アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


サーキット走行レポ!アメリカ その1.
んちゃ!昨夜土曜の夜10時に無事帰宅しました。
いやあー疲れた、道中眠かった。

たのしかった、ストレス発散ではなくストレスたまったこともあったけどくわしくは次回に。

金曜の昼、峠の仲間R1のAnthonyとあたしのZXとR1をトレーラーに乗せ、友人宅へ向かう。
自宅前にてベル夫に手伝ってもらった(笑)


なんせあたしらバイクを積んで旅ははじめて、あーでもないこーでもないで。。ベル夫が仕事から戻り手伝ってもらいがっちりバイクを固定。
11-23 zx r1

ここから30分ほどフリーウエイを走り仲間宅へ!

峠仲間R1カルロスはトラックにR1,トレーラーで4台積み、計5台輸送。

11-23 carlos
11-23 4 bikes

ここでかなりバイクや荷物の積み込みに時間くい、3人が1時間遅刻だ。(日本では考えられないよ)
荷物やバイクをこれだけ積むのにかなり時間を食った。

みんなのガソリンつむ。ガソリン大事だよ

11-24 gas

おまけにここから10分フリーウエイで走りガソリンスタンドで他の峠仲間と待ち合わせ。
彼らはPICKUPトラックにR1を2台積み。

11-23 h r1

Jはロサンゼルスの空港で入国管理窓口で(国際便)みんなのパスポートCHECKしてるよお(笑)LAの空港について入国審査窓口に彼がいないかCHECKだ(笑)

ここから、飛ばさないようにフリーウエイで旅が始まる。
トレーラー引いて走る場合、端から1番、2番目のレーン使用でスピードも55マイルでという交通ルール。
フリーウエイは祝日で渋滞もなくスムースに3時間半くらいで到着。
真っ暗な砂漠地帯、民家なし、寒い、さみしい。

サーキット場で一人1000円くらいキャンプ代(場所使用料)。
まっくらな中、眠い中バイクを降ろし、テント設営、食事。
食事は勝手に決められていた、韓国リブとチャーハンである。
一人10ドル友人に払う。。。あたしはこういう肉は食べないのでチャーハンだけ。

11-23 kkbbq

男子たちは飲む。。。べるっちはモンスターエナジーのみながら夜11時過ぎまでわいわい、寒さで震えながら外で盛り上がる。
他のキャンパー(ライダーたちもそれぞれ盛り上がってた)

しかしーキャンパーRVたちの発電機のうるさいこと!
朝まで発電機の音がひびいていて何度か目が覚めた。

ベル姫の快適なテント内お披露目。

エアーベッドに冬用寝袋、夏用寝袋も重ねて、快適あたたか。。。ついでにプリンスの毛布も借りてきた(笑)
男子共同テントは寒くてしかも下がコンクリートで寝袋だけで背中がいたかったと言ってた。
11-24 bed
やはり、エアーベッドは最高である!

朝5時半起床。さっむい!さすが砂漠地帯

11-24 camp
11-24 morning

ベルっちは道産子だが、寒いの大嫌いだ。
11-24 bell tent blog

寒い朝はやっぱコーヒーでしょ!!味噌汁かい?(笑)
11-24 coffee

ベル朝飯。。。

11-24 bar

8時から、簡単な車検がはじまった。
チエーンやブレーキパッド、デイスク、アクセルは戻るか、ハンドルのがた、オイル漏れはないかなど。

すべて、スピーカーで集合時間など放送される。

11-24 syaken

その前にタイヤの空気圧をおとしたり準備開始
さー!サーキット、スクール&走行はじまるよおー、続きはゆっくりあしたね。

さーーあ、あたしたちの誰がクラッシュしたのか!初めてのコースなのに大興奮して大クラッシュしたやつがいる。あたしか?誰だ?

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

寒いのは嫌いだっ!(笑)

はじめてのコースで大クラッシュ!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

さすがベルさんの仲間w

豪快ですなあ♪

【2012/11/25 13:27】 URL | ぶらり #- [ 編集]


私も寒さに弱いです~。
クラッシュされた方大丈夫でしたか?
私もクラッシュを機にサーキット走行を
やめました。
思い切り走れるのってサーキット場だけなので
いい経験でしたよ、公道を走るのに無理な運転をしなくなったし。

【2012/11/25 14:18】 URL | マサト #- [ 編集]


サーキットは大人数で行ったんですね~(^o^)全部で10台位?

続きのレポートも楽しみにしています!

【2012/11/25 14:23】 URL | T636 #- [ 編集]


無事に帰宅したようでなにより!! 
次の目標出来たでしょ?

【2012/11/25 14:28】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


クラッシュ? 大クラッシュ??
気になりますが、ベル姐さんは大丈夫みたいっすね(^^)
ブログ書いてるし・・・。。
ん? クラッシュしても書けるか(^^)/~~~

【2012/11/25 14:30】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ブログをアップしてるので
とりあえず安心しているよ(^-^)/
お帰りー。

そのエアーベッドいいね。
空気を抜けば簡単に持ち運び出来るんだよね?
身体も負担かからないし、メモっとこ。

さて、続き続き…楽しみにしているよん♪

【2012/11/25 15:04】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


おかえりー♪

楽しんできたようですね~

ところでトレーラーデカいんだね、フルサイズ?

