FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アメリカで女性にお勧めのバイクって!なんで?
今日はカリフォルニアも春の陽気で昼間は20度になりました!
今日からアシスタントが来てくれたので少しラクになるかと思いきや他の部署の手伝いで、手伝っていただけたのは1時間くらい。。(涙)
それでも残業1時間で済ませ帰ることに!腹をすかした家族がおりますから。

フリーウエイでは前にバイクのお巡りさん!いなくなったと思いきや後ろにびったりポリスの車にくっつかれ。。。。あ~~ストレス!

今日はこの間スタバでまったりした時に読んだバイクの雑誌の事です。
女性にお勧めのバイクの記事です。
ちょっとまったあ!なんで初心者の女性限定?男性は初心者でもなんでもOKってこと?もうここで男女差別じゃないのお?(笑)アメリカでもこんな所に差別が!わはは。


本にはいきなり難しいバイクではなく初心者にやさしいバイクから始めましょう!ってことで。
なんと!レーサーレプリカはない!お勧めされておりません!ガーン。
この記事によるとお勧めのバイク。
Kawasaki Ninja250R

Honda Rebel  250cc

Buell Blast  500cc

Honda Shadow Vlx

Yamaha Star Virago 250cc

BMW F650 CS。

Ducatti Monstar 620cc

Yamaha Star V Star custom  650cc。

Harley Sports Star 883L

やはりアメリカでは自分のバイクで実技試験を受けるからなのか
ハンドル角のある乗りやすいのがお勧めモデルとなっております。
こういう記事があるからSSに乗っている女性はこちらではほとんど見ないのですね。SSに乗ろう委員会でも始めようかな(笑)
SSは軽いし女性にも私はのりやすくて最高だと思うのですが。。。
ダメですか?アメリカでは人気なくて残念。。。。。
 DSC00680.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あ、なんか結構好みなバイクが‥(*゚Д゚*)

しかし昼間20度なんてとってもウラヤマシイです!
今日はたんと時間がある(バイク乗りたひ!)のにそとは雪がチラホラ‥e-191

えーん(´;ω;`)

【2007/03/06 20:45】 URL | ぬこ #- [ 編集]


軽いけどシートが高いから乗れない女性って多くないですか?
アメリカの女性は大きいから、そんなことはない?

【2007/03/06 23:32】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


女性初心者におすすめバイクですか。
リストの中にBMWF650CSが入ってますが、ぼくのGSも初心者にはイイと思います!
そうですか、SSは入ってないんですね。
バイクに乗ってる女性の数自体はアメリカはどうなんでしょうか?
やっぱりほとんどハーレーですかね!

【2007/03/06 23:53】 URL | makotaro #- [ 編集]


こんちはぁ~。

とんでもなくハイパワーなバイクじゃなきゃ
なんでもいいような気が・・・・・・・
あ、それじゃ雑誌の特集にならないですね。

こちらは、本日 雪 でした。さむ!!

【2007/03/07 03:55】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


ウチのワイフはSSに憧れつつも、現実にはYAMAHA ZEALでいっぱいいっぱいでした。
背が低いので足付きがネックになるみたいです。
でもSSの方が軽くて扱いやすそうなんですけどねぇ。

それはそうと、SS普及委員会がんばって下さい!!

【2007/03/07 04:32】 URL | Andy #qs06visQ [ 編集]


私もバイク屋で愛車探し中、大型SSはやめた方がいいよ、と言われたことがあります。女の子はこかすし、扱いきれないのでは・・・と言われて・・・
乗り出しちゃうと、こんな扱いやすくて、最高じゃん!と思いましたよ!
男の人が、女の人の為に選ぶ乗りやすいバイクと、女の人が乗りやすいと思うバイクは違うのでしょうか・・
「甘く見ないで頂戴!!」って感じですね(笑)

【2007/03/07 05:59】 URL | するめいか #- [ 編集]


あ、ドゥカのモンスターなんて良いですねw

それはさておき、僕個人的には初心者にクルーザーはお勧めできないんですよね。簡単に言うと『下手になる』ってことなんだけど、ハーレーの祖国ではクルーザーの方が圧倒的に市民権を得ているのでしょうね。

取り回しやバイク自体の性能を考えると、レプリカはお勧めです。ただ、僕の周りの女性はレプリカの原色系の派手さが苦手という声が(笑)

【2007/03/07 15:49】 URL | ミッキ #- [ 編集]


ぬこさん

そうだね、そういえばねこさんの好みがたくさんあるね。やはり足つきが良いからお勧めなのかもしれませんね。
乗り心地もよさそうだし、シートもやわらかいのかな?


KAZZさん
アメリカといえどもあまり背の大きな女性はいないですね~会社の人たちも私より小さいので
やはり足つきでしょうかね。
でか女は嫌だけどバイクに乗るときだけは親に感謝です(笑)でもR6とかローダウンもでているのに。。。SSがんばれ~って皆ハーレーばかりですが(笑)


makotaro さん
makotaro さんの愛車は重さはどのくらいですか?重そうに見えますが取り回しはラクですか?SSは軽い軽い(笑)
アメリカは日本のようにバイク乗りは多くないので女性はかなり少ないですよ。
アメリカ人が日本に行くとバイクの数と女性ライダーに驚くようです。
女性もやはりハーレー系ですよ。


南道さん

雪!雪ですか?
もう3月になったというのにまだ雪ですか!
びっくり。
私も好みで何でもいいんじゃないの!
と思いましたがいつもバイク雑誌は女性におすすめバイクの記事がありますよね。


Andyさん
SSは軽くて取り回しもラクなので私はお勧めなのです(笑)
でも他の人は皆ハーレーを私に勧めました。。。
SSだと試験がむずかしいからかな?とも思ったのですが。。。がんばります!日本のSSはやらせます!


するめいかさん
昔NSR250R SP買うときにまわりからやめろ!死ぬぞ!って言われたのですが生きています(笑)やはり好きなバイクに乗るのが一番ですよね。わはは甘く見ないで頂戴!笑いました!
でもそのとうり!ヒューヒュー!


ミッキさん
クルーザー天国のアメリカではバイク屋もやはりSSは少なくモトクロスやクルーザーに力が入っています。
最近NINJA250CCは見かけますよ、男性もよく乗っています。

あはは。。。そういえば原色でぎらぎら。。。
やはり私のZXなんかはもろ原色でうけないんでしょうね。。。。アメリカも黒か青が人気です。



【2007/03/07 20:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


自分のバイクの重さ、何kgやったかなーと車検証を見てみました。200kgでした!
取り回しはラクかどうかと言うよりヘタクソです(笑)。
いつもバイク屋さんのバイクさばきを見て感心しているしだいです。

【2007/03/08 05:20】 URL | makotaro #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック