チエーンはクリーナーできれいにしてから、バイク洗って、今度はすっかり拭いて乾かし。
水分がちゃんと飛んでからチエーンオイルを塗布。

乾かし中。

11-18 zx chain

そうそう、サーキットの前日から現地入り(金曜)、皆でキャンプなのだ!!

そこで。。ベル夫にこの間の誕生日に買ってもらったGOODS。(普通の女性は花やアクセサリーだが、あたしにはそんなものはいらん(笑)誕生日にはこれをくだされ!とリクエストしていたのだ(笑)

砂漠地帯なので朝晩は冷える。。冬用寝袋、エアベッドと電池で作動のエアポンプ、LEDフラッシュライト

11-18 sleeping bag
寒いのが嫌いなので、夏用と冬用の2枚重ね寝袋で寝るつもりだ。

まるで、子供のように寝袋なんかのCHECKしたりしてさ!
小学生の時のあたしのままである(笑)家のなかでテント組み立てたり寝袋で寝たりしたもんよ。
11-18 camp

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









スポンサーサイト

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

準備してる時のワクワク感伝わってきます^^;
前夜祭のキャンプでエンジョイし過ぎて
肝心のサーキットに影響しないようにね(^-^)/
思いっきり楽しんで来て下さい。
レポ楽しみにしています。

【2012/11/19 13:10】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


うん、タイヤ切れ込むのはそうなんだろうけど、慣れるまで嫌だよ(;^_^A アセアセ・・・

遠征して一番嫌なのは寝れない事!
そうだ!寒くちゃ寝れん!!

防寒対策は必須だ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

楽しみだね♪

【2012/11/19 13:37】 URL | ぶらり #- [ 編集]


サーキットは今週末なんだね!時間たつの早いっすね~。

キャンプ寒そうだけど、楽しみっすね:-)やっぱり夕飯はカレーライス?(笑)

【2012/11/19 14:23】 URL | T636 #- [ 編集]


キャンプもぅ寒いから体調には気を付けての^^
足下冷やさなければそこそこ^^カイロや靴下2枚履きとかイイぞ^^b
オサンもついこないだ、冬用シュラフ出した時に家の中でシュラフで寝たがのww

【2012/11/19 14:43】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


お~♪ワクワクしてきた~!!
ベルさんのワクワク感が伝わってくるよ~。

美味しそうなタイヤですねー^^
速く走りたいですよね!

【2012/11/19 15:24】 URL | たぁ #- [ 編集]


小学校のときの
わくわく感そのまんまやね(゚∀゚)ゲラゲラ

確かにおっきな小学生がねっころがってる
ようにみえるわさ(゚∀゚)アヒャ♪


ただ、小学生は、ドクロのメットつけたりしねー(゚∀゚)ゲラゲラ

タイヤの熱さえしっかりしてやりゃ
サーキットだと皮むきなんてあっとーいうまだから
楽しんできてよ(゚∀゚)アヒャ♪

【2012/11/19 16:12】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


まるで遠足の前日の小学生。(笑)
今から興奮して、毎日眠れず当日寝不足。。

な~んてことないようにね(^o^)/~~~

【2012/11/19 17:20】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


やりますとも♪
キャンプ前の室内模擬キャンプ♪

ベルさんのチェーンはいつ見ても
新品の様に綺麗だ(*^_^*)

楽しみやねぇ(^^♪

【2012/11/19 17:23】 URL | teruteru #- [ 編集]


私は外で寝れないからキャンプはなぁ~。
私もアクセサリーや花じゃないよ。
金属アレルギーだし、花は猫やワンコがいたずらしちゃうからさ。
先日成績表の結果がよかったから、娘がなにか買ってもらってたけど・・・今度アップするね。

【2012/11/19 17:39】 URL | ree #- [ 編集]


お~わくわくしてますね!まるで少年のように(笑)
サーキット走行前のりで、キャンプかあ。。。うらやましいなあ。。。

PAZUも来週、店の看板をニューデザインにするのでちょっとわくわくしてます・・・って地味だな・・

サーキット。。さーきっと。。。。さあきっと、俺も走ってみた~~~いぞお~(涎)

【2012/11/19 18:04】 URL | pazu #- [ 編集]


うひょ~
こりゃたまらんな!

こっちもわくわくだ!(^O^)/

晴れるといいね~

【2012/11/19 18:46】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


楽しみですね~♪
準備されながらのワクワクした気持ちが伝わってきますよ!
キャンプもサーキット走行も盛り上がりそうですね~

寒さだけはご用心!
風邪引いたら大変ですよ~
そう言えば、、日本のように週間予報などでお天気の心配もするのかなあ!?

