アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





サーキット用意、バイクにテーピングはじめました。
んちゃ!
アメリカは静かな朝、祝日(Thanks Giving holiday)。
感謝際!
2日前は4時間以上の会議、昨日は2時間だったけど、今日は祝日!やっほおー!!

家族が集まり感謝祭の食事をする(メニューはアメリカの家庭はどこの家もだいたい同じ)
ターキーやハムをメインに。。。

ってそんなこたあーどーでもいいんだっ!

よその奥様は今頃、ターキー焼いていそいそ働いているだろうが。
あたくし、それどこじゃないんだよっ(笑)飯よりバイク!むはははは。


サーキットまであと1日!

今日はZXのテーピングなど朝からはじめた。
ミラーも、バイクの横の反射板も(公道走るときはないと違法)外した。

感謝祭の食事の準備はべル夫が毎年担当!それぞれの家庭の味、メニューがあるので日本人のあたしの作る感謝祭のものは本物ではないという理由だ(笑)
そりゃあーそうだ、みんなの奥さんやだんながアメリカ人で、おせち作ってくれたとしても、何か違う!と思うのと同じ。

さて、リムのバランサーウエイトも走行中に万が一、飛んでいかないようテーピング。

11-23 rim


ブレーキランプ、リア、ヘッドライトはヒューズを外してつかないように。きちんとつかないのを確認

それから、ヘッドライト、ウインカーリアなどのテーピングにとりかかる。

最初は、はがしやすいマスキングテープで、その上に好きな色のテープ(日本で言うガムテープ?ビニール製)でおしゃれに(笑)右から作業開始

11-23 zx m

11-23 zx2


問題は、フェンダーレスでおまけにぶっといマフラーがシート下。
そのマフラーの上に耐熱シートでラップした、ウインカーなど電気系配線がごちゃっとあるのだ。
簡単に移動はできないのだ、マフラーが邪魔をして、外した配線などを収納できるカリ止めできるスペースなし。
ウインカーなんかも外してしまうとやり場に困る。
、ナンバープレートを外すには、プレートライトまで外さないとならない。
なので、これは現地でくわしい仲間とどうするか相談。
手間がかかる場合、このまま、ウインカー、ナンバープレートはテーピングとなる。サーキットにはなんて不便なんだー!!フェンダーレス!!

11-23 zx back


これから、峠仲間Anthonyが彼のR1をうちに持ってくる(明日の準備)
あたしがテーピングなどしてあげるのだ(笑)


なんたって彼は走り屋だが。。。自分でオイル交換やメンテしたことがないのだ!

ベル様が忙しくバイクの作業しておられる間に、ベル夫は料理完成させていた。(ターキーはまだ焼いてる最中)

11-23 food

パンプキンパイも焼けていた。

11-23 pun

あたし、食うのみ(笑)いや片づけが!!!大変なんだよな。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

旦那さんが料理を作ってくれたのぉ???。
すごっ(*_*)っ!。さすが姐さんだぁ~、尻に・・・(笑)。

バランサーにもテーピングするんだね。
テーピングにも性格が出るんだろうなぁ。
姐さんの仕事ってキッチリしてるよぉ~。曲がったことが嫌いなのね♪。

さぁ、サーキット走行っ!。ガンガン行こうね♪。

【2012/11/22 12:56】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


はるほどー。うまくバランス取れてる
夫婦だからぃぃんじゃない^ ^
因みに、昨日(11月22日)日本では
良い夫婦の日と言うらしい(笑

明日?サーキットは晴れそぅ?
完全燃焼してきてねん(^-^)/

【2012/11/22 13:46】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ライトのテーピングの貼り方で、改めて凝り性なのが分かるな、ベルさん(笑)

あと1日!

前の日、寝れんかったりしてw(* ̄▽ ̄*)ノ"

【2012/11/22 14:29】 URL | ぶらり #- [ 編集]


準備万端怠りなし!!  いよいよだね♪ 

ドキががムネムネだろぉぉぉぉぉぉぉぉ

【2012/11/22 15:08】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


アメリカの食卓ですね~
キングさまお優しい
パンプキンパイ食べたいワン

【2012/11/22 15:38】 URL | ショコラ #- [ 編集]


おはこんばんちわ〜
日本も3連休!しかし今日は雨だから家事手伝いして晴れたら出動出来るようにします!
しかしテーピングめちゃきれいですね〜アールなんかシワないし、カッティングシート?
ベル夫の料理うんまそうですね〜!
私も料理しますよ〜子持ちだからね!