4台も積めるなんてぇぇぇぇぇぇぇぇ

【2012/11/25 15:07】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


バイク屋の搬入みたいだのw
寒さで体調不良ってのはなかった様だの^^
肉旨そー♪

クラッシュ・・・大丈夫?気になるの・・・

【2012/11/25 15:11】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


いよいよ始まった~(^^♪

皆、走るのが大好きな人達だから
大興奮するのも解るよ^m^

しかし…テーピングの丁寧さに感心するね(@_@;)
走行レポ♪楽しみにしてるよ(*^^)v

【2012/11/25 15:42】 URL | teruteru #- [ 編集]


おかえりーっ!
いやーこのプロローグだけでもうドキドキワクワクしちゃうよ。
キャンプいいねぇ。寒そうだけど楽しそう!私は冬生まれだけど、
やっぱり寒いのは…苦手!夏大好きだよ。

これからどんな一日になるのか?!続き楽しみにしてるよん☆

【2012/11/25 15:55】 URL | takizaki #- [ 編集]


同行9台とはにぎやかだね。
乗り子ばかり? お手伝いさんやカメラ担当は確保してました?

仲間内に転倒者あったようですね。
ピットに留守番係居なかったとしたら大変だっだでしょう。

【2012/11/25 16:16】 URL | M田 #- [ 編集]


寒いのは嫌いですな~。青森県出身のわしも大嫌いですよ!
太平洋側なので、雪は降らずとも午後3時からの冷え込みがハンパ無い!

>クラッシュ
誰であろう、怪我が心配・・。

【2012/11/25 16:26】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


おざーっす!
おお~いよいよだ!っていうか、、。
ベルさんのテント内お部屋ですね・・(;O;)

うー続きが早く見たい!ドキドキする~!!



【2012/11/25 17:05】 URL | Ozappy #- [ 編集]


お~!
お帰り!

ブログが更新されてるってことは無事だな!

ん~楽しそうで
読んでるほうがわくわくするよ!

ダイジェストじゃなく丁寧に書いてくれぇ!(笑)

【2012/11/25 19:36】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


待ちに待ったサーキットですね!
前夜祭の記事短すぎ!
皆さん疲れてたんですね〜
エアーベッドも快適そうですね!

【2012/11/25 19:40】 URL | なお #- [ 編集]


お帰りなさい!
布団可愛くない?(フフフ)
充分楽しめましたか?
レポが楽しみだな!!

【2012/11/25 19:52】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


σ(▼▼;)おれも(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ寒いの(´・д・`)ヤダ

でも砂漠地帯なら昼間は暑いんでしょうな~

でクラッシュ・・・あ~あやっちゃった(´Д⊂グスン

【2012/11/26 00:14】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


U-HAULのトレーラー、懐かしい!!
古着バイヤーでスリフトショップやフリーマーケット
はたまた日曜日のGarageSaleなんかも廻ってた!
は~、今思えばかなりハードでした(ワラ!

CAは昼は暑くても朝晩はヒーターが必要だから
テントはものすごく寒かったはず!!
オマケにうるさいしlololooo

気になる!次回が!!!

【2012/11/26 00:34】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


Welcome back, ベルボトムさん!
ひとまず無事帰還されたようで何よりであります!
1時間遅刻だなんて・・・確かに日本でやったら大騒ぎですね^^;
Jさん、機会があったら捜索してみます(笑)


次回の記事をすごく楽しみにしております!!

【2012/11/26 03:24】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


やっぱり、はりきりすぎて散った方いらっしゃるでしょ。 もう~ 嬉しくて、おもしろくて、興奮しすぎで、思いのほか、オーバーペースで、気づいたときは、転がってました。 バイク壊れたら凹むんですよ。ケガなかったらいいんですが、ベルさんじゃないですよね。お仲間さん、しっかり励まして下さい。 基本 バイク乗りは、すぐ立ち直りますよ。

【2012/11/26 07:13】 URL | IKF #- [ 編集]


とても寝心地良さそうなテント内ですね。
これなら寒くなさそう(^_^;)

【2012/11/26 07:35】 URL | バイク修理屋おやじ #- [ 編集]


ぶらりさん。
いつかはやると思ってたけど。
彼は運よく打撲だけ。
ほんとうに怪我なくて安心したよ。
レベル1で大転倒は二人だけ。
他はR1のライダーがコーナーでオーバーラン。。ふっとんでいたけど。
立ち上がってたのでOK.
誰か転倒するたび、赤旗でピッドにもどる。そのセッションは中止になるからやはり転倒はみなに
迷惑かけるからさけたい。

マサトさん
いつかやりそうだとは思ってました。
冷静さうしなってましたからね。
直線で600の友人の後ろであおったりして、そのあとぶち抜い。
数十秒。。。。大転倒。
やはり自分でもおごり、自分をうしなってはいけないと思いました。

T636さん
一緒にむかったのは計9人かな。
道中たのしかったですよ。
大冒険!!

