アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サーキット走行! 第2弾! 大転倒は誰だ!
んちゃ!
さーあー初めてのサーキットーアメリカの続きいくよおー。

コーナーで混みこみ、だんごにまきこまれ、無理やり抜いては叱られ。

サーキットはさコーナーでかっ飛ばせるんじゃないの?

峠攻めは対向車がくるし、自転車、バイクがはみだしてきたりで
怖いなと思ってサーキット走行にいったけど。
レベル1だとこうですよ(笑)

次のコーナー!!とわくわくしたら、ぞろぞろライダーがいて。。。。後ろからついていくのみ!

キターっ!グリーンのベルボ!いらいらっ
11-27 b

アメリカのブロ友さんがレベル1は自転車にも抜かれるような人もくるし
マジやばいですよ。。とアドバイスくれたが。。。本当にそうであった(笑)


外側からしか抜けないってなんですの?
正直、ホームコースの峠で膝すりしていた方が楽しい。
コーナーでのスピードも峠の方が高い!

正直、峠くねくね攻めて毎週あそんで。
通勤でフリーウエイで160キロちょいで毎日走っている自分には。
高いお金はらって遠出して。。これではとてもがっかり。。。

というか。。。サーキットなのにどうしてコーナーでだんごになるのでしょうか?

そうとう遅い人がいて皆抜けないから??

さて、転倒した峠の仲間、なんと会社のJOHNなのだ。

一人だけレーシングスーツぬいで、待機。。。
11-27  john

あたしが会社をバイクで出てすぐのコーナーは飛ばさない。
エンジンかけて暖機して走り始めて1~2分。。。。コーナーをスピード出して走らない。
それはタイヤが温まっていないからだ。
しかし彼の美学ではタイヤ温度など関係ない、速いバイクは速いのだ。
いつも駐車場でて1速2速でパーンと爆音でぬけていく。
あたしは。。。そろそろそろ。。。タイヤの冷えの怖さは知っているからだ。

彼はサーキット2回目の彼は擦ったことのない膝すりこれが目標だったらしい。
そしてレベル1にして、ガンガンみんなを追い越したいからレベル1で!

膝すりができたようで、転倒したセッションの休憩時間に
ステップ下のセンサーが路面についたらジャマだと工具でとってしまってた。

セッションとセッションの間に40分の休憩。
その間にレベル2や3のセッションだ。

休憩!

11-27 r1
11-27 bel zx-22

休憩40分、バイクをとめておいて、再びサーキットに出る場合。
みんなはどう?


あたしはまず、1~2周はタイヤを暖めることを重視、冷えてるのが当然でしょ?

MIKEがJOHNに1~2周はEASYでいこうぜ・・・タイヤ冷えてるからといったはず。

それが・・1周すぎて2周目に入るとき。。。ストレートであたしらを猛加速で抜いていった。
そしてMIKE ZX-6Rのうしろにつき。。。ゆらゆらと後ろでからかい。。。直線になったとき。
遅い!!とメット(頭)を左右に振って猛加速で追い越していった。。。


数十秒後・・・緑のカウルの小さな破片やらが。。。舞っていた。

ハッ!見ると赤旗!

事故だからピッドにもどれ!の合図・・・・

今、タイヤもあたたまりまけ。。。次からいくぜ!なのに。。。走行中止!!
誰だ。。緑のバイクはゴラアアアアーと思ってピッドにもどる・・・・

MIKEが「JOHNにあれほどいったのに!」と怒っている。
「やつは全然タイヤの温度とか信じないんだもん」。。とぶつぶつ。。


ええー?
JOHNが転倒?