【2012/11/22 15:52】 URL | なお #- [ 編集]


ほぅ~。サーキットを走るのって結構面倒なんですね。

今夜はゆっくり休んで明日に備えてください。
たぶん眠れないと思うけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

【2012/11/22 17:36】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


お、戦闘態勢に入ってますね!
いいなぁ~ 枠枠だぁ♪

ベル夫料理凄い‥パイも作っちゃうんだ(@_@。

【2012/11/22 18:09】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


臨戦態勢整えてますね~( ^^ b
あとは目を三角にしてぶっとばすだけですね( ^m^ )

ベル夫さんの職業はコックさん?(笑)

【2012/11/22 19:32】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


サーキット楽しんできてくださいねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ


テーピング・・・カラーリングまでされるとは・・・几帳面ですねぇ・・・
あちきなら ばってんに貼ってお仕舞い・・・ (〃∇〃)

【2012/11/22 19:54】 URL | ふーな #OqKZy1rs [ 編集]


なんとなく美味しそうなアメリカ飯ですね☆
でも、妙に甘そうで怖い感じも有りです(汗)

【2012/11/22 20:29】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


明日サーキットですか。(゜゜)

もう、ドキドキでしょうね。(^_^)

テーピングも綺麗に晴れてますね。

6Rでサーキットでも、大暴れして下さい。\(^o^)/

くれぐれも”安全に速く”で、お願いします。(^^)/

【2012/11/22 22:48】 URL | #- [ 編集]


大変だと思いつつ楽しんでやってるでしょ???
O型で神経質なのは共通なので判ってしまう(笑)
公道仕様戻すのが苦痛になるよ。。。。。。

通勤仕様で14Rとぼやいてみるwwwwww

【2012/11/22 23:27】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


サーキット走行に向けて準備万端ですね^^v
オラも注文してた6Rが明日バイク屋に入荷予定です(*^.^*)
リハビリ頑張って乗れるようになります\(^^)/
自宅迄あと300キロ余り^^;

【2012/11/22 23:35】 URL | 風 #- [ 編集]


ベル夫さん、良い人だなあ!
ま、俺も結婚してた頃は料理してたけどね(^^♪
もう、今は何もできない・・・。
あ、洗濯と掃除はできるぜい!

【2012/11/23 00:49】 URL | hondara #- [ 編集]


ベル夫さん、料理ばっちりですね(すごっ!

サーキット、いいですね~♪
家からは海を越えないといけないので
なかなか行けてません^-^

ワタシはワンオフでミラーを片側だけに
しちゃいました!
見た目も大切ですからね(ワラ!

【2012/11/23 02:44】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/11/23 02:45】 | # [ 編集]


いよいよ目前ですねサーキット!
テーピングなど、参考になりました♪
レポ楽しみにしています!


それにしてもベル夫さんの料理スキルがやばいですね^^!
感謝祭か~!

【2012/11/23 03:01】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


きれいなテーピング!

凝ってますね~ヽ(*´∀`)ノ

ベル夫さんの料理うまそうですね~
尊敬ですヽ(*´∀`)ノ

【2012/11/23 04:36】 URL | HORI-G #- [ 編集]


いよいよって感じですね♪
わくわく感が 伝わってまぁす!

夫婦二人三脚って 言葉はベルさん夫婦のためにあるみたい^^
ベル夫さん 優しいわぁ~^^

【2012/11/23 05:14】 URL | saco #- [ 編集]


サーキット楽しみですね(=v=)うらやましいwwテープも緑色で違和感ないですねーー。それと、ベル夫さん料理するんですね!すごいですね〜(^^)

【2012/11/23 05:26】 URL | kazuya #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!いよいよですね~
ドキドキしてきましたσ(▼▼;)おれが・・・

無理はしないでね~( ´-`)†あーみん。

【2012/11/23 08:21】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


サーキットいよいよなんだの♪気を付けて楽しんできての^^b

本格的な料理!スゲー!旦那さんスゲーのww

【2012/11/23 14:49】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