キャノンボールさん
隼。。。まいったなあーかなり彼のおかげで
ストレスが(笑)
直線で逃げられるから。コーナー
抜けた瞬間アクセルあけられ。。また次の最初のコーナーからおしり
つつきながら、抜ける場所さがして走る羽目に。

とんそくさん
はじめて、しかも16コーナーあるサーキットではじめから全開
でぶっとばさないですから。
次回から徐々に。(笑)

チョロっち。
無事だよ、峠みたいに攻めなかった。
レベル1なのでコーナーでごったがえし。
スピードだせなかったのが現実。

エアーベット使ったらやめられないよ。
おすすめ。
ポンプは電池式ではやいよ。

Akumakozoさん
ただいま!!
このトレーラーは4台つみ。
あたしたちのは2台できつきつでしたよお。

@ゆーGさん
いつかやるとは思ってました。みんな(笑)
運よく打撲だけでよかったですよほんと。
大怪我しなくてよかった。

Teruteruさん
楽しかったよおーストレスはあったけど。
せっかくいったのに思うようなスピード、自分のペースで走れなかった。
次はレベル2にするわ。

Takizakiちゃん
しょっぱなからサーキット初心者のスクールにしたのが悪かったのか。
ストレスが。。。(笑)
本当のバイク初心者もいるからね。。。やっぱ長く乗ってる人間は
レベル2からの方がいい。
寒かったワー。。。昼はあたたかだったけど。
朝晩。。寒かった。

M田さん
残念ながらみんな乗り手で誰も留守番もカメラマンもいなく。
そんな状態でしたよ。
誰も手伝いもいないし。。。ドタバタしてました(笑)

ひゅさしさん
怪我は全然。。打撲だけでしたがつなぎやブーツがボロボロ。。
公道だったらアウトですね。

寒いのいやですねえ。
昼はあたたかでOKでしたけど。
朝晩。。さむかったなあ。

Ozappyさん
快適あたたかでないと寝られないので、寒さ対策は
ばっちりでしたよ。
ぬくぬく寝られました。

akinaka兄。
疲れてたくさんかけナーィ(笑)
とにかく眠くてさ。
あたしは無事。。。痛い目にあってわかってるから。
タイヤの温度の影響ははじめてのコースでの心がけは。

なおさん
みんな帰りは眠そうでした。
あたしもあくびばかり。。
遠いんだもの。。。もっと近ければいいのになあ。

カチカチ山さん
寝袋の上にプリンス愛用のどでか。カーズの毛布。
プリンスのカーズクッションを勝手に拝借。
プリンセスのデイズニーのプリンセス3人絵柄のピンクの毛布は
ご免なので(笑)
1こと。。。はじめての場所でもレベル1は避けた方がいい(笑)
バイク初心者もいるからです。

ペリカンドーロさん
いつかはやると思ってました。
タイヤの温度とか言ってもきにしないし。
排気量にものいわせてすっ飛んでいくタイプなので。
でも安心。。大怪我しなかったのでほんとよかったですよ。
寒いのねー大嫌いですね。

ビリー兄さん
なつかしいでしょ。
トレーラーかりるならここですね。
トレーラー保険は二日で60ドル、(バイクも保障)
レンタル二日で40ドルくらいかな.2台つみようでもいいものにしました。
テント。。寒かったけどぬくぬく寝袋で寝られましたよ。

Altriaさん
ありがとう!
おもったように走れなかったので、飛ばせないからあたしの場合
転ぶような状況無し(笑)
反省点はレベル1は避けた方がいいということ(笑)
遅刻。。。いやだけどなれましたね。
日本じゃ怒りますけど。
J。。国際便窓口、入国審査にいますよー。

IKFさん
彼の場合直線でガンガンみんなを抜いて。。。そのままコーナーで飛び散り。。。
大怪我無しでよかったです。
転倒すると他の人はそこで走りは終わりでそのセッションは終了なので
迷かかっちゃいますからね。

彼はよろこんでますよ。
保険で新しいバイク手に入るし。
半年ちょいまえに駐車場でバックした車にコツンされ。バイクが倒れてカウル
割れ、クレームつけて新車ZX10RをGET!!
そうです、ニューモデル半年で次にまた新しいのが手に入るのです。
落ち込むどころかおおよろこびですよ(笑)
あたしはおお泣きするだろうけど、中には愛着より
あたらしいおもちゃすきがおおいから。
帰りにどこかで転倒してみー保険で新しいバイク買えば?といわれちゃいました(笑)

バイク修理屋おやじさん
外気温は低くても、寝袋内はぽかぽかで靴下脱いで寝ました。
朝までぬくぬくだったので、寝袋から出て。。。寒さにおどろきでした。












【2012/11/26 11:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いやん、すっかり出遅れちゃったよ。

すごいわ~、お外で寝れるってだけで。
うちは娘も平気なのに、私はどうしても駄目だわ。

お疲れ様。

【2012/11/26 14:22】 URL | ree #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