ラッキーだったのは
場所が峠。ホームコースではなかったこと。

コースから壊れたZX10Rと運ばれてきた。
講師がだからいったろう。。。初めてのコースでは気をつけろって。
でも怪我がなくてGOOD!と去っていった。

JOHNがいうには直線でMIKEを抜いた後、コーナーでバイクを思い切り寝かせたら。リアがすべり。
今度はハイサイドで投げ飛ばされたらしい。。。

11-27 zx 2
11-27 zx  b1
11-27 zx b 3

打ち身だけですんだのはサーキットだからで。
いつものホームコースなら彼はもういない。。。
彼は会社休んだので電話したら、保険屋をまっているだけで、怪我のせいではないという。
ホッ。

いつも思うけどバイクに愛情がないものは
転倒しても落ち込まない。
次の新しいバイクに(新車)乗れるからだ。(笑)


保険がきくのだ。ただし公道で事故ったとしらをつきとおすこと。
このあと1本走り。。。途中でR1の男性が転倒してコースアウト。。
赤旗。。。。ピッドへまたもどる。

そしてあたしはのこり1本は走るの止めた。
疲れていたのと、なぜか無駄に走るような気分だったからだ。

昼から気温があがり。。。見ると。。。タイヤに鼻くそがたくさんついていた。(拡大図)鼻くそと呼ぶ!あたしはね

鼻くそとはモコモコしたもの(笑)
11-27 tire hanakuso

わざわざ寒い冬にしたのは、サーキットの夏は40℃くらいだ。。。この中で走るとタイヤが
1日でだめになるらしい。
そのかわり冬は路面温度もさほど高くなく。。。気温17~20℃くらいで。
このタイヤで3~4回のサーキット走行で持つそうだからだ。


しかし、正直、レベル1の今回のような団子状態が多い場合。
わざわざ新しいタイヤではりきってこなくても、旧タイヤで十分だったとわかったあたしだ。無駄金つかってしまった。

荷物を撤収して帰る。。。
次の日も走る連中はいいなあー
と思いながらバイクを積んだり荷物を積む・・・
なぜか精神的にくたびれた。

何を学んだのか??
コース、ライン。。。そしてコーナーでの忍耐・・・・?

ルールを無視してガンガンとINからぶち抜いていけばよかったかな。


Anthonyは峠ではみんなを抜けないが、ここでは直線でみんなをごぼう抜きにできた。
これが一番の今日のうれしいことだ!と大喜びだ。


あたしはーーーええ???と思ったが、喜ぶ友人を目の前に、あたしもGOOD JOB!よかったね!とハイファイブ(手をお互い叩き合って)で褒めたよ。でも心の中では泣いていたあたし。。。

峠ではタイヤがすべる!とかいつも何か言ってついてこないSTEVEにまであたしは直線でぶちぬかれ(GSXR1000R)
精神的にボロボロになっていた(笑

ご機嫌な彼はピースだぜ。
11-27 st

コーナーでタイム稼げない、抜けない、減速でダラダラってなに???
人数多すぎよっ。。。。タイヤなんか全然皮むいてもつかえないよ、意味なかったさ。

今回は何を学んだのかわからない。
バイクの積み方など??(笑)


こうして、車内でAnthonyのいかにR1が直線でガンガンいけるのかきかされ。
直線でもっと飛ばした方がいい、リッターに乗り換えたら?までといわれ。。。
大興奮の友人の熱弁をききながら(笑)

あたしはね、バリマシ世代だからコーナーでとばしたいのっ。
コーナーで楽しみたいのっ。。。。直線でレースしたいならあたしはドラッグレースにいく。


最後のガス給油。。。家についてバイク、にもつを降ろして
家に入ったのは10時。。。家族は寝ていた(笑)

運転ありがとうね!Anthony!

11-25 anth

わかったのは愛機はやっぱりたのもしくかわいいということだ。次回はガンガン直線でもとばすぞ!もっとストレートでまわしてみるレッドゾーン近くまで

傷つかないよう運ぶ。。。
11-27 zx

そしてベル夫に少し話して。。。いかに、リッタークラスに直線でぬかれ惨めだったか話した。

うーん。。でもさリッターなのに600の君にコーナーで何度も抜かされた人間はもっとつらいんじゃないの?
で、少し気が晴れた自分だ


もう少しガンガン暴れてくればよかったかな。
ただ、今年最後に、タイヤを通勤に使う前のおいしいうちにもう1度はしりたいから。

先月、すでに12月中旬のサーキットに申し込んでいたので、転倒は避けたかった。
家族もいくのでRVを宿泊用にレンタルしたので(サーキットで宿泊用にあるのだ)
いけなくなると申し込みも宿泊RV代も帰ってこないからだ。