【2012/11/19 19:12】 URL | 団塊ガールズ #- [ 編集]


誕生日のプレゼントが女性っぽくないけど
使わない物もらうより、必要な物をもらう方が
現実的で有難いですよね〜

サーキットでかっ飛ばしてきて下さい〜

【2012/11/19 19:23】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


サーキット楽しみですね~♪
走る以外にも皆さんでキャンプとか楽しそう( ^^ b

ワクワクし過ぎて寝不足にならないで下さいね( ^皿^ )

【2012/11/19 19:33】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


おはこんばんちわ!
チェーンめちゃきれいだね!私はここまできれいにしないな〜
キャンプするとこの治安は大丈夫なのかな?
私もキャンプ好きなのでキャンプレポも楽しみです。
金曜〜日曜までベル夫が子供二人を見るんだね?ベル夫もえらいな〜

【2012/11/19 19:40】 URL | なお #- [ 編集]


いよいよ・・良いなぁ~
ワクワク感、コチラまで伝わってくるよ♪
プチ修学旅行だな(笑)
タイヤ・・ホントだ、マットな感じでグリップするぞって感じ!
待ち遠しぃ~www

【2012/11/19 19:51】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ちゃっす!

そりゃワクワクするでしょ~!
前日キャンプっすか?それもワクワクの原因じゃ?
ベルさん今世紀最大のワクワクじゃね?

こっち(読む側)も早くサーキットレポ読みたくて
ワクワクのウズウズっすよ!(^^)v

【2012/11/19 20:14】 URL | Ozappy #- [ 編集]


遠足前の感覚だ~ね~wwwwwwww

なんかオイラもワクワクしてる☆

タイヤとの相性良ければ頼もしくなれる
昨今のストリートタイヤは恐ろしく高性能・・・・・

【2012/11/19 22:44】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


キャンプってわくわくしますよね~

そういえばもう2年くらいキャンプしてないなぁ~
来年はできるといいなぁ~
勿論ツーリングで(笑)

Jrはお留守番しててもらおう!(笑)

出発前日はきっと寝れませんね(*^_^*)

【2012/11/20 00:50】 URL | HORI-G #- [ 編集]


走行前のメンテも終わって後はサーキットで爆走するだけですね(^_^;)

【2012/11/20 08:05】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


当日のサーキット模様撮る人いるよね?
是非是非アップしてください!!

俺、それ見ながら泣く自信がある!

【2012/11/20 10:38】 URL | トップ #5gleuziQ [ 編集]


チョロっち
あと3日だよおー夜中に目が覚めるとさ。
あの膝すりの感覚、ザザザーとか思い出して
興奮するわけよ。。。寝られん!(笑)

ぶらりさん
砂漠だからね。。。朝晩冷えるらしいよ。
寝袋2枚重ねでダウンジャケット着てねるよ。

タイヤ。。。フロントのきれこみ。。いやらしいよ。
こんな感覚はじめて(こんなにハッ!)としたのはね。
他のはくせがなく最初から何も違和感なかったけどね。

T636さん
キャンプしたことないのもたくさんくるし。
ごはんはKFCを買っていくかも(笑)
サーキットから1時間近く。。すでに民家も店もないらしいよ。
カレー、いいね。

@ゆーGさん
あははーみんなすることが同じ!!
完全防備で眠ります。
眠れるかな。。。。心配。
やっぱ靴下ですね。


たあさん
フロントきれこみすぎ(笑)あせったなあー
わくわくしすぎて、疲れてきました(笑)
子供のようなはしゃぎように、
娘から白い目線が。。

珍獣くまくまちゃん
そうよ、しかもキャンプでは徹夜組み。
寝ないか大興奮で。
しかし今はおばさんなので寝るでしょう。
グースカー。。。。

あの膝の感じがね、、、路面に擦れてザザザー
とかそういうの思い出して寝られないんだよね。
眠い。。昼間。

寒いから、暖めしっかりしなくちゃだ。
人間もタイヤもね。

とんそくさん
日本に行く前のようなわくわく感!!
遠足前のような。

ああー毎晩夜中に目が覚めてねられない。
昼に眠くてつらいです。

Teruteruさん
クリーナ、こずらなくてもきれいになるから。
簡単だよ。
きちんと掃除してからチエーンオイルつけてるよ。
きれいなチエーンは気分がいいよ。
模擬キャンプ。。。やっぱするよね。


Reeちゃん
うちも、成績いいとベル夫が何かかってあげてる。
あたしも何か欲しいのにさ。

野外で寝られないのかあー
あたしもうるさい場所はだめだけど。
キャンプ生活日本でけっこうしてたから、どこでも寝るよ。
子供たちはキャンプすきなんでしょ?にんにんは?