次回は思うよう走れ、アドレナリンがでるほど楽しめるよう!願うあたしだ。

峠へ行くと忙しくバイクを右、左へ。。。
きついコーナーで倒しこみ。。。峠に久しぶりにいくと太ももが筋肉痛になるのに。
帰ってきてもどこも筋肉痛無し。。。全然運動にならなかったんだな(笑)


というわけで、あたしの初サーキットはもやもやで終わったわけである。
バイクとの一体感。。。。峠の方が楽しいと思ってあたりまえなのだ。

でもさ、みんなとわいわいキャンプはたのしかったよお!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

サーキットって、爽快になるもんだとばっかり思ってたけど、こんなにもやもやするもんなんだね(+o+)
追い抜いて怒られるって・・・。
オイラには一生縁のない世界ですけどね。

【2012/11/27 14:58】 URL | hondara #- [ 編集]


JOHN!打撲ぐらいで良かったね!

バイクの壊れ方見てもサーキットだからそれぐらいで済んだんだ。公道なら・・・。

ベル夫、優しいじゃん!確かにリッターバイクの連中は『ムカッ』としてただろうからね(笑)

それとも、リッターバイク買われたらたまらんからの優しさ?(爆)

まあ、お疲れさんでした!
12月だ!12月を夢見てがんばろ♪ f^_^;)

【2012/11/27 15:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


無事でなにより。友達も怪我無くてよかったの^^
途中でクラスチェンジ出来ればイイのにの・・・
まぁ下見に行ったと思えばww
次回は楽しめるとイイの^^b

【2012/11/27 15:20】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


お疲れ様。
マミーのイライラが思いっきり
伝わってくる(笑)
でも、大きな事故、怪我に繋がらなくて良かったね。
サーキット場でも、運悪く亡くなることもあるワケだし。
私もタイヤを温める走行をします。
なぜなら、タイヤで二度相方が転倒してるから。
相方も、転倒した彼みたいな事、言ってたんだ。
今では、タイヤが大切だと、人一倍慎重ですよ。
何事も経験ですね。

【2012/11/27 15:53】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


う~ん、さんざんでしたね。。。
でもいろいろ経験で来てヨシ!としましょう~♪

間をとってGSX-R750がいいかな?

【2012/11/27 16:02】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


前回とあわせて一気読みー!
サーキットそのものは残念な内容だったけど、なんだか読んでて
何年か前のモトGPでロッシがYAMAHAに乗ってたとき、ストレートで速いHONDAの
バイクに苦闘してたの思い出したよ。コーナーでは絶対追いつくのに(そして時には抜けるのに)、
やっぱりストレートで離されちゃって。

けどやっぱりコーナーに強い人が速いよなーって思う。
排気量が同じ条件なら、ベルちゃんサーキットでもぶっちぎりだったと思うよ!

次は12月なんだね!楽しんできて~☆

ベル夫さんの帰宅後の話、ベルちゃんへの愛が伝わってきたわ~。ホンワカ。

【2012/11/27 16:15】 URL | takizaki #- [ 編集]


SSもサーキットもムリなので、
見る側としては、パワーに任せた直線番長よりも、
コーナーでのバトルが見たいっすよ~。

JOHNさん、ケガがなくてよかったですね(^^;

姐さんには次回期待してます。(^o^)/~~~

【2012/11/27 17:24】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


不完全燃焼のサーキットお疲れ~

セッションの開始と同時に走るんじゃなくみんな出て行ってから遅れて走ると(先頭が戻ってくる頃)
団子状態から少しは逃げられるかも。

次回はレベル上げて走るんだね♪

【2012/11/27 18:19】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


ジョンさん。怪我がそんなにひどくなくて良かったね。

ベルちんのもやもや感が読んでて伝わってきたよ。
12月も行くんだね。
クラス上げた方がイイね。

【2012/11/27 18:44】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


残念な結果になってしまいましたね(ーー;)

ま、初めてなので学習したということで次からはレベルあげてガンガン走りましょう!(*^_^*)

とサーキットを走ったことのない僕が言うのもなんですが・・・(笑)

【2012/11/27 18:58】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ZX10R、思ったよりやっちゃいましたね!もったいな〜
私もサーキット走りたいけど3人の子持だから予算的に転倒→バイク人生終了になっちゃうんですよね〜。
だからなかなかいく気になれないんです。
12月のリベンジまた楽しみが出来ました〜!


【2012/11/27 19:01】 URL | なお #- [ 編集]


おー、JOHNさんのバイクはまた派手に壊れてますね。
本人が怪我らしい怪我をしなかったのが救いなのかな。

次のサーキットの時は、楽しめると良いですね。

【2012/11/27 19:15】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ご友人が大した怪我じゃなくてよかったですね( ^^ b

う~ん( -"- ;)
初サーキットは欲求不満に終わりましたか( ^^ ;
台数が多かったら同じレベルでも
クループ分けして走りやすくしてくれた方が安全なのにね( ^^ ;

次回はアドレナリン出まくれると良いですね( ^^ ゞ

【2012/11/27 19:32】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


こんにちは!コメントは久しぶりですが、いつも楽しく読ませてもらってます(^^)
初サーキットお疲れさまでした!
600で1000と戦う悲哀、私もいつも感じながら走ってます(~_~;)でも600で1000をちぎるのはめちゃくちゃ気持ちいいですよね!転倒時の安全性もサーキットならではです(^^)
次回の走行こそはしっかり楽しんで来てください〜(^ー^)ノ

【2012/11/27 19:52】 URL | maki600rr #KK81NfF. [ 編集]


1枚目の写真、ベル姉さんの後ろのライダーがでかすぎて、トリックアートかと思いました(笑)

Johnさんが軽傷だったことも含め、まずは全員無事に帰宅できて良かったです☆
色々苦戦していたようですが、ベル夫さんのコメントは妙に納得!
ベル姉さん専属メンタルトレーナーですかね(^o^)丿

来月は家族でサーキットですか♪楽しそう~
次はクラス上げますか?

【2012/11/27 20:00】 URL | ama #- [ 編集]


イライラで終わってしまったんですね・・
でもベル夫さんたまにはいいこと言うなあ~同感です。今回は様子見ってことで次回リベンジですね!

え~そういうPazuも楽しみにしていた店の看板設置が雨で延期・・腰痛らでバイクもまともに乗れず気分はイライラいらいら~気分転換に髪をモヒカンもどきの2ブロックにチェンジ!家族に大ひんしゅく~
顔を合わせるたびに馬鹿みたいといわれる日々・・人生のコーナーは辛いぜ。。

【2012/11/27 22:44】 URL | pazu #- [ 編集]


ベルさんもマシンも無事に帰還できたのが何よりです。
メチャメチャスッキリしない気持ち、よおーく分かります。
色んな意味でお疲れ様でした^^

やっぱ、モータースポーツの醍醐味はコーナーをいかに早く抜けるかですよね。
12月中旬のサーキット走行が楽しみですね。
タイヤがタレるまで走りたいですね^^♪

【2012/11/28 00:23】 URL | たぁ #- [ 編集]


ベル夫、良い奴だな。
バイクの事も君の事も良く理解出来てる。
(理解と行動は、別だから洗車とか・・・・かな?)
B110サニーMIKEの件よりポイント高い。
次は、家族で行くんだね。ベル夫は、なまら良い奴だ。

余計な一言(コースレコードホルダーからの受売り)
その1『どんな状態からでも止まれる技の有るライダーが、
一周廻ると先頭に居る』

【2012/11/28 00:32】 URL | M田 #- [ 編集]


お疲れさま~!
初走行はサーキットの雰囲気に慣れたと思って12月にガンガン行きましょう。
一番の目標は、楽しく走って無事に帰ることです。
ツーリングと一緒ですね・・・私のモットーですが・・・。

【2012/11/28 00:49】 URL | マサト #- [ 編集]