Pazuさん
サーキットにはポリスがいない!
飛ばし放題。。膝すり放題。
でも、遠い、高い。。。

お店の看板!どんなん?
今度写真おくってね。

akinaka兄
長いこと準備してきたからね。
たのしみだよ。
午前中はコース説明や講習で走れないから。
どのくらい自由に走れるかだね。。それが心配。

団塊ガールズさん
準備とかめんどくさいけど。
いよいよもうすぐです。
ただ遠くて。。。

砂漠だし、朝晩寒いのでたっぷり着こんでねまーす!!
雨が降らないように祈るのみです。

WhiteCatさん
色気もなにもないプレゼントですが。
欲しいものといえばこれが優先でした(笑)
必要不可欠だったのでリクエストしましたよおー。

自由走行の時間がきになります。
内部で説明やポジションなどそういうのがおおいみたいで。
自由走行は。。がんばります(笑)


Blueさん
毎日寝不足で、キャンプで一番先に寝そうです(笑)
かなり朝晩冷えるそうなのでこわいですよ。
冬の北海道かな。。。

なおさん
クリーナーでこれだけ、こすらずに落ちるから簡単にすばやく
きれい。
神経質なO型です。
治安は、サーキット利用者しかキャンプしない、サーキット内部なのでOKでしょう!!
金曜から土曜。。。土曜の夕方には家にかえってきますよお。


カチカチ山さん
レポおたのしみに。
日本へ行く前のような、あのわくわく感。
バイクを倒したときの、あの膝の感触。。。ザザザーゴゴゴー・・
あの感触が夜中に思い出され。。目がさえてしまう(笑)
昼は。。。眠くてたまらなーい(笑)

Ozappyさん
たのしみー、レポまっててくださいね。
キャンプは寒いと最悪なので。
暖かくしなくちゃだわ。
食料もたくさん持ち込まないと(笑)
なんだか日本へ行く前の日気分が!!

キャノンボールさん
朝晩寒いので暖め、慣らししながら走らないと。
夏場たいにデロデロ溶けてタイヤががんがん減る心配はないけど。
寒いと温まりガ心配。。。

HORI-Gさん
寒い冬キャンプなので(笑)どうなるかなあ。

そうそう、Jrはお留守番。。。小さいと大変!!
でももう少しおおきくなったらつれてってあげて。

バイク修理屋おやじさん
あとはテーピングなど準備が!
リムについているバランサーのウエイトなどにもテープ。
ミラーも外さなくちゃです!!



【2012/11/20 11:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


トップさん
メカニックのDREWがあたしのバイクの前後にGO PROつけてやる!というんだけど、どうしようかなあーかえって緊張しそうで(笑)
画像とるやついたら、ぜひ発表しますね。
いるかなあー、写真もみんな撮らなさそうですよ(集中型走り屋ばかりなので)(笑)
トップさんのお涙頂戴!がんばりますっ!

【2012/11/20 11:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私もプレゼントは花やアクセサリーは要らないなぁ。
バイク用品なら嬉しいかも♪
楽しそうにサーキット準備をしているベルさんが子供みたいにはしゃいで可愛いです。
興奮してよく眠れてないんじゃないの?寝不足は大敵だよ!(笑)

【2012/11/20 12:02】 URL | あけみ #- [ 編集]


ワクワクしてるときがいちばん楽しいね。
ワクワクのためにもお仕事がんばって~!
本人以上に ここに集うみんなも楽しみにしてる感がよいです♪
楽しみ~(*^_^*)

【2012/11/20 16:00】 URL | saco #- [ 編集]


あけみさん
なんかね、釧路でのオフ会前みたいな感じ、
あのときも全然前日から寝られなかった。。
あははー子供のときと同じなんだよあたし。。。

もうねー寝られない!
早く寝ても夜中に目がさめちゃうんだよね。
で、昼間ねむいのなんの!
会議中あくびばっかりーペプシ、コーヒーとカフェインがんがん飲みました!!

Sacoさん
おもしろいレポできるといいのだけど。
夢中になるとあたし、写真とかどうでもよくなるから(笑)走りに集中して写真わすれるかも(笑)
がんばるね(笑)レポ。

【2012/11/20 19:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