ベルさん、そ~落ち込まず、次回、ブレーキングとか、ライン取り、二次旋回、とか、考えながら、と、同じレベルのライダーと、走ると、楽しいですよ。日本で例えると、体験走行ですね。前のライダーを抜いてはいけないルール。だから初めてクラッチ付き乗りましたァ~のビギナーに、くっついた感じ。すごく共感できます。自分は、サーキットで、キィーってなって ヘアピンで、無理に、アウトから、抜きに行って飛んじゃいました。低速コーナーなので、ケガはなく、ただ自分のバイクは、ブレーキペダルは、曲がりブレーキレバーは、折れセミカウルは、割れてしまいました。もう~何とも言えない敗北感と罪悪感にさいなまれ、自分の相棒を壊してしまった自分への苛立ちを感じました。次も、転がらず、帰還をお願いします。ベルさんのブログは、どストライク。サーキット いっしょに走れたら楽しいだろ~なあ~と思いました。

【2012/11/28 01:25】 URL | IKF #- [ 編集]


走行会って本当に難しいよ~
初級でもピンからキリだからね。。。。

ベルボさん走らない時他のクラスの走り見てたかな?
結構外から見るって大事なんだけど。。。。

今回は下見って事で消化だね(泣)

次回に期待☆

【2012/11/28 01:48】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


悲しい、悲しすぎる…  (´;д;`)ウウウッ…

でもアレですよ、ベルさんみたいな上級者にこんな言い方は失礼かもしれないですけど上には上がいるし、レベルが高すぎるところに入ってベルさんが何かあったら僕達が悲しいですからね!
なかなか行けない環境だとは思うんですけどアメリカのサーキット事情を学ぶ勉強だと思って涙を飲みましょう!

次に行く時は実力を発揮できるといいですね (^д^)

【2012/11/28 02:06】 URL | masa #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/11/28 02:10】 | # [ 編集]


サーキットレポ、楽しく読ませていただきました!
って、自転車よりも遅いってそんな!
スーパーカブより遅いじゃないですか・・・。


JOHNさん、大きなおケガの無いようで何よりです!
バイクは大分壊れているようですが、保険で新しくしてしまうんでしょうか・・・。


私もベル夫さんと同じ意見ですね、直線は仕方がないとしても、600ccで1000SSを抜いていくベルボトムさんの方がよっぽどすごいと思います☆

【2012/11/28 02:46】 URL | Altria #0WpS0Gls [ 編集]


そっかぁ~、もやもやネ^_^;
金に換算すれば悔いは残るかもしれないけど‥
良い経験しましたね♪
何でも積み重ねですよ(^。^)
次回に期待ですね♪
オイラも走り隊!!

【2012/11/28 03:11】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


次回は、思う存分暴れて、すっきりしてください(笑)

【2012/11/28 04:29】 URL | とらとら #- [ 編集]


お疲れ様でした。

ま~~ 最初は仕方ないですね~~

次回はがんがん(笑)

バイクもライダーも準備運動は必要です

十分温まってから 全開で楽しみましょう~~~。

【2012/11/28 04:36】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


JOH~Nっ!。
大怪我にならなくてよかったよぉ。(ほっ)

前記事のタイヤの皮むきちゅの写真。
全然カッコ悪くないんだけど・・・。
おれはあそこまで身体を内側に入れることなんて出来んぞぉ~。

タイヤも路面も冷えていたらビビりながら走ってるよ。
公道レベルのスピードでもツルって、滑ったことが何度もあるから・・・。

姐さんの走り方が一番良かったんじゃないかな?。
次回は是非レベル2へGo!。

【2012/11/28 05:48】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


 もやもやっぷりが 痛い位 よ~伝わってきましたわ。。 やっぱ バイクは コーナーですよね~^^; 次回に♪

【2012/11/28 07:02】 URL | tトラトラ #/Amn5WiM [ 編集]


怪我がその程度で済んで本当によかったよね。
バイクの冷えもだけど、運動だってそうじゃん。
先に体を温めて運動しないと怪我するもん。

ありがとうね~。
もう全快したよ。

【2012/11/28 08:18】 URL | ree #- [ 編集]


Hondaraさん
追い越しINだけってのはかなりきついですね。
コーナーでガンガンぬけておもしろいのかと思いきや。
アウトにいって抜くなんて時間の無駄。
レベル1はだめですね。
まあーコースを覚えられたのでヨシにしておきます(笑)

ぶらりさん
たぶん、人数も多すぎだと思うのよ。
免許とって直ぐ来る人もいるし。
やっぱ違う。日本人のレベルとはね。
でも勢いだけはすごいな(笑)気合だけで乗るみたいな。
ベル夫。。。たぶんVTX売られたくないからだ!!

@ゆーGさん
途中でねえーかえたかったですよ。
お金儲けもわかるけど、人数が多すぎで
おどろいちゃいました。
何度もレベル1の人が多くておどろきました。
公道で乗らないから上達しないのかな?
レベル1で5回目とかざらでしたよ。

チョロどの
タイヤの冷えがこわいだなんてチキンだ!
といわれたけど、今思うと彼は少しいたい思いして学んだかな?
バイクのせいにしなきゃいいけども。
打撲は痛いみたい。
心は。。。次の新車でうきうき(笑)
アメリカの保険屋はちょろいらしいから、
公道で何時、どこでとかつきとおせば、公道で事故として
保障きくらしいよ。

おおおーっとコーナーめがけたら。。もう団子状態が目に。
ここでバイクはねかせず、起こしてアクセルもどす。。。
あとは惰性で。。。いらいたしたなあもう。
峠の方が速くはしれるよ。


ビリー兄さん
DUCATI868だっけな?
あれあたりちょうどいいかな。
白いやつ。。。でも叱られそうだな。。。贅沢だって。

Takizakiちゃん
まだまだアメリカは直線でもぶちぬけば速い!ってことだから。
くやしいよね。
次回皆でいくときはさ、あたしガンガンエンジンまわして直線でついてくよ。
そしてコーナーでぶっちしたる!
レベル2はどこからでも抜けるからね。

峠だと直線短いからね全然平気なのに。。。
サーキットで直線ある場所はきつい。

来月は家族で。。。でもプリンスが心配。
あの人チョロまつで落ち着きないから。。。
気になってしまうかも。



とんそくさん
なぜかむなしく、ストレスが。
やはり忠告は聞いてレベル2でいくべきでした。
コーナーでINから抜けないのは打撃てきですよ。
来月、はりきって走ります。

Akumakozo親分
一度、一番後ろからおいかけてみますた。
ストレートすぎて2個つづくコーナーですでに団子状態にあい。。
友だち他数台抜きましたが。。次で後ろでまごまご抜くきかいみて。ストレートのときリッターに離され。
今度は2でいきます。

akinaka兄
ほんとうに初心者みたいなのがおおかったです。
峠とかにも無縁な。。。。
次回は2で!
新しいタイヤはいて損したな。

HORI-Gさん
日本でバイクのってるならレベル1はきついかもです。
本当の初心者やレベル1専門ではしってる連中が多いから。

なおさん
わかりますよおー
あたしも子供二人かかえてるし、転倒はさけたい。
嘘もうまくないんから保険屋に公道で転倒したとシラ
きれないかもだし。。。
どこかでリミッターかかりますよね。
12月中旬!いってきます。
リベンジ。


Rikkyさん
レベル選びは大切だと知りました。
しかしサーキットは1000がおおいですね。
峠だと600多いのに。
直線おおいとこは有利ですね。
隼にはおどろきました。
常連みたいですが、コーナーはしんどそう。。。

Blueさん
いけえーって数台ずつ数秒おき。
ごちゃごちゃしてますよ。
生徒も少ない方がいいけど、多い方が儲かるからでしょうね。
アドレナリン全然でないし、筋肉痛もなし。。。運動したあ!ってのが
なくて。。。がっかりでした。

maki600rrさん
あたしもブログみさせてもらってますよお。
メンテとか勉強になります。
特に相方さんのサポートはすごいですね。
タイヤ交換からなんでもできちゃうし。
うらやましいです。
あたしはできないのでSHOP持込です。
今回タイヤ。。無駄にしちゃいました。

ストレート、たちあがり。。。
あけるのこわがらないライダーならリッターはやはり加速がよくて。
しんどいですね、ついていくのは。
おいつけるのは、コーナー手前で少し減速したころ。
ここで600は減速しないでそのまま突っ込んで(笑)
でもこれだけうじゃうじゃ、おまけにINから抜くの禁止なら
どこで抜くのだ??直線にかぎられちゃいますね。

次回がんばります。 makiさんは転倒とかしないもんね。
すごいことだと思います。

amaちゃん
あははーアメリカ人でかいの多いから(笑)
だからリッターやメガスポーツおおいのかも。
大怪我せずにみんな無事帰宅でよかったです。
レベル1は3台くらいt連投、コースアウトだったそうですよ。
次回は楽しめるといいんだけど。

Pazuさん
あんなに楽しみにしていた看板が!
残念。。。でもモヒカンもどきで発散してください。
あたしは食い物で発散してますよ。

ベル夫は新しいマシーン導入したくないから。。。と思います(笑)

なんかね峠の方が楽しい。。。。この状況だと。


たあさん
タイヤだいじょうぶかな?
バンクセンサーなくなっちゃうかな?とわくわくしてたら、別物走行でした(笑)
コーナーをだらだら走るのが大嫌いなので、もうぶち切れそうでした。
タイヤの慣らしもうまくいって無転倒はGOODですね。

M田さん
無理やりです、無理やり家族で。。。子供たちが行きたいと言うので(笑)
でもねベル夫はどうでもいいみたいで、サーキットにいる
おねえちゃんとかが目当てです。
自分が楽しく思い切り走れたらそれが一番いいかな。
自分のペースで。。。

マサトさん
そう楽しく走る。無事。大事です。
でも楽しくはあんまりなかったので次回に期待です(笑)
しかしーレベル2にしておけばああああー


IKFさん
好きなように自分のペースで走りたいです。
公道で膝すりとかしないようにフォームかえたりして乗ってますが。
今回久しぶりに!タイヤはどうかな?ニーパッドもつかな?とか楽しみにしてた自分が
惨め(笑)期待はずれでかわいそすぎ(笑)
次回はましであるよう!

いつか一緒に走りたいですね。
きますか!アメリカ!

キャノンボールさん
次回はレーサーと一般でわかれるから、遅いのもいそうだなあ。
でも抜きます。。。ぬいいてガンガンタイヤ減らします(笑)
下見。。。お金も時間もつかったなー(泣)

masaさん
ありがとう!
何度もかよって腕を磨きながらがんばります。
今回は。。峠の方がまだ楽しいな。。。で終わりました(笑)
次回も勉強かねて走ってきます。

鍵。
ありがとう!アドレスGET!

Altriaさん
峠だと600おおくて、ハンデイは感じないのに。
直線ながいとこだと無理がでてきますね。
開ける人はかなりあけいきますから。
これからがんばります。



【2012/11/28 12:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カチカチ山さん
峠に走りにいきたくなりましたよ。
かえってストレスたまった感じ。。

限られた時間内で好きなように満足下走りするのはむずかしいのかなあー


とらとらさん
次回に期待してます!!
がんがんいけるといいなあ。

k さん
バイクの積み方、キャンプの仕方。。
タイヤの皮むきをサーキットで!を学べてよかったかな。

きゅーりパクパク さん
ありがと!
でもさ、峠の方がバンク角もあるし。。サーキットなのに全然欲しいアングルの写真なかったよできなかった。

サーキットで皮むきは精神的によくないと思うんだ(笑)
そうそう冷えた路面、冷えたタイヤはめちゃ怖いね。

tトラトラ さん
精神的にズタズタになりましたよ(笑)峠じゃリッター欲しいともったことないのに。。。
ここの直線、立ち上がり。。。負けました・


reeちゃん
彼は自信あったから、いつかはやると思ってた。
もうすでにコケてはいたけど、大きなクラッシュはこれが始めてみたい。
やっぱ、バイク暦の長いもののアドバイスもきくべしだよね。








【2012/11/28 12:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


初めてのコメント失礼しますm(_ _)m

ベルボトム様の、おもしろい話やタメになる話。毎回楽しみに読んでます。

サーキットデビューおめでとうございます。白熱した走行で興奮の一日。
になるかと思いきや、サーキットの恐ろしさがよく分かりました。

今回の経験と、家族と愛機にかける情熱で、きっと来月のサーキットは良い一日になりますよ(⌒~⌒)

JOHNさん、無事で良かったです。
自分の愛機がクシャクシャに変わり果てて、本当は落ち込んでいるのかもしれませんね。

【2012/11/29 05:52】 URL | 海鮮海老カニお~ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。